【安則まみ】PSY・S6【松浦雅也ほか】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>72
その日のLIVEは飛び込みゲスト?が多くて
チャカも千客万来と喜んでました
歌のお友達とかで遊びにきていたイデマリコさんも急遽一曲披露してくれたり、そばの東京芸術劇場で演奏を終えたお友達の外国人の金管奏者もゲスト参加。
こじんまりした箱だけど熱気は素晴らしかったです。その分チャカのパートが少なかったのが残念 イデマリコさんって、昔ユーリズミックスのthere must be an angelカバーしてた人だっけ? >>74
そうなんだ
イデマリコさんはお名前をうっすら覚えていたくらいだったけど、ダイナミックな歌い方で
素敵でした。
東芝はただのお客さんできていたから普通に客席に座ってらしたけど、スタイルが良すぎて一般人じゃないなーと思っていたら、
チャカが急遽ステージにあげたみたいです。
めちゃくちゃスタイルのいいコビトカバみたいでcuteでしたよ!!
あと、その日はチャカがその日初めて聴いたばかりの
オリビアを聴きながら、を歌ってくれました
バンドメンバーのプッシュで。
初めてなのに猛烈に巧くて口がポカンとあいたまま聴きほれてしまいました。
また来月もいこうとおもいます! コビトカバぐぐっちゃったw
チャカがオリビアを聴きながらを歌ったら上手いでしょうね〜。 >>78
予約はシンガーにってなってるからブログに貼ってあるアドレスに連絡してチケット取るんじゃね?
コアなCHAKAファンとちょっと早めの忘年会って感じでしょ
ライブ居酒屋だし 今でもLooking for the ATLAS tourの音源聴くといいもんなぁ。
ATLASはじめじめっとした夏の感じ。
そろそろリラックスして聴けるHolidayの季節到来かなぁと。発売時期そのままのイメージかも知れないけど。 真心だけじゃ全ては伝わらないけど
あきらめたころ全てが変わることもある 銀塩で生き残るのは写ルンですとチェキだとは思ってもいなかった 明日土曜日は、銀座の伊東屋で松浦氏のライブ!
14時と17時半の2回。
将来的に今までのようにライブをできなくなる恐れがあるそうで、
後悔したくなければ来るべきではなかろうか? >>86
まぁチャカさんにしても松浦さんにしても観に行く客にしても、いつ何があってもおかしくない歳になってきてるしなぁ。 >>87
松浦氏、今んとこは健康には問題ないってさ。
まー還暦まであと5年もないっちゃないんだが。
当日は超ハジけてたよ!よーしゃべるし、ようけ歌ってえらいゴキゲンやった。
皆に見せたかった。次の機会はないかも知れんが、もしあったら迷わず行くべし! あーー行きたかったなあ、松浦さん単独ライブ!
当日都合つけなくて、行けなかったけど流石にクオリティ高そうだよね、モッタイナイ^^
ああいったライブ(画像見ただけだけどw)だと、再現性の問題とか客の入りなんかが
絡んでくるから、なかなかコンスタントにはいかないのだろうけどまたやって欲しいですね! >>90 そりゃ残念だったな。
ライヴの音声や映像を見るんなら、レコード注文すればええ。
今回の東京のヤツはまだないけど、青山や磔磔の音なら聞けるし、
某高校の記念公演まで見られるんよ?たったの4.5kJPYで。
期間限定とか書いてあるんで、興味があるんなら早いうちにな。 >>91
PSY・S好きな人生のパイセンはキモいということがよく分かる書き込み >94
年末にカラオケに行って Angel Nightをリクエストしたら、
なんかアイドルといっしょに歌わされることになったぞ?
若い女のコだったよ。 ゲイカルチャー内でも主流 マツコがうっかり収録中に口ずさむくらい 結局シティ・ハンター効果でANGEL NIGHTが最もカヴァーされる まぁオレのAngelNightからだけど何年前だったか思い出せない 坂本龍一のサンストが終わってがっかりしてたところ松浦雅也のサンストが始まって楽曲の素晴しらに思わずその旨を手紙にしたためて送った記憶がある カラオケバトル見てたらCHAKAクラスのボーリストは世の中いっぱいいるんだなと思った。 小室哲哉は歴史の試験に出そうだけど松浦って名前は試験には出そうにない。 >>101
1回歌うのなら上手い奴はもっといるだろうけど
ライブのように続けて何曲も安定して歌える
得意な曲だけではなくオーダーに応じて歌える
10年20年とそのレベルを保てるとなると少なくなると思う >>103
CHAKA パール兄弟でYouTube検索しろ
本人が喋ってる >>101
うたうま女子高生とかポップスミュージシャンを音大卒が蹴落とすピアノコンクールとかつまんねぇわ
坂本久石小室戸田松浦井上浅倉五十嵐木村中塚中田による本人ガチ歌対決とかだったら意地でも見るが 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3E1 メイビートゥモローのマンスリーソングオリジナル版を何とか聴けないものか。
誰か持ってませんか。 PSY・Sの楽曲って大体著作権切れなんでYoutubeとかなあげても権利的には問題ないよね? いや、3年というのはレンタル禁止とかじゃないかな。 まつーらさんはまだお元気やし、PSY・Sの曲の著作権は切れてはおらんぜよ。
30年じゃなくて50年な、著作者の没後50年は著作権が残る。
youtubeの監視はけっこうシビアなので、仮に上げたとしてもすぐに削られるよ?
比較的ニコ動はその辺ゆるいので、十代のプロモとかもあるけどなw CDは全部持ってるけど聴くの面倒くさいんだよね。
ネットにあがってれば助かる >>117
spotifyじゃアカンのんか? ぎょうさんあるで!
ttps://open.spotify.com/artist/2tDDSHqJPXLLKe8gHDS1EC >>117
まだPCに取り込んでなかったの?
>>118
Spotifyは最高でも320kbpsの音質だからなー ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 シティハンターのサントラのangel nightってシングルバージョン?聞いた事ないMIX。一番カッコいいでないかい! サンフレッチェ広島ソング『サンフレッチェ・テーマ』『サンフレッチェ・アンセム』リメイクバージョン完成のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=12867 芸スポで35周年記念ATLASのスレ見たから喜び勇んで内容確認したら
Blu-ray収録曲はVHSとLDで出した時と全く同じ11曲なんだなぁ残念
ただ「+初商品化ボーナス映像収録予定!」って表記があったから
そこに期待 チャカは性格悪いとよく聞くけど具体的に何か問題を起こしたという話は聞かないんだよな。 性格が悪いというより人当たりが悪いという表現のほうが正確かな
人には厳しく自分にはより厳しくって人だから 昭和の頃ファンだったけど、チャカのダサさはちょっと嫌だったな
性格がいい悪いと言うよりはダサかった 高音がピーンとしてるのに中低音がふくよかな、あの感じが再現できない
チャカの声でないとあの世界観が出せない
カラオケで歌ってみて凄さがわかった やたらブスって言われがちだけど、あのブスさは逆にリアルだと思うけどな
あの歌詞の世界観はブスが歌ってこそだと思う チャカもおしとやかに歌っていたら並みのシンガーで終わってたと思う。
しおらしく歌わないで子犬みたくキャンキャン歌うのってどうかと思ったけどそれはそれで良かったんだね。
レモンの勇気もやかましく歌うバージョンとおしとやかに歌うバージョンとあって色々と実験してた
ユニットだったから楽しかったんですね改めて思うよ。 2人にとってPSY・Sは実験的なもので目指すものではないみたいだから
終わるのは仕方ないね ボーカルがバンドを支配しているように見えない。
ボーカルが上手だと他はもう単なるバックバンドみたくなって歪が生じがちなのだが。
決してチャカが下手というのではなくチャカの声量にバンド全体が負けてない感じ。
バックダンサーのレベルも高くて究極のステージを醸し出してる感じだったサイズの
ライブは。 CHAKAに合わせてバンド用意しただけだろ適当に
ホント適当に >>116
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29582471
youtubeの音源は削除されてしまいましたが
8bit的なこれもナイスですねぇ。
チャカさんの声量やイントネーションも
最高ですねぇ。
80年代に英国のラフトレードレーベルからレコード出して欲しかったですねぇ。
チャカさんは小西康陽さんプロデュースでもナイスだったかもしれませんねぇ。
村西とおる談 youtubeの動画が削除されまくったのは
原盤権マスターテープをSONYが管理しているからですねぇ。
松浦雅也さんは1985年にアルバム出した時に原盤権マスターテープの所有権も
妥協しないで自己管理するべきでしたねぇ。 でもさ、チャカさんの抜群の声量や
歌唱力や語学力を知れば
35年前の松浦雅也さんが、チャカさんを
高く評価し共闘する仕事のパートナーに
選んだ理由が分かる。
チャカさんは松浦雅也さんと喫茶店で
コーヒー飲んだり食事することすら
全く無かったと証言していたが。 >>128
>>130
中途半端な可愛い子ちゃんや中途半端な
美少女よりチャカさんだろ。
普遍性有る良質なポップス
エバーグリーンでナイスですねぇな音楽を作り世界中で聴いてもらいたい。
志が正しく真の音楽愛好家ならチャカさんを選びまっせ。 CHAKA程度のシンガーなんて今じゃそこら中にゴロゴロおる KraftwerkのTelephone Callは
洋楽愛好家なら気がつくが
チック・コリアに気がつくのは
俺だけやでぇ。 https://www.youtube.com/watch?v=_r0n9Dv6XnY
https://www.youtube.com/watch?v=b6XztCYDcX
Jimmy McShaneやSid Viciousくらいの
ルックスやインパクトが有れば
歌えない楽器出来ない口パクでも
ナイスねぇだが
グラミー賞を剥奪された奴らもいたし エラ削り手術費用200万円は
ターザンボーイを無限ループしながら
アナニーしてろYO
(><)>LOL >>136
当時のアーティストは原盤を自分で持とうなんて考えなかったんじゃない?
80年代は特に製作費がバカ高かったし
(アルバム1枚でフツーに1億円とか)
大滝詠一とかは自分で持ってんだっけ? >>147
それな。
角松敏生がドヤ顔誇示し
米国LAレコーディング敢行!!!
とLPレコードのたすきに印字アピールするだけで頭弱い腐女子を騙し欺き
ハッタリかます詐欺商売が通用したのが
80年代。
今はベッドルームにMacbookProや
Protoolsが有ればホームスタジオで
制作し原盤マスター作れるから。
松浦雅也さんが背水の陣で購入した
シンクラヴィアじゃなくて
E-MUイミュレーターじゃなくて
2000万円以上したサンプリングマシーン
の時代は目玉が飛び出るようなバカ高い
スタジオ使用料や無駄に高価な機材で
バジェットが自前で捻出出来る金額では
無かったから仕方ない。 フェアライトCMI
2000万円以上したサンプリングマシーン
松浦雅也さんが背水の陣でリスク背負い
購入した機材。
シンクラヴィアやE-MUはすぐ固有名詞が
出てきたがフェアライトはド忘れしてた
個人的にはE-MUのアタックが強い
芯の有るコシが強い音質が好み。
E4XT Ultraに継承されていた。
AKAIのサンプリングマシーンはともかく原音に忠実だわな。 >>137
最初期の頃に一度だけお茶したって言ってたよ
それ1回だけだったって >>150
1985年にepic SONYと契約して
デビューする前ですか?
それともデビュー直後?
いずれにせよ、高品質のポップスを
作る目的で共闘関係を維持した
割り切ったドライな関係ですよね。 松浦くんはクリエイティブ面でどこまでタッチしていたのだい?
アートワークや衣装、振り付けにはあまり関心が無さそうなんだが 南流石のあのへんてこ衣装を着てたんだから
ライブの衣装にはあんまりこだわりなさそう
アルバムのデザインとかはさすがにちょっと要望入れてたかもだけど
当時の奥さんがCGクリエイターだし PSY・Sが解散したのは1996年?
チャカさんが松浦さん以外の人が作った歌が歌いたかったと辛辣なコメントを
していたのを有る音楽誌の記事で
目にした時は驚いた。
同時に12年くらい仕事と割り切って
共同作業する中で第三者には窺い知れない葛藤や迷いや不満も有ったのかなと。
それが1996年のバンド解散後に
鬱憤晴らしに出てしまったのかも。 松浦君以外のソングライターが作った曲も歌いたかったんですよねー。
みたいにサラッとコメントしていたのが
尚更、遺恨を感じさせて怖かった。
PSY・Sの作曲者が松浦雅也さんだから
ユニット解散後はライブでもPSY・Sの
曲は使えないみたいな事も言ってた気がする。 1996年にPSY・Sが解散した後に
松浦雅也さんは、パラッパラッパー
でグローバルな世界のマーケットで
成功した。12年間の音楽活動以上の
成功と知名度を得てゲームクリエイターとして悠々自適に活動する松浦さんに
複雑な気持ちだったのだろうか。 >>155
チャカさんはボーカリストとしての
スキル技術で勝負していたから
表層の見てくれヴィジュアルは二の次で
拘りなく、ライブの助っ人ミュージシャンの選定や衣装やゲストパフォーマーの
振り付けは第三者にお任せだったのでは
?
ウチは歌で勝負しとんねん
衣装や髪型に拘りなんかあらへん
みたいな >>157
PSY・Sの曲が使えないのは松浦くん云々もあるんだろうけど、ソニーが版権を持ってることの方がネックな気がするけどね
Xジャポンもソニー時代の曲あんまり演奏しないでしょ
使用料が高いのか? >>151
細かい事だがCBS/SONYな。
他のシティハンターの主題歌、サントラはepic。
何故CBSのサイズが起用されたのかは知らん。 シティーハンター2の前期のOPは当初プリプリの予定だったけど
原作者がサイズを推したって記述をどっかで見たけど真偽不明 あとプリプリもシティーハンター'91のOPのGWINKOもCBSなんで
EPICしばりって訳でもないのかも CBSとかEPICって海外レーベルだよね。提携を結んでたんですね。
東芝EMIとかワーナーパイオニアとかもそうですが。
海外レーベルとの提携を解消してから洋楽が身近なものではなくなってしまいましたね。
ちょっと残念でした。 鈴木さえ子さんは真の才能が有った。
音楽性も声質もジャニさんのお気にで
ファンだった。XTCのAndy Partridgeが
彼女を評価していた事実も納得。
鈴木さえ子さんは霊感詐欺師の
菅野よう子みたいな盗作常習犯とは次元が違う。ガチな天才。
松浦雅也さんより世代が少し上か?
俺の大嫌いな鈴木慶一と結婚したが
すぐ離婚したんだぜ。 松浦雅也さんもそうだが
80年代の方がグローバルに活躍出来る
鬼才が多かった。判官贔屓とかではなく
客観的に見てもさ。
インターネットが普及し最新の情報を
リアルタイムでチェック出来る今の方が
菅野よう子みたいなしょーもない霊感詐欺師インチキな輩ばかりなのが残念。 出された固有名詞はまるでわからんが
菅野よう子がしょーもないのは同意 笑 松浦さんはどんな音楽が好きで、誰の影響を受けてたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています