「伝説・現在休止の休止中」ムーンライダーズPart34©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:伝説の名無しさん[] 投稿日:2016/08/30(火) 19:57:13.85
ムーンライダーズ公式
ttp://www.moonriders.net/
twitter
ttp://twitter.com/#!/moonriders_net
前スレ
「伝説・現在休止の休止中」ムーンライダーズPart33
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/legend/1472554633/ 入れ物としてアナログ盤が一番優れていると言うわけでもないのにね >>621
いいんじゃない。ライダーズに犬は付き物でしょ。
ワオーン、ワオーン(「無防備都市」より) レコードは単にジャケットがでかいから部屋に飾って見栄えがするとかそういう理由なんかな
ほんとにこだわってる人は録音もリリースもカセットテープだったりするもんな shirokuma recordってところから
1980年の新宿ロフトのLive盤が出てるんだが、これってブート?
ライダーズって他にブート出てる? >>629
買って聴いたがそうだね。
観客の声がリアル。 当時は期待ハズレだっただけで
いま振り返ると肩の力が抜けた名盤だと思う >>631
ワンワードだけに注目して反応することもないのでは?
自粛しなくては行けない内容だと、
俺は全く思わないけどね。 AORはライダーズにしては一見世間に寄せているけど、それでもやっぱ十分に変なアルバムだよw 岡田良明2名アレンジ体制にしたのが裏目に出たのかと思う
岡田白井 白井岡田になるわけで逆に単調になる、流れが
その人の編曲のクセが強いとかの緩急が付けられないから
だからアルバムとしては月面讃歌の方が好きかも
00年以降なら断然ローズバットだね AORって鈴木弟の影響力が弱い気がする
他のアルバムみたいな求心力がないというか
かしぶちも足りない
だから歌詞が物足りない感じが ビートルズ洗礼を受けたスタジオミュージシャンが先端機材で変わったことしていたが
音楽製作環境が大きく変化し特異性を見失いライブに活路を見いだすもスカして終了
岡田さんの音楽素養と慶一の歌詞はいいが
ギター中心のアレンジしか出来ない白井サウンドや博文とクジラの退屈な曲は売りにできない 何百年も先の者が書いたバンド評みたいだな
>>640
2016年のサンプラザのライブ盤化なのね ローズバドハイツ入ってないの残念
サンプラじゃやらなかったんだ 慶一。かしぶちさんの命日にちゃんと向き合っているのね 岡田さんのコミケ手売りとか
ここでは話題にもならないのか >>647
CTO LABO『羊のトライアングル』セルフカバーCD コミケも行かなくなって久しいなあ
現役のひと、居ますかね? コミケはもう2度と行きたくないけど、そのCDは欲しいなぁ コンスパってライブ行ったことないけど
若いファンいるの? コンスパのライブ客にケラにテルヲに畑中葉子におっさんおばさんにドルオタにロキノン系の若いのとかでフロアがカオス状態で面白かった
ライブはつまらんかった コンスパなんて底辺ユーチューバーバンドみたいなやめろよ
慶一はソロかライダーズやれ AOR方式で岡田&白井プロダクション、鈴木兄弟は歌詞を提供、武川生演奏、ドラムは打ち込みorかしぶちライブラリでアルバム作って欲しい 考えすぎて失敗しちゃったみたいなバンド名だからなw ディスってレスが続かなかったら本当に人気の無い証拠なんじゃないの? 慶一氏はコンスパをどうしたいのかよくわからん。
そういう曖昧なところがいいのかもしれないけど
本気で売りたいなら、KONOREがもったいない気がする コントラの新譜の一曲め聴いてて思ったけど
コノレちゃんの声って鈴木さえ子に少し似てるな ライダーズ休止以降1番いいソロ(ユニット)ってなんになるの? 全部聞いてないから比較はできないけど
リョーメイさんは、ライダーズ後のソロの方が好き。 コンスパは最初にミニアルバムが最高だった
後は... なぜライダーズファンは今日、美学校に来なかったんだ
無料でド至近距離でフーちゃんが「大寒町」と「6時間前に作った たぶん二度とやらない曲」を披露したのに!! フーちゃんの前回のフィーバーでの旧譜再現ライブがらがらだったぞ
名曲多数演奏したのに
どんどん集客落ちてるのは
ファンがどんどん死んでいっているからか? あれガラガラだったのか?
前の方にいたら結構もみくちゃだったぜ? 歳取ったら地方へ左遷されるタイプなんだよライダーズファンって
最後の中野サンプラザだけはなんとか飛行機乗って行ったけどなあ 屋形船も距離近すぎて結局一度も参加しなかったよ。行ったら、それはそれで楽しいのだろうけどね。 歳取って寝る時間が早くなったから
ライブには行けなくなったのさ もう少しすると寝たきりになってライブ行けなくなるんですね リハーサルスタジオでの演奏を配信してくだされ
各々ベッドで観ますんで、ありがたやー こちらが寝たきりになりゃ、メンバーはAIになっていたりしてな 先月の金沢の青空boysはちゃんとしたホールで集客1/3で辛かった
自分より2列後ろは誰もいないという状態
企画側もシミュレーションの精度あげてほしい 慶一オンチ禁止
岡田オートチューン禁止
リョウメイ巻き舌禁止
博文ボソボソ禁止
クジラ自由 . ___
ヽ|・∀・|ゝ
三= |虫唾|
/ > 金沢、集客数調べたら300席くらいだったけど、その1/3ってこと? 金沢行けばよかったなあ。もはや当日でも余裕なのか。まえにライダーズの金沢のときは即完売だったからてっきりとあきらめてた。 . ___
ヽ|・∀・|ゝ K1クーン!
三= |虫唾|
/ > タタタタタ・・・・
"""""""""""""""""""""""""" 虫唾のカキコミ、面白いと思ってるんだ。
いいよ、いいよ。続けて。
どんどんやりな♡ . ___
ヽ|・∀・|ゝ
三= |虫唾|
/ > >>686
そう
F列位までしか観客居なかった
見えない観客は知らんが >>691
そうなんだ。演者はテンション上げるの大変そうね〜
それとも変な一体感あんのかな。 このバンドはボーカルが凄いよね!
ピッチが不安定でリズムが揺れていて、とってもグルービーだよ! グルービーに気をつけろよ
油断してると口の中まで日に焼けちまうぞ >>675
wangankingのときは後ろまで立ち見だったが
最後(?)のwanganrocktown 孔雀再現の時は
椅子席のみ立ち見なし20〜30人くらいだった
少なくてあれって?焦った このバンド全然ロックじゃないな、アレンジとミックスも相当酷い k1が細野さんにトロフィー渡すシーンはなんか感慨深いもんがあった > クビにされた人toクビにした人
はっぴいえんどの事ならば、面接落とされたひとと落としたひと、なんじゃ? 蛇足とは思うけど、幸せの洪水って言葉はk1オリジナルじゃないからな >>713
姪が大好きなんだけど、あの見た目は何とかしてほしい、整形とかで
江口ひさし監修のベスト版ってもう売り切れたのか? Spotifyにもっとライダーズを増やして欲しい。 米津どはまり中
30数年前のライダーズとの出会い以来のフェイバリット
あと30年楽しめるw 毎年この季節は橿渕の
春の庭を聴いてぼーっと
しています >>615
ヌーベルバーグぐらいから
むちゃくちゃ作品内で取り上げてたんだけど 江口寿史は青空百景よりとにかくここがパラダイスの方がいいって書いて以降あんまりムーンライダーズを取り上げなくなった印象ある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています