キャロル Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
矢沢って作曲面でビートルズ時代のポールマッカートニーの影響されてるね。それを矢沢なりに解釈して昇華させてる。
日本のミュージシャンでは最も上手にロックを体現できてた人だよね。 俺の中でロック史上最もインパクトがあったバンド。
ビートルズ、ツェッペリン、キャロル >>511
永ちゃんとかサザンの桑田は、ポールに会えるチャンスがありながらも逆に恐縮してしまい、畏れ多くて会えなかったくらいだからな。そのエピソードだけでもビートルズが彼らにいかに影響与えたかが垣間見える。 >>515
裕也の仕草がえーちやんぽい部分があるけど
どちらが先なの?
それとも両方がミックジャガーとかの影響うけてるの? ここのスレ読んでいるとジョニー大倉の存在価値の大きさがいかにとてつもなく大きかったかがよくわかる 内田祐也って若い頃はロカビリーでもやってた人か?って勝手に思っていたけど、ファッションも昔のハードロッカーに成り損ねたヒッピーみたいで歌だって大して上手くもないね。
ラストライブで偉そうに語ってたけど変な声だったし、最近は死に損ないの基地害ジジィが狂った発言してるわ位のイメージしか無かったけど所詮小者だったのね。 >>520
裕也はプロデューサーとして功績があるんじゃないの?
パフォーマーとしてはパッとしない 矢沢が残したのは功績
ジョニーが残したのはキャロルのジョニーの存在感
だからジョニー死んでからは再結成の話が出ないでしょ
なんだかんだ言ってもファンが見たかったのは矢沢とジョニーが同じステージに立つ姿だったんじゃないの
別にジョニー抜きの3人キャロル再結成でもいいのに、それを希望する声は上がらないでしょ
ジョニーいなけりゃキャロルは成り立たないのみんな本当は知ってるんだよね 何となくだけど
矢沢はピストルズでのジョニーロットン
ジョニーはシドヴィシャス みたいなイメージがある 内田裕也は1970年当時にフラワートラベリンバンドという本格的なロックバンドを作った功績は大きい。
あの当時にサトリというアルバムを作ったのが今でも評価されてる。
裕也がフラワートラベリンに関わってなければさほど評価に値しない存在だな。自分にとって。 あの時代にニューイヤーロックフェスを開催したり
若いロックバンドの後押しをしたりとかそういう活動での功績が大きい人だね>内田裕也 真実を言う ジョニー大倉がいなくてもキャロルは成立するが
矢沢永吉無しにキャロルは成立しない
これは万人が認める事実 ヒャヒャヒャヒャヒャヒャwww
そしたら誰が詞を書いたりリーゼントに皮ジャンにキャロルってバンド名も提案したのか?
でも、とっくりセーター着たゴールデンバットは存在したか 37でキャロルにハマってしまいました。
ずっとキャロルをキープしているファンの方、
キャロルと同じようなSoundの洋楽バンドってありますか?新しくても古くても構いません。掘り下げたいので教えてもらえませんか。 やっぱキャロルはジョニーだろ。
違う言うやつは只のバカ! >>536
ハマりたてならジョニー聴けば良いじゃん。 >>536
ビートルズ
デイブクラークファイブ
スウィンギングブルージーンズ
この辺からかな ココでジョニーを崇めてる人はビートルズはポールなんだろうな。
真髄は永ちゃんとジョンだよ
オレの中では! ビートルズにしたってどちらかだけじゃなりたたないだろ
両方いなきゃビートルズもキャロルもないよ キャロルの基本コンセプトはジョニーが考えたわけだからな
矢沢の言う通りだったら非リーゼントの長髪で
バンド名はゴールデン・バットだよ ましてジョニー大倉が日本語&英語のちゃんぽん歌詞生み出し、歌い方もローマ字で書いてあの唱法も生まれた
それが日本のロックやポップスの礎となった リーゼントに皮ジャンを提案し、そのスタイルが日本の不良&ロックンロールの文化となった
もういい加減ジョニー大倉の功績を素直に認めなきゃな
ちなみに俺は永ちゃんも大好きだけど >>541
ありがとうございました。
早速聴いています
渋いです >>547
キャロルの洋楽カバーはこの辺のをカバーしてます
あと外せないのはやはりチャック・ベリーです
ジョニーが最初にうっちゃんに薦めたのがチャック・ベリーだったかな?
キャロルのデビューアルバムの殆どがジョニー大倉のヴォーカルです
B面はすべてカバー曲です
デビューアルバムのヴォーカルの殆どをジョニーに任せた永ちゃんの才能もあの若さで流石です! ジョニ本で語っていたジョニ論はチトワロウタ。
ファンキーモンキーベビに匹敵する曲が出来た。それはヘイママロックンロールwwww
ただのスリーコードじゃねえかwwwwww >>548
なるほど、チャックベリーも掘り下げて聴いてみます。ファーストも持ってないのでレコード買います。キャロルはカバーもセンスあると思うので楽しみます。 >>539
ジョニー大倉も聴けば聴くほどイメージ変わりました。素晴らしい音楽性だと思うので、ジョニーのソロやバンドもチェックしてみたいと思います。 50sR&Rとマージービート一通り聴いたら
Nobodyの1stアルバムも聴いてみてね 広島のローラーはNobodyのMAD DREAMER流してたぐらいR&R! いまさらだけどファンキーモンキーをそこそこのスピーカーで聴くとベースラインが微妙に揺れててカッコいいね >>548
あとジョニーはアメリカンオールディーズも好きだったんじゃないかな? 燃え尽きるで、ルイジアンナのあと何が起こっているんですか?映像見たことなくて… >>557
都内の某ロックバーに行ってマスターと仲良くなれば、
画像は粗いけど(当時の8mm映像)ノーカット版のラストライブを見せてもらえるよ そこの場所はどこですか?
DMじゃあないですよね。 あと、ゲスト紹介でなぎらけんいちが言っている一言が聞き取れません、とても面白い事を言っているかと思いますが、僕も大笑いしたいので教えてもらえませんか? 俺、今日で54になっちゃったよ。
キャロル初めて聴いたのが14位の時、もう40年前かよ..
今でも覚えてる、初めて聴いたグッドオールド前奏の暴力的で突き刺さるうっちゃんギターの破壊力。
あれ一発で俺はキャロルに殺られましたよ。
しかし月日の立つのは早いもんですねぇ・・ >>562
グッドオールドでやられた人結構いますね〜 >>565
そーゆーあんたこそまださ迷ってるの気が付かんのかいな?
はよおかえり。 今日は休み。
ジョニーを聴いてからgood-bye CAROLを聴いてみた。
捨てたはずのコインが物悲しくて泣かずに居られない・・・ ファンキーモンキーの「愛されてるいつも」ってなんて良い詞なんだろう・・・ ついでにうっちゃんのLIFE IS GOODを聴いてみた。
これも良いねー! キャロルは歌詞を外注すべきだっね
かっこいいメロディにダサい歌詞はいただけない あーいちてアイヤイヤーイってなんだよ
ダサい通り越して清々しささえかんじるわ たしかに40年はながいよねぇ〜
昔は新聞のラジオ番組欄に「キャロル」って書いてあったから
待ち構えて聴いたらキャロル・キング特集だったなんてあったよなぁ 自分はキャロル・ベイカー欄にだまされた。
けど別の意味でえがった。 >>574
アホか 涙のテディボーイなんかめっちゃええ歌詞やないか >>585
ドラマチックな歌詞とはあんな曲をいうんですよね。 ジョンナム、メイキン〜♪
中略
ラヴフォーレバー
チェインジョア、マイン〜♪ いま野音の前のカフェ。カレー食いながら書き込んでいる。雨降っている。 「今日はチョット雨降ってるけどノレよなー、おーええか!」 おじいちゃん、そろそろ
永語のお勉強の時間ですよ? なんでうっちゃんのビギ衣装はNiftyじゃなくてNeftyなんだろ? >>599
ああ覚えてる!スカジャンみたいなやつね、懐かしい。。 >>600
そう、ジョニーだけエンジの皮ジャンなのもなんでだろう?
皮だけに脱皮しようと?ブルーボーンや開襟シャツとかしたんだけどダメでしたね ブルーボーンのデニムって巷で見たことある人はいますか?
まず、ないよね。 ブルーボーンのデニムやポスターはジーンズミュージアムにあるのかな? ムッシュはキャロルデビュー時に自分のラジオ番組に矢沢とミッキー
を呼んでプッシュしてくれてた このラジオ番組のエンディングに
かかってたムッシュの曲名分かる人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています