THE MAD CAPSULE MARKETS 011 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AA=ってオールアニマルイコールって意味なんだな。初めて知ったわw
狂薬商店の創業者がどうしたんだ。洗脳でもされたんか誰かに? 復活はない
しなくてもいいけどAA=とKYONOのやってることはMADくらいは売れてほしい どう考えてもKYONOは売れないだろ
WAGDUG活動させる事すらできないんだから WAGDUGはあんまりと思ってたけどRAMってアルバムが良かった >>558
あれPARK〜デジドッグ辺りのMADを思い出した
まんまではないんだけどなんとなく でもキョーノはいい曲書いてたよね
3秒間もキョーノの曲だしPARKのキョーノ曲はどれもすげーよかったし 確かにねー
でもなんでワグタグあんなにつまんない音なんだろう キョーノの曲はタケシがかなり手を入れてるよ
ついでに言えば歌詞もかなりタケシが手を入れてる
歌い方もタケシが細かく指示を出してあのスタイルを作ってるからね
ワグダグでは打ち込みやってるけどそもそも打ち込みはタケシのスタイルだしMADのエンジニア使ってるから音作りもタケシがやっていた音をそのままエンジニアに同じエフェクトかけて作ってもらえばいいわけだし
キョーノは何にもできない人だよ
唯一の才能は歌がうまいくらいじゃないの あとスケコマシでゼツリンなとこか
音楽には関係ねーな 歌が上手いだけで充分じゃん
しかも私は新くんのファンですが? 音楽で食ってくなら歌うまいだけじゃダメでしょ
現に全然売れてないんだし一般人でも歌うまいだけの人なんてゴマンといる
KYONOは歌うまいだけで充分だって人はもっとCD買ってライブ行ってあげなよ ひろしは三木道三みたいな路線に行けば面白かったのに MADの打ち上げを銀座の高級寿司店でやった時、タケシはトロばかり頼むのにモトカツはかんぴょう巻きばかり食べてたってマジ? 五味隆典の入場SCARYやっぱ上がるなー!!
剛士もTwitterで歌詞呟いてたしそろそろやりたくなってきたかな?ないか・・・ あ、五味ん時やぱスカーリーだったのか
紅白みてたわ・・・ なんとなく思い出して今デジドグをツベで聴いてるけど
マッドのアルバムの中ではやっぱデジドグが1番好きだと再確認したよ
でも「WORLD」の洗練された音も好きだから甲乙つけがたいな
やはりその先も聴きたかったな〜…なんて欲が出てしまう
てゆーかかつてのYMOみたいに2日間だけライブやりますなんつったら
(箱の大きさにもよるけど)チケット即完売なんだろうね MADはどのアルバムかよりどの時期かじゃね?
特にデジドッグ以降はひとまとめでいいと思う デジドッグはPARK〜4プラの質感や雰囲気がまだ若干残ってるような…
その次のOSCでMADというかタケシサウンドは完成したように思う 完成した後はAA=までずっと同じ事の繰り返しで劣化コピーの様なアルバムを作り続けてるけどな MADよりAA=の方が好きだし質もいいと思ってるので洗練されてると受け取ってる マッドは通過点
AAは完成形
クレイジーたけしの冒険は終わった クレイジータケシが今や全ての動物は平等であるだからなwww
AA=、曲は凄くかっこいいの多いんだけど、あのもっさりしたVoがなあ・・・・好きになれんのよ どう考えてもMAD続けてた方がよかったと思っちゃう。
タケシも他のメンバーにとっても。
MADでやった方が一番しっくりくるみたいな。
メンバー間が色々難しくなってたのとタケシ自身MADを払拭したい欲求が強く出て来たのもあるのだろうけど。 つべにEJECT OUTのPVアップされてるな。
このPV初めて見たわw 消えてたのがまたUPされたのかな?
赤い背景のやつ JESUS IS DEADのPV見たいなぁ
一時期ヤフオクに誰も買わない馬鹿高いVHSが出てた奴 工場だったか廃屋みたいなとこで演奏してたんだっけ?
タケシがなんかブッ壊してたりして >>583
それ見たことないから見たすぎる
MADの総集編DVDにも入ってないしなんか事情あるのかな JESUS IS DEADのMVだけはつべやその他の動画サイトでも見たことがない 多分当時はミュートマジャパンとかで放映されてたと思うんだよね
未発売PVとか発売されてるのとは違うバージョンのPVとかよく放映されてたから ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>589
88年のベリーの映像もあれ以来うpされないな デジタル路線と4プラグスの路線が中途半端に融合して化学反応起こしてるデジドッグこそが至高 デジドッグはリマスタ盤聴きたいわ
アルバムとして最高だけど音質に関してはショボいと感じてしまう デジタル路線はデジドッグからと言われてるけど確かにPARK、4PLUGSの路線にも近い感じなんだよな
MADサウンドはOSCで完成されたと思う
俺自身としてはOSCは好きなアルバムではないけど MIDI SURFで肉体性を完全に掴んだ感じはある
まあ、明るいアルバムですわ 4PLUGSは骨って感じがする
デジドッグはそれにデジタルの肉がついた
PARKは別の肉が付いてた感じ 一番好きなアルバムはPARKになるかな
デジドッグまではどれも好きだけど
やっぱトゲトゲしかった頃に思い入れが強いな
それ以降のは最近楽しんで聴いてる
肩の力抜いてリラックスして楽しめる感じだな 苦しい後付け乙 馬鹿はあなた
妄想しか書いてない所がまたキモヲタらしい
しかも私は新くんのファンですが? parkからMAD聴き始めたけど初めてMADのライブ観たのが遅くて010の時だから思い出補正含めて010が好きだな 再始動として今年のソニマニにでもオープニングアクトで出てくれれば
きっとかなり盛り上がるだろーにな・・・ま、ないだろうけど けん玉ってクソつまらん映画に一瞬患者役で出てたな
一応メンバー全員にセリフがあった
https://i.imgur.com/YU5rybL.png youtubeにあったレアなライブとかPVが結構消えててショック >>604
最初の方でちょろっと出てるだけだし何故出演してるのかも意味不明だった wikiより
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/THE_MAD_CAPSULE_MARKET%27S_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
ISHIG∀KIの脱退に関して上田は、「価値観の違いというか、自分らが向いてる方向性と彼の行きたい方向性が違ったという。
『PARK』作って自分らがやりたい方向が見えて、『4 PLUGS』に向かってく時に、彼だけちょっと違った。
それまでは自分らでもはっきりわかってなかったから一緒にやれてたのが、はっきりしたからやれなくなったというか」、
「一緒にやる相手ではないなっていうのがはっきりしたってことだよね」と語っている。
・・・う〜ん 初期中期MADが好きな層って思い入れはやたら強いんだけど
後期MADを聴いている層に比べたらマイノリティーだと思う
世間的にもMADつったら後期だろう
実際MAD好きを公言してるのって後期を少しかじった程度のメロコア廚みたいなのが多いしさ 俺は初期と後期両方好きだけどcapsule soupからmixismまでが苦手
誰か良さを教えてくれ 初期作品は、当時の時代の空気と混ぜて聴くものなのかなあ、と。 バイキング小峠の若いころの写真がキョーノに似ててわろたw >>613
ちょうどその頃って音も見た目もおしゃれになったと言うか・・・・
ビジュアル系のファンも取り込んでセールスを意識しててのかな?
イシガキが一番楽しそうで輝いてた気がする カプセルスープからMIX-ISM辺りって石垣の感性に合ってたように思う あんなデジタル路線になってモトカツは不満じゃなかったのかな
デジドッグのレビューでも正確無比のモトカツのドラムが勿体無い的なのがロキノンジャパンに載ってたような 新にはお仕置きって!と言ってケツ叩いて口に指つっ込んでぎんぎんのチンポで突くのがいいじゃん!
新にチンポ入れて喘がれるのなんてさいこーじゃんww
喘ぎ方気になるけど >>620
いや〜でも、後期の路線の方がバンドとしては成功してたしな
初期のマッドは革ジャンに鋲打ってるようなパンク 退廃的
後期はハーフパンツのパンク スポーティー 後期って横山健とか好きそうな奴多そう
あとライブにいたoioi厨は正直鬱陶しかった 今でもAA=のライブに行くとディッキーズに首タオルみたいな奴ばかりだしな カプセルスープ〜MIX-ISM辺りってBOOWY(禁句?)を好きだった層とか
ジャスティナスティ、デランジェ、ストロベリーフィールズ、ジキルといった
同時期に人気だったビジュアル系を追っかけてた層も聴いてそうだね
あ、室姫深つながりでダイインクライズもあげとかないとなw LSBに出たりDER ZIBETのISSAYのソロに2〜3曲だったか?タケシがベースで参加したりと
PARKの頃まではビジュアルな連中とのつながりが色濃くあったように思う まあ石垣も加入前は糞ダサイビジュアルバンドのメンバーだったし
ビジュアル系とは切り離せないだろうw やっぱりメジャー直後にB-T今井とXヒデに絶賛された辺りからかなー つーかベリーの頃からビジュアル系っぽいっちゃぽかったしな
その頃はまだビジュアル系なんて言葉はなかったけど ビジュアル系バンドに三秒間の自殺をカバーされたのをインタビューで聞いてイラついてたタケシ 小さい枠内だけどベリーが雑誌に載ってたのは見た事ある
テクノロジーパンクを確立してどうのこうのって事が書かれてたような
タケシはタータンチェックのジャケット(セディショナリーズ?)に
ビジュ系っぽいメイクして頬に自殺って書いてあった >>633
自殺わろたw
そんなタケシが今じゃ全ての創造は平等だもんなあ・・・w 同じバンドで一緒のメンバーだとしても初期と後期とでは別のバンドって感じ 紅麗死異剛市(顔に自殺の文字入り)
もう完全にギャグとしか言いようがないw
ただ、こういうの悪い奴じゃないなって感じはあるにはあるw バクチクの今井もほっぺたにB-Tって書いてたしその辺からしてビジュアルっぽいんだよな
メジャーデビュー時に3枚同時シングル&ビデオ発売ってのもビジュアル系がやりそうな手法だし 初期はザ・スターリン+INU+BOOWY(暴威)+バクチクって感じが好きでよく聴いてた。 >>640
その辺が好きなら初期〜ミックスイズムなんかは
これが俺が求めてたバンドだってくらいツボにハマったのではなかろうか?
オシレーター辺りから入った後期のファンとでは温度差というか感覚の違いがありそう >>640
おれはスターリン+フリクション+YMO+P-MDELに聴こえるけどな
ミニストリーとか好きなんだろうなって思うし
今日、精神的な体調不良で仕事休んでhumanityから全部聴いたけどw最後の3枚は個人的にきついし聴きづらい >>324
ベースラインはYMOのデイトリッパー
ビートルズのカバーね >>389
ちなみにガールってバンドのギター弾いてたのがデフ・レパードでギター弾いてるフィル・コリンね 石垣は頑張ってたと思うけど、悲しきかな最後までポジション的には
別に居ても居なくてもいいような存在だったな…
てかそもそもギタリストが活躍できないバンドだったよな(笑) タケシが主導権握ってたバンドだしな
室姫も元々は自分が作ったバンドなのに脱退する事になったのは悔しいって当時言ってたそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています