THE MAD CAPSULE MARKETS 011 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
AA=ってオールアニマルイコールって意味なんだな。初めて知ったわw
狂薬商店の創業者がどうしたんだ。洗脳でもされたんか誰かに? 復活はない
しなくてもいいけどAA=とKYONOのやってることはMADくらいは売れてほしい どう考えてもKYONOは売れないだろ
WAGDUG活動させる事すらできないんだから WAGDUGはあんまりと思ってたけどRAMってアルバムが良かった >>558
あれPARK〜デジドッグ辺りのMADを思い出した
まんまではないんだけどなんとなく でもキョーノはいい曲書いてたよね
3秒間もキョーノの曲だしPARKのキョーノ曲はどれもすげーよかったし 確かにねー
でもなんでワグタグあんなにつまんない音なんだろう キョーノの曲はタケシがかなり手を入れてるよ
ついでに言えば歌詞もかなりタケシが手を入れてる
歌い方もタケシが細かく指示を出してあのスタイルを作ってるからね
ワグダグでは打ち込みやってるけどそもそも打ち込みはタケシのスタイルだしMADのエンジニア使ってるから音作りもタケシがやっていた音をそのままエンジニアに同じエフェクトかけて作ってもらえばいいわけだし
キョーノは何にもできない人だよ
唯一の才能は歌がうまいくらいじゃないの あとスケコマシでゼツリンなとこか
音楽には関係ねーな 歌が上手いだけで充分じゃん
しかも私は新くんのファンですが? 音楽で食ってくなら歌うまいだけじゃダメでしょ
現に全然売れてないんだし一般人でも歌うまいだけの人なんてゴマンといる
KYONOは歌うまいだけで充分だって人はもっとCD買ってライブ行ってあげなよ ひろしは三木道三みたいな路線に行けば面白かったのに MADの打ち上げを銀座の高級寿司店でやった時、タケシはトロばかり頼むのにモトカツはかんぴょう巻きばかり食べてたってマジ? 五味隆典の入場SCARYやっぱ上がるなー!!
剛士もTwitterで歌詞呟いてたしそろそろやりたくなってきたかな?ないか・・・ あ、五味ん時やぱスカーリーだったのか
紅白みてたわ・・・ なんとなく思い出して今デジドグをツベで聴いてるけど
マッドのアルバムの中ではやっぱデジドグが1番好きだと再確認したよ
でも「WORLD」の洗練された音も好きだから甲乙つけがたいな
やはりその先も聴きたかったな〜…なんて欲が出てしまう
てゆーかかつてのYMOみたいに2日間だけライブやりますなんつったら
(箱の大きさにもよるけど)チケット即完売なんだろうね MADはどのアルバムかよりどの時期かじゃね?
特にデジドッグ以降はひとまとめでいいと思う デジドッグはPARK〜4プラの質感や雰囲気がまだ若干残ってるような…
その次のOSCでMADというかタケシサウンドは完成したように思う 完成した後はAA=までずっと同じ事の繰り返しで劣化コピーの様なアルバムを作り続けてるけどな MADよりAA=の方が好きだし質もいいと思ってるので洗練されてると受け取ってる マッドは通過点
AAは完成形
クレイジーたけしの冒険は終わった クレイジータケシが今や全ての動物は平等であるだからなwww
AA=、曲は凄くかっこいいの多いんだけど、あのもっさりしたVoがなあ・・・・好きになれんのよ どう考えてもMAD続けてた方がよかったと思っちゃう。
タケシも他のメンバーにとっても。
MADでやった方が一番しっくりくるみたいな。
メンバー間が色々難しくなってたのとタケシ自身MADを払拭したい欲求が強く出て来たのもあるのだろうけど。 つべにEJECT OUTのPVアップされてるな。
このPV初めて見たわw 消えてたのがまたUPされたのかな?
赤い背景のやつ JESUS IS DEADのPV見たいなぁ
一時期ヤフオクに誰も買わない馬鹿高いVHSが出てた奴 工場だったか廃屋みたいなとこで演奏してたんだっけ?
タケシがなんかブッ壊してたりして >>583
それ見たことないから見たすぎる
MADの総集編DVDにも入ってないしなんか事情あるのかな JESUS IS DEADのMVだけはつべやその他の動画サイトでも見たことがない 多分当時はミュートマジャパンとかで放映されてたと思うんだよね
未発売PVとか発売されてるのとは違うバージョンのPVとかよく放映されてたから ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>589
88年のベリーの映像もあれ以来うpされないな デジタル路線と4プラグスの路線が中途半端に融合して化学反応起こしてるデジドッグこそが至高 デジドッグはリマスタ盤聴きたいわ
アルバムとして最高だけど音質に関してはショボいと感じてしまう デジタル路線はデジドッグからと言われてるけど確かにPARK、4PLUGSの路線にも近い感じなんだよな
MADサウンドはOSCで完成されたと思う
俺自身としてはOSCは好きなアルバムではないけど MIDI SURFで肉体性を完全に掴んだ感じはある
まあ、明るいアルバムですわ 4PLUGSは骨って感じがする
デジドッグはそれにデジタルの肉がついた
PARKは別の肉が付いてた感じ 一番好きなアルバムはPARKになるかな
デジドッグまではどれも好きだけど
やっぱトゲトゲしかった頃に思い入れが強いな
それ以降のは最近楽しんで聴いてる
肩の力抜いてリラックスして楽しめる感じだな 苦しい後付け乙 馬鹿はあなた
妄想しか書いてない所がまたキモヲタらしい
しかも私は新くんのファンですが? parkからMAD聴き始めたけど初めてMADのライブ観たのが遅くて010の時だから思い出補正含めて010が好きだな 再始動として今年のソニマニにでもオープニングアクトで出てくれれば
きっとかなり盛り上がるだろーにな・・・ま、ないだろうけど けん玉ってクソつまらん映画に一瞬患者役で出てたな
一応メンバー全員にセリフがあった
https://i.imgur.com/YU5rybL.png youtubeにあったレアなライブとかPVが結構消えててショック >>604
最初の方でちょろっと出てるだけだし何故出演してるのかも意味不明だった wikiより
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/THE_MAD_CAPSULE_MARKET%27S_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
ISHIG∀KIの脱退に関して上田は、「価値観の違いというか、自分らが向いてる方向性と彼の行きたい方向性が違ったという。
『PARK』作って自分らがやりたい方向が見えて、『4 PLUGS』に向かってく時に、彼だけちょっと違った。
それまでは自分らでもはっきりわかってなかったから一緒にやれてたのが、はっきりしたからやれなくなったというか」、
「一緒にやる相手ではないなっていうのがはっきりしたってことだよね」と語っている。
・・・う〜ん 初期中期MADが好きな層って思い入れはやたら強いんだけど
後期MADを聴いている層に比べたらマイノリティーだと思う
世間的にもMADつったら後期だろう
実際MAD好きを公言してるのって後期を少しかじった程度のメロコア廚みたいなのが多いしさ 俺は初期と後期両方好きだけどcapsule soupからmixismまでが苦手
誰か良さを教えてくれ 初期作品は、当時の時代の空気と混ぜて聴くものなのかなあ、と。 バイキング小峠の若いころの写真がキョーノに似ててわろたw >>613
ちょうどその頃って音も見た目もおしゃれになったと言うか・・・・
ビジュアル系のファンも取り込んでセールスを意識しててのかな?
イシガキが一番楽しそうで輝いてた気がする カプセルスープからMIX-ISM辺りって石垣の感性に合ってたように思う あんなデジタル路線になってモトカツは不満じゃなかったのかな
デジドッグのレビューでも正確無比のモトカツのドラムが勿体無い的なのがロキノンジャパンに載ってたような 新にはお仕置きって!と言ってケツ叩いて口に指つっ込んでぎんぎんのチンポで突くのがいいじゃん!
新にチンポ入れて喘がれるのなんてさいこーじゃんww
喘ぎ方気になるけど >>620
いや〜でも、後期の路線の方がバンドとしては成功してたしな
初期のマッドは革ジャンに鋲打ってるようなパンク 退廃的
後期はハーフパンツのパンク スポーティー 後期って横山健とか好きそうな奴多そう
あとライブにいたoioi厨は正直鬱陶しかった 今でもAA=のライブに行くとディッキーズに首タオルみたいな奴ばかりだしな カプセルスープ〜MIX-ISM辺りってBOOWY(禁句?)を好きだった層とか
ジャスティナスティ、デランジェ、ストロベリーフィールズ、ジキルといった
同時期に人気だったビジュアル系を追っかけてた層も聴いてそうだね
あ、室姫深つながりでダイインクライズもあげとかないとなw LSBに出たりDER ZIBETのISSAYのソロに2〜3曲だったか?タケシがベースで参加したりと
PARKの頃まではビジュアルな連中とのつながりが色濃くあったように思う まあ石垣も加入前は糞ダサイビジュアルバンドのメンバーだったし
ビジュアル系とは切り離せないだろうw やっぱりメジャー直後にB-T今井とXヒデに絶賛された辺りからかなー つーかベリーの頃からビジュアル系っぽいっちゃぽかったしな
その頃はまだビジュアル系なんて言葉はなかったけど ビジュアル系バンドに三秒間の自殺をカバーされたのをインタビューで聞いてイラついてたタケシ 小さい枠内だけどベリーが雑誌に載ってたのは見た事ある
テクノロジーパンクを確立してどうのこうのって事が書かれてたような
タケシはタータンチェックのジャケット(セディショナリーズ?)に
ビジュ系っぽいメイクして頬に自殺って書いてあった >>633
自殺わろたw
そんなタケシが今じゃ全ての創造は平等だもんなあ・・・w 同じバンドで一緒のメンバーだとしても初期と後期とでは別のバンドって感じ 紅麗死異剛市(顔に自殺の文字入り)
もう完全にギャグとしか言いようがないw
ただ、こういうの悪い奴じゃないなって感じはあるにはあるw バクチクの今井もほっぺたにB-Tって書いてたしその辺からしてビジュアルっぽいんだよな
メジャーデビュー時に3枚同時シングル&ビデオ発売ってのもビジュアル系がやりそうな手法だし 初期はザ・スターリン+INU+BOOWY(暴威)+バクチクって感じが好きでよく聴いてた。 >>640
その辺が好きなら初期〜ミックスイズムなんかは
これが俺が求めてたバンドだってくらいツボにハマったのではなかろうか?
オシレーター辺りから入った後期のファンとでは温度差というか感覚の違いがありそう >>640
おれはスターリン+フリクション+YMO+P-MDELに聴こえるけどな
ミニストリーとか好きなんだろうなって思うし
今日、精神的な体調不良で仕事休んでhumanityから全部聴いたけどw最後の3枚は個人的にきついし聴きづらい >>324
ベースラインはYMOのデイトリッパー
ビートルズのカバーね >>389
ちなみにガールってバンドのギター弾いてたのがデフ・レパードでギター弾いてるフィル・コリンね 石垣は頑張ってたと思うけど、悲しきかな最後までポジション的には
別に居ても居なくてもいいような存在だったな…
てかそもそもギタリストが活躍できないバンドだったよな(笑) タケシが主導権握ってたバンドだしな
室姫も元々は自分が作ったバンドなのに脱退する事になったのは悔しいって当時言ってたそうだしな 室姫や石垣の曲結構好き
タケシやキョーノに比べたらそりゃポップではないけど、チェスノ兵隊をバンドでコピーしてマッドファンの友達を爆笑させたいい思い出 初期のインタビュー室姫いい感じなんだけどな
室姫がリーダーらしいというかわりと冷静にバンドを見てるというか
でまあリーダーっぽさあったから脱退して「えっ」て思ったけどw その中で中坊の頃からバンドやってたの室姫だけだもんね >>653
そうみたい
キヨノと組んだりする前くらいまではずっとドラムだったとか クレエン→あ、クレーンか?でもカッコよくねーなーと思ってた ¥マークってマンガ等の影響でちゃりーんってのを想像するから最初見た時ギャグでやってんのかと思った CRA¥の前は紅麗だったからそれよりはマシかと
サンデーの漫画家さんがファンでキャラクターにクレイってつけてたね 紅麗死異剛市→CRA¥
クレイジーの流れは残したかったんだろうなw VOSってビデオでのベリー時代のトーク聞く限りではイキり倒してたと思うよ
めちゃくちゃモテてたし いや、イキってたとかどうでもいい
とにかくインテリではない サマソニでしか観たことなかったからもっと観たかったなー
復活して >>669
まあ、あの顔だからな
チンコ渇く暇なかっただろうな CRA¥にはお仕置きって!と言ってケツ叩いて口に指つっ込んでぎんぎんのチンポで突くのがいいじゃん!
CRA¥にチンポ入れて喘がれるのなんてさいこーじゃんww
喘ぎ方気になるけど >>663
BOOWYはその記号にちなんでΦ-con-nectionってプライベートオフィスを設立してたけど
これが¥-con-nectionだったらモロに金融屋だし¥ショップ武富士かよwって事になってしまうだろうな >>678
苦しい後付け乙 馬鹿はあなた
妄想しか書いてない所がまたキモヲタらしい
しかも私は新くんのファンですが? KYONOのMCの「イェースッ!」って何なの?
意味わかんないし、糞ダサいんだけどw メジャーデビュー当時の石垣の好みのタイプの女は千堂あきほ AA=の再録盤届いたけど>>486はマジネタっぽいね >>693
AA=のスレに、新しいアルバムでMADの事を語ってたって書いてたけど、これの事なんか? 活動休止は音楽性の違いどころではないってことか
今日届くから読んでみよう びっくりするくらい>>486だった
世の中には知らなくていい事もあるんだなと思ったよ >>697
BOXに入ってる動物農場のあとがきに書いてあるからもう手に入らないんじゃないか?
知り合いに買った人いるんなら読ませてもらうしかない
インタビューに書いてあるAA=やるにあたってMADみたいだなっていわれないの意識してるやってる。だからケンジは器用すぎてMAD風になっちゃうと思ったからボーカルにしなかった的な事かいてあってなるほどってなったあとに動物農場のあとがき読んで悲しい気持ちになったよ >>698
メンバー自身が起こした大きな過ちが存在した
その過ちを正さなかったため
事実上の解散宣言になった。
その過ちはメンバーたちが自発的に起こした
つづく 親切心なんだろうけど詳細を転載するのはどうかと思うよ
ふんわり教える程度に留めておいた方が良いんじゃないか? >>698
ありがとう。
初回限定に書いてあるみたいなもんか・・・ 486よりもっと詳しく書いてあるのあったよな
ガセと言われたけど当たってんじゃね? モトカツは5人兄弟で中には半グレみたいなのがいてそいつがMADをどうにかしようとしたのかもな
Good Girlももう二十歳になる頃だろ… 去年GOOD GIRL成人で元克ツイートしてたね
あの小さかった子が綺麗になって…!みたいな謎の感慨深さを感じた モトカツってそんなにヤカラなのか
ドキュメントとか見てたらストイックな好青年って印象だったのに。ショックだわ・・・ モトカツって作曲できないよね?
作曲もできないドラマーじゃ
サポートくらいしか仕事ないよな あれだけのバンドのドラマーなら普通は一緒にやろうて言う人いるはずだけどね
いないってことはそういうことか… >>712
声かけたとしてもタケシが嫌がるなら参加は無理だろ キョーノも同類なのに話題にもならないのな
今何してるのかもわからないし
マッドはつくづくタケシのバンドだったんだと思う
タケシがあのまま音楽やめてたらマッドって話題にもならなくなってたんだろうな >>712
>>713
たけしがいるってのもややこしさもあるし
ユキヒロがやる気ならユキヒロにしない理由もないと思うしな 克軍団のゴミクズ共はそれでもあの恥ずかしいTシャツを着てAA=のライブに行くの? >>715
ベビーメタルもここまで売れてなかったかもね
ギミチョコの功績は大きい
タケシは本当に過小評価だよね >>717
最近東京のライブ行ってなかったから知らなかったけどまだあの人達来てるのか。徒党組んで前列中央辺りでオラついててうざかった 克軍団っていう名前がもう手下の集まりみたいでちょっとw 石垣は早く辞めてて良かったね
ややこしいことに巻き込まれなくて
97年当時、元克が石垣とは20歳の時から友達だし今でも友達ってドラムマガジンで言ってたね
今現在はどうなんだろうね カツだがケツだかしらねーが関西には関西でややこしいというか邪魔なのがいる 話変わるけど白黒ベストはハイレゾあるんだね
ちょっと気になる 金持ちのケツ舐めて金めぐんでもらえてよかったなモトケツ 4PLUGSみたいな音っていうよりもMADみたいな音を出すバンドが皆無だよ
だから自分は洋楽のプロディジーとか聴いてやり過ごしてたんだけど
プロディジーも活動休止宣言しちゃって残念極まりないわ デジドックかOSC-DIS以前の音といった方がいいかな
とにかく4プラみたいにゴリゴリした太く歪んだベースサウンドのミュージシャンいない?
ミニストリーはそんなだっけ? 影響受けたであろうヘルメットやレイジもあそこまでベースの音デカくないもんな
国内だと今はRIZEのベースがちょっと近いかも ヘイトハニーのベースはずっとタケシの真似をして色んなバンドやってるよ RIZEはMAD好きだよね
kenkenの方がベーステク自体は上だろうけど ツアーでもMAD目指してたみたいなこと言ってたしな >>735
タケシが影響を受けたノーミンズノーは?
23:29の曲のイントロがP-A-R-Kのイントロと似てる
https://youtu.be/m01lPNVv90s >>742
これで思い出したけど自分は最初マッドのベースの音がデカいし歪んでてすごくカッコよくて好きになったんだった AA=でKJとやった曲は久々に昔のマッドっぽい音だったけど
それでも当時と比べてちょっと中高音域寄りな感じ 個性的なベーシストは色々いるけど
MADのベースは唯一無二だと思う kenkenのベースには剛士も貼ってたマッドのステッカーが貼ってある 暇だからMステ見てるんだけど、悲しくなってくるな
MADみたいなバンドおらんのか どっかには居るだろ売れてないだけで
なんでテレビやオリコンランク見て日本の音楽を嘆く人が多いんだろ >>753
ある地方都市に住んでいるが、アンダーグラウンドシーンは崩壊状態
若い奴らがヘボい音楽しかやっていない
やっているとしたらアラフォー以上の人たちしかいない
ワシさんが嘆くのも分かる >>754だけど、おれの知人でMAD大好きな奴がやってるバンドだけど
興味がある人は聞いてあげて
MADとやっている音楽とは少し違うけど
https://www.reverbnation.com/digitaljagreed
メンバーが固まらなくてライブができないって嘆いていたけど・・・ そもそも時代関係なくマッドレベルのバンドを求めるっていうのもな
マッドの前も後も居ないでしょ
ホルモンかRIZEがその位置に居るのかも知れんけど そもそもバンドが熱い時代ではもうなくなったからなぁ
「L‘Arc〜en〜Ciel」がホームグラウンドとしていたライブハウス「難波ROCKETS」運営会社が破産
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00010001-biz_shoko-bus_all
aru***** | 47分前
バンドの時代は終わった。いくら楽器の技術を磨いても全く取り上げてもらえない。
そこいらの企業と同じで、安上がりな品物、即ち今の音楽業界で言えば、
AKBやEXILEやゆず等のノリだけで「みんなでワイワイ」とか、
セカオワみたいなユルユルフニャフニャばかり。
こんな風潮では無理だ。同じようにライブハウスは淘汰の嵐だね
gplktsd;kjgbjpsd | 57分前
ロックやバンドの時代でもないし
CDも売れない。
ライブハウスは基本貧乏なんだよ。
細々とやるしかない 今の若い世代の主流ってアニソン、ボカロ曲とかだろ
あとワニマだっけ?
あれは若者に人気のバンドの中でもいわゆるメロコアっぽいというか
90年代後半頃いたバンドに近い感じに思えるかな
個人的にはああいうメロコア系のバンドは当時から好きじゃなかったけど テンフィ、ホルモン、ワンオクとかいつの時代も売れてるのは売れてるわけで
バンド自体が駄目になったわけではないと思う
昔は大したことバンドでもCD買ってもらえてた良い時代だったってだけだろ 今ってバンドよりもユーチューバーの方に関心持ってる若いコも多いんじゃないかな?
そういう新しい文化というか流れが生まれてるんでバンドだけに集中しなくなったとも言える 間違えてメジャーバンドのスレに来ちゃったかと思った 単純にやっぱマッドが凄すぎたんだよ
4plugs〜oscの時代にあの音出せてたバンドなんてマッドぐらいでしょ マッドも凄かったけど当時は他にも凄いのいたよ
マッドの音はマッドにしか出せないように他にもそういうバンドはあったよ >>757
ホントこれ
ただ40年前に比べて今のバンドの数は10倍らしい
バンドブームの頃が一番バンドの数が多かったんだろうな すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
FGO73 日本音楽界で、デビューした人が多かった年はバンドブームの時
ではなく、97年だった。
あの頃、日本経済的にはバブルが弾けて不景気突入ってことにはなってるが、日本音楽界はまだまだ好景気だった。
あの頃は表現の広がりがピークで、見たことない手法がポンポン出てきた。
あとはもう2003年ぐらい境に原点回帰なんじゃない? 音楽市場の数字は減ったのにミュージシャンの数が過去最高に多すぎ
出版市場の数字も減ってるのに出る本の数が異常に増えてる
レッドオーシャン 個人的にOSC-DISが第2の全盛で010とコンクリフトは焼き直しの惰性
AA=は突き抜けてて良い 馬鹿にするわけじゃなく昔から今も焼直しばっかじゃね マッドはメインのリフは凄いシンプルで殆ど簡単なコードしか使ってないからな
システマティックなんかあんだけ単調な構成なのにずっと聞けるのが不思議 ネットのお陰で誰もCDを買わなくなった→アーティストが食えなくなる→アーティストになりたい若者が減る
→素晴らしい音楽がライブハウスで産まれなくなる→わざわざライブハウスまで足を運ぶ客が減る
末路やな。 そこまで極端でもないんじゃない?
ストリーミングとか出てきた時はそう思ったけど
やっぱ良い音楽さえ作れば”ファン”がつくから若手のライブにもちゃんと人入ってるじゃん ででーでっ
ででーでっ
ででーでっ
ででででー
でーでーでーでー
でーでーでーでー
でーでーでーでー
でーでーでーでー 「どうしようもない人〜」の冒頭のベースラインって印象的なんだけど何の影響?70sニューウェーブ? パルスでピュッピュッ ピュッピュッ オ○ニーと歌ってた頃のKYONOが懐かしいな >>783
YMOのデイ・トリッパーのベースラインが元ネタ
ビートルズのカバー ちなみにDEVOがストーンズのサティスファクションをカバーしたためYMOがビートルズをカバーして対抗した ちなみにシステムエラーのリフはフリクションのクレイジードリームが元ネタ ちなみにミキシズムのリフの変なリズムはスターリンの水銀のイントロが元ネタ >>786
ありがとう
まんまでワロタw
剛士はいけないルージュマジックで忌野清志郎を知って
パンクに流れたらしいからルーツはパンクより先にYMOなのかもな >>790
ゴメン
システムエラーはクレイジードリームが元ネタじゃないや
何の曲か思い出したらまた書き込みます >>780
むしろバンドやミュージシャンは増えてて反比例的に売れてないのが増えたんだと思う >>791
思い出した
システムエラーの元ネタはフリクションのBIG-Sだった 「どうしようもない〜」は「マイ・シャローナ」も入ってるね
retalkとかAA=のworkingclassのリフはミニストリーの曲っぽい 何かは忘れた
それともアレはああいう奏法としてフツーにあるものなのかな 室姫が参加したBUGで
マッドをパクってる曲あったよね ギミチョコは20年前のMIDI SURFと何ら変わりがないんだけどな
マッドが早すぎたんだな どっちかというとAA=のDISTORTIONの方が近い
ベビメタは女の子が歌うから意味があるんだろ そういうのはあるだろうね
女の子が歌うとかあのグループが歌うからこそでって 剛士も色んなとこでその話ふられるたびに「自分は曲作っただけで彼女たちが凄いだけ」って絶対返してるしね
それでもマッドがあそこまで行ったんだからあの音が世界的に通用することの証明ではあると思うけど 俺はMADが早すぎたとか時代を先取りしたとかは思わんかな
むしろ90年代半ば以降は時代にマッチしたバンドの一つであったと思う
ただそれ以前はパンク要素は強いけどいわゆるパンクバンドってワケでもなく
何となくビジュアル要素もあるけどビジュアル系ってワケでもない
デジタル要素はあったけど当時の時点ではまだデジタルロックと呼べるほどデジタル色が強いワケでもない
メディアはどう扱っていいかわからない感じではあった
ただそれは早すぎたとか時代を先取りしてたって言うのとはまた違うように思える だよね
実はマッドって打ち込み要素は最後までそんなに多くない
fly highとかhappy ride あわだまフィーバーなんてもろMAD
ベビメタに曲書いてくれてありがとう AA以外のところで剛士のやりたかったMADは続いてるのかもしれないですね。 >>805
そうだね、そうだったらいいな。
MADを失った苦しさからタケシが少しでも解放されてるといいよね。 ギミチョコなんかわりと何年も前の曲なのに未だにラジオでゲストなんかで行くとその話されてるのがちょっと…
AA=として行ってるんだから自分だったらうんざりすると思うわ
取っ掛かりとしてはわかりやすい話題なのかも知れんけども リスナーに向けての紹介でしょ?
それ言った方が食いつきもあるだろうからね ベビベタってヲタ専だから世間一般には全く認知されてないし紹介しても無駄だぞ誰も知らんから
ももくろの方がまだ通用する >>709
ああ… 布袋のツアーに呼ばれてたのってそういうことか…
ミッシェルウエノもそれ繋がりかね、SEALDs奥田の大学だし >>811
それなりには有名かと思ったら知ってるやつって意外と少ないよな
とある板でカラオケ配信のスレがいくつかあってベビメタをリクエストしたら
全員知らないって言うしな TV出ねえからなあべビメタ。一般人は知らんよね。
海外の方が凄い。 >>786-789
そういやロッキンfのCRA¥(当時)のベース特集で影響を受けた名盤みたいなのを
他のベーシストはみんな普通に紹介しているのにたけしのコーナーだけ無かった
元ネタまんまじゃんって思われるのが嫌だったのかな? >>816
GIGSには影響を受けた盤が何枚か紹介されてたよ リザードとかベースが大きい音で前に出てたし少しは影響受けてたかもな
日本のパンク、ニューウェーブには強く影響を受けたとはよく言ってたので
ただストラングラーズ好きだったでしょ?とか当時よく色んな人に聞かれてたそうだが
ストラングラーズ自体は全然聴いた事ないとの事らしい デジタル期の影響が強そうなのは
ATRやMINISTRYだろうな
4plugsあたりだとPANTERAやHELMETとか 剛士の音楽的な構造とか方法論的な影響はなんとなくわかっても
メロディセンスはどっから生まれてるのかはわからん
わりと日本の歌謡曲とかも聞いてるみたいな話はしてたけど 1968年うまれはボーイ直撃世代だからね
瀧川一郎もボーイに衝撃受けたと言ってたし ボーイ聞いてたのはKYONOだよ
確かコピーバンドもやってたと思う
剛士はあまり知らないって言ってる たけしはルースターズとかINUとかスターリンとかフリクション辺りじゃないかな >>823
その世代がやってるバンドって影響を受けたのはデビッドボウイとT-REXですみたいな事を言うんだけど
音を聴くとモロにBOOWYで世代的に言ってもBOOWYは絶対通ってるはずなのに
BOOWYに影響を受けましたとは素直に言わなかったりするバンドも結構いたよね KYONOはボン・ジョヴィとかモトリー・クルーを聴いてたね
BOOWYは嫌いでは無さそうだけどたまたまN○S○の代わりに歌ったのが少し続いただけという感じ >>825
それは昔インタビューで答えてたね
あとリザードも好きだったって言ってた メンバーに在日がいるかのどうかのタブーに切り込んだ方が良いかな >>830
お前みたいな腐れレイシストはもう来なくていいよ 93年のタケシのインタビューでは聴いてたのはほぼスターリンだけ、あとINUって言ってたね
今年のインタビューでは実はサザンも聴いてたつってたけど笑 >>834
だから来るなって言ってるだろ
物分かりが悪いな
腐れレイシストでネトウヨの差別主義者が! >>835
何の雑誌か忘れたけど、14〜5年前のインタビューではYMO、スターリン、イヌ、リザード、フリクションが好きって言ってた
児島実がBOOWYとかルースターズみたいなビートロックやってて、それが嫌でバンド抜けたって言ってた
タケシに清野が着いてくる形になり実も着いてきたって言ってた ネトウヨってネットを覚える前までは普通の人間だったと考えると気の毒だね YMOなんかどアカだもんね、日本人ならまず聴かない >>837
はっきり言うわ
おれは在日の人間でも何でもない
日本で産まれて日本国籍も持ってるし先祖もずっと日本人だ
お前みたいな頭も弱く差別意識の塊の人間見てたらマジで腹が立ってくる
はっきり言って人間のクズ
もし仮に在日の人間がメンバーにいたからと言って何か問題があるのか? ブルーハーツとかミッシェルガンエレファントとか
メンバーに露骨な一重まぶたがいるバンドはまず疑うのはあるね
大抵出身大学とか調べるとミッション系だったりガチでソッチ系だし >>841
可愛いね、よほど戦後史を知らないから
敵対する国家に警戒心もないのだ
つまり、もの知らぬ、勉強が出来ない故の博愛主義者、ラブアンドピース >>840
おれは聴くぞw
お前みたいな日本の恥はマッドもYMOも聴かなくていいよw こういう人間の愛ほど薄っぺらいものは無い、左翼の典型的特徴
自身こそが最悪のレイシストであることに気付かない >>843
へー、お前戦後史知ってるんだ(笑)
おれは大学出てるからちゃんと知ってるけどな(笑)
ネトウヨの偏った歴史史観をネットで調べて知った気になってるんじゃねえだろうなw
お前の頭が悪いのはもうバレてるんだけどなw >>842
ネトウヨのレイシストはもう来るな
カス >>845
レイシストの意味が分かってないじゃん(苦笑)
やっぱりネトウヨは馬鹿ばかり(爆) 気の毒になるぐらい必死、全行草を生やして余裕ですアピール
レスバトルで負けてる側の顕著な特徴 ネットってデータも根拠もなく断定的な物言いが横行してるからリテラシーの低い層はそれで"真実"を知った気になって衝撃を受けるんだよね
でも徐々に自分で違和感に気づくはず
何年もこんな事言い続けてる筋金入りのネトウヨはもう救いようがないが >>847
君も祖国に帰ったら? 誰も必要としてないし >>845
まず左翼が何かから学ぼうなw
頭の悪いネトウヨ君w 「ネトウヨ」
もうこのスラング使ってる時点で、国籍自己紹介してるのと同義だから笑うよね >>852
はい出ましたw
ネトウヨの常套句w
いつもの差別発言w
それしか言えないw
馬鹿がどんどんバレるw 頭の悪いネトウヨ(日本人)=ノーベル賞アジア最多受賞国 23個
頭の良い左翼(韓国人)=ノーベル賞0個(※平和賞1個) >>844
聴く訳ないでしょそんな低脳御用達糞音楽を… なんでネトウヨってどの個体も同じことばかり言うんだろうか
単純バカだからなのかもしれんが
「国へ帰れ」「ネトウヨというワードを使う時点で〜」「ノーベル賞ガー」
って絵に描いたようなテンプレネトウヨじゃん >>857
全員二重のバンドしか聞けなくてかわいそうw
どんな音楽の聞き方だよw >>854
戦後史のこと持ち出しといて何も答えられない馬鹿なネトウヨ(爆)
左翼が何か分かってない頭の弱いネトウヨ(爆
)
自分がどんだけ差別的な書き込みしてるか気がついていないクズ
日本会議の会員になれば?
お前みたいなゴミにピッタリの集団だからw 日本会議だってよ
それテメーら成りすましゴキブリ側だろ低脳 >>861
お前、ネトウヨよりたちの悪いユダヤ陰謀論者だろ
もうお前には呆れるな
あんなもんに洗脳されて
まともな社会生活送れなくなるぞ 国家神道(笑)
バレバレなんだよ街宣右翼にしても
テメーらゴキブリの成りすましは このネトウヨ氏は俺のレスだけガン無視だがまさか1人2役という偉業達成中ですか 君におすすめのトンスルミュージック
サザン(笑)
YMO(笑)
アジカン(笑)
ワンオク(笑)
サチモス(笑) >>863
ユダヤ陰謀に洗脳されておかしくなった奴らは何人も見てきた
オウム真理教はいい典型例 >>865
お前もうマッド聴くな
このスレにも2度と来るな
自分の洗脳された脳味噌をまともな思考回路に戻すのに努力しろ まあ世の中には一定数ネトウヨみたいなレベルの層が存在しないと色々と上手く回らない気もしている
バカも賢いのもバランス良く混ざってるから成り立ってるわけで
ただこの手のバカはせめてバカ同士だけで群れていて欲しい だよな、ノーベル0個(しかもG20加盟国でノーベル賞0個は韓国だけ)の民族を
日本人より賢いとか言ってるキチガイ同士で群れてて欲しいよな >>868
だから、聴く訳ないでしょ(笑) 脳味噌腐るわ
ギチギチギチ(笑) >>871
早く出て行けよ
ネトウヨのユダヤ陰謀論者
自分で賢いと思い込んでるならネトウヨ系か陰謀系のスレ行け >>873
聞いてんじゃねえか
しかも最初期の曲を ボウイスレも朝鮮ネタが一番盛り上がるし、鉄板ネタだよな >>873
ならわざわざ荒らしに来るな
ネトウヨ、基地外陰謀論者 何日もレスもないスレやのにいきなりどないなっとんねん?! >>881
ネトウヨのユダヤ陰謀論者の登場によりスレが荒れまくっている >>884
落ち着いて、一重まぶたのおめめが更に吊り上がっちゃうよw >>885
まだいたんだ
もう何を書き込んでも無駄だよ
ここにいる「まともな」人たちはお前に呆れてるんだから まともw
世界中でキチガイ扱いのアカがですか?(笑) >>887
左翼の意味を理解しような
お前の馬鹿な理屈ならユダヤが自分たちの資本主義の隠れ蓑にするために社会主義を考え出したって言うんだろ
もうアレフか光の輪に入信してこい
お前にピッタリの集団だから 急に盛り上がってるから何かと思えばこの手の香ばしい人達が争ってたのか
SCARY聴いて寝なさい >>888
せめて君の入ってる創○か統○にしてよw >>890
お前モロにユダヤ陰謀論者じゃん
お前の書き込みでバレバレ
ユダヤ陰謀論に洗脳された奴は何人か知ってるがおかしなことしか言わないし、まともな話が一切通じない
なんだよ
ベンジャミン・フルフォードとかリチャード・コシミズとか
頭おかしい奴しかいないじゃん >>890
で、なんで陰謀論者がマッドスレにいるの? こんな伸びるの再結成か訃報しかないからビビるのでやめて欲しい
多分モトカツ死んでも一日でこんな伸びないよ ニューヨークニューヨーク
ウォオオゥあっいっつっぅを愛したれぇ
ニューヨークニューヨーク
ウォオオゥほっしっにぃ なるだけぇえさぁあ〜 マジで誰か亡くなったか捕まったかと思った
くだらん喧嘩で良かったぜ 西城秀樹やらビーバップの菊リンやら亡くなった人は色々出て来たがMAD関連ではないな >>899
石垣はInstagramで見ると元気にしてるよ 今更だけどマッドのオズフェスの室姫のコーラスひでえな
spinやる前にソロでアルバム出してたけど歌ってたの? midisurfの間奏でkyonoがジェスチャーで指示出すの好き >>901
みのる、ソロで歌ってたけどヘロヘロだったよ
でもGMJPの時の石垣のコーラスよりはマシだと思う 石垣愛ってまだ音楽の仕事してるん?
思えばMADをいち早く抜けた実と一番長く音楽活動を共に続けることになるとは
当時は剛も思いもしなかっただろうなw
AA=で10年・・・ チェスノ兵隊、4JUNK2POP、Neo Sunday、HABIT
何だかんだ言ってイシガキの曲は好きだったな HABIT大好き
あんなにベースがかっこいい曲、他に知らない 綴りはCURIOで、この単語の発音がキュアリオウというらしい
意味は骨董品 >>913
おれの勝手な思い込みだけど
キュアリオウとキョウリュウのダブルミーニングになっているのかも 前にツイッターで元克が書いてたけど本当は「キュリオ」なのに石垣が「キュアリオウ」って読み間違えただけだって言ってたよw 華原ともちゃんの曲のサビでなかったっけ?
『キュア〜リオ〜♪キュア〜リオ〜♪』みたいな >>918
キュアリオウが正解だけど日本人的にはキュリオなんだろな
確かCURIO(キュリオ)ってバンドもいたし >>922
パンク・ファッション
なんか見てるコッチが小っ恥ずかしくなってしまったw AA=のHUMANITY 2のくだらねえなほんと・・・って歌詞は
MADのいざこざのことを言ってんのかなって思っちゃうな >>922
これ今のタケシが見たら相当キツいだろうな
見てられなくなるんじゃないか この時よりMIDI-SURFぐらいの時に
一時期肌めっちゃ汚くなってる時の方がキツかった
なんか水疱瘡でもやったのかな 肌が汚いとかそういうのはしょうがないよねで済むけど
タバコふかして階段の真ん中を占拠してイキり倒してるとか
また通行人がそれを避けて通ってるとか
今のタケシの感覚からすると若気の至りとは言え耐え難いもんがあるだろうなーって思ったの 前にエルレの生方(マッドファン)に当時のパンクファッションについて指摘された時に
「時代時代!」って笑ってたな
生方は高校時代mixismの時のピンク色の髪型真似してたらしいが最近KJもそんな髪型にしてたな けんじもたけしも顔かっこいいから変な髪型にしない方が絶対いいよな 坊主でもイケメンなのはガチだよな
雰囲気イケメンは坊主はおろか短髪にしたらブサだったりするからな 坊主頭でも美形だな〜と感心させられたのはたけしと吉井さんと海老蔵ぐらいのもん そう言えばフィリピンのドゥテルテが
「アジアに薬売り歩いてるゴミは韓国だ」と名指しで批判してたけど
マッドってつまりそういう意味のネーミングだったのかもね 克軍団ってのは、実際にモトカツがリーダーであれしてこい、これやれって指示してるの? 克軍団ってタケシに嫌がらせする為にライブ来て暴れてるんじゃねーの? MADスレで在日の話はマズいっしょ、明らかにそれっぽいのいるし まったく何の関係もない、ましてや荒れるような話を持ち込まないでくれ。
そして、そういったネタにくれぐれも釣られないように。 もう削除されてるけど少し前につべにSystematicのライブ音源アップされてたけどデジ犬の輸入盤のボーナストラックに収録されてる? ライブ音源は聴いたことないな
リミックスはオーディオアクティブだっけ? >>956
ワシさん、真珠湾攻撃のラジオ放送も好きだべ >>958
あの最初も、かっこいいですよねー
ガバメントウォールよりもこっちの方がすき あ、間違えた
ガバメントウォールじゃのうてパブリックレボリューションや >>961
ガヴァメントウォールのラストの玉音放送も最高 >>964
Youtubeの毒的革命?のガヴァメントウォールだったはず ヒューマンプロテストの剛士パートの歌詞とかも知りたい >>967
KYONOのところも歌詞載ってなかったよね P.O.P. はもう少し音が綺麗でも良かったと思う。 >>965
ありがとう
玉音放送なんかnhkの朝ドラでしか聞いた事ないやw
センスあるなあタケシ >>969
POPかHUMANITYでは剛士が指怪我しててミスばかりしてるらしいけど
聞いてても全然わからんw 神歌のテンポ速くしたのなんでなんだろうな
くっそださかった バンドで神歌コピーしたけど速い方が演奏楽しかったよ
ボーカルはホゲホゲ言ってたけど 総じてオリジナルより早い方が良くない?
どんなバンドも
バラード以外 いくらなんでもそれは感性が幼稚すぎ
音楽センス無いダサい奴はリア充パリピもキモヲタも共通して
トランスとかボカロとかやたらBPM速いのを好む傾向にある
メタルでも速弾きするようなのはバカみたいだし
ドゥームとかスラッジのような方が深遠で神秘的な雰囲気をかもし出せるのに
神歌はオリジナルのタメの入った遅いテンポとミニマル感がヘヴィネスを強調して
とても魅力的な楽曲だったのにテンポ速くしてそのよさが完全に台無し
神歌が糞歌になっちゃったって印象しかない 総じてどんなジャンルもテンポは遅く、音数は少なく、展開も少ない方がレベルが高い なんで「と私は思う」を皆つけれないの?
なんで自分の感性が一番なの?
協調性どこ置いてきたの?
それでどうやって実社会で生きてんの?
とりあえずGMJPでも聴けば? 溜めてるのがいいんだよね
後期神歌ライブは微妙だわ 神歌は愛国心とか感じさせない所がRADの日の丸との違い MADスレだから仕方ないが
在日だらけだから気持ち悪い流れになってんなあ…
なに「愛国心を感じさせない」って
自国の愛国心を感じさせたらなんで駄目なの、異様だろ
いい加減調子に乗るなよ難民の分際で >>985
スレ消化にお前使ってやるよ
ファンでもねえくせにここにいるな
前にもう来るなって親切丁寧に書いてやっただろうが!
物分かりが悪いな!
極右の反ユダヤ主義者のカスがっ! >>946
てめえだよ
てめえ!
間抜けはヒトラー信奉でもしてろ!
カス! >>985
調子に乗ってるのはお前だろ
ユダヤ陰謀論者の分際で ね? キチガイでしょ左翼って
こんな奴らと共存できる訳ないよ >>986>>988
ゴキブリなんだからさ、
日本語使わないでよ気分悪いから
祖国のゴキブリ語で書きなよ >>991
それで満足した?
次スレには現れないでね
迷惑極まりないから
基地外くん >>991
ゴキブリにも生きる権利あるんだぜ
そんなことも分からない間抜けか〜
お前みたいなクズは このスレ在日炙りだせて便利だね、次スレもこの流れがいいね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 513日 1時間 53分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。