スーパーカー Vol.52 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
95年
中村弘二(g&vo)
いしわたり淳治(g)
フルカワミキ(b)
田沢公大(dr)
により青森でスーパーカー結成
05年2月26日
新木場studio coastでのライヴを最後に解散
Sony Music Online Japan / スーパーカー
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Supercar/
Wikipedia / SUPERCAR
http://ja.wikipedia.org/wiki/SUPERCAR
前スレ スーパーカー Vol.51 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/legend/1461926374/ WINOとか極端なこと言えばオアシスとかローゼズ聴いてればいいやんって感じだしなあ あのねちっこい歌い方けっこう好きだったなLOADED
トライセラはがんばったけど売れなかったな 結局ミシェルはチバくんはアベくんを嫌って解散したってことでいいの?
活動休止してロッソ挟んで芸風変えて解散だもんな
アベのカッティングに飽き飽きしてたんじゃねえの >>553
そーなんだ。ありがとう
検索したら大和田のブログが出たけど
cubaseとかエレクトライブとか書いてあるね >>559
何でこんなにリスペクトない発言平気でできるのか理解できない
こういうカスって音楽聞いて感動できる感性とか有るの? スパカの話に戻ろう
売り上げはプー
コーダイは地元でカタギ
ジュンジはまだがんばってるな SUPERCARに対して語りたいことが
売り上げはプー
コーダイは地元でカタギ
ジュンジはまだがんばってるな
でいいんですね? トライセラはコレクターズとかピロウズコースかな
でも和田は実家が富裕層だし嫁さんも頻繁にテレビに出てるから
路頭に迷うことは無いだろうけど プリスクール解散後の大和田&佐藤はなんかユニット始めたけど
すぐに終わっちゃったね 終わったの?まぁ需要ないから続けられないんだろうけど >>561
だってそうとしか思えんじゃん
アベを全否定するような存在の芸風のギタリストを気に入って
ロッソとバースデーで一緒にやってたじゃん
んでクハラとは一緒にやるんだからアベのカッティングが嫌だったんだよw ちゃんと聞いてないか音楽の事がよくわかってないのかわかんないけど
後期は高速カッティングもうやってないんだよね
何で知ったかで他人馬鹿にしちゃうの?
存在が恥ずかしいよ しかしほんとに若手から名前が挙がらんよね、この世代のバンド
チバの歌詞が好きとかいう若手はたまにいるけど
サチモスのヨンスとかさ 曽我部はヨギーとかネバヤンにリスペクトされてるしさ
D.A.N.は元キリンジの堀込とコラボでしょ
D.A.N.の櫻木はスピッツとかキリンジの歌詞が好きだと公言してる
CEROはオザケンのEclecticが好きでオザケンもCEROの曲を評価してる ラブリーサマーちゃんがスーパーカーについて何か言ってなかったっけ
男女ボーカル、ギターポップ系だと影響口にする若手見かけるよ
見てるとこが違うというか、自分視点のバイアスかかってんじゃない オリラブ田島はサチモスと対バンしたりラジオにも呼ばれてる
田島もサチモスやCEROの曲を評価してる
そのサチモスのヨンスが十代の時聴いてた数少ない日本のバンドが
ミッシェルとかブランキーでコピバンもやったと言う
ハイスタのピザオブデスからデビューしたWANIMAは大ブレイク
ハイスタも18年ぶりのアルバムでオリコン一位
これ偶然かね 本人にがっつり絡んでいく行く人もいれば
音源への思い入れでリスペクトする人もいる
人それぞれってことじゃないの 若手とベテランで互いに評価しあってるって所がポイントじゃね
若手からベテランへの一方通行ではなくて
お互いの世代のリスナーへの導線にもなるし
で、そこにトライセラとかくるりの名前が入って来ないっていう話 しばらくぶりに来たら全然スパカと関係ない話してるなお前ら くるりは音博とかやってるし双方向リスペクトあるじゃん くるりの音博文脈はだいぶ前からだしなぁ
最近のシティポップつーか新種のオルタナ世代集団の流れとは
あんま関係無いかな 読んだけど
特定の界隈とか双方向性にこだわってる人にしか見えない
みんなが同じスタンスじゃないんだし むしろ00年代の方がスパカに影響受けたバンド多かったかな
まあ結果的に「つまんないギターバンドを増やしてしまった」byナカコー になってしまったが ゆるふわギャングがサンプリングしてたじゃん
DISりたいやつがただただ無知すぎる ナカコにとっては00年代のギターロックとかほぼ全部アウトだろ
それでいいならスパカも普通にギタポずっとやってたでしょ2nd以降も
しかし今の10、20代はバンプとかラッドが
日本のギターロックの元祖だと思ってる子が多いだろうな はじめて聴いたギターロックがその人の基準になってしまうってのはしょうがないんじゃないの
わ〜こういう曲すきーっても掘り下げ方がうまくいかなきゃ過去の曲や原点にたどり着けないんだからさ スーパーカーのリスナーだってマイブラ、プライマル、ケミブラ、マジースターあたりしか聞いてない 代表作ひとつ残せやしない作詞家の大先生が偉そうに垂れる講釈なんか聞いたって
面白くも何とも無いし時間の無駄だろうに燦然と輝くのはバンド時代の過去の栄光
トークスキル皆無だし作詞のセンスもゼロだから誰の記憶にも残らない仕事しかない 悔しかったら秋元大先生みたいに大ヒット連発させてみろって実力で
48だけじゃない矢沢やひばりにも書いて日本国民の記憶に刻まれてる ナカコは副業でもやればいいのに
Dアッシュの降谷とか役者もやってんだろ
まあ親父が古谷一行だから別に意外でもないけど ケンジくんは俳優デビューの方が音楽より先だからな
ゲレンデが溶けるほど恋い慕いだっけ?広瀬香美の? 中村さんは発達障害だからモデルみたいに突っ立ってるだけでもよければできるけど
セリフ覚えたり演技したり無理だと思うよでも身長ないし顔もよくないし
音楽しか能が無い小室哲哉タイプ やっぱりボーカルが作詞しないとカリスマ性なくてダメだな
エックスジャパン同様 けんじくんはミリオン級の大ヒット曲を三つ持ってる
グレフル、ガーデン、ライフ
しかしすべて封印して活動しなきゃならない苦境に立たされているんだからつらいよ まだジブラがどうこう言ってんのか
あんなの適当に無視してりゃ良いのにな
どうせ日本のヒップホップ自体が村社会なんだからさ kjはもうミクスチャーロックに振り切れてるしヒプホプできなくなった頃のスランプはとっくに脱してるよ
ジブラも話し合えたらとか言ってたけどもう時間経ち過ぎて話したところでkjはヒプホプに帰ってくることはない
んでナカコーもシューゲイザーだかギタポはもうやらんでしょ
弾き語りはやるかもしれんが ナカコさんマスターピースでシューゲーズやってなかったっけ ホワイトサーフスタイルファイブとかスパカ時代の曲やってたよ どうせやるならLAMAでLuckyでもやってくれた方がまだうれしい
StrobolightsでもいいしYUMEGIWA LAST BOYでもいいし
でもそれはやらないんでしょ 売上も集客も期待できないから活動不能状態じゃないのかな >>604
応援しにくいというか、乗りたくないんだよね
そんなリリース形態のヤツ
あと、関ジャムのジュンジの楽曲評、だいぶ拡大解釈やんけ!と思いました。 音楽は定額聞き放題の時代
CD-Rってなんだよ笑わせんなよバカコー うんEpitaphやってるよね…
なんで死ぬほど頭わるいのにマウント取った気になって恥を晒したがるんだろどMなのかな ドットみたいなシューゲーズアイドルに曲提供せんのかねナカコさんは
ナカコからシューゲーズとったら後何が残るんや なんかプリの大和田も一応まだ音楽やってたんだな
誰が聴いてんだろ >>607
ん?じゃなんでCD-Rなんてものを売ってんの? 日南響子、チャットモンチー等を捏造・粘着して叩いている基地害のスレをよろしくお願いします
こいつのせいで日南響子は何も悪くないのに事務所(ワクラバ)を解雇されました
現在裁判の準備を進めています
ちなみにこいつはスーパーカースレにも粘着しています
【日南響子粘着叩き】宇都キチアンチスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1519901247/ 通称宇都キチがたった1人で書き込んでいるスレ
1人で会話して日南響子を捏造で叩いている宇都キチをからかってあげて下さい
【宮井英俊】日南響子 2【珠麟】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1508549104/ >>591
亀だけど限りなく似たようなエレカシの宮本は俳優もやっとるで
まああっちの方がルックスは良いか、背は低いがスタイル悪くないし ミキティはナカコーの稼ぎだけじゃ食えない兼業主婦のようなものだから勘弁してやって どっかでバイトとかしないで飯食えんの?もう40なのに子無し? 音楽だけで食えてるってすごいな
ジュンジ先生ならともかく いや売れてないのに食えてるってすごい
何売って金もらってんだろ ファンがカラオケで歌ってくれてるから
カラオケ印税だけで年200万円くらい入ってくるよ。
堀江淳の話だけども。 後期の曲はボーカル不要なのが多いと思ったけど
安定収入源として必要だったのね 単にポップス枠だから歌入ってないと商品にならんのだろ SUPERCAR 20th Anniversary ALL TIME BEST 【初回生産限定盤】(2Blu-spec CD2+Blu-ray)
ブルーレイはHDのPVかな 音楽シーンにおいて90年代を代表するバンド"スーパーカー"。
1997年9月21日シングル「cream soda」でデビュー。
天性のポップセンスと卓越したソングライティング、そして斬新な言語感覚を持ち、
バンドサウンドにエレクトロテイストを取り入れるなど実験的な試みをしながら、
アルバムをリリースするごとに飛躍的な変化を遂げて行ったスーパーカー。
2005年2月26日のラストライブをもって解散。
2017年9月にデビュー20周年を迎えた。
そんな彼らの初となるALL TIME BEST。
その才能は音楽シーンのみならず、CMや映画、アートの世界まで
ボーダレスなコラボレーションを見せ、特にミュージックビデオは名作が多く、
スーパーカーの現存するビデオクリップを全て収録した
DVD「P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition」を初回限定特典として初Blu-ray化。
全曲デジタルリマスタリング。 斬新な言語感覚っていうけど
どこが斬新なんだかよく分からない ,,,,, ,,,、 ,,,,iilllllllli,,、 _,,,,,, 、
.,,iillllllllii,、 ,illlllliiiii,,、 ,,,iillllllllllllllllllllii,, liiilllllllllli, _,,,,,iiiiiilll゙
゙!llllllllllllli,, ,illlllllllllll!゙` ,,,iiilllllllllllllllllllllllll!゙゙’ ゙lllllllllllllli, _,,,,,,iiiiilllllllllllllllll゙
゙゙!lllllllllllli,, ,,illlllllllllll!° ,,,iilllllllllllllllllllllllll!゙゙゜ '!llllllllllllliiiiillllllllllllllllllllllllllllll゙
.゙!llllll!!゙゙′ ,llllllllllllllll° .,,,iillllllllllllllllllllllllllllll _,,,,,iiillllllllllllllllllllllllllllll!!!!llllllllll!゜
.゙゙゜ ,,illlllllllllll!° .,,,iilllllllllllllllllllll!llllllllllllll ,iiiiillllllllllllllllllllllllllllll!!゙゙゙″ .l!lllllll!゙
,,illlllllllllll!° .'゙!lllllllllllllll!゙゙゜ lllllllllllll| ゙llllllllllllllllll!!!llllllllllli, .゙゙゙゜
,,illlllllllllll!° .゙゙!!!!゙° llllllllllllll ゙!l!!!l゙゙゙″ .゙!lllllllllll,、
,,illlllllllllll!° llllllllllllll ゙llllllllllli,
,illlllllllllll!゙ lllllllllllll| ゙llllllllllli,
.,illlllllllllll!゙ llllllllllllll '!llllllllllli, ここにいるようなファンが買うようなものか?
Reのデモトラックみたいなオマケはないのかな ベスト盤、尼以外全部ページ消えてる
発売延期かな? レインボーレインとかiとか別の曲みたいで面白かったな デモはRe:とnyantoraBOXで出し尽くした感じだろう
曲目次第だな ハイレゾでもないリマスターに需要あるのかなぁ
新規ファンがいたら良いんだけど ナンバーガール、スーパーカー、ブランキー、イエモン、ミッシェル
イエモンだけ再結成してそろそろアルバムか >>649
その括りにどういう意味があるの?自分の好きなバンド?
イエモンなんてジャンルもデビュー年も年齢も大きく違うんだけど >>651
スーパーカーが一番売れてないっていう笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています