伝説の番組イカ天3週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>590
その後は王様やアニメタルみたいに既製の曲のカバーが普通になったが当時は斬新だったの うそだー
与作のカバーバンドや
ずずとこっずずこ 南野陽子 横浜横須賀ー 南与野 どん!
とかいっぱいいたしー どうかなあ。カブキはカバーで注目されたというよりも、
聖飢魔Uの二番煎じの見た目と、カブキを(一応)本格的(?)にとり入れたパフォーマンスが
注目を浴びた訳で、カバー云々はたいしてポイントじゃなかった気がする。
ジュリーの「お江戸」よりバンドオリジナルの「好色一代男」の方が良かったし。
アニソンとかのカバーについて言うと、イカ天放送当時('89-90年)は、
いまいちまだ後年ほどには市民権を得てなかった印象。
カバーで出てきたバンドもいたけど、カバー曲で受けたというよりは、
カブキと同様にバンドの見てくれやキャラで人気が出たのが多かった。
後期に出た「カルピス子ども劇場」とかも、時代が5年後だったらもっと注目されてたと思う。 >>816
「ビートルズっぽい曲を日本語オリジナルでやる」という
ビコーズというバンドが出て鳴瀬に「プロは無理だ」と言われてたな
デビューしたって話を聞かないから確かにプロは無理だったんだろう 審査員にボロ糞言われても反骨心でその後成功したバンドはいないのか
Glayは特に反骨心はなさそうだったが大ブレイクしたけど >>599
フチャ、フチャ、あなたがわたしに触れたもの! たがやけー ぽーっらったー あたしのー ぽーっらったー 氏神でそんなに稼げたのか
ttps://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-37814/
番組でも、最初の詐欺被害であるモツ鍋屋経営話が持ちかけられた時、月収は1000万円を越えていたと語られている。
年収ベースでは億単位の金を稼いでいたのだ。
「カブキロックスはその後低迷しますが、ヒット曲もあるため、カラオケで歌われるたびに印税が入ってきます。
ミュージシャンにとってはこれが意外な収入となります。
THE虎舞竜の高橋ジョージもヒット曲『ロード』関連の収入が現在でも年間1200万円程度はあるそうですから、
氏神もまとまった収入を得ているのでしょう」(前出・同) お江戸はカバー曲だけどカラオケで歌われて氏神にも一応印税入るんか?
「捕作詞」って扱い? チャッチャッ チャチャチャチャ
ダーリン今夜は迎えにきてきてね〜 酒だ さーけだ 酒もってこいー
飲まないやつは ぶっ飛ばす
ズッポンズッポン ズッポンズッポン
いや〜インチキもやってみるもんですね(伊藤) Remote、Aura、Bellets、ラッシャー木村・・・
29年の間に色々な方々が亡くなってしまったんだね。
ご冥福をお祈りいたします。 Bellets誰か死んだ?
2年くらい前に再結成してyoutubeに練習動画投稿してたが 多分一回しかゲストしてないけどジャズボーカルのシンディーも40そこそこで亡くなったよ
駐車場がわからずTBS前でうろうろしてた時に助けてもらったというハッピーへっズというRCのパクリバンドに
義理で復活ランプ押してた女性シンガー
ゲスト審査員賞で「しんでぃーられないで賞」を誰かにやってた >>615
ラッシャーさんのコメントは、仕込みなのか狙いなのか天然なのか分からなかったな。
「足の爪を切ったほうがいい」とか言い出して何のことかと思ったら
パンクファッション的な破れたストッキング履いてて死ぬほど笑ったw 通りすがりで書き込みをしましたが、マサ子さんのメンバー、突然段ボール(存在すら知りませんでしたが)、
他にも審査員も亡くなられていたんですね。
Auraのギター竜巻のピーさん、Belletsのベース落瀬学さんなど楽曲作りをしていたメンバーが亡くなると、
バンド継続しても同じような音楽の創作が困難になるかと思います。
池田貴族さんはバンド名Remoteで挙げさせてもらいました。
ご健在ではありますが人間椅子の和嶋さんも若者のイメージでしたが、
髪の毛が半分がお亡くなりになって、残りの半分も白髪になっているんですね。
気づいたら随分時間が経っていました。
自分ではまた若いつもりでいましたが、私にも死が近づいているんだろうと思います。
中性脂肪が引っかかりました。運動しないと死ぬな。 >>615
女性メタルバンド、カミーラのボーカルね
多分自分で作ったんだと思うけど
横に破れたようなスリットの入ったジーンズ履いてたから >>625
有機生命体ってメジャーデビューしたんだっけ? 三宅「色気に対抗する君らの売りは?」
浅井「・・・正義!」
会場爆笑 偽善者は鏡にうつらない〜
もうもうもぉ〜 もうもうも〜 >>632
倍音がわからなかったやつですね
倍音が豊かな声と評価したゲスト審査員の女性シンガーのシンディーは
「倍音て?」とばななまんのボーカルに聞かれて
返答に困って「ノブ、なんていうの」とノブに助けを求めた
三宅は倍音てよくギターでチューニングする時にピーっていいますよね
とわかったようなわからないような説明で口を挟んだ
その時のシンディーは若くして亡くなったからもうこの世にない 初回にいた土屋昌巳だが、やらせ審査がない番組ということで引き受けました。って言っていたが、すぐにいなくなったよな。 ジッタリン・ジンなんてどう見てもヤラセキングだったからねえ >>638
負けた時にボーカルがめっちゃ怒ってたけど、打ち合わせと違ったんだろうか 個性的なvo春川さんでしたっけ?
ドラムの女性が凄かったの覚えてる JITTERIN'JINNは高速パンクな曲とかも
カッコ良いんだよなあ JITTERIN'JINNのやらせキングってよく聞くけど実際はどういう話なの?
最初からキングになる事が決まってたのか、それともデビューが決まってるのにプロモーションで出ていたって話なのかがよくわからないんだよな 夏祭りはカバーやらカラオケやら音ゲーやらタイアップやら・・・
破矢ジンタは夏祭りの印税だけで一生食えるだろうな メモリーグラスくらいのヒットだと余裕らしいな
ただの公務員の自分では収入負けてると思った 作詞作曲が出来る人はアイドルのその後の凋落みたいにはならずに
落ちぶれないのは作詞作曲関連の不労所得が入ることが大きいらしい
永井龍雲とか本人は売れなかったが五木ひろし関連等で曲を書いてるからね 作詞作曲が出来る人間はそれを具現化できる奴が一人でもいればいい訳で、
必ずしも自分でそれをやる必要性は無い。
そういう意味では自作自演できなきゃ他アーティストに曲を提供するなり、
誰か有望な奴をプロデュースすればいいからな。
バンドのフロントマンだった奴は、音楽の才能無ければ顔か話術があれば生き残れる。
問題はキャラも弱い上に音楽を自分で創れない楽器隊。
誰かのバックでやるか、スタジオミュージシャンでやるか、人脈生かして他のバンドに潜り込むか、
どれもできなければ転職するしかない。 >>650
メモリーグラスのおっさんや
ロードのおっさんの特盛話を信じるバカ発見w
あんなショボい一発屋で大金持ちとかありえんから
だったらサザンやミスチルやビーズなんて
ビルゲイツレベルの金持ちだわ バブル期関連のあちこちのスレ周って荒らしカキコか。 スイマーズなんかがメジャーデビューしてアルバム出して
テレビCMに出演するような時代だった
要は誰でもスターになれた
スイマーズも相当稼いだろう ジッタ程の実力があってやらせって意味がちょっと…
日本レコード大賞のここ10年の授賞者なんて見てみろよ、笑うよこんなゴミ イカ天に登場したのが5/20でメジャーデビューが10/10って
あまりに期間が短すぎるからね>ジッタリンジン ジッタが「用意されていたスター」だとするなら
彼らは芸能界の毎度の在日枠ってこと?
確かに全員関西出身で美空ひばりのファンって少し臭うけど イカ天特番でジッタリン・ジンの映像が全く流れなかったし
バンド的には黒歴史らしい
BJCは「後期を代表するバンド」として映像が流れたのにな 在日ネタはどうでもいいけど、ジッタがやらせというか、イカ天出る前からデビューが既に決定していて
イカ天をプロモ目的に使ったのは事実に近いと思われる
最初に登場した時、Voの春川が
「在宅審査員の尾崎亜美さん見てますかー。ファックス送りましたから見てくださーい」
とかなんとか言ってたり、キングになってからの翌週の演奏前に「何の曲でも(うちらが)いけるんちゃうかな」
とかやたら自信満々だったりと、今見ると非常に胡散臭い そんなんいくらでもあるでしょ。
俺もバンドのコンテスト勝ち抜いたけど、もうメジャーデビュー決まってる奴らいたし。
タイミングの問題か、そいつらの箔付けか、コンテストの箔付けか知らんけど。
控え室で余裕ぶっこいててムカついたけど、今も音楽やってるのが居るのはスゲーわ。 それ、つまり在枠では…
いやーかなり萎えたわ、ジッタは実力あると思ってたから
道理で昔からパチンコに起用されたりしてた訳ね… >>667
コンテスト勝ち抜いたアンタがなんでこんなスレに書き込んでんのw 小島藤子が初主演 イカ天出身の桐生コウジが描く音楽コメディ「馬の骨」特報&ビジュアル完成
http://eiga.com/news/20180329/9/ 最近久々にFLYING KIDS見たけど、ポップス路線からファンク路線に戻ったみたいで
ちょっとカッコ良くなってたな >>669
高校生だったし一般ウケしなそうな音楽だったし冴えないビジュアルだったしプロは無理。
コンテスト用に洋楽パクった曲を2曲だけ作ったけど、普段は洋楽コピーバンドで作詞作曲の才能も無いし。
卒業する頃にはバンドブームも過ぎ去った感も有ったしね。むしろバンドダセーみたいな。
卒業してからも合宿したりしたけど、合宿先でバックバンドやってるオッサン達の演奏を聴いて自信なくしたし。
速くて重いスラッシュメタルみたいなのやってたけど、歌詞が暗黒とか絶望とか混沌とか、意味不明なうえワンパターンでさ。
だから種類は違うけど人間椅子を見たときは歌詞が衝撃的だった。
針の山と同じ曲をカバーしてたけど、もう語彙力が違いすぎて恥ずかしくなったよ。 シシドカフカは若いころTHE NEWSにいたんだね
他のメンバーと20歳くらい離れてるが らしいなー
ザ・モッズ、少年ナイフのドラムなんかも
20歳以上離れてるな 少し前にJUDAS PRIESTに加入したギタリストなんて、30歳近く離れているしなあ すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TX8AR セメントミキサーズのベースもメンバーより一回りくらい若かったよね
突撃ダンスホールに負けたけどセメミキの山田一郎四二才はカッコよかったな 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SGB セメントミキサーズのボーカルって
深夜食堂の主題歌
歌ってるね スペシャルズの有名曲をおもいっきしパクってたダサいセメント 「ジャクソン井口プロデュ―ス.イカ天30周年記念スペシャル特別に凄いイベント『にしあらイカ天』イカNIGHT一生コ―カイするぜ!!」
出演.氏神一番(カブキロックス).まゆたん(ex.マサ子さん).アンダ―テイカ―.THE KIDS.
ミンカパノピカ(From大阪).パニックインザズ―.イエロ―太陽’s.馬の骨(桐生コウジ).
BELLETS.石川浩司(ex.たま).和嶋慎二(From人間椅子).宮尾すすむと日本の社長.アキマツネオ(ex.マルコシアスバンプ)&Rama&Amoeba.和久田理人(ex.スイマ―ズ).メカエルビス&イカ天オ―ルスタ―ズ.(シ―クレットゲスト有り)。
会場:西新井ギャラクシティ内西新井文化ホ―ル
開場:14:30.開演:15:30
S席6,000円.A席5,000円
S席にはイカ天30周年記念ステッカ―プレゼント
http://ukyup.sr44.info/in2.html 坊さんバックスピン、イカ天復活総集編の一部分しか知らなくて悲しい
誰かyoutubeにあげてほしい シ―クレットゲストは、元審査員か司会の二人のどちらかと予想 >>662
お前はエセ右翼のマリア観音だけ聞いてなさい
さんざんダメだされていたけバンドな セメントミキサーズのボーカルってあの時点でおっさんだったんだな イカ天に出た時に35だったからなあ
還暦超えたであろう今も音楽やってるらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています