伝説の番組イカ天3週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
使用済みパンティーズはイカ天で問題になった演奏中にパンツを脱ぐ女バンド >>63
混同してる。
一回目でパンツ脱いで騒動になったのは、ヒステリックグラマーというレディースバンドのボーカル。
それも演奏中ではなく、審査員がコメントしている間に切れて脱いだ。 >>67
「混同してる」と指摘しながら自分も混同するボケか?
ヒステリック・グラマーはカブキロックスの前身バンドだべ >>71
それはラビットのリーダーの野下俊哉
強制わいせつだかなんだか二回以上 プロアマ問わずミュージシャンなんてみんな天狗になってて
自分は何やっても許されると思ってるし
元々素行は悪いし・・・ バブルの余興のバカ騒ぎにしてもさ、
素人特有の勘違いしたパフォーマンスとか見てて痛すぎだったから、
しだいに見なくなってた
最初の10回くらい飛ばし飛ばしに見たかな 当時はプロの演奏レベルも今と比べると比較にならないほど低かったからな
イカ天も今だったらなんの取り柄もなく一生注目浴びそうにない糞バンドがたくさん出てた セメントミキサーの益田とかいうお調子もののベースが
聞かれもしないのに「18歳です!18歳です!18歳です!」としゃしゃり出て
すごいうざかったの覚えてる
だから何だというんだよって >>79
脚色というか盛りすぎだよ
伊藤銀次だったか「ベースの人、もの凄く上手いね」と言ったのを受けて
なぜか「あ…18歳です…」と的外れな返しをしただけだろ >>80
だからそれがうざいって言ってんだろーが
年齢聞かれたわけでもないのに「18歳です!18歳です!18歳です!」って
会話になってないだろーが
私がうざいと言ってるんだから
うざいんだよ
素人がいちいち口挟むんじゃねーよボケが
今日はもう朝から気分悪い >>83
痴漢にあいたい、な。
かわいければ、もう少し話題になったかもしれんが、
あいにく全員ブスでスタイルまで悪かった。 たちくらみいたねw
女子高生のバンドでメメジョというバンドで
喪服や和服着て♪ドリルのスイッチを入れるーという歌覚えてるな
きもかったが森雪から「みんな結婚してお母さんになってもその感性忘れないでください」と好評だった
肉屋のように、だっけな 痴漢にあいたい〜のサビメロは
ドアーズのハートに火をつけてのサビメロcome on baby light my fire〜 >>86
あ、ホントだw
29年越しに今知ったわ〜 >>89
っつか、よくありがちなメロディーというかリフなんじゃねーの?
昔録ったオールナイトいか天をたまに見返すが、そこに出て来る
ガレージとかいうカスバンドの「♪ゴーゴーゴー ガレ〜ジ♪」とかのリフもおんなじだぞw
ラフィンノーズもそのカスもルーツ辿れば昔のUKパンクバンドに行き着く気がするけどな
で、さらにそのルーツを辿ると「結局はドアーズ」と ラフィンはオイオイの合いの手
痴漢はイヤイヤの合いの手
痴漢はラフィンのもろパクで
ラフィンもハートに火をつけては当然聴いた事あっただろうな ああ、だから審査員の吉田健太も「どこかで聞いたような」て苦笑いしてたのか イカ天に限らずポピュラーミュージックなんて古今東西そんなもんだ。 >>96
そいつに構うな
萩原健太のことをわざと「萩原健一」とか言って
突っ込んでもらおうとする構ってちゃんだ ラフィンはバンドブームの終演と共に消えたと思っていたら
直ぐに再結成してライブハウスを中心に今でも活動していたとは知らなかった。 >>98
終焉 な
自動変換でもわかってるのとわかってないのじゃ就職試験に影響するから知ってよかったな カスケードというV系テクノロックみたいなバンドが独創的でデビューしたが
まったく売れずにすぐ消えたよな
もう少し売れると思ったのに ラフィンと痴漢にあいたいのベースラインは音までまったく同じだし たちくらみの存在感と影響力を馬鹿にしてはいけない。
グレートリッチーズが出たとき
ベースの来谷がライブハウスで対バンしたとき着替え中に控え室に入ったらしく
「たちくらみのパンツを見た」とアンケートに回答していた。
それを三宅から「どうだった?」と聞かれ、「白かった」ですと答えた。
三宅は「たちくらみのパンツなんか見てもなあ」と苦笑い。
またピンクサファイアが出演したとき司会の相模原が「上玉そろい」と褒め、
三宅も「みんな(美形でかわいいけど)どうやって集まったの?こういうのは誰かが意識して
集めないと集まらないよ」
それにボーカルの鈴木は「いや、偶然集まっちゃった」と答えていた。
それを受けて三宅は「偶然集まっちゃったの?たちくらみも偶然集まったって言ってたよ」
はははは
相模原も「比べちゃだめーーー」と大爆笑の一幕であった。 インディーズ御三家は3バンドとも売れずに終わった
むしろ後に出てきた聖飢魔U、米米クラブ、ブルーハーツあたりに
おいしいところを持っていかれた感じ 聖飢魔U → 見てくれとキャラは強烈だけど音自体は優等生的で毒はあまりない
米米クラブ → やってることは(当時としては)革新的だったが大所帯でボーカルしか目立たない。後で売れ線に走る
ブルーハーツ → 出自はパンクだが本人達はいろいろやりたかったようだ。だが世間はパンクな面しか評価しなかった。
こんなイメージかねえ。 インディーズ御三家はインディーズ聞いてた奴ら以外の一般人には殆ど広がらなかったからなあ。
ラフィンノーズは多少知られてたけど死亡事件で悪いイメージついちゃったし。
あれを境にしてその後ブルーハーツが台頭していったのも象徴的。 >>119
さんくす。Be見たかったんだ。今じゃ何しているのやら。 >>119
記憶の中ではもっと歌上手くてもっとエロい気がしてたんだが。年が経つと脳内美化しちゃうもんだな。 >>119
Vo.のオネーちゃん、モデルしてたんじゃなかたっけ?
他のメンバーもルックス悪くないし、演奏も上手いと思ったけど強烈と言える個性がほぼない。
これじゃイカ天でもプロでも人気出ないだろうな。 '89年のバンドブーム最盛期よりも1、2年前に流行った、
女性Vo邦楽ロックバンドのステレオタイプって感じ。 田舎臭いというよりアメリカンって感じだよ
オマエダサイなあw アメリカはカントリーミュージック大国なんだから田舎臭くて当然 >>128
こういう勘違い系の大ボケバンドが出て来るのがイカ天の楽しいトコだったじゃんw
色白小太りブサイクで化粧してるビジュアル系テクノバンドみたいのが出て来たときも笑かしてもらったしw
マルコシのベースも「ジュリー意識してこまわり君になっちゃうヤツも珍しいw」と三宅に弄られてたけど
こっちは’演奏がバカテクだったからまだ救いがあったかw 無意味にディスってるやつはイカ天貶したいだけだからほっとけ。 マルコシ、ブランキー、BEGIN、たま、カブキロックス、人間椅子、筋肉少女帯、フリッパーズギター、ユニコーンと多様なバンドを世に出したな イカ天のオムニバスCDってあるんだな
VOL1から3まで3枚
3枚とも近くの図書館で所蔵してたんでこんど借りてみよう 今更こんなとこで何を語っても言っても仕方ないだろ
そんなこともわからないのか >>134
バンダイのヤツだろ
十数年前に新星堂で見つけて速攻で3枚全部買ったわ 審査員の中島啓江(故人)がイントロの段階で不合格のボタンを押した
チャンネルの『原子力デブ』って曲が一番良かった まだ借りてないんでわかんないんだけど、音源はテレビ出演時の演奏なの? これか、、
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%E3%81%84%E3%81%8B%E5%A4%A9+%E3%82%B6%E3%83%BB50 >>139
普通のオムニバスだろこれ
これだったらMZA 有明のライブ盤いくら付くんだろ カリフォルニアの青い××(大島渚)が収録されてるけど
あいつらスタジオ録音版だしてたっけ?
福田ますみの方舟も収録されてるけどきいてみないとわからんな >>151
当時の感覚からすると見た目おっさんだったけど、実年齢は若いよな。 赤と黒のボーカルのオッサンかっこだけなんだよね
声量はない、声はもさっとして通らない、音域は狭いというより
ただ言葉を叫んでるだけで歌じゃないし、とにかくパフォーマンスだけ
歌い方は審査員からも指摘されてた このスレで需要が多いようならオールナイトいか天をYouTubeに上げてもいいかな
と思ってるんだけど、やっぱり違法アップロードで逮捕されるんかな? 逮捕まで行かないけど、めんどくさいのが見回っているから、すぐ削除はされると思う >>157
是非見たい(勝手なこと言ってごめん)
リアルタイムでも見たんだけど、地方だったから
オールナイトイカ天分の放送は地元のテレビ局でやってなくて、
無理矢理TBSにちゃんねるあわせて見ようとしたんが、
ほとんどノイズばっかで綺麗な映像見れなかったんだよなー。 オールナイト〜いうたら鳥越マリに秋元奈緒美に鶴ちゃん
トンネルズ、ひげサーファーが裏番組でやってたっけ?
知人がトンネルズの弟子グループみたいなのででてたな 所ジョージの海賊チャンネル。ひな壇にオッパイが40個位並んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています