BOOWYで好きな曲3つ [無断転載禁止]©2ch.net
B BLUE
PLASTIC OCEAN
季節が君だけを変える LIAR GIRL
FUNNY BOY
MIDNIGHT RUNNERS 新規ファン「BOØWYでおすすめのアルバムは?」
刺激の少ない物から育てるオタク「とりあえずTHE BEST "STORY"から聴いておけば」
同志増加にテンパるオタク「JUST A HEROとBEAT EMOTIONとPSYCHOPATHと…えっと…」
崖から突き落として生き残った者を選別するオタク「MORAL」 まあ、、思ったから書きこんだんだろうな。。一生懸命…
ぷw <ヒムロック>
コンテストに出たら色んな事務所から引く手あまたで、唯一バンドでデビューさせて
くれると言ってくれたのがビーイングだったので選んだが、ビーイングの目的は氷室のみであった
<山下久美子>
大分から高校中退し、福岡のパブで歌っていたら、わざわざ東京からナベプロ傘下のレコード会社からスカウトに来てデビュー
<吉川晃司>
ナベプロ社長が10年に1度の逸材とし、自らが音頭をとってデビューのためのプロジェクト
チームを編成するほどの力の入れようだった。
大澤誉志幸「渡辺プロは総力を挙げて吉川晃司を売り出すから、お前にかける金はない」と言われた。
<今井美樹>
モデルとしてデビューするも、歌手として歌い始めて数年後にはアルバムIVORYがミリオンセラーになる
布袋さんの面白いところは、学生時代のコンテストでは、衣装関係のアイデア賞しかもらなかったし、
デビューしてからも、あのギターはまずいんじゃないかとか言われてるのに、なぜか
優れたボーカリストが向こうから近づいてきて、強烈に気に入られるところ。 >>159
ライブなんて観客じゃなくアーティスト観に行ってるわけだしさあ
とくに氷室ラスギグなんて皆興奮状態でそれどころじゃないでしょ
とくにVIP席とかだと見られないように入退場するなんて余裕なんじゃねーの?
YOSHIKIとかあの辺の人たちも来てたみたいだけど目撃情報なんてないし YOSHIKIとかあの辺の人たちも来てたってのがまずガセw
メディアに踊らされてるねー君。重症 YOSHIKIとかあの辺の人たちも来てたってのがまずガセ(震え声) ボウイのアルバムって1,2作目まではパンク色が強かったのに3作目から一気にパンク色が抜けたよね
あれは何でだろう?
バンド結成からパンク色が強かったというのはメンバーらの一番やりたかった音楽がパンク(寄り)だったって
ことだよね?それなのに、そんなアルバム2作やったくらいで「パンクをやりきった、極めた」「パンクはもう飽きた」
ってならないと思うんだけどな
B'zも初期はダンス色が強かったのに3作目くらいから一気にダンス色が抜けたしね、何でだろ?
こう書くと、自分がボウイ初期のアルバムが好きで3作目以降はあんまり好きじゃないと解釈されそうだけど、
そうではなくてむしろ3作目以降のアルバムの方が好き
ただ、純粋な疑問として何で3作目からパンク色が抜けたのか(B'zならダンス色が抜けたのか)
気になるだけです ファーストが世に出た時点でメンバーはもう飽きてたでしょ。 >>181
売れる為にパンク?
売れたからパンク?
どっちの意味で? 売れるためにパンク色を消していったって何かで読んだような
歌詞とか過激すぎるしラブソングとかももっと入れていかないとダメだって事になって軌道修正したとか >>180
2枚目でニューウェーブ路線に方向転換してるだろ?
3枚目はマイケルツィマリングの影響じゃない?
B'zは4枚目までダンスビートだね
その後2枚の出世作を挟んでブルース傾倒(明石昌夫の影響と言われてたが)、ハードロック回帰、ELEVENで当時の流行(ラウドロック)を取り入れやりたいことを全て遣り尽くしたところでソロ作発表、満を持して出したGREENで撃沈、以後衰退期に入るな 氷室布袋のルーツミュージックを辿ると音楽性やビジュアルの変化はごく自然な流れなんですよ
80年〜82年までと83年〜85年では海外のヒットソングが大きく違う http://natalie.mu/music/news/253454
1224の動画が一部公開されてたね。
比べてみたけど、基本的にアングルは変わってないかな。
ただ、画面が広くなった分、これまで映ってなかった松井や布袋が映り込んでくるという程度 今までズルい商売してたんだから疑われるのは当たり前。 普通に現代技術で綺麗に編集しなおしました、じゃダメなのかな?
フィルムが発見されたことにしたいのは、ONLY YOUの欠損が意図的なものであったのを隠蔽したいからかもね。 うむ。伝説のバンドだから伝説的な理由が必要なんだよ。
みんなヤラセって分かってるし、関係者もマジです!!!とか言うつもりもないよ。
それらも含めて伝説だ〜!って演出。
ようするに、ねっとやらで未だに話題になってスレが進むし、それ自体がもう関係者にはウハウハなわけよ
まあ、バカばっかってことだ >>180
パンク路線は1stだけ。2ndからは、曲調も歌詞も変わった。
氷室も布袋も、やりたいことがドンドン変わっていったって言ってた。
ウルトラヴォックスみたいなのがやりたかったって言ってた。
洋楽も、デュランデュランとかカルチャークラブとか、新しい波が来てた頃だったからね。
洋楽でパンクが流行ったのって、70年代だし。1stはその頃作った曲が中心だから。 自分のやりたいことと人から期待されることの2つがあったら
常に自分のやりたいことの方を優先させるのが布袋
それが薄情だと言われれば、その通りかもしれないが、
そうでなければ成し遂げられないことがあったのも事実
長所と短所は表裏一体 917伝説の名無しさん2017/11/20(月) 22:29:10.37
1980年デビューの久美ちゃん。
30周年までは、普通に2010年にやってたのに、なぜか35周年からは2016年になっちゃったね?
2015年にやりそびれたからかな、と思ったけど、そのまま今年が36周年扱いになるようだ。
http://kumikoyamashita.com/archives/1618 周年の考え方でいうと、公式はレコードデビューした1982年から起算している。
だから、今年は35周年となる。 http://boowy35th.com/
布袋は、結成・初ライブの1981年から起算しているので、今年が36周年。
氷室は、解散後はソロデビューした年から起算した周年でしかイベント等してこなかったが、
(主に5年ごとにベストアルバムを出していた)
昨年L'EPILOGUEというベストアルバムとLAST GIGSの際に、公式から35年という概念が初めて出てきた。
なぜか久美ちゃんも氷室も布袋に寄せてきてるのが面白い いい年こいたババァにちゃんづけとか気持ち悪いんですけど
しかも赤の他人がw まあ、ヒムロックはBOØWYの前にスピニッジパワーとかやってるから微妙なとこあるわね 布袋さんイケメンじゃないけど色気あるのよ
男同士でキスしてても様になるもの
恒松さんは男前だけど、そうはいかない この先、どんなに頑張っても布袋は単独でドームツアーなんてできることはないと思うし、
氷室もこの先どんなに頑張っても、自分の作った曲がアカデミー賞のエンディングで流れたり、スーパーボウルで流れたりすることはないと思うよ。
だけど皮肉なことにステージを重視してるのが布袋で、スタジオワークを重視してるのが氷室なんだよね。
ロイヤルアルバートでコンサートをしたいというのが布袋の夢で、自分で本当に感動できる曲を作りたいっていうのが氷室の究極の夢だから。 ミュージシャンがスターになる要素って、大きく4つあると思う。
1.作曲能力 2.歌や楽器等のパフォーマンス能力
3.ルックス 4.カリスマ性
こういう面で考えると、氷室って作曲能力は5段階のうち、2〜3くらい。
でもあとの3つが秀でてる感じがある。 >>200
氷室の場合は、ライブ活動無期限停止直前という節目のオールキャリアベストアルバムで
BOOWY時代の曲も歌いなおしたりもしているから、BOOWYデビュー時から起算しても不思議じゃない
別に布袋に寄せてきてるとは思わなかったなあ
それを言うなら布袋も30周年アニバーサリーツアーをやった数年後に
ソロデビュー25周年を記念して「布袋寅泰ぴあ」を発表してたよ
布袋はそれまでBOOWYデビューから起算していたのに突然ソロデビューから起算してきて混乱したw
これはその前年に「氷室京介ぴあ」がソロデビュー25周年記念で刊行されて売れ行き好調だったから
布袋も二匹目のどじょうを狙って企画したものだと思うんだけど
翌週には26周年に突入するのに無理やり25周年記念で出さなくてもいいのにとは思ったね 収録曲「「ベティ・ディビス・アイズ事件」における竹村氏の国際関係論的見地からの警告」
(キム・カーンズの「ベティ・デイビスの瞳(Bette Davis Eyes)」のカヴァー)では、
まだBO??WYのメンバーとしてメジャーデビューする前の布袋寅泰が編曲とギターで参加している。
なおこれが布袋のプロ・ミュージシャンとしての初仕事である。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E6%9D%91%E5%81%A5%E4%B8%80
布袋のプロ初仕事は1981年でOK 近年、バッタバッタと倒れていくね、かつての邪魔者が勝手に自滅していくね 近年、バッタバッタと倒れていくね、かつての邪魔者が勝手に自滅していくね https://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20180201/E1517410211061.html
いつまでもバカの一つ覚えみたいに民生の言葉引用してるけど、民生とTAKUROくらいしかいねえのかな?
まあ、民生もパフィーにコピーさせたのは、IMAGE DOWNだったけどな。
「氷室さんは布袋さんの才能を最大限評価して育てたんだと思っています」
は?選曲会議で負けただけだろw 実際には悔しがって松井に相談してた
で、布袋君の曲の方が演奏して楽しいって言われたんだろうが ソロ活動出来ない才能ないオワコン糞ゴミバンドグレイwww ヴィジュアル系というとXが始祖みたいに言われること多いけど、BOØWYも間違いなく影響を与えているよな
あとヤンキー系という意味でいえば、氣志團みたいなのにも受け継がれているし
BOØWYには多面的な要素があって、その一部それぞれが色んなバンドに継承されて行っているような気がする オーマイジュリー1
季節が君だけを変える
Don't Ask Me 嫉妬してるアンチ
「そんなイケメンでもないのに、
○○がイケメン扱いされて気に食わない」
「大して可愛くないのに
○○が美少女とか言われて気に食わない」
「アイツ別に上手くないのにチヤホヤされすぎ…」
「っつーかむしろキモいwwww」
「なんでコイツが有名なんだよ…」
こういう叩きは嫉妬である可能性が高いです
自分自身が評価されないのに、
なんで大したことない(とアンチが思っている)人が
こんなにチヤホヤされてるんだ…
気に食わない!!!!
という精神状態ですね
明らかに自分の方が上で余裕がある人なら、いちいち批判なんてしません
わざわざ批判しなきゃ気がすまないと言うのは、余裕がない証拠です
つまり、アンチコメントした時点で敗北宣言も同じなのです OH! MY JULLY Part I
この歌詞、このメロディ、このギターソロ、このイントロ、たまらない ノーニューヨーク
わがままジュリエット
ジャスト ア ヒーロー すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7TZ79 >>250
お前ネトウヨだろ?今時ダセーんだよw
もしかしてお前も懲戒請求して訴えられてるんじゃねえだろうなwww ゴリゴリのロックな曲
IMAGEDOWN
PLASTIC BOM
WORKINGMAN 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WZ2 【氷室実家放火】BOOWY part271 【布袋歓喜の乳首】