ザ・ブルーハーツ その41 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それってどういう意味かな?ってのはさておき、それぞれ皆結婚してたよ。
前スレ機能しなくなるくらいまで荒れてたのにワッチョイ無しで建てたのが意外。 倖田の振る舞いもパンクっぽく、ラルクもパンク映画で脚光浴びたし。 ブルーハーツのデモテープ「ニンニキニーン」と「あなたにあいたい」
情報持ってる人いる? 91:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(ワッチョイWW fb65-swil) :2017/03/08(水) 00:10:55.27 ID:0ZTwryOp0 [sage]
スクールカースト上位がボウイで下位がブルーハーツってイメージ
>>82
つべとかでインディーズの頃のGLAYの動画あるけどあれ観て「こいつら売れる」と直感したhideはセンスおかしい でも倖田とラルクの方が歌唱力、演奏力、編曲力は上だよな 好きなアルバム何?って聞かれて
YOUNG AND PRETTY って答えたら
えっ?何でそれなのみたいに言われたんだが
俺の感覚がおかしいのか? 聞いてきた人が、どのアルバムを好きかにもよる。チャックベリー聴いたことあるかも関係してくるし、
わからないならラルクとか倖田をおしえてやれば。 お前変だよ
ラルクと幸田のファンにイジメられたのか? ブルハファンはチャックベリーなんて名前すら知らないし
ましてや聴いたこともないだろ
ラルクと倖田はしっかり聴いてるけど ピストルズだってカバーしてるチャックベリー聴かないのか?情けねえな。 一般的なブルーハーツファンが聴くわけないやん
まだラルクと倖田の方が聴いてる奴多いと思う 何年たっても当時のまま新鮮だ
ネットで、ライブ映像、ライブ音源、未発表曲が見聞きできるのが嬉しい
1000のバイオリン、青空
大好きだわ THE BLUE HEARTS
幻の1st~3rdアルバムが徳間ジャパンコミュニケーションズからアナログ盤で完全復刻!
4thアルバム『BUST WASTE HIP』以降の5タイトルはワーナーミュージックから同時発売!
そして、真島昌利ソロ2作品も初のアナログ盤としてリリース!! パンクはこうあるべきだ!という固定観念を砕いた点では左翼かもしれない。 歌い方も歌詞もラルクと倖田の方がパンク的だと思う
逆にブルハの方が保守的というか 固定観念も何も元がパンクじゃないし
CMで替え歌にされるほどポップな音楽性だろ 河ちゃん「(バイト先で有線放送がかかってて)いつかオリジナルのパンクが流れるようになるんだぜ!って言ってたらそうなったからね」 >>33
原発を批判している坊主をからかってる時点でいわゆる左翼ではないだろう
今となっては左翼の主張が正しかったわけだが マーシーにとっては『チェルノブイリ』は黒歴史なんかな? サッポロ極ZERO、CMソングは今年も夢を使うんだね
久々にテレビつけてさり気なくブルーハーツが聞こえてくると
やっぱちょっとうれしい ブルーハーツ聴いてた人らはリベラルじゃなくてネトウヨになったのかな? 右翼は現状維持、左翼は革新的。愛国だとか売国だとか間違った認識で流れてら。 反原発の思想史 ─冷戦からフクシマへ / (すが) 秀実
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480015365/
「安全・安心」論の
ループを超えて
中ソ論争から「68年」やエコロジー、サブカルチャーを経てフクシマへ。複雑に交差する反核運動
や「原子力の平和利用」などの論点から、3・11が顕在化させた現代史を描く。
日本の反原発運動は、毛沢東理論の「誤読」による近代科学批判が大きな転機となった。それが「
1968年」を媒介にニューエイジ・サイエンスやエコロジーと結びつき、工作舎や「宝島文化」
を背景にしたサブカルチャーの浸透によって次第に大衆的な基盤をもつようになったのである。複
雑に交差する反核運動や「原子力の平和利用」などの論点から戦後の思想と運動を俯瞰し、「後退
りしながら未来へ進む」道筋を考える。
第1章 中ソ論争に始まる―一九五〇年代〜六〇年代
第2章 毛沢東主義から科学批判へ―「一九六八年」
第3章 津村喬と「安全」=「終末」論批判―一九七〇年代
第4章 ニューエイジ・宮澤賢治・アナキズム―一九七〇年代〜八〇年代
第5章 反原発としての「宝島文化」とその背景―一九八〇年代後期
第6章 「マルチチュード」は誕生したか?―一九九〇年代〜現在 ガイジは物事を表面的にしか捉えられないんだな
ウヨサヨの中に日本人以外が幅を利かせていることすら認識していない ブルハ以外ではミスチルくらしか聞けるバンドが無い件
q どうせなら1985も含めた7インチBOX出せば良いのに 凡人顔のミスチルの音楽は歌詞もメロディも退屈すぎる。サザンオールスターズみたいでつまらん。 サザンとミスチルは在日のゴリ押しバンド
楽曲の質ではブルハに遠く及ばない その程度の煽りではサザンとミスチルのオタは荒らしに来ないよ ミスチルのオタだってこいつはブルハのアンチだってわかるし ごめんごめんw
張り合う相手はラルクと倖田だったな 日本で世界に匹敵するロックバンドはブルーハーツだけ
あとは安っぽすぎる ラルク倖田ファンの異性と関わったことあるけど、知性のカケラもないパープー女だったから。 【九州豪雨】倖田來未さんの大ファンで車のナンバーも「・・93(くみ)」 おなかの命も奪われた 1歳かばうように妊婦の遺体 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499489368/ 30周年のベストをイヤホンで聴くと、
左からしか鳴らないギター音がかなりウザいな リマスタリング盤をヘッドホンで聞いててそんなことないけどな ここも人減ったなぁ
昔は毎日何レスもついて賑わってたのに 終わっちゃったバンドだからね
1日でいいからブルハ再結成かブルハハイロウズの曲を聴きたい 街中でリンダリンダとガイジの如く連呼するの楽し過ぎw ブルーハーツ語りたくて流れ着いた
毎日毎日飽きせず聴いてるの他から見たら気狂いだと思うw でもここ人いないよ。他アーティストの悪口ばっの数人の猿しか残ってない カスチルなんて言うまでも無く楽曲はゴミだし
演奏面でも終わってるからな
ルックスに至ってはボーカルが禿げオヤジ化して
その他は齢食った陰キャって感じで直視できないレベル >>74
自分も未だにつべの動画とかハシゴして止まらなくなっちゃうことあるよ >>77
分かります!
ライヴ映像とか見入ってしまいます。
その時代の生の演奏を聴きたかったな〜 >>78
30年前にタイムスリップしたいね
今のヒロトやマーシーにブルーハーツの曲を歌ってほしいと言う人もいるが
やはりあの時代、あの若々しいオーラあってこそのナンバーだったと思う >>80
タイムスリップ出来たらいいですよね
最近購入したブルーハーツのDVDを見てその時の空気を少しでも感じてみようと思います
来週クロマニヨンズのライブに初めて行くので
今のヒロトとマーシーを味わってきます 自分もネットでブルーハーツを再発見したのをきっかけに
ハイロウズ〜クロマニヨンズの新譜まで全アルバム一気に聞いてw
去年初めて生のヒロトマーシー見に行ったけど良かったよ
今も普通にキャッチーな曲やってると思うし、リズム隊は上手だし
ヒロトもマーシーも貫禄がついたけど相変わらずといえば相変わらず
ここに行き着いたかという感じのシンプルなロックンロールが気持ちいい
歌詞はナンセンスなようで深い、大人の遊び心がある
今を生きる大人として今のヒロトたちの姿勢に共感が持てる
クロマニヨンズが一番好きかもしれない でもブルーハーツは好きとか共感とか通り越してもう特殊なんだな
今聞き直しても演奏も荒削りだけど問答無用のゾクゾクするオーラに
魅力の次元が違うと感じる
これは若さだけの持つ魔法なのかもしれんね
ずっとあの四人にブルーハーツでいてほしかったような気もするが
あそこで解散したからこそ、ブルーハーツはいつ見直しても若いままでいてくれてる
あの頃にしかなかったであろう魔法を感じさせてくれる
それでよかったんだろうなと言う気もする >>82
僕も以前からブルーハーツの有名な曲は知っていましたがあるアニメで人にやさしくが流れた時にこの歌はなんだ!と衝撃を受けて、結果そこから一気に本家ブルーハーツに魅了されました。
流石にブルーハーツの曲はほぼ網羅してきましたがハイロウズ、クロマニヨンズの曲は現在進行形で聴いている最中ですw
(一週間に数曲ずつのんびりとしたペースで聴いているので長く楽しめる&毎週新譜気分w)
それぞれのバンドでも違った良さが出てると思います。クロマニヨンズは大人の魅力が詰まっていますよね!!
なんだろう、語彙不足で申し訳ないんですが「カッケー!!」って感じw
ますますライブが楽しみになりました!
ありがとうございます!
ブルハ解散もあったからこその今の二人なんですかね。だから伝説になったのかな
僕はブルーハーツの魅力を上手く言葉に出来ないんです。ただ惹かれるっていうか。若さという勢いにまかせて突っ走り切った英雄みたいな クロマニヨンズは童謡みたいなナンセンスな曲も多いから
子供っぽいとも言われる
それをあえて大人の遊び心というのは穿った見方かもしれない
でも基本はソリッドなロックンロールだから
単にカッケー!って感じもあるね 一番人気がないシングル曲って何?
首つり台から?あの娘にタッチ? >>86
ランキング順位がいちばん低いのはパーティーだね
あまりテレビに出なかったせいか当時の数字やランキングは意外に伸びてないけど
今でも記念盤とかよく出るのはコンスタントに売れてるんだろうな パーティーの入ってるダグアウトは名盤なのになぁ
ブルーハーツのアルバムで一番好きかもしれない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 今聴くとどのアルバムも幾つも名曲が入っててすごいと思うけど
凸で月の爆撃機と1000のバイオリンが並んでるのが贅沢感の極地 Google曰く今日はヴァージニア・ウルフの誕生日なんだと
それではお聴きください、ブルーハーツで「手紙」 マーシーの博学ぶりに関心。
ヴァージニアウルフ、車輪の下、長靴下のぴっぴ(ヘルマン・ヘッセ) >>93
無性に聴きたくなってつべ行ったら、あの土砂降りの野音ライブ出てきてワロタ >>94
車輪の下がヘッセで長くつ下のピッピはリンドグレーンの児童書
ほら(吹き)男爵はミュンヒハウゼン男爵の冒険話の主人公
ハックルベリー(・フィン)はマーク・トウェインの児童小説キャラ
有名なのばかりだからマーシーはみんなも知ってると思って歌詞に出したと思う
ウルフだけは難しいのであまり読まれてなさそうだけど ブルーハーツって「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」「青空」「人にやさしく」の四発屋じゃんw 昔マーシーが萩原朔太郎を当時のロック(要約)みたいな事を述べてたような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています