伝説の番組イカ天3週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
偽善者は鏡にうつらない〜
もうもうもぉ〜 もうもうも〜 >>632
倍音がわからなかったやつですね
倍音が豊かな声と評価したゲスト審査員の女性シンガーのシンディーは
「倍音て?」とばななまんのボーカルに聞かれて
返答に困って「ノブ、なんていうの」とノブに助けを求めた
三宅は倍音てよくギターでチューニングする時にピーっていいますよね
とわかったようなわからないような説明で口を挟んだ
その時のシンディーは若くして亡くなったからもうこの世にない 初回にいた土屋昌巳だが、やらせ審査がない番組ということで引き受けました。って言っていたが、すぐにいなくなったよな。 ジッタリン・ジンなんてどう見てもヤラセキングだったからねえ >>638
負けた時にボーカルがめっちゃ怒ってたけど、打ち合わせと違ったんだろうか 個性的なvo春川さんでしたっけ?
ドラムの女性が凄かったの覚えてる JITTERIN'JINNは高速パンクな曲とかも
カッコ良いんだよなあ JITTERIN'JINNのやらせキングってよく聞くけど実際はどういう話なの?
最初からキングになる事が決まってたのか、それともデビューが決まってるのにプロモーションで出ていたって話なのかがよくわからないんだよな 夏祭りはカバーやらカラオケやら音ゲーやらタイアップやら・・・
破矢ジンタは夏祭りの印税だけで一生食えるだろうな メモリーグラスくらいのヒットだと余裕らしいな
ただの公務員の自分では収入負けてると思った 作詞作曲が出来る人はアイドルのその後の凋落みたいにはならずに
落ちぶれないのは作詞作曲関連の不労所得が入ることが大きいらしい
永井龍雲とか本人は売れなかったが五木ひろし関連等で曲を書いてるからね 作詞作曲が出来る人間はそれを具現化できる奴が一人でもいればいい訳で、
必ずしも自分でそれをやる必要性は無い。
そういう意味では自作自演できなきゃ他アーティストに曲を提供するなり、
誰か有望な奴をプロデュースすればいいからな。
バンドのフロントマンだった奴は、音楽の才能無ければ顔か話術があれば生き残れる。
問題はキャラも弱い上に音楽を自分で創れない楽器隊。
誰かのバックでやるか、スタジオミュージシャンでやるか、人脈生かして他のバンドに潜り込むか、
どれもできなければ転職するしかない。 >>650
メモリーグラスのおっさんや
ロードのおっさんの特盛話を信じるバカ発見w
あんなショボい一発屋で大金持ちとかありえんから
だったらサザンやミスチルやビーズなんて
ビルゲイツレベルの金持ちだわ バブル期関連のあちこちのスレ周って荒らしカキコか。 スイマーズなんかがメジャーデビューしてアルバム出して
テレビCMに出演するような時代だった
要は誰でもスターになれた
スイマーズも相当稼いだろう ジッタ程の実力があってやらせって意味がちょっと…
日本レコード大賞のここ10年の授賞者なんて見てみろよ、笑うよこんなゴミ イカ天に登場したのが5/20でメジャーデビューが10/10って
あまりに期間が短すぎるからね>ジッタリンジン ジッタが「用意されていたスター」だとするなら
彼らは芸能界の毎度の在日枠ってこと?
確かに全員関西出身で美空ひばりのファンって少し臭うけど イカ天特番でジッタリン・ジンの映像が全く流れなかったし
バンド的には黒歴史らしい
BJCは「後期を代表するバンド」として映像が流れたのにな 在日ネタはどうでもいいけど、ジッタがやらせというか、イカ天出る前からデビューが既に決定していて
イカ天をプロモ目的に使ったのは事実に近いと思われる
最初に登場した時、Voの春川が
「在宅審査員の尾崎亜美さん見てますかー。ファックス送りましたから見てくださーい」
とかなんとか言ってたり、キングになってからの翌週の演奏前に「何の曲でも(うちらが)いけるんちゃうかな」
とかやたら自信満々だったりと、今見ると非常に胡散臭い そんなんいくらでもあるでしょ。
俺もバンドのコンテスト勝ち抜いたけど、もうメジャーデビュー決まってる奴らいたし。
タイミングの問題か、そいつらの箔付けか、コンテストの箔付けか知らんけど。
控え室で余裕ぶっこいててムカついたけど、今も音楽やってるのが居るのはスゲーわ。 それ、つまり在枠では…
いやーかなり萎えたわ、ジッタは実力あると思ってたから
道理で昔からパチンコに起用されたりしてた訳ね… >>667
コンテスト勝ち抜いたアンタがなんでこんなスレに書き込んでんのw 小島藤子が初主演 イカ天出身の桐生コウジが描く音楽コメディ「馬の骨」特報&ビジュアル完成
http://eiga.com/news/20180329/9/ 最近久々にFLYING KIDS見たけど、ポップス路線からファンク路線に戻ったみたいで
ちょっとカッコ良くなってたな >>669
高校生だったし一般ウケしなそうな音楽だったし冴えないビジュアルだったしプロは無理。
コンテスト用に洋楽パクった曲を2曲だけ作ったけど、普段は洋楽コピーバンドで作詞作曲の才能も無いし。
卒業する頃にはバンドブームも過ぎ去った感も有ったしね。むしろバンドダセーみたいな。
卒業してからも合宿したりしたけど、合宿先でバックバンドやってるオッサン達の演奏を聴いて自信なくしたし。
速くて重いスラッシュメタルみたいなのやってたけど、歌詞が暗黒とか絶望とか混沌とか、意味不明なうえワンパターンでさ。
だから種類は違うけど人間椅子を見たときは歌詞が衝撃的だった。
針の山と同じ曲をカバーしてたけど、もう語彙力が違いすぎて恥ずかしくなったよ。 シシドカフカは若いころTHE NEWSにいたんだね
他のメンバーと20歳くらい離れてるが らしいなー
ザ・モッズ、少年ナイフのドラムなんかも
20歳以上離れてるな 少し前にJUDAS PRIESTに加入したギタリストなんて、30歳近く離れているしなあ すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TX8AR セメントミキサーズのベースもメンバーより一回りくらい若かったよね
突撃ダンスホールに負けたけどセメミキの山田一郎四二才はカッコよかったな 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SGB セメントミキサーズのボーカルって
深夜食堂の主題歌
歌ってるね スペシャルズの有名曲をおもいっきしパクってたダサいセメント 「ジャクソン井口プロデュ―ス.イカ天30周年記念スペシャル特別に凄いイベント『にしあらイカ天』イカNIGHT一生コ―カイするぜ!!」
出演.氏神一番(カブキロックス).まゆたん(ex.マサ子さん).アンダ―テイカ―.THE KIDS.
ミンカパノピカ(From大阪).パニックインザズ―.イエロ―太陽’s.馬の骨(桐生コウジ).
BELLETS.石川浩司(ex.たま).和嶋慎二(From人間椅子).宮尾すすむと日本の社長.アキマツネオ(ex.マルコシアスバンプ)&Rama&Amoeba.和久田理人(ex.スイマ―ズ).メカエルビス&イカ天オ―ルスタ―ズ.(シ―クレットゲスト有り)。
会場:西新井ギャラクシティ内西新井文化ホ―ル
開場:14:30.開演:15:30
S席6,000円.A席5,000円
S席にはイカ天30周年記念ステッカ―プレゼント
http://ukyup.sr44.info/in2.html 坊さんバックスピン、イカ天復活総集編の一部分しか知らなくて悲しい
誰かyoutubeにあげてほしい シ―クレットゲストは、元審査員か司会の二人のどちらかと予想 >>662
お前はエセ右翼のマリア観音だけ聞いてなさい
さんざんダメだされていたけバンドな セメントミキサーズのボーカルってあの時点でおっさんだったんだな イカ天に出た時に35だったからなあ
還暦超えたであろう今も音楽やってるらしいけど ダイヤモンズの鴨下もザ・ブドーカンというバンドでデビュー経験ありから
アマに出戻っての挑戦だったしそういう人もけっこういた >>694
ブドーカンのあとレプリカにもいたよね。
ハイロウズのドラムもブドーカンだった気がする。 TOKIEがノーマジーンのチャレンジャー週だけいたのは散々語られてるけど、
中村達也がブランキーより前にFOADでシレっと完奏してるのはあまり出ない不思議。 BJCでイカ天に申し込んだのも中村達也
プロ経験があったから「売れなきゃダメだ」って意識が強かったのかもしれんな セメントミキサーズは当時のミュージックマガジンで特集組まれていて結構良い評価だった セメミキは悪くはないけどキングになるほどではないし
こうして語られるほど爪痕残したバンドだとも思えない
つまり可もなし不可もなし どーでもいいバンドだ ベースの人がやたら絶賛されてたよな
そこまで上手くなかった気もするが 10代であれだけブリブリいわせてたら、吉田建が「おっ?」ってなるのも解らんでもないけどね。 ベースの年齢がわかったのは
吉田健が「ベースの人、すごく上手いね」と言った後だけどな スレを見る限りジッタリンジンが仕込みだったことばかり話題になってるようだけど
セメントミキサーズが出てきた週にボーカルの鈴木が来てなくて
完奏して審査員コメントが終わったあとに三宅裕司が「来週は連れてきてください」と
なぜか次の週も出演が決まっているかのようなことを言ったのは俺しか覚えてないのか 出てきた週はいたでしょ。
「近所の若いの騙してなんたら〜」って言ってなかった? いかにもな仕込みキングはジッタリン・ジン位だったし
むしろこの手の企画じゃ少ない部類じゃないかと思う
オーディションなんて仕込みが当たり前だからな >>704-707
ビデオ確認した
初出場の週に来てなかったのはリーダーでギターの茂木
有名な「子ども騙してやってるんです」のあとで三宅が
「リーダーにも来て欲しかったんですけどね、よく言っといてください今度来るように」
ただこれが仕込みの証拠と見えるかどうかは微妙なところ
その時点でのキングのジッタリンジンこそ仕込みキングの疑念が強いし
わざわざ売れなさそうなセメントミキサーズを勝たせるメリットがテレビ局に無い
やっぱり意外と審査はガチだったんじゃないだろうか ジッタのボーカルが負けた際にやたらと噛み付いてたのは
キングにさせるという密約があったからか >>710
噛み付いてはいないでしょ
「おかしいですね」って言っただけだ
それも「勝つことが決まっていたはずなのに違った」おかしいなのか
「自信あったのに負けてしまった」おかしいなのかハッキリとはしない
でも屈指の人気バンドだったのにその後の回顧番組でビデオが使用出来ないことや
その番組にもいっさい顔を出さないところをみると前者という疑惑は拭えない 出来レ云々はともかく、アニーよりエブリデイの方が実際楽曲としては自信あったんだろうしね。
東京ラッシャイも破壊力あったけど、当時は春川同様に「え?」と思った視聴者も多かろう。 鈴木常吉も当時からそれなりに業界に知り合いいたんじゃないのかな マルコシアスバンプが出てたあたりはバラエティに富んで本当に面白かった
そのあたりのチャレンジャーも好きな感じのバンドばっかだった
1週目 LAZY BLUE
2週目 INNSOMNIA
3週目 The54s
4週目 Here is Eden
5週目 タッケナーアンサンブル
チャレンジャーになれなかったけど中学生日記やTHE家元、DANTE、
「50ccライダー」のバンドもこのあたり
その他、個人的に好きなのは白玉楽団とサラリーマンオールスターズ
笑っちゃうのが黒づくめの小太りボーカルが化粧して熱唱してる勘違いテクノバンド
でもマルコシがグランド取った翌週から一気にレベルが下がったよな… フライングキッズこそアミューズ&ビクターでサザンの後継者バンドとして目をつけてたのを
ハクつけるために優勝させたんじゃないのかって思ったけど >>719
おお、行く人いた
めっちゃ楽しみなんだけど、スレまったく盛り上がってなくてさびしかったわ 長丁場お疲れさんでした。
最後ドサクサで撮影OKになったけど、初っぱなからスマホかざしてた一部のおばさん、何考えてんだよ。 シークレットはFLYING KIDSの浜崎。
あとremoteのヒロがトークのみ。
メカエルビスのバンドが無駄に上手くてワロタ。
お江戸〜幸せであるように〜、からのハイになりましょうでおしまい。 人間椅子がワジーだけだったのはスケジュールの都合なのか、ねずみ男のプライドなのか…。
ワジーはノリノリだったから嬉しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています