スーパーカー Vol.52 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
95年
中村弘二(g&vo)
いしわたり淳治(g)
フルカワミキ(b)
田沢公大(dr)
により青森でスーパーカー結成
05年2月26日
新木場studio coastでのライヴを最後に解散
Sony Music Online Japan / スーパーカー
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Supercar/
Wikipedia / SUPERCAR
http://ja.wikipedia.org/wiki/SUPERCAR
前スレ スーパーカー Vol.51 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/legend/1461926374/ 田舎に帰った人もいるし
胡散臭いプロデューサーは音楽やめてるでしょ
歌詞書くしかやることないしね >>237
作曲も楽器も出来て歌も歌えるのに何者にもなれなかったナカコーさん涙拭いて
あるいはその妻フルカワさん クソわたり先生抜きで再結成すればいいやん
ギターは適当にサポート入れればいいやん 日南響子スレに粘着するガチの基地害がこのスレにも粘着しているようなので注意喚起しておく
396 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2017/07/15(土) 12:45:00.63 ID:I+ZK9K0z
宇都宮アンチとは、宇都宮大学(所謂地方駅弁)教育学部出身の基地外アンチ
チャットモンチーやガールズバンド系に粘着もしている
ちなみにスレを立てたのは自宅からのようだが、宇大からの書き込みもある
理由は弁護士を雇って調査させた
だからこの情報は真実だ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l スーパーカーはもう死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もう世界は許されて、君も平穏な日々に帰って行く時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | くるりの本立ち読みしたけど岸田が
上の人達と比べると俺らの世代は横の連帯感が薄いとか言ってたな
やっぱ自覚があったんだな 連帯感薄いに関して俺の好きなバンドがケンカ別れしてもビジネスや「あの時のように音楽やろうぜ」の気持ちで再結成してたりしてるけど
ここはそんなの全く無さそう
青森の楽器屋でメンボポスター貼る唯一のテクニック披露しろよ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l スーパーカーはもう死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もう世界は許されて、君も平穏な日々に帰って行く時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | アスペとその妻とサイコパスの織り成す奇跡的なハーモニーがスパカだからな
あれ?もう一人いたっけ アスペとその妻はその後ジリ貧
人格障害はバンドマン上がりとしては伝説の出世劇を果たすも深く関わった人間を次々にPTSDにするサイコっぷり
忘れ去られた人は田舎に帰りカタギに
…これ、映画化決定じゃね? サイコパスおじさん音楽のおの字も知らないような奴なのに
バンドシーンでふんぞり返ってプロデューサーごっこやってるんだからすごいよ
ペテン師の才能ありすぎ >>247
作曲も楽器も出来て歌も歌えるのに何者にもなれなかったナカコーさん涙拭いて
あるいはその妻フルカワさん 歌詞書くだけなら秋元康でもできる
秋元康並に知られているヒット曲、代表作、あるの?w ナカコーはメロディーメーカーとして全く才能が枯れないからすごいよね 10番煎じくらいのLast Scene作り続けてるイメージ 地図にないルートもまたこれかって感じだな
またザーっていう電子音かぶせてスローなキックとピアノの音 聞いてみたけどすごくマニアックな音楽聴いてるアピして代わり映えしないこれかよ
聴く音楽固執しないで小室やケミフラあたりの心地よいフレーズインスパイアさせたら
俺のほうが受ける音楽作れそうだなって思った
ただ声だけは歌にあってるなと思った だれも10数年以上似たり寄ったりの曲名覚える価値ない曲作ってるのにツッコミ入れないのおもしれーな コーネリアスだって使う音色けっこう限定してんだけどな
なのに新曲出せばちゃんと新しく聴こえてくるからな いい時に辞めたのかもな。
底が見える前に惜しまれつつ ラストライブ見た時は惜しんだかもしれないが
今は10何年たっても全く成長してないザコっぷりにおこだゾ ナカコー新しいエウレカ絡まないのね
かわりに主題歌のプロデュースがいしわたり… 勝ち組というか普通に仕事してる
他は引退した人と迷走中の人たち 作曲も楽器も出来て歌も歌えるのに何者にもなれなかったナカコーさん涙拭いて
あるいはその妻フルカワさん >マニアックな音楽聴いてるアピして代わり映えしないこれかよ
割と真剣にナカコーって自閉系なんじゃね?
だから同じものに固執する、というかそれしか出来ない スパカ時代の遺産に頼ってるんだろ
シューゲーザーみたいなのから離れられないのは
逆に言えばいまだにソロとして個性が確立できてないってことだろう 何者にもなれなかったのにしがみついて嫉妬してるのって
情けないしかっこ悪いよなら、 バンド後の活動で唯一良かったのは高橋瞳に書いた曲>ナカコー 提供曲がよくて自分の色出すと死ねるって誰かが操縦しないといけない系クリエイターじゃん
誰か助言しろよ妻は実質素人だしムリか もう40なんだから自分で自分を制御できなきゃ駄目でしょ せめて嫁がTommy並のポテンシャルがあったらもう少しは稼げてたかなと思わなくもない 嫁は8分弾きくらいしか出来んやろ
クリームソーダも弾いてないとかだっけ
メンボ募集しかできないよ 嫁が声だけじゃなく顔もかわいかったら違ってただろうな。 それ考えると音楽なんてたいして好きじゃないのに思春期の気持ちのゆらぎでバンド組んで
プロの肩書ゲットしたのふざけてんな >>278
ラジオで微妙にギスギスしてたのこのせいかと思うとまた違った味わいになるなオールオッケー 古今東西バンドに女関係入るとダメになると言われてる >>274
トミーフェブラリーが人気あったのって20代の頃だぞ
それにワーナー移籍後もう何年もスランプでろくにリリースできてない
ファンにしか相手にされてない(ファンにすら愛想尽かされる始末)
しかしデビュー当時はブリグリよりスーパーカーが推されていて
それがとにかく気に入らなかったとぶっちゃけていた川瀬さん ブリグリ最初のマキシ2枚は英語詞でブリットポップみたいだったよな
ギターサウンドで音の壁作ってニューウェーヴみたいなダークさもあったような
なんかジャケも渋谷系みたいだったし
確か3枚目がドラマのタイアップかなんかで日本語にして
シングル8cmに方向転換したんだよな >>281
んでも数年は売れたじゃん
ヘブンリーってのも含めれば
下手にしては上出来だろ、フルカワさんなんて一回も売れてないんやで! ブスカワさんは何の才能も無いからね
まあバンド結成の契機になったという最大の功績はあるが ルックスの違いがあるとしても
トミーはフリッパーズとかが好きな一方で
ベタな80年代のポップや歌謡曲も好きだったからな
あれくらいベタなことやんないと売れない ジュンジ切るんだったらもうちょっと時勢に媚びたり愛想振りまいたりってことをやってくべきだった
後期のライブのドレスは浮きすぎてて正直理解できなかった フェブラリーは川瀬さんの80年代愛が炸裂したもんだからマネできんよ ブスブス言うなよ。
マスクをすればかわいく見えると思うよ。
看護師のマスクマジックレベル。 【音楽】the brilliant green が本格活動再開 8月神宮花火ライブ出演 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501099283/ 90年代組の復活多いな
イエモンにハイスタ、オザケン、宇多田、モンドグロッソ、コーネリアス
あとチャラのイエンタウンバンドも去年やってたよな 自閉症とその妻と人格障害のグループの再結成だけは未来永劫無理そうだな >>292
コーネリアスは別に新譜出してなかっただけで活動休止してたわけじゃないだろ ベテラン元気だね
チャラはオリジナルの新譜も出るし民生は先週Mステに出てたし
卓球はソロと電気グル両方アルバム出したしな チャラも20年ヒット無いし
コバタケもCDメガヒットで稼げた90年代とは事情が違ってきて
ミスチルのコンサートに出張ってきたりフェス立ち上げたり
他にすがりつけるものが無くなってイェンタウン引っ張り出してきた感じ コバタケは今ACIDMANのプロデュースやってるな ギターポップからOKのサンライダーみたいなシューゲイザー、futureのfairway辺りまでが良かったなぁ
ハイビジョンが……ナカコーらしいけど、求めてなかった…
個人的感想です… 確かにバンドのアイデンテティをキープできたのは2nd〜3rdの間くらいまでかな
今思えばフリッパーズがヘッド博士で終わりにした理由が分かる気もする
あれで良かったんだな ハイビは傑作だし人気もあるんじゃないの?アンサーはイマイチだったかもしれないけど ハイビジョン曲によって完成度にバラつきがあるような
曲によってはダレるというか冗長に聴こえるんだよな
音の質感に関しては統一感があるけど、あれはやっぱりまりんの功績だよなあ
LOVEBEATとか電グルのエースみたいな感じは スロウダイヴもイーノをプロデューサーに迎えてシューゲーズとアンビエントの接点を
探ってスーヴラクって名盤を作ったけどね・・
ただスーヴラクは歌やバンドサウンドの残響を基本軸にして、アンビエント的な効果や
空間処理をやってるんだけどハイビジョンはね・・
ナカコーの意識が四つ打ちとかストリングスとかエレクトロ音の方が中心になってるのが
丸わかりだからね・・ 全10曲だし冗長な感じは全然しないけど
砂原プロデュースはユメギワだけだろ? チャプターハウスのBloodMusicがハイビジョン似てたかなと思い出して聴いたけど
あんま似てなかった
あっちはグラムとかフィードバックのギターがギャンギャン鳴ってるな
骨太のバンドサウンド基本でそれに加えて
トライブとかマッシヴアタックみたいなことを上手くやってた
シューゲーズバンドの打ち込みでも、ああいう風にやれたらなあ あー
1stのワールプールの方が曲の印象がハイビジョンに近いけどやっぱり違うな
BloodMusicでエレクトロ入れた曲の柔らかさが無い
基本シンプルなシューゲーザーバンドのトラック
ハイビジョンはエレクトロでワールプール作ったような感じかな そもそもジザメリ、ピクシーズのフォロワーみたいなバンドなんだから
見境いなく新しいジャンルに手を出すの無理があった
マイブラだってラブレスの後ドラムンベースで作ったアルバム丸ごとボツにしたんだから
元々のスタイルに合わなきゃしょうがない フューチュラマはスクリーマデリカ+ワールプール、
ハイビジョンはキッドAみたいなエレクトロニカやろうしたけど
作ってるうちにシンセポップになった、みたいなイメージ
まあでも20代前半であの2枚作ったのはやばい レディヘはKIDA/アムニージアック後にギターロックに戻ってきたからな
まあパブロハニーの時点でバンドの引き出しの多さは感じられるけど
単なるギターバンドじゃないなっていう もうクソわたり先生プロデュース及び作詞でナカコー作曲、ミキがボーカルのギターポップとかにしろよ
殴り合いながらレコーディングする風景が特典映像な
たぶん売れると思うぞ そうだなここでロキノンもどきの音楽評論なんてしてる自称音楽ヲタより愚民を喜ばせた方が100倍売れるもんな
わかりやすい音楽に険悪な人間関係、プロレス…いやこいつらはガチだからK-1か?
ジュンジが大好きなオエイシスもそんな感じで売れてたし 洋楽の先輩方をリスペクトした音楽より雑だけど耳当たりの良い恋愛歌詞の音楽のほうが売れるはあるな
あとは変なフレーズとか
ロキノンの変拍子でアホの気を引く系とか外で流れる度イェスやクリムゾンに土下座しろって思ってるわ >イェスやクリムゾンに土下座しろ
うわータナソーもどきがキター(AA略 >ロキノンの変拍子でアホの気を引く系
クソわたりdisはもっとやれ、ナカコー
もっと争えー ナカコー VS ジュンジ VS ミキの言葉の殴り合い
レフェリーはコーダイ つーか音楽的な批評以外であんまり語ること無いよな このバンド
セールス的にすごい売れたわけでも無いしさ
ユニコーン、電グルみたいなギャグとか下ネタ満載なバンドでもないし
渋谷系や最近のシティポップみたいにオシャレアイテムにもならないし
ゆら帝みたいに濃いキャラもいないし 濃いかどうかは知らんが比較的キャラは立ってる方だと思うけど あとリアルタイムでは初期はオシャレバンドだと思ってた
当時の轟音っぽいギターポップって今のシティポップブームみたいな感じじゃないの >>317
ナカコー&ミキとジュンジの言葉の殴り合いとかな
その後成功(性交も)したのはジュンジだったとか クリームソーダのあのチャルメラみたいなイントロのリフってジュンジ作?
いや、あれを聴いたオカンが「これ9mm?」って言って来たんだマジ話
まあリビングでかけまくってた数年前の話だけど 轟音ギターってオシャレだったかなあ? まあダサくは無いけど。。 一枚こっきりでいいから>>310みたいなアルバム出して再結成してもう永遠に終了しろ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l スーパーカーはもう死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もう世界は許されて、君も平穏な日々に帰って行く時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | ブスカワさんにブスしまるえつこレベルの才能があればな 小山田と同じクラスだったらウンコ食わされてそうな中村さん 青森出身のナカコーが
東京育ちで親父がミュージシャンだった小山田みたいにはなれんだろ
中学ん時から渋谷のレコ屋周りが日課だったらしいから 細野晴臣、小山田圭吾、小西康陽、みんな東京育ちでしょ
最近のCEROとかも
そりゃYMO-渋谷系-シティポップのラインにナカコー入れんよね >>330
中学で窃盗、万引きするやつは大体が金に困ってないやつだぞ 小沢の犯罪告白もマスメディアを通じて自ら公開した情報
いくら東大卒で稀有な才能の持ち主とはいえ世が世なら
かつてのあびる優みたいに袋叩きにされてもおかしくないが
90年代という悪趣味な時代性が味方した感じで全くお咎めなし
一方の小山田は事が事だけに未だに粘着されてるわけだけど オザケンなんか紅白に二度も出てるじゃん
実家が名門で学歴が高くてCDミリオンセールス達成してタモリに評価されれば
この国では子供時代のヤンチャなんかアッサリ不問になります つーか芸の世界は実力主義だから…
どんなに真面目にやっても才能無ければ全然ダメ
才能あったら岡村ちゃんみたいに3回覚醒剤やってもおkなの
まあヒスブルギターみたいなガチレイパーは無理だろうが…
分かる?ナカコー プロデューサーなんてTK小室コバタケヤスタカ本間その他全員女関係その他でトラブル起こしまくり
だがそれが許される、才能さえあればね
むしろ人間として終わってからが始まりと言ってもいいレベル
だからクソわたり先生も元気だして ナカコーは基本自閉系だけど若い頃の方がルックスも才能もいいモノ持ってたし
本当にダメダメだったらジュンジにだって苛められてただろ、あいつはそういう奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています