ナンバーガール 66 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スポッティファイにアルバムしかないね
記録シリーズとかはないのか ゴーストライクガールフレンドってバンドがちょっとナンバガ・ザゼンっぽい >>792
俺もめちゃくちゃ不満思ってる
なぜかファーストアルバムのリマスター版無いし
最低でもベストアルバム入れろってな
それかスクールガールバイバイ 夏の魔物フェスでメンバー再集結するけど何かあると思う?
ナンバーガール再結成する可能性ってかなり低いよね
少なくともそこで透明少女かOMOIDEをやるだけじゃない、 でも逆に誰も見向きもしない糞田舎青森だからこそ何かあるかもって気はするなナンバガなら
なんたって札幌ペニーレーンで解散だもんな
まぁそれは札幌のバンドに対するリスペクトの気持ちを述べていたところにもあるんだろうけど
青森ねぇ
青森といえばスーパーカーだな なんで青森?今年の夏の魔物はお台場と大阪のどっかだよ おまえらちゃんと調べろよ
今年は東京お台場だぞ
その東京でメンバー全員居るんだよ
だからこそなんかありそうだろ 夏の魔物も東京かよ〜青森という僻地も僻地
ローカルでやるから意味あるフェスだったのに
東京だったらサマソニとかでええやん・・・千葉だけど アーティスト名の並びが四人くっついてるのは、主催者側が意図してやってるよね? ellegardenの対バンがナンバガだったと言う夢を見た 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
OU0 ナンバーガールと2ndまでのZAZENより、初期ZAZENと今のZAZENの方が違いでかいよね アヒトが居たZAZENは荒々しさあってまだ青臭い青春な音楽だったろ
今のZAZENはもう大人のJAZZロックみたいなもん
ジャンルが違うようだよ
だから今の向井秀徳がナンバーガールやって透明少女やOMOIDEやってもたぶん違うだろうな アーバンギターさよならというメンバー推しの曲があってだな toeならまだわかるけどzazenをジャズと定義するのは理解できないな
本能寺とかうるさい曲まだやってるんじゃないの?それにしてもzazen以降
ブレイク使いまくってるバンド増えたよなトライコットとか ZAZENってブレイクとかそういうのばっか気にして
どんどんどうでもいい歌詞の曲ばっかになったよな 向井は音作り変化してるけどテレキャスのカッティングセンスはそのままだからまだいい
数秒きくだけで2000年ごろに戻れる ザゼンよりアコエレが好き
先週の渋谷のアコエレはイギーポップまでやってくれて嬉しかった ソープで湯船でおしっこしたら熱でおしっこ独特のにおいが充満して苦笑い 青木ロビンの家の風呂場でおしっこしたのは中尾憲太郎 ファミ通ぱらぱらしてたらナンバガって書いてあってビックリした
例のきもいマンガだったがw 石原さとみの後輩でホリプロスカウトキャラバングランプリの佐藤千亜妃のきのこ帝国もナンバガに影響受けてる
ブルーハーブのぼっさんのラップを物まねしてる夜鷹って曲まである
歌詞の影響はバンプオブチキンだけど リアルタイムで影響受けてたバンドと言えばベースボールベアーだな
俺も同じような時期に東芝EMIにデモテープ送ったから知ってる
それでいで夕暮れなんとかいう初期ナンバガ丸パクリのアルバムだかんねくやしい 凛として時雨はナンバガ解散後だし大学生で手製CDR売ってたからゆるせる 最近話題の彼だけど
https://youtube.com/watch?v=Jmflxrd8JuQ
7分あたりからナンバガの話してる
しかも産まれてないんだよな… >>712
>「見えん実に見えん殺風景」が「見える湖見える殺風景」に
湖見えるワロタwでも言われれば確かに
「都会の野良猫 眼光鋭くなって」が「都会の路地裏 角 鋭くなって」と聴こえた >>744
リンダリンダリンダ好きだ
>>835
そうなんだ
ってぐぐったら少年ジャンプの公式サイトの紹介文に、ナンバーガールと書いてあり驚いた
固有名詞ってレコード会社に許可とるのか?
<隔週土曜更新>「ナンバーガールが義務教育」なオルタナ根暗ロック好き・アキラと打ち込めるものを探してる、ごくごく普通の少年・タカシ。正反対の二人の出会い。熱く、そして鬱屈としたロックな日々が始まる—!! [JC1巻発売中] >>839
リンダリンダリンダって関根史織出てるよな悪くは言わないけど ふーらいぼー
わりと最近の作品だけど文化祭でウイスキー飲んでるのとか好き パスピエ大胡田なつきちゃんあの可愛い声でナンバガみたいな激しいバンドで歌ってたっていうんだから想像できない >>831
当時高校生バンドだったし関わってたのも元ナンバガスタッフだったしな
本人も当時ナンバガのパクリバンドだと叩かれて暫くナンバガの事言えなかったって回想してたよ 宇多丸のタマフルでナンバーガール特集語ってなかったっけ小出 コイちゃんはスパカにも影響受けてるしウィキペデイアにコピバンっやってたのはスパカのオーケーと
オーイェーって記述があるしどっちかっていうとそっちの影響のほうが強いんとちがう?
少女云々、青春云々に固執した世界観がナンバガ的といえるのかな? ハイスイノナサのlogosって曲がザゼンボ―イズっぽい FOX LOCO PHANTOM - 妄想ガールのPV
一時期、座禅スレでネタにされてたww だってベボベは好かれる要素ないもん後から出てきたサカナクションに完全に負けてるし >>852
これは完璧言えてる
そして最近ギター逃げてひさ子無理矢理入れるとか
聴いたけどやっぱりアイツらは越えないしひさ子だからって凄さ変わらない サカナてAPOGEEやオウガあたりと同じ時代のイメージ ここ5年ぐらいはスランプで制作が捗らなかったみたい
アルバムが5年ぶりだから ベボベ時雨あたりももう30代半ば
そこそこ中堅だもんなぁ サカナクションまで出てきちゃうともうナンバガ関係無いなw ナンバーガール解散時はメンバー全員20代だった
これ以降のバンドって滅多に解散しなくなった印象 >>857
ベボベはナンバーガールとスーパーカーの影響下にあるのは明白な事実で
その対比となるのがスーパーカー以降を意識しているであろうサカナクションだから
文脈的には関係ないこともない
この2つのバンドは解散していて後の2つのバンドは解散しないというのも対比的 >>858
それなりに解散はしてるが売れてない奴ばかりだな >>812
ナンバガから初期ザゼンまではライブ行ってたけどシンセ使い出した辺りから自分には合わなくて行かなくなっちゃったなー 俺はシンセ使い出したあたりも好き
KIMONOSのAbsolute HumanとかSoundtrack to Muddlerあたりは新鮮に聞けた
そっち方面に思いっきりシフトしていってベースミュージックとかダブステップやってれば
世界の潮流にもマッチしてよかったのにつまらんバンドサウンド延々やってるのが退屈
よく飽きねえなと思うけどこれしかできないのかと・・・もう年も年だし仕方ないのかもしれないけど
ナンバガからザゼンに過激に変化していったような刺激をもう得られないのだと思うと愛想も尽きた
同時代ポストロックバンドのdownyが常にカッコイイ音づくりしてるのと比べると向井秀徳はもうダメだ アコエレ好きだよ
ザゼンではすとーりーずが一番好き ダウニー16年くらい前に見たけど大した事なかったな ガールインザキモノドレスのコード探して
毎日弾いてる
コードのドローン効果が気持ちイイ 性的少女と思い出小僧は
夜に空を見上げ 三毛猫座を探す
そんなもんはない そんなもんはありはしない
狂わす真昼間 体内回路
MANZOKUできんでうろうろ
妄想都市に入り込んで
迷ってしまった 妄想都市に入り込んで迷ってしまった
桃色ぬったくった街 歩く俺らはやはり色情に支配された犬か?
Frustration in my blood
俺はかって 酔狂人(すいきょうびと)だった
今も変わらない 何か知らんがうろうろ
うろうろしたくなってくる
ぐらぐらしたくなってくる
俺は俺に似合ってた
歩く俺はやはり
Frustration in my blood 今見ても歌詞が独特だな
昔は佐野元春あたりから
サビとかで横文字使う事がカッコ良い時代だったのに
向井は違うカッコ良さを作り出した
みんな影響受けるわけだ 学校の授業中に「きわきわ」って言ったら通じなくて
黒板に書かせられて「普通の日本語じゃ?歌詞とかにも・・ 限界まで追い詰められてる感じで・・」
って解説させられた思い出 エレベーターレディは重力障害
とか
俺の実家1km圏内
とか
スゲーよな キワキワって向井語なの?
シブヤのスーパーヤングの途中の喋りも好き
お母さんが唐揚げをってやつ うるおぼえだけどアリゾナ州のなんちゃらかんちゃらってMCは笑った マイボーリングアベレージワンハンドレッドジャスト? すごい 、。、。、、。それは。。。、、、。、、、
すばらしい ことだ※◯△X かも
しれなせんね 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価学会のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 俺は西洋人ですけど、ナンバガは今の一番聴いているバンドですから、もっとこんなバンドを見つけたい。
俺のアルバムレインキングは
1SAPPUKEI
「すっぷけい」の意味は分からなくて何でロマジで書いたで迷っているけど、くっそ暴力な音で、ボーカルが大好き。
特に第二曲「ZEGEN VS UNDERCOVER」の爆発のようなボーカルがすごい。
2 NUM-HEAVYMETALLIC
3 SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT
4 SCHOOL GIRL BYE BYE
まだSAPPUKEIで時間を過ごしているから他のアルバムの音はまだ慣れていないかもしれんけどくっそ好きこのバンド。 俺もSAPPUKEIが一番好きだけど、似た奴は・・うーん特に思い浮かばない
シングルだと鉄風鋭くなってとI don't knowはSAPPUKEIの頃の音
ZAZEN BOYSも1と2はナンバーガールの名残がある
上に上がってたdownyの1stと2ndも殺伐としてて好き
bloodthisty butchersのkocoronoはメンバーが影響受けてる
解散後はスパルタローカルズとかuri gagarnをよく聴いてた >>884
だよね
>>885
今little rainbowと言うシングルを聴いたところだ。聞こえる、似ってるけど調べた後は向井が参加したアルバムもある、プロダクションとしてね?
多分これを探していたから、ありがとう。向井と言うやつは知らなかったから、ナンバガはナンバガだけで見ていた、バンドメンバーは関係あるでしょうね。
もっと調べて来て情報する。
>>887
すごい、ナンバガが影響受けたはもともと洋楽と思ったからそれで終わり、実は本当に深そうね。bloodthirsty butchersはなかなか有名でしょう、西洋でも
まだ言われたバンドは聴いたことない、ありがとう!あと聴いて来て俺の考えを伝えてみる! School girl Bye Byeっぽいバンドならいくつかあるけどな
SAPPUKEIとかナムヘビっぽいバンドって中々居ないよね そのまんま向井秀徳のZAZENBOYS聴けよ
音はそのまま殺伐的だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています