THE WILLARD/part48 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モッズの「野良猫ROCK」の陣内バージョンで
どうでしょうか? 「共謀罪」の構成要件を改めて、「テロ等準備罪」を新設する組織的犯罪処罰法改正案が5月19日午後、衆院法務委員会で可決された。
民進党や共産党が抗議する中で、与党が質疑を打ち切って強行採決に踏み切った。
犯罪を計画段階から処罰する趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案は、「共謀罪」法案とも呼ばれている。法案の可決を受け、著名人が共謀罪に対する考えをSNS上などで発信した。
委員会で参考人として意見を述べた漫画家の小林よしのりさんは19日、自身のブログを更新。共謀罪が可決されたことに対して、「監視社会になっていくこと確実である」とつづった。
さらに「自由が萎縮して、公共の狭まった世界では、人々の活力が奪われて行くし、創造力も減退していく」と、自身の考えを述べた。
脳科学者の茂木健一さんもTwitterに投稿。「賛成された議員の方が、共謀罪の法的な含意と技術的細部を理解されて賛成されたことを望みます」とコメントした。
共謀罪をめぐっては、これまでにもタレントやアーティストもSNS上で自身の考えを語っている。
シンガー・ソングライターの佐野元春さんは5月17日、自身の公式Facebookで、アメリカの作家スーザン・ソンタグの言葉を引用しながら、アーティストの立場からこのようにつづっていた。
「検閲は地雷だ。表現が規制されることほどきついことはない。政府は言う、普通の人には関係ない。しかし判断するのは権力を持つ者、警察だ。ダメと言われたらそれでアウト」
劇作家のケラリーノ・サンドロヴィッチさんは15日、「断固、サミットへの手土産なんかのために共謀罪を強行採決されてはならない。
どんでもない未来が待っているかもしれないのだから」とTwitterに投稿。法案への反対の立場を示していた。
続きはソース
http://m.huffpost.com/jp/entry/16697418? 氷室京介がラジオでリクエストを
受けてRUN CINDY〜をかけた後、
歌詞は意味分からないけど、いい音
してるよねと評してた事があった。 >>86
アンニュイLASTNIGHTおざなりなPLAY漂うだけ
さびついた夜のオブジェに抱かれて
こっちの方がわからん スレイドのパクリは未だに捨て曲だけど
b面の2曲はjの曲にシンのギターがハマっタ名曲だと思う ライトニングスカーレットは
くだらんインディーに対しての決別の曲だった
それが今ではインディー以下の活動ってのも
好感持てるぜ!オビガ!
俺様はおまえにクビったけ! DearMyCaptinは、宝島に対するヘイトソング
世話になった宝島に噛みつくとか、恩知らずで外道なオビガが好きだ 25時から29時までシークレット乱行パーティーってマジすか⁈ 立花がウイラード曲をかけて信者が踊り狂う
最高だよ
これぞパン君だよ!
本気でカチコミかける奴も現れるだろな! オールの体力あるの?急遽3時に終了ないて言わないよね? >>104
プチライブ30分で本人は撤収
残された我々は老体に鞭打って始発待ち
鉄板スケジュールですなw 過去に数回参加しての感想だけどロンドンナイトみたいなイベントだと
DJタイム→バンド演奏@→DJタイム→バンド演奏Aみたいな流れなので
お目当てでないバンドが出てきてもまぁ時間つぶしにはなるしそれなりに
楽しめるのだけどウィの場合DJタイム→バンド演奏→DJタイムだけだし
しかもせいぜい30〜40分程度のライブだしあれでオールは正直きついよw
いつものライブの開演前のDJタイムがさらに長いような感じなんだよね
1〜2曲のレア曲を目当てだけで参加することに抵抗がなければまぁいいと思うけど だから参加する淑女30年を筆頭に
このバンドはパン君なんだよ!
最高だよ!
で
誰がこんなもんに参加すんの?
しかも聞けば50歳近辺のゴミどもじゃねーかw
おめーら
もっと他にする事あんだろが!
このクズどもが! 前回のオールナイトのときは1部でVanguardとかGEWFメインの曲に
WhileMyGuiterにAloneAgainまで21曲。
2部は1曲目にDidYouNoWrongとあとは定番メニューで15曲。
ただし演奏は2部のほうがかなり充実してた。
今回は新譜ツアーだからどんな曲配分になるのやら。
1部は新譜メインだとは思うけど、あぶれた定番メニューを2部でとか? 今回は2部はオールインディーとカバー
インディーはウンコイブニングより前のヤツね
ジエンドとvanguardまでの つうか殆ど居ないならホテルとか取る意味なくなるじゃん 渋谷のカプセルに宿をとりライブまで仮眠
ライブ終了後カプセルに戻り風呂入って仮眠
26時ごろ2部の会場に行きライブだけ見て
カプセルに戻り熟睡
これが正解 そもそも
1部2部で1万円AND体力
本気でこれがpunkなら幻想もいいとこだな きっと遠征組はオールのほうがありがたいのだろうなw
1部の開演前からトイレも行かずに最前をキープして
開場後から約1.5H経ってから始まるライブを楽しんだ後
2部の会場でいつ始まるか分からないライブの開演を
これまた最前で待ち続けるいつも見かける古参の方々に脱帽だよww なんだかジジくさい見解なんとかならないの、ライブ楽しんでオールで楽しめるのは普通に考えて楽しめると思いますが? まー1人だと寂しいだろうな待ち時間も退屈とかさ、退屈にならない為にも交流なり乱行なりすれば良いだけですよ 最前キープなんてきついだけだろ。
アンチノックの記念ライブを行ったんだが、
トップがガーゼで次がタレントのやってる
バンドだったが、そのファンがガーゼの
時から最前キープしてた。ありゃ拷問で
しかなかったろ。 >>128
対バンイベントの時は少なからずそういう輩がいるもんだよ
ウイラードはほぼワンマンだからまぁ我慢できるんじゃね?? 今日もGohoとサンシティ聞いてくか。
で、握手券は渋谷では配るのか? ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017、第3弾出演アーティスト発表。出演日も決定 (2017/05/25)
http://ro69.jp/news/detail/161176?rtw ウイラードがフェス出るのは俺が死んでからにしてくれよな 日本ロック史上最高の伝説のフェスは好きよ!!キャプテンだよね んなわけない。
あれはただの騒乱。
クソ暑いし、あんまり面白くなかった。 よく真夏の糞暑い中でメイクに海賊ルックで歌ったよな メイクはさておき、衣装は確かに暑くて大変だとは宝島の記事でもらしていたな >>135
ウイファンはフェス否定派が圧倒的に多いが
いざ出演が決まったら血眼になってチケ取るんだろ? お呼びがかからないだろね。
ありがちなフェスよりもアメリカンなバイクイベントの野外ライブとかの方がJ的にも楽しいのではないか? たしかに去年やったPUNK LIVES!に行ったときWILLARDも出たら・・・と
一瞬思ったがいざ出てみたら今の彼らの感じだと結構浮いちゃうよなw ガスタンクはあるとしてもその他のバンドとは難しくね?
結局のところありえないけどラフィンやら有頂天の方が合うんじゃない??
もしくはスターリンとかダムドの前座とかねw なんだかメンツの話しかないみたいだが、キャパ2400の大箱イベントですよ。
全盛期のウィラードを想像しませんか? ttps://www.youtube.com/watch?v=GR6kdFCmuoY
こんなライブあったんだ アナーキーとガスタンクかぁ
バカデカイ箱でやるのは凄いな、2400ってゼップダイバーとかより広いのか
ウィラードも呼べよな、フウドブレインさんよー
80年代当時は、ガスタンクかウィラードかみたいな感じなかったか? http://tkj.jp/takarajima_x/ichibachi/12.html
「宝島らしい」といえば、「キャプテン」発足の記念イベントはまさにその極みだった。新宿駅東口アルタ前で行われたそのストリートライブには、
集まった観衆がおよそ3000人。トゲトゲ頭に皮ジャンのパンク少年たちが地下アーケード街にまであふれ、まさに無法地帯寸前の事態になった。
この一件後、アルタ前ではその種のコンサート形式のイベントは一切禁止され、今に至っている。
出演はウィラードや有頂天など、いずれもパンク・ニューウェーブミュージックのリーダー的存在であり、ファンにとっては前代未聞のイベントだったのだ。 アホな妄想バカが釣られて居るのかくだらん自演なのか、とりあえず昔話ばかりするのは爺さんぐらいなもんだろね 今思えば結構高めの本だった
http://i.imgur.com/CKudXfZ.jpg
当時はこれを眺めてはインディーズのレコ収集していた。俺のパンクバイブルなんだよね。
ザモッズの路線がクソつまらなりインディーズに一気に傾いた時期だった事もあるんだけど。EPやアルバムなどとっくに買えなかったの多数だったが、でも後になり再発されて
当時買い集めたインディーズ物は殆ど残ってなくて、唯一に数点残したスタクラや原爆とかコブラなど他、みんな再発されているからレアな価値あるものはなんも所持していない。 ウィラードEPはスターリン好きな仲間が収集してたけど。あのEP盤は今もあるのかとっくに捨てたのかな?
ファーストソノシートにパンクスシングアにアウトロー所持してないのは配布盤ぐらいか地方在住でライブなんて行けなかったからな
kLAN音源もあったからベスト盤、インディーズもあたはず
http://i.imgur.com/jRafsF6.jpg
http://i.imgur.com/NTNk1eD.jpg
もし今もあいつが生きていたら、いい歳こいてウィラードライブに一緒に行ってたかな?とふと思ったよ、苦笑 有頂天だけ80年代当時から全く興味はなくて、御三家と言われても良さが判らなかった、今も活動はされているみたいですね、孤高なるウィラードとは違った活動でしようが。 訃報
アナーキー・ギタリスト、故 逸見泰成(通称:マリ)は平成29年6月4日行年57歳で永眠されました。
http://blog.fuudobrain.shop-pro.jp/?eid=3555 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) 去年のラフィンとの2マンで初めてライブでの有頂天を見たが
ラフィンやウイラードが好きな人には合わないと素直に思ったw
まぁラフィンとウイラードも全く違う感じではあるのだがね タリホーのDVDにも写ってた前のサポートドラムの人は一時期アナーキーでも叩いたりしたんだよな
元々はつうか今も藤沼のバンドみたいだがマリの見送には行くんだろうな?とふと思いました。 レンチってバンドの名越じゃなかったけ?
ただタリホーの頃はまだキョーヤじゃなかった?? 追悼 アナーキーのマリこと逸見泰成氏を偲ぶ。 | フェティッシュダディーのゴス日記
http://genet.jugem.jp/?eid=5328
アナーキーって、元々。ヤマハ主催のアマチュアコンテスト「EastWest」出身で、しかも暴走族上がりで、しかもパンクだって言うから、ある意味何から何まで斬新で、ある意味ライブハウス上がりの俺達とは大違い(笑)。
そんなスタンスのバンド居なかったから、ライブハウス界隈じゃ、独特のスタンスだったかも知れないな。
当時は、此方から見てると、幾分閉鎖的と言うか、そんなに色々なバンドと付き合ってる感じじゃ無かったな……。
そんな、アナーキーのメンバーの中で、何故かマリだけが俺達とつるんでたな……。
ARBのキース、マリ、布袋、まこっちゃん、ハートビーツのシャイ、そしてAUTO-MODの貢と俺で、良く小滝橋通りにあったロフトで遊んでたな……。
だいたいロフトに行くと誰かがいて、結局朝まで呑む羽目に……。
あの頃の新宿ロフトは、まさに俺達の青春の1ページだった。 東京観光がてら行こうとも思ったけど、
地元のライブハウスにDMBQ来るから、
そっち行くわ。 なんだか今はテンション下がるだけだなあげる要素が全くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています