ナンバーガール 66 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナンバーガールのトリビュートアルバムって出てないのな ナムヘビの二枚組
聞きたかったな〜
全てダブにする予定だったよーで… ナカケンって結局ダブ化していくナンバガが嫌だったんでしょ? ナカケンもナムヘビでイヤになったんならそっからやめるの早すぎだよなぁ
せめて3年は悩めよ ナムヘビは
日本語ロックの最終到達アルバムなのに
ベースが、気づいてないとはw ナカケンは後悔はしてないのだろうか
せめてもう少しね…
ナムヘビはつい先日も関ジャニの番組で取り上げられてたね ずっとエモコアやパンク的なものが好きっぽいから仕方ない DISTORTIONAL ADDICT辺りのライブじゃノリノリだもんな、ナカケン 今も続いているよ
来年オリジナルアルバム10枚目リリース
みたいな ZAZENのベーシストが交代要員発表無しで今年脱退らしいけど
向井のことだからもうベーシスト抜きで活動はじめそう 座禅に田渕も加入して
カシオとツインギター
向井は鍵盤に徹する
楽しいよ〜w
ザゼンガールズ 赤の記録映像BOXに入ってる真夜中の王国の日本のオルタナティヴかなんかの
コーナーのOMOIDE IN MY HEADがかなり極々なんだけど、これいつの映像だろ
ひさ子が歌いちらしながら髪をふりまわしてる 2002年のMUSIC CITY 天神で初めて観たんだけど、
そのときのセットリスト覚えてる方いたら教えてくれませんか?
メモってたんだけど、消してしまったみたいで。
検索したけど見つけられんかった。 フジロック2001のはいから狂いのナカケンってパフォーマンス変じゃない?
ベース振り回してるけど、楽しくて回してるように見えなくて破れかぶれに見える
この頃は既にやってらんなかったのかなぁ 最近ナンバーガールを知ったんですけどナムヘビのFU・SI・GIって人気ないんですか? 人気でいったら透明少女とか思い出以外はそれほど人気ないんじゃない? 筑波久子って昔の女優の愛称がチャコだったから、
ひさ子もチャコなんだな >>633
ちょっと座禅の曲に通じるもんがあるよね
記録シリーズに入ってるライブ音源がキレキレで好き ナンバーガールの歌詞って女の子視点で進んでると思ったら旧に
向井の「俺」がでてきて空間が歪むよなw 熊本と福岡は結構違うが、九州自体がある程度似てるんだよ
焼鳥に豚とか牛とかあるとこもな なんか居酒屋で雑談してる映像で、アヒトはかなり博多弁(福岡弁?)が強いと言ってたような
あと、同じ九州でも福岡と大分では違うと大分出身のアナウンサーが言ってた 大分は四国経由の関西が混ざってるからな
九州は南の方に行くにつれ訛りが強くなる >>639
そりゃ女の子は妄想の中の人物で
主体は自分にあるからじゃないのか LOVE MUSIC観たけど斎藤さんガチファンやんかw 向井もそうだが福岡人って関西や東北のような真似のできない特徴の捉えにくい訛りがあるよな 今更ミニグラマーがロックな良い曲だと気付いた
記録シリーズに入ってるライブバージョン聴いて すごい 。。。、
それは。。、、、
すばらすいことだの 。。、、かの、、
しれなせんね。。、、、 熱帯魚の薬でヒコサンZって奴買ったんだけど、
ひさ子のエキスみたいで興奮する、ハァハァ 英会話の勉強でよく見てたYouTuberの日系人が急にナンバガ語りだしてびっくりした
https://youtu.be/pd0OUCnHGng めくらのぼうさん屁をこいたが入ってるのって記録シリーズのDISCなんだっけ?
DISC3がMACHIGAIのあとのカウントのあとで終わるんだがプレイヤーが再生してくれないのか ワシが最初に見たのはロキノンのサムライだった
なんだこの人たちは!
普通の専門学生風の人たちがなんちゅうクッソかっこええ音鳴らしてんや!た思ったわ >>614
今まで溜まってたんだよ 練習ハードだし、向井のノリも独特だし >>581
昔、ライブ盤は 実況録音!とか言ってたんだよ
70年代までの話 アーバンギターが完成した時にナカケンから向井に握手求めたんだよなあ >>664
殺風景までのライブ映像見てるとナカケンホント楽しそうなんだよ
ディストーショナルとかもうノリノリ
ナムヘビでいきなりだるそうになってる 向井は才能あるっていうより、ちょっとした思いつきでも
本物になるまで鍛えて鍛えて鍛えぬくイメージ >>663
あの普通の専門学生感なんなんだろうw
大学生だとなんかリア充出てちょっと違うんだよね ピクシーズも近所のデブの兄ちゃんって感じのがそのままでロックだからな ひさ子、ナカケンは当時の流行の服装だよね
スポーツテイストなのが流行ってた99年頃
向井は和柄アロハシャツ着てた時期もあったな
センチメンタルガールズ…のアコエレバージョン聴くと
ひさ子のギターパートが勝手に流れてくる ひさ子の服装はひさ子が流行らせた(確信)
ナカケンはちょっとパンクとかメロコア寄りのださい感じから、
殺風景辺りでイメチェンしたよな RSRF2001のTATTOOありフル昔つべで上がってたよなあ space girl 〜加速装置〜 これもっとライブでやってくれてもよかったのに ロマン主義的な追憶の描写における最大の成功は、かつての幸福を呼び起こすことではなく、きたるべき幸福がい
まだ失われていなかった頃、希望がまだ挫折していなかった頃の追想を描くことにある。かつての幸福を思い出し、
嘆く時ほどつらいものはない――だがそれが、追憶の悲劇という古典主義的な伝統である。ロマン主義的な追憶と
は、たいていが不在の追憶、一度たりと存在していなかったものの追憶である。(ローゼンのシューマン論 )
向井の「OMOIDE」への執着は、一度たりとも存在していなかったものへの追憶なのではないだろうか? IggyPopFunClubの前MCみたいなこと言うなw みんな本当はオモイデ別に好きじゃないでしょ
みんなが良い、名曲だと言うから、なんか乗せられて言ってんでしょ
当時から大した曲じゃないなーと思ってた
桜のダンスや透明少女の方がよほどキャッチーで完成度高い この神格化しすぎて評価だけが一人歩きしてる状態
グリーンデイのバスケットケースそっくり、良い曲だけど、それだけだよ オモイデ好きじゃないって奴はライブでノレないような奴
腕くんで見て、感想もギターがどうので分析的 過疎スレでわけのわからんアンチしたってバレバレだぞ omoideはナンバガ屈指の名曲だと思うけどな
それよりこのスレでomoideはどちらかと言うとライブ版よりスタジオ版の方が好き的なことを言ったらすっげー馬鹿にされたの、今だに根に持ってるからな俺は… スタジオ版はその当時の空気感みたいなのが出てると思う
リアルタイムでこのバンド知らなかった筈なのに聞くと当時の事思い出す それはあるけど、ライブ盤とスタジオ版人質に取られてどちらか一人殺すって
言われたらスタジオ版にしてもらいますw なぜ初期のスタジオ版が素晴らしいのか、
それは日本のロックバンド初の、ボーカルと楽器の融合。
それまでの、ロックバンドの、レコーディングは
歌詞が聞こえるように、ボーカルを際立たせるミキシングであったが
ナンバーガールのレコーディングサウンドは
ボーカルが、楽器に埋もれながら一つの塊として
耳に入るのである。
スティーブ・アルビニみたいにね。
その後の、ロックバンドは誰もボーカルを埋もれさせる真似出来なかった怖くてねw
なんちゃってオルタナティブの椎名林檎もねw 言うほど価値が下がるんだ お前もみんなも大事なものを >>700読んでからSCHOOL GIRL BYE BYE聴いてみたら
ボーカルの歪感が気持ちいい ライブ版は聴いてる間死んでもいいというかなんで死なないの?って
思えるくらい好きだが、スタジオ版はそこまでないんだよね
ライブ版の方が好きって人もスタジオ版は好きなんだよ、ライブ版の好きレベルが限界超えてるだけで 代表作の透明少女はそんな好みじゃない
初期のだとyoung girl 17やイギーポップファンクラブとかのほうが好き
omoideは歌詞が好きだな
メジャーファーストアルバムはこもったサウンドが
思春期のモヤモヤ感や夏の気だるい感じがして好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています