「伝説・現在休止の休止中」ムーンライダーズPart34©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:伝説の名無しさん[] 投稿日:2016/08/30(火) 19:57:13.85
ムーンライダーズ公式
ttp://www.moonriders.net/
twitter
ttp://twitter.com/#!/moonriders_net
前スレ
「伝説・現在休止の休止中」ムーンライダーズPart33
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/legend/1472554633/ くじらさん仮にもバイオリニストだぞ
金無きゃ維持出来んわ >>121
してたはずとかの主張はなんらか根拠があるの? ケラがキャニオンにいた頃、
ドントラみたいなアルバム作りたいな〜
と言ったら、ディレクターに
「バカ、アレ作るのにいくら掛かったと思ってるんだ! 奴らはプロデュースとかの外部仕事で利益出してるから許されてんだ、お前ら10年早い!」
と一喝されたとか くじらさんのバイオリン 本人はそんなにいい楽器じゃないって言ってた気がするけど
弓だけでも結構な値段するし 使用頻度や弾き方考えたら維持費もかなりだよな 岡田さんとか機材うるさそうだもんな
あれ持って来いこれ持って来い日本に無いなら取り寄せろ世に無いから作れとか音一個のために凄い金使いそう >>128
テレビで行きつけのフレンチとか紹介してた まあ、
ここが勝負の年だ!って時にインディーズ行っちゃったり。
あの時、本当にうまくやれば
サブカル音楽ブームと、
音楽仲間内コネクションからのイメージ戦略で、
YMO → RCサクセション → ムーンライダーズ
っていうラインで自分らを上手く売り込むことは不可能じゃなかったとは思う。
いや当時全然清志郎と付き合い無いとしても、
YMOの系譜がどうたらで世間だませば売れる方向性はあった。
でもインディーズ行くのよねw この人たち 最近ずいぶん売れた売れないとか懐具合を気にする人いるんだね そらまあ過去音源再発の後ではつみつぱい再結成ビジネスくりかえしてるからじゃない? YMOには教授、RCには清志郎、みたいなポップアイコンたりえるキャラクターがいた
でもライダーズにはいなかった
日本のお茶の間ではそれがなければ売れることは無い RCとの接点は無かった。抜けた椎名が「ステップ」や雨上がりのアレンジを手掛けたくらいか
確かにYMOやRCのパンチが効いた感じが無かったのは事実やな
華々しさに欠けたというか >>144
ヘンタイよい子の集会で清志郎と共演してなかったっけ あれは糸井さんに呼ばれたからやったからで
あのイベントを「清志郎とつながりが出来てる」とするなら
その数年後には
清志郎&慶一でなんかユニット出来てたかもねえ 当時ディスコ曲カバーして大成したもんが居ったかいな? RCの事務所が
RCの弟分として次に売ろうとしてたのがヴァージンVS(あがた森魚)だったんだから
複雑やねえ みんな「ボクの大好きなムーンライダーズがもっと売れててほしかった」とか思ってるのかな?
ワタシはわりとどうでもいい… RCもあれで少ヒットもありながらレコ社とゴタゴタがあったからな
ライダーズも昔から知ってる三浦光紀に春咲小紅みたいなの期待されてたけど
それどころか薔薇がなくちゃ生きていけないだからな
やりたい事で売れたい やりたくない事で売れたくないというポリシー
しかも春咲小紅と花咲く乙女が糸井の作詞という皮肉 >>151
売れてほしいというより
どうやって食っているのだろうという
野次馬的好奇心ではないかと
ムーンライダーズくらいの御大が食えないのであるなら
音楽業界って本当に厳しいところだなと思うわ 一人一億くらいの借金背負って それを全員完済したっつーんだから
稼ぐ力はある リアルタイムで聴いてないのだが
この前立ち読みした昔の雑誌のライダーズの4コマ?マンガで
アルバムがついに売れて超多忙になって夢で安心するというオチだったんでちょっと笑ってしまった
30年前からこんな話してたんだなあと 90年代頃は、鬼火が野島伸司ドラマにでもつかわれりゃ売れるかも、とか思ったけど
そんなことにならなくて本当によかった
ブックオフに溢れるクラウンベストが目に浮かぶ >>155
もしかして「ロックステディ」誌ですか? >>155
>>157
すみません。「ミュージックステディ」誌でした。 久しぶりにセンチメンタル通り聴いてる
K1のボーカルに聴き惚れる
こいつ最高のボーカリストじゃね? お前、去年のワーハピのk-1のボーカル聴いたら小便ちびるぞ JSJCがAKBとかのモノマネするのと同じ感じかな? 各人代表曲ってあると思うけど
K1はやっぱり「塀の上で」との思いを新たに
この曲を超えたものはムーンライダーズにはないんじゃないか どうなんじゃろ?
ライダーズになってからも名曲いろいろあるからなあ
代表曲なんてもうそれぞれの個人的フェバリットでしか決められないんじゃない 塀の上で
スカンピン
煙草路地
個人的に大好きな3曲
あくまで今の気分
皆さんはなあに? 午後のレディ
お洒落してるネお嬢さん
マスカット ココナッツ バナナ メロン
女友達(悲しきセクレタリー)
スイマー
夜の伯爵/The Night Count
花咲く乙女よ穴を掘れ
エロティック路線でまとめてみました。 WanGanKing再現ライブ楽しみだね
博文さんのアルバムは最近のも凄く良いけど、1stはメジャーデビューも企んでただけあって名曲揃い
5人編成のカーネーション復活も超レア >>167
1・歩いて車でスプートニクで
2・スイマー
3・マニアの受難
はちみつぱいと火の玉ボーイはもうアルバム自体が好きだし数曲選ぶと言われても無理だ Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」
慶一は もう出てないけど
今日のクライマックスでは
eight melodysがBGMに使われてたな 10曲でも迷うのに3曲
Kのトランク
6つの来し方行く方
ボクハナク 非常に難しいが無理矢理
Kのトランク
プラトーの日々
ダイナマイトとクールガイ プラトーの日々、いいよね!
天使の羽 むしり取るって 歌詞すげーよ! プラトーの日々の頃のかしぶちさん辛い時期だったのかな 気がつくとよく聴いている3曲なら
砂丘
俺はそんなに馬鹿じゃない
真実の犬 3曲ってカバーばかりあげると
小西康陽認定されそうな こんなとこでないと、シュミの話できないなんて
まともな友達いないんだね >>180
どうしてこんな意味のない書き込みをするのかな?
ここの雰囲気が気に入らないのであれば、単に無視すれば良いだけの事でしょうに。 20日の良明さんのライブ行った人いる?どうだった? B.B.L.B.
cool dynamo,right on
タブラ・ラサ https://www.youtube.com/watch?v=I6FpnOzz310&t=3m7s
すみません、この動画の3分7秒あたりから流れる曲のタイトルを
ご存知の方いましたら、是非教えてください><
見れない方用に聞き取れる範囲で歌詞を書いておきます
嵐の果てまで 道は渋滞はじけろ 君は逃げ道と叫んだ
きちんと聞き取れていないかもしれませんが、だいたいこのような感じではないかと思います
よろしくおねがいします >>190
確かにそんな風に聞こえなくもないがほとんど合ってないところが
逆にすごい ありがとうございます
ドラマの曲でしたか
歌詞そんなに合ってないですか?
まあ初めの部分は自信ないですが、渋滞〜以降は合ってないですかね(^^; 逆がちょっと知りたいな
ワーストオブムーンライダーズ
好きな曲から並べていって下位3曲とか
ムーンライダーズ好きはムーンライダーズの
どの曲が好きじゃないんだろう? もうちょっと捻って、皆が好きだけどあんまり聴きたくないライダーズ楽曲…とかのほうが興味あるな、おれは 幸せの洪水の前で
この曲だけはNG
最初に聴いて以来自分からは一度も聴かずじまい
これって普通の歌謡曲?演歌?ぽくて気持ち悪い
この曲好きな人、ゴメン アルバムタイトルを象徴する曲だよね、幸せの洪水の前で、って
ど直球 タイトルのインパクトで
「物は壊れる、人は死ぬ、三つ数えて、眼をつぶれ」 メジャー曲じゃないけど
ディスコボーイ
アニメーションヒーロー
ゆうがたフレンド
特にゆうがたフレンドは申し訳ないが歌詞が大嫌い 曲は好き 「火の玉」以外の「ボーイ」は基本全部駄作だと思ってる 絶対的な評価なんて存在しないからね
名曲と感じる人にとっては名曲
そう感じない人にはそういうことだろ モダンミュージックのA面はとにかく歌詞がきつい
とくにグルービーと別れのナイフ モダンラヴァーズのポリスバージョンはやはりツライ。好きではあるんだが
>>202 B.B.L.B はどう? >204
disco、video、シリコン、全部「時代を先取りしようとした歌詞」だから賞味期限短くてすぐに陳腐化しちゃった
シリコンの時なんてもう発表時で時代に追い越されてるのに気付いてない痛さがキツい それらのボーイは発表当時時代遅れだったかどうだかなんて分からない若年層ファンからしたら
レトロフューチャー的な感じがしてかっこいいと思うよ 最先端エッジバンド的な印象のわりにはたまにクサい歌詞のが混じってるよな かしぶちさんとか博文さんの歌詞は これがこのアルバムに?という曲もある
だがそこがいい 同意です。
ライダーズアルバム収録のかしぶち博文さん作品はどれも好き。 博文曲はソロアルバムよりもライダーズアルバムの方が映えるよね
肉付けされてマッチョになるつーか >>215
博文は屈指のメロディーメーカーではあるがアレンジ力と演奏力乏しいからな
真剣に職業作詞作曲家に徹してれば今頃家の3軒くらい余裕だったろうに モダンミュージックはドライなモノを目指しているはずなのに
隠しても滲み出ちゃう叙情みたいなものがあって、そのバランスが個人的には好きだけど モダンミュージックて物凄い切れ味の曲とダサ臭い曲とが入り混じってる感じ
俺もよく聴く方のアルバム 青空のマリーとトンピクレンッ子は嫌いじゃないけど、ライブで毎回聴きたいほどじゃない
良明さんの曲では他にもっと良い曲があるのにと思ってしまう 上の方で「ゆうがたフレンド歌詞」がワーストに出てたけど
俺はあの糸井詞って大好きなんだなあ
中年の弱さみたいなのが出てて
もちろん曲も好き ゆうがたフレンドの歌詞はダサいの極致(個人の感想)
何でムーンライダーズが「お涙頂戴 中高年の応援歌」を歌う必要があるのかと
爺になってもHAPPY/BLUE歌ってくれ(個人の希望) >>227
過去向いて生きてる人ばかりだから
存命メンバー全て現役なのに、現在の話題には薄反応 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています