【安則まみ】PSY・S6【松浦雅也ほか】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういやメジャーでカバーしたのが柴咲コウぐらいしかいないよね。
アニソン系と親和性高そうな気もするけど、全くないし。 マルチだけど
https://youtu.be/RhPgA9fRsXU
【パール兄弟30周年ライブへの撮って出し#1】CHAKA×サエキ >>6
be with you聞いたときはアニメのタイアップだと思ったぐらいアニソンしてた 絶対的に好きなのはStratosphere〜真昼の夢の成層圏 >>12
あのふわふわ感というか、浮遊感はすごい。言葉で説明できないが。
この前晴れた日に公園のベンチで寝ながらPsys聞いてたら、
80年代の感覚が蘇ってきた。
色々聞く音楽変わったけど、80年代のバンドで今も聞いてるのってpsysだけだわ。 スキマスイッチの「螺旋」が「朝」のイントロと似てるような… ノーベル医学生理学賞、「ファジーな痛み」仕組み解明 本当に懐かしいな、、、
もう二十数年前になってしまったけど、
中野サンプラザで公演した89年のツアーが最初だった。
多分、真ん中辺りの席だったけど松浦さんが挨拶してくれたのをよく憶えている。
今でもチャカとのコムビによる奇跡的な出会いの様な、不思議な感覚の音楽体験だった。 Chakaのボーカル力あってのPSY・S
松浦はChakaを見出しただけの価値でクリエイターとしての才能はゼロだね。
いやゼロじゃないけどChakaを見出した功績を前にするとゼロに等しい。
松浦ばーかw 玄人が聴いても相当に高度な音楽作ってるし資質はThomas Dolbyに近い 音楽はサンプリングが登場して終わった
ZTT Trevor Horn先生の時代から音楽は進化してない
だから松浦さんが音楽から映像やゲームやインタラクティブ系にシフトした理由も分かる メジャーデビュー前に出したPlaytechsnの音源、アレをリマスタして
CD化して欲しいよね!?
ただ、販売は恐らく七音社だろうし枚数は数百枚?位か…
2017年は、これを期待したい。
再結成は、どう考えても50代が歌う歌詞じゃないからWやらなくてもいいかな?? アトラス以降のLIVE PSY・SとPV集Tri-Psy・sに
Brand new menu、花のように、Friends or Loversの未収録PV
の入ったDVDまたはブルーレイで出して欲しい。 >>22
https://youtu.be/RhPgA9fRsXU
このインタビュー聞く限り3枚目のアルバム(Mint-Electric)頃から音域が広がったって言ってるし
PLAYTECHS時代の音源聴き返すと粗いしリリースは無いでしょ。 ダブル・ダブルとか
BRONZEとか
唐突にメロティーが蘇る このスレ見て久々に聴いた
自分はdifferent viewがすごく好きなアルバム different viewだったら
景色とか最高に好き Long Distanceもすごく好き
♫そしてあなたの日差しに抱かれる〜 俺様ベスト
Wondering up and down〜水のマージナル
Stratosphere〜真昼の夢の成層圏
遠い空
引力の虹
CHILD
TOYHOLIC
あさ〜from day to day
どうして?
Moonshine
花のように
空の日
風の鏡
日傘 〜Japanese beauty〜
青空がいっぱい
電気とミント
Lemonの勇気
Another Diary
景色
Cubic Lovers
Anemometer-真夏日の風速計 >>35
ご指摘ありがとう
確かにマイラバ
有線たれ流ししてるお店で時々唐突にマイラバの曲流れて懐かしさで泣きそうになるわ。
昨日昼間尋ねたスーパーとか。
訳もなく無駄な買いもんしてしまった。 大阪の伝統的なパワフル・エモーショナルなボーカリストだよね
そして都会的・未来的な透明感を合わせ持っているよ >>36
そういうことはマイラバスレでやれ
KYめ >different viewだったら
>景色とか最高に好き
プロデュースが岡田さん、サックスが矢口さんでミックスが飯尾さんといういわばテクノ=YMO人脈みたいなアルバムだったね。
ちなみに一曲目のTeenageと高橋幸宏&ジャンセンのStey Closeってドラムパターンが似てない? 遊びにきてね
Kisses
Friends or Lovers
の頃は
正直酷かったと思う
なんでこんな曲をシングルで出したのかと その中でFriend or Loversは好きだけど(歌詞を読んでみると、単純な恋愛の歌じゃなかった)、
その他の2曲の気持ちは分かるわ
楽曲がポップ路線なのは仕方がないとして、
歌詞に深みがなのがツライ
初期のPSY・Sは、
歌詞も楽曲も、
透明感があって、ある種、哲学的で独特の世界観があった
乾いててクールでもあった
そこらへんの頃の曲は、ウエットで媚びてて、なんか違うんだよね
あと、個人的には、最後のシングルbe with YOUを聞いたときに、あれっ?と感じた
松浦さんにしては工夫のないベタな電子音の打ち込みに、
(個人的に)納得いかない歌詞の内容で…
その後、解散になって、やっぱり、もう終わりだったんだなと思ったな… SIGNALは
良作
マイティ・スマイル
Bronze
氷のビジョン
空の日
セパレイト・ブルー
駄作
Kisses
遊びにきてね
※私個人の感想 詩をどうのこうの言ってもCHAKAにやらせたもの以外基本外注なんだから意味ないんじゃない?
オリジナルよりポエティックな詩を充てられる人いるならここで公開して。
PSY・Sの曲ほぼ著作権フリーになってるからyoutubeとか使いやすいよ 松浦さんが自らPSY・Sの音源をフリーにしたのかな? >>48
ジャスラック管理じゃないってこと?
それと著作権フリーとの関係は? >>50
著作権って永久不滅の権利じゃないんだよね。 >>51
そういうのいいから
理由をはっきり言えよks
どうせ妄想だろ ザックリ言うと現在は映画以外は権利者の死後50年、団体名義は発表後50年で権利消滅する
実は著作権法は制定された当初は著作者の死後30年で団体名義は発表後30年で権利消滅することになっていた
ここを混同していると思われ >>53
死んでないのに著作権フリーとか勘違いするかねー
もっと斜め上な勘違いだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています