BOOWYで好きな曲3つ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
INSTANT LOVE からの選曲はいっきにレア感高まる JUSTYさんはハマの大魔神並のキレキレのフォークで
誰も打てそうもないな 1.寺西音頭かんしゃく玉ピュ〜
2.恒松の顔面鰹節complex-1984.2.25-
3.ヌノブクロvs沼袋
この3曲に限る 解散から15年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうや!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW) MassAgeが氷室作曲などとドヤ顔でぬかして布袋曲と知らずに最高ですねと褒め称える後追いニワカの金沢市広坂のキチガイ氷室信者wwww
0025 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ d2ce-cQ8d [27.131.224.234]) 2017/06/16 01:26:38
深夜の氷室ファンのみなさまこんばんは。
私は今日はホタテオタを叩きながら新宿ロフトの音源を聞いてました。
YouTubeに上がってる映像から音源を取っただけのやつですが
CDにはない荒々しさと勢いがあって最高ですよね。
不思議なもので氷室作曲、ホタテ作曲と区別していなかった
子どもの頃から不思議と氷室作曲の曲ばかり聞いていました。
モラル、アウト、マスエージ、スクールアウト、ギブイット、エリート。
モラルの代表曲じゃない曲ですがメロディラインが完成されているんですね。
デスペナルティで作られていた歌謡曲調のロックから
よくもまあこんなに上手くパンクロックに方向転換して作れるなと
最近改めて感心しますね。
ロフトでのオープニングはマスエージなんですが
この曲をオープニングナンバーとして選ぶあたりさすが氷室さんですよね。
初めてロフトの映像を見た時は感動しました。
正直言って代表曲のイメージダウンやニューヨークが埋れるほど
他のモラル収録曲が輝いているんですよね。
マスエージ最高ですね。 そりゃ微笑ましい案件だな
布袋様の才能万歳\(^-^)/ 今日は紙ジャケの発売日だぜ?
先週まこっちゃんのとこに届いたみたいだからヒムロックや布袋さんのとこにも届いてるのかな。
二人ともまず聴かないだろな。 LONDON GAME
CHU-RU-LU
Don’t ask me
好き 35thだから12月24日は何か期待して良いのか
映像出ると良いなあ 第1弾が紙ジャケCD
第2弾がCASE OF BOOWY
第二弾だけでは終わらないと思うから、あと1弾は確実にありそうだね 今日布袋がテレビに生で出るんだな
バンドの曲はやらんだろうけど一応録画した 何でだか知らないけど、高校時代学校サボるとき決まって友達とオンマイビートを歌ったな 早退するときにさ、毎回帰ると決めたメンバー全員で歌い出すのよ
そんで歌い出したら帰るってのが教師にもそのうちバレて校門で待ち伏せされておもいっきりひっぱたかれたうえにアホみたいな量の課題出されてな 恒松作詞まこっちゃん作詞は年食ってから聴くとより良い曲だなと思う B・Blueの歌詞って切ないよね
そもそもメロディが切なかったんだなって最近気づいた
曲調が切ないかったから、切ない歌詞を書いたんだなって これ知らなかったわ
◎イベント情報
【“GIGS REVIEW”CASE OF BOOWY @KOBE】
2017年7月31日(月)Kobe SLOPE (旧ウィンターランド)
【“GIGS REVIEW”CASE OF BOOWY @YOKOHAMA】
2017年8月7日(月)横浜 O-Site
OPEN 18:00/START 18:30
チケット:1,000円(ドリンク別)※会場にて記念チケットに交換
出演:ふくりゅう
BOOWY HUNT会員先行販売:7月7日(金) 00:00〜7月13日(木) 23:59
一般発売7月15日(土) 映像は、以前出たCOMPLETEと同じなんだろうね?
1000円でライブハウス2か所やるだけのものに編集とかそんなお金かけないよね… 1224はCASE OFのカットなし映像発売だったりして 映像作品として完成してるからそれはないな
1224の完全版の方がありそう >>65
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>80
でも英語の歌詞が糞過ぎて笑えるよな
女ウィンウイズブロークンハートwwwwwwwwwww DONT ASK ME
SENSITIVE LOVE
OH MY JULLY PartI >>88
ソロになってからやれば良かったのにね
BOØWY時代ライブでやらなかった氷室曲 OUR REVOLUTION
SYMPHONIC
Like A Child あれDON'T ASK MEとSENSITIVE LOVEって結局ライブではやらなかったんだっけ? BOØWY後期はハイウェイ、クラウディハート、わがままジュリエットの3曲しかやらなくなっていったのは残念だったね
氷室曲はけっこうギターも凝っていて、面白い曲が多かったんだけど ライブアレンジになると凄く格好良くなる曲も少なくなかったし、全曲ライブバージョン聴いてみたかったな 布袋さん今月のギターマガジン日本のギタリストランキングで2位だったよ
前にTMの木根さんが昔(30年前?)ギターの上手い人トップ3に布袋さん、いまみちさんと自分が選ばれたことあるって言ってたけど
未だにトップ3に入ってるのってすごいことよね CHU-RU-LU
PUSSY LADY
TEDDY BOY MEMORIES BOØWYっていう物語の主人公は間違いなくヒムロックなんだけど
布袋さんが出てこないと話が前に進まないんだよな
ヒムロックは情にもろいところがあって、そのせいか決断力に乏しいんだよ
布袋さんはけっこうパパッと決めちゃうからね
バンドの進路にせよ、レコーディングのテイクにしろ
ヒムロックも布袋が言うならってところで納得できたみたいだし
で、それを実行に移して、文句言わせないような力ってのはヒムロックにあったと思うし イントロクイズアプリにSuperflyコーナー登場
アプリ名うたドン
ほぼ全曲ある まちがった
(誤)Superflyコーナー
(正)BOOWYコーナー いつだったかBOOWY仙人とかいうカルトQみたいな番組やってたけどまったくのド初歩的な問題を得意気に答えてて滑稽だった >>100
言うなれば氷室が勇者で
布袋はバトルマスターも賢者もできて戦闘力も魔法力も高いけど勇者だけはできないタイプかな
3曲ならJUSTY,LONGER THAN FOREVER、CLOUDY HEART かな 8月7日に出るCDはMCも入ってるんだって〜ちょっと欲しくなってきたw >>107
でも、氷室は氷室でセルフプロデュースとか、自分が納得できるもの作るために自分でやるしかなかったんだろうけど、けっこう無理してやってたっていうか。
引退決意するまで消耗しちゃったのは、そういうのもあるんだろうな。耳の不調もあるだろうけど50代半ばって普通に考えて早すぎだよな。 ブルーシガレットラブ
MY HONEY
pussy lady >>109
こう考えると氷室も布袋もバンドやるのにストレスたまる部分あったんだろうなあ
だからこそ再結成しないわけだし CASE OF BOOWY フラゲした人はいないの?早い人は金曜日に届いてるみたいだけど。
神戸と横浜でそんなに違うものなのかしら? >>113
自分は氷室は解散後のストレスが大きかったのではという意味で書いたんだけど。
布袋は、人を輝かせるより、自分自身を輝かせてみたいって思ったんだろうなと思う。
歌うよりギターに専念して欲しい人は多いと思うんだけど、本人はあくまでも主役になりたいんだよね。 布袋を誰よりも評価してたのが氷室で氷室を誰よりも評価してなかったのが布袋ってよく言われるな >>116
布袋が氷室を評価してなかったとか、そんなことは断じてないと思うよ。
むしろ氷室の光が強力すぎたから、その影に埋もれたくなかったんじゃないかな。
それと、氷室はもう自分でデモテープ作ったりできるようになってたから。
もう一方のサポート気質な面も久美ちゃんとか吉川の方がやり甲斐あると感じたんだと思うな。 氷室にしろ、布袋にしろ、インタビューとかでアレコレ相手を悪く言ってる感じなのは、あまり信用してない。
相手への気持ちが作品の質に如実に現れるタイプだから、BOØWY時代に名曲が生まれたのは、それだけの気持ちがあったってことだと思うのよ。 氷室が自分でデモテープを作るようになったきっかけは布袋が今久美ちゃんの方で忙しいからヒムロックに任せたって言われて悔しくて頑張ったって言ってたな
まあ何にせよ仲良かったな ジャストアヒーローの頃の氷室が作ったテープはチープだけど努力とセンスに溢れてて素晴らしかったな >>119
元々ボウイ結成のきっかけは
氷室がスピニッヂパワーで上手くいかず色々意見言ったら
「じゃあデモテープ作って音で示せ」って言われたから布袋を誘ったんだよね CASE OF届いたから聴き始めたけど音がかなり綺麗だな
ちょっと綺麗過ぎるくらいだけどどの音もしっかり聴けて良い TEENAGE EMOTION
GIVE IT TO ME
唇にジェラシー あっちは荒れてるし、こっちで語っても良いかのう?
去年の氷室ラスギグのことだけどさ。
まっちゃん、まこっちゃんは22日に見たわけじゃん?糟谷さんとか当時のスタッフ達と一緒に。
でも、普通は最終日に観たいよね?なんで22日だったのかなって。
逆に22日に布袋さんがあのメンバーと一緒に観ても良かったんじゃないかとも思ったり。
でも、結論としては最終日に一人で(?)観たわけよね。
それが、何か不思議だなーって。
氷室×布袋の間には、誰も入り込んじゃいけない何かがあるってことなのかな。
今となってはかもしれないけど、あの22日の写真の中に布袋さんがいたら、何か違う感じもするしね。 「もし彼が 本当に ステージから姿を消してしまうなら」
無期限休止だっていうなら、まだステージから引退したってわけじゃないなら
布袋の願いもまだ「叶わなかった」とは言えないよね? 去年あれだけ大々的な引退ライブを氷室がやったのに、今年BOOW0807のタグで再結成か?って色めきたつ人たちがいて、いったい君らは去年何を見てきたんだ?って思ったけどさ。
たぶん、再結成の声が完全に消えるのは、氷室がステージを降りた時じゃなく、布袋が死んだ時だよ。 >>130
いや確か現地で見たとは言ってなかった気がするから現地に行ってなくても嘘ではないと思うがまあ本当のところは本人にしか分からんね >>130
見に行ったってライブで本人が言ってるんだが、なぜ嘘をついていると君は思うんだい? >>128
布袋は氷室サイドに一度もオファーを出してない
世間に向けてあれやこれや言ってるだけ
そんな人間の戯言に付き合う必要はない >>133
布袋「吉川の誘いを断る理由など一つもなかった(キリッ」
吉川「うそこけ」 >>133
共演は絶対ないと思っていたが、最後くらいは観に行くかどうか気になって
氷室の東京ドーム3日間の少し前から布袋のインスタをチェックしてたんだわ
同じように気にしているBOOWYファンも多くいたようで、布袋のインスタには氷室へのコメントを求めたり
布袋が行くのかどうか問いかけるコメントがあふれていた
だけど布袋はそんなファンのコメントを無視して、#LONDONとつけた写真をほぼ毎日連投して
ロンドンにいるアピール
布袋が行ったと称する最終日は確かロンドンで飼い犬の写真が投稿されていた
最終日の翌日くらいもロンドンでイギリス人ギタリストからCDをもらったという写真だったかな
その上日本への帰国宣言の写真はライブが終わった数日後
ドームではたくさんの芸能人目撃情報がある中、布袋の目撃情報はなかった
だから普通にライブには行かなかったと思ってたのに
布袋が新譜のプロモーションを始めたタイミングでいきなり観たと言い出してびっくり
布袋は前に「BOOWYの再結成しかないと考えましたが、それは叶いませんでした」と
あたかも氷室に再結成を断られたかのように誤解させるコメントを発表していた
しかしそれは単に布袋の頭の中で思っただけで、一切氷室に対してオファーを出してなかったことが判明しているから
だから今回も後で映像を観ただけで、実際にドームまでは観に行かなかったのではないかと疑ってる
氷室やBOOWYを絡めれば注目をしてもらえてCDやライブの宣伝に役に立つからさ 会場で騒がれたりしないようにロンドンにいるふりをしてたのわからないのかな。
ちょうど、あの週にズッケロとのイベントが六本木であったから、ちょうど東京に来ててもおかしくない時期だったんだよ。
ま、ただライブを見に行ってたってだけのことがそんなにも信じられないんなら、それはそれでいいけどね。 芸能人って特定されないようにわざと違う日の事UPしたりするって聞いたけどどうなんだろね >>141
布袋が見たのはズッケロとのイベントの翌日に放送した「めざましどようび」だろうな
ズッケロとのイベントと氷室のラスギグやってたからね
で、その後に「(映像を)見ました」 >>142
布袋寅泰 ? @_HOTEI
おはようございます。 Dragon Ash の馬場さんの御冥福をお祈りします。 ロンドンは寒い!
じゃあ、このツイートした時もロンドンにはいなくて日本にいたかもな 今までの行いが悪いと何も信じてもらえないという典型だな >>141
会場で騒がれないためにロンドンにいたふり、というならライブ終了後すぐに言えばいい話
氷室の全曲BOOWYチャリティの時も卒業宣言の時も電光石火の早業でコメントを発表していたじゃないか
もう既にライブは終わっているのに、帰国報告がなぜ六本木でのズッケロとのイベントの前日だったんだろう?
それに語りたがり写真撮りたがり目立ちたがりの布袋のコメントが
写真もなしで観てなくても書けそうな通り一遍の文章だったのが違和感
布袋だったら、それこそストーンズゲストの時のように虚実織り交ぜて
布袋の脳内で思いっきり美化したドラマチックなストーリーを長文で書きそうなもんだが イベント前に記者会見とかもあったからねえ
日本にいる間、そういう場であれこれ聞かれたりしたくなかったんだろ
不用意な事も言えないし
ロンドンに帰ってから落ち着いてから書いたんだろね オファー出すことすらしないやつがライブ会場に足を運ぶわけねーだろw >>149
× 不用意な事も言えない
○ 観に行ってないのがバレるから不用意な事も言えない >>154
・氷室の事務所にメールを贈る
・絶対誰にも見つからないようにこそこそライブ会場に入って絶対誰にも見つからないようにこそこそライブを観る
後者の方が難しいわな >>157
絶対誰にも見つからないようにこそこそライブ会場を後にするも追加 今井と山下を天秤にかけ
氷室と吉川を天秤にかけ
今では吉川より人気ないからw オファーを事務所にメールすることくらいにしか考えてない人にとっちゃそら難しいことだろな LIAR GIRL
FUNNY BOY
MIDNIGHT RUNNERS 新規ファン「BOØWYでおすすめのアルバムは?」
刺激の少ない物から育てるオタク「とりあえずTHE BEST "STORY"から聴いておけば」
同志増加にテンパるオタク「JUST A HEROとBEAT EMOTIONとPSYCHOPATHと…えっと…」
崖から突き落として生き残った者を選別するオタク「MORAL」 まあ、、思ったから書きこんだんだろうな。。一生懸命…
ぷw <ヒムロック>
コンテストに出たら色んな事務所から引く手あまたで、唯一バンドでデビューさせて
くれると言ってくれたのがビーイングだったので選んだが、ビーイングの目的は氷室のみであった
<山下久美子>
大分から高校中退し、福岡のパブで歌っていたら、わざわざ東京からナベプロ傘下のレコード会社からスカウトに来てデビュー
<吉川晃司>
ナベプロ社長が10年に1度の逸材とし、自らが音頭をとってデビューのためのプロジェクト
チームを編成するほどの力の入れようだった。
大澤誉志幸「渡辺プロは総力を挙げて吉川晃司を売り出すから、お前にかける金はない」と言われた。
<今井美樹>
モデルとしてデビューするも、歌手として歌い始めて数年後にはアルバムIVORYがミリオンセラーになる
布袋さんの面白いところは、学生時代のコンテストでは、衣装関係のアイデア賞しかもらなかったし、
デビューしてからも、あのギターはまずいんじゃないかとか言われてるのに、なぜか
優れたボーカリストが向こうから近づいてきて、強烈に気に入られるところ。 >>159
ライブなんて観客じゃなくアーティスト観に行ってるわけだしさあ
とくに氷室ラスギグなんて皆興奮状態でそれどころじゃないでしょ
とくにVIP席とかだと見られないように入退場するなんて余裕なんじゃねーの?
YOSHIKIとかあの辺の人たちも来てたみたいだけど目撃情報なんてないし YOSHIKIとかあの辺の人たちも来てたってのがまずガセw
メディアに踊らされてるねー君。重症 YOSHIKIとかあの辺の人たちも来てたってのがまずガセ(震え声) ボウイのアルバムって1,2作目まではパンク色が強かったのに3作目から一気にパンク色が抜けたよね
あれは何でだろう?
バンド結成からパンク色が強かったというのはメンバーらの一番やりたかった音楽がパンク(寄り)だったって
ことだよね?それなのに、そんなアルバム2作やったくらいで「パンクをやりきった、極めた」「パンクはもう飽きた」
ってならないと思うんだけどな
B'zも初期はダンス色が強かったのに3作目くらいから一気にダンス色が抜けたしね、何でだろ?
こう書くと、自分がボウイ初期のアルバムが好きで3作目以降はあんまり好きじゃないと解釈されそうだけど、
そうではなくてむしろ3作目以降のアルバムの方が好き
ただ、純粋な疑問として何で3作目からパンク色が抜けたのか(B'zならダンス色が抜けたのか)
気になるだけです ファーストが世に出た時点でメンバーはもう飽きてたでしょ。 >>181
売れる為にパンク?
売れたからパンク?
どっちの意味で? 売れるためにパンク色を消していったって何かで読んだような
歌詞とか過激すぎるしラブソングとかももっと入れていかないとダメだって事になって軌道修正したとか >>180
2枚目でニューウェーブ路線に方向転換してるだろ?
3枚目はマイケルツィマリングの影響じゃない?
B'zは4枚目までダンスビートだね
その後2枚の出世作を挟んでブルース傾倒(明石昌夫の影響と言われてたが)、ハードロック回帰、ELEVENで当時の流行(ラウドロック)を取り入れやりたいことを全て遣り尽くしたところでソロ作発表、満を持して出したGREENで撃沈、以後衰退期に入るな 氷室布袋のルーツミュージックを辿ると音楽性やビジュアルの変化はごく自然な流れなんですよ
80年〜82年までと83年〜85年では海外のヒットソングが大きく違う http://natalie.mu/music/news/253454
1224の動画が一部公開されてたね。
比べてみたけど、基本的にアングルは変わってないかな。
ただ、画面が広くなった分、これまで映ってなかった松井や布袋が映り込んでくるという程度 今までズルい商売してたんだから疑われるのは当たり前。 普通に現代技術で綺麗に編集しなおしました、じゃダメなのかな?
フィルムが発見されたことにしたいのは、ONLY YOUの欠損が意図的なものであったのを隠蔽したいからかもね。 うむ。伝説のバンドだから伝説的な理由が必要なんだよ。
みんなヤラセって分かってるし、関係者もマジです!!!とか言うつもりもないよ。
それらも含めて伝説だ〜!って演出。
ようするに、ねっとやらで未だに話題になってスレが進むし、それ自体がもう関係者にはウハウハなわけよ
まあ、バカばっかってことだ >>180
パンク路線は1stだけ。2ndからは、曲調も歌詞も変わった。
氷室も布袋も、やりたいことがドンドン変わっていったって言ってた。
ウルトラヴォックスみたいなのがやりたかったって言ってた。
洋楽も、デュランデュランとかカルチャークラブとか、新しい波が来てた頃だったからね。
洋楽でパンクが流行ったのって、70年代だし。1stはその頃作った曲が中心だから。 自分のやりたいことと人から期待されることの2つがあったら
常に自分のやりたいことの方を優先させるのが布袋
それが薄情だと言われれば、その通りかもしれないが、
そうでなければ成し遂げられないことがあったのも事実
長所と短所は表裏一体 917伝説の名無しさん2017/11/20(月) 22:29:10.37
1980年デビューの久美ちゃん。
30周年までは、普通に2010年にやってたのに、なぜか35周年からは2016年になっちゃったね?
2015年にやりそびれたからかな、と思ったけど、そのまま今年が36周年扱いになるようだ。
http://kumikoyamashita.com/archives/1618 周年の考え方でいうと、公式はレコードデビューした1982年から起算している。
だから、今年は35周年となる。 http://boowy35th.com/
布袋は、結成・初ライブの1981年から起算しているので、今年が36周年。
氷室は、解散後はソロデビューした年から起算した周年でしかイベント等してこなかったが、
(主に5年ごとにベストアルバムを出していた)
昨年L'EPILOGUEというベストアルバムとLAST GIGSの際に、公式から35年という概念が初めて出てきた。
なぜか久美ちゃんも氷室も布袋に寄せてきてるのが面白い いい年こいたババァにちゃんづけとか気持ち悪いんですけど
しかも赤の他人がw まあ、ヒムロックはBOØWYの前にスピニッジパワーとかやってるから微妙なとこあるわね 布袋さんイケメンじゃないけど色気あるのよ
男同士でキスしてても様になるもの
恒松さんは男前だけど、そうはいかない この先、どんなに頑張っても布袋は単独でドームツアーなんてできることはないと思うし、
氷室もこの先どんなに頑張っても、自分の作った曲がアカデミー賞のエンディングで流れたり、スーパーボウルで流れたりすることはないと思うよ。
だけど皮肉なことにステージを重視してるのが布袋で、スタジオワークを重視してるのが氷室なんだよね。
ロイヤルアルバートでコンサートをしたいというのが布袋の夢で、自分で本当に感動できる曲を作りたいっていうのが氷室の究極の夢だから。 ミュージシャンがスターになる要素って、大きく4つあると思う。
1.作曲能力 2.歌や楽器等のパフォーマンス能力
3.ルックス 4.カリスマ性
こういう面で考えると、氷室って作曲能力は5段階のうち、2〜3くらい。
でもあとの3つが秀でてる感じがある。 >>200
氷室の場合は、ライブ活動無期限停止直前という節目のオールキャリアベストアルバムで
BOOWY時代の曲も歌いなおしたりもしているから、BOOWYデビュー時から起算しても不思議じゃない
別に布袋に寄せてきてるとは思わなかったなあ
それを言うなら布袋も30周年アニバーサリーツアーをやった数年後に
ソロデビュー25周年を記念して「布袋寅泰ぴあ」を発表してたよ
布袋はそれまでBOOWYデビューから起算していたのに突然ソロデビューから起算してきて混乱したw
これはその前年に「氷室京介ぴあ」がソロデビュー25周年記念で刊行されて売れ行き好調だったから
布袋も二匹目のどじょうを狙って企画したものだと思うんだけど
翌週には26周年に突入するのに無理やり25周年記念で出さなくてもいいのにとは思ったね 収録曲「「ベティ・ディビス・アイズ事件」における竹村氏の国際関係論的見地からの警告」
(キム・カーンズの「ベティ・デイビスの瞳(Bette Davis Eyes)」のカヴァー)では、
まだBO??WYのメンバーとしてメジャーデビューする前の布袋寅泰が編曲とギターで参加している。
なおこれが布袋のプロ・ミュージシャンとしての初仕事である。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E6%9D%91%E5%81%A5%E4%B8%80
布袋のプロ初仕事は1981年でOK 近年、バッタバッタと倒れていくね、かつての邪魔者が勝手に自滅していくね 近年、バッタバッタと倒れていくね、かつての邪魔者が勝手に自滅していくね https://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20180201/E1517410211061.html
いつまでもバカの一つ覚えみたいに民生の言葉引用してるけど、民生とTAKUROくらいしかいねえのかな?
まあ、民生もパフィーにコピーさせたのは、IMAGE DOWNだったけどな。
「氷室さんは布袋さんの才能を最大限評価して育てたんだと思っています」
は?選曲会議で負けただけだろw 実際には悔しがって松井に相談してた
で、布袋君の曲の方が演奏して楽しいって言われたんだろうが ソロ活動出来ない才能ないオワコン糞ゴミバンドグレイwww ヴィジュアル系というとXが始祖みたいに言われること多いけど、BOØWYも間違いなく影響を与えているよな
あとヤンキー系という意味でいえば、氣志團みたいなのにも受け継がれているし
BOØWYには多面的な要素があって、その一部それぞれが色んなバンドに継承されて行っているような気がする オーマイジュリー1
季節が君だけを変える
Don't Ask Me 嫉妬してるアンチ
「そんなイケメンでもないのに、
○○がイケメン扱いされて気に食わない」
「大して可愛くないのに
○○が美少女とか言われて気に食わない」
「アイツ別に上手くないのにチヤホヤされすぎ…」
「っつーかむしろキモいwwww」
「なんでコイツが有名なんだよ…」
こういう叩きは嫉妬である可能性が高いです
自分自身が評価されないのに、
なんで大したことない(とアンチが思っている)人が
こんなにチヤホヤされてるんだ…
気に食わない!!!!
という精神状態ですね
明らかに自分の方が上で余裕がある人なら、いちいち批判なんてしません
わざわざ批判しなきゃ気がすまないと言うのは、余裕がない証拠です
つまり、アンチコメントした時点で敗北宣言も同じなのです OH! MY JULLY Part I
この歌詞、このメロディ、このギターソロ、このイントロ、たまらない ノーニューヨーク
わがままジュリエット
ジャスト ア ヒーロー すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7TZ79 >>250
お前ネトウヨだろ?今時ダセーんだよw
もしかしてお前も懲戒請求して訴えられてるんじゃねえだろうなwww ゴリゴリのロックな曲
IMAGEDOWN
PLASTIC BOM
WORKINGMAN 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WZ2 【氷室実家放火】BOOWY part271 【布袋歓喜の乳首】 例えば100年後の人が100年くらい前に流行っていた音楽を聴いてみようって
BOOWYのラスギグとCOMPLEXの日本一心を見たら、どっちが良いって思うのかな。
今の時代の人間からするとBOOWYに思い入れのある人が多いだろうけど、
フラットな視点で見てみると、案外違った結論に達するのかもしれないな。 布袋朝鮮とか言ってるのは低能バーカ(^O^)の廃人 1. JUSTY
2. SCHOOL OUT
3. PLASTIC BOMB 両親が肉屋で夫婦揃って店を切り盛りして、忙しくてなかなか構ってもらえなかったとはいえ、常に家に親がいた氷室。
国際結婚だったから夫婦別姓で、父親は出張が多く、家にほとんどいなかった布袋。
大人になってからのそれぞれの家庭のあり方見てると両親と同じ道を歩んでるんだなーと思う。 キュラソー飲み干す
忘れかけた夜
ビートエモーションの3曲目 TEENAGE EMOTION
LONDON GAME
16 dancing in the pleasure land
just a hero
liar girl おまえらちゃんとBOØWYて打てないの?
BOΦWY←何なんこれ? TEENAGE EMOTION
ハイウェイに乗る前に
LONGER THAN FOREVER 布袋寅泰 NEW ALBUM 「GUITARHYTHM Y」 NOW ON SALE イントロダクション
ビーマイベイベー
イメージダン BEAT SWEET
WORKING MAN
BLUE VACATION >>348
お前はオワコン創価バンドのグレイ聴いてろw 3つは選べないから4つ
MEMORY
DREAMIN
DANCING IN THE PLEASURE LAND
PLASTIC OCEAN
ちなみに10代の頃
B BLUE
ONLY YOU
MARIONETTE
NO NEW YORK dreamin'
JUSTY
PLASTIC BOMB ライクあちゃいるど
足に絡まった(カッ!
腐り切り裂いて(カッ!
自由になれよ(カッ!
子供のように
うぉ・お・お〜 うぉ・お・お〜
ななななな・ななななな♪ マイビーは曲そのものも勿論、10代の頃ほぼ全ての人が詞に共感したはず
しかし就職して顧客や取引先相手に何度もペコペコ背を曲げ
更にはTwitterのフォロー数やアンチコメなど他人からの評価や何言われてるかを常に気にし
嘘でも体裁かざる為のインスタ映えが賢い生き方とやがて気づくのである NO N.Y.
TEENAGE EMOTION
WATCH YOUR BOY
深沢3部作全て神曲 WATCH YOUR BOYやRATSなんかは今の時代でも通じる歌詞 基本的にはimage downとno.New Yorkが東西の横綱的存在
ファンでない一般人からしたらマリオネットになるんだろうけど DREAMIN' は未シングル曲なのに一般認知度は意外と高かったりする School Outが好きな人はほぼ間違いなく尾崎も好きである >>364
どこだったか忘れたけど野球の応援歌にも使われとる 群馬出身の細谷圭(ロッテ)ね
あとアイドルがカバーしてるのが認知度には 貢献してる LIAR GIRL
MEMORY
1224観てたらCD買っちまったよ >>361
RATSのレコードに入ってる音源
間奏の「ハッ!ハッ!ハハッ!」の声
吉幾三みたいで笑ってしまうんだが ルージュオブグレイ
ファンタジックストーリー
クラウディハートだな レッツシンク
アワランゲージ
アワレボリューション ティーンエイジエモーション
ランデブー
ライアーガール アワーレボリューションとかランデブーも捨てがたいな NO N.Y.
ニューヨーク!ニューヨーク!おおっ
コロナに感染したら
ニューヨーク!ニューヨーク!おおっ
星になるだけさ〜 >>359
どんな歌詞だったかYouTubeで聞いてもなんて歌ってるか全くわからん。氷室の歌い方 氷室もこの人に感化されたならそこを見習ってほしかったね。
どこにいても歌詞が鮮明に分かったという
https://youtu.be/VPzWoI9gZ10 memory
Welcome to the twilight
moral
この3曲は布袋のコーラスがなくて良い >>388
memoryは1224の布袋コーラスありの方が好きなんだけどな >>391
ようつべで見たけど解散発表した時のライヴのやつか。
またBOOWY商法で新しいのが出てたのか買ってみよ! >>180
音楽方向性の違いで二人抜けたのは二作目か三作目どっち?
抜けたのはサックスと他 仙水love♪今になって♪
仙水love♪気づくなんて♪
この曲のタイトルは何だっけ? 年齢によって変わってくるな
40こえた今は シンフォニック が良くなってきた ブロミュージシャンの方々もやはりBOØWYは好きなんだねーw
https://youtu.be/i5WPk_U90oA >>388
寺西信者はデブがギター弾いてねっとり鼻声のひとりボーイでも聴いてろ 氷室京介展でプラボム、メモリー、季節がの氷室直筆歌詞が展示されてたけどけっこう変わったところがあって興味深かった BAD FEELING
わがままジュリエット
CLOUDY HEART 季節が君だけを変える
B・BLUE
MARIONETTE ドラドラ
ブルバケ
1994
全部ライブバージョンが好き 2020.10.24 07:20Nation 80 Pct of Coronavirus-Positive Children Infected by Family Members
2020.10.23 21:07Nation Tokyo Confirms 186 New Coronavirus Cases
2020.10.23 20:37Nation Japan COVID-19 Panel Calls for Deconcentrating New Year Holidays
2020.10.23 20:24Business Towa Bank, SBI Agree to Form Capital Tie-Up
2020.10.23 19:07Nation Suga's Refusal of SCJ Appointments Illegal: Rejected Scholars
2020.10.23 19:03Nation Panel Calls for Abolishing MNP Fees on Mobile Users
2020.10.23 18:23World eye Dubai breaks world record for largest fountain B・BLUE
CLOUDY HEART
までは決まってるが、あとの一つはその日の気分 moralの曲は本当にあったことを歌詞にしてるのなら笑えるなw >>1
【 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載自由
〓 〓 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 〓 〓
ウメロックの顔画像集↓
https://imgur.com/a/GVJAjI8
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
@RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
ume-rock(ウメロック)は【創.価.学.会】の集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 helb
「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 布袋寅泰
明日30(土)・明後日31(日)
日本武道館
40周年記念LIVE
生配信チケット
now on sale
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2066983 その他、
ひかりTV・ローチケ・
Streaming+・neo bridge等でも発売。
(詳細は公式HP等で) Rouge of Gray
わがままジュリエット
JUST A HERO LAIR GIRL
OUT!
THIS MOMENT
ちょっと渋いかなW 基本的に飛ばす曲はないけど
MEMORY
Welcome To The Twilight
Fantastic Story
Fantastic Storyの中盤あたりの演奏のところが良い! Danse Craze
blue vacation
1994 label of complex FUNNY BOY
THIS MOMENT
OH! MY JULLY part2 ロンガーザンの「パーァティーのあとのー」
プレジャーランドの「パッショオオォ〜ン」
ブルバケの「ラ〜ァ」が特にすき Don't Ask Meについて教えてくだっさい
自分が持ってたBEAT EMOTIONのカセットテーブだと曲が始まるとき
氷室の大きなブレス音まで聞こえたんだけど、BEAT EMOTIONのCDだと聞こえないんだよ。(最初期盤)
現行入手できるCDで、このブレス音まで入ってるものって何かあるの? 名曲「鏡の中のマリオネット」GLAYは糞★27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1628320716/
1ボウイ博士 (エムゾネW FF33-t9JS)2021/08/07(土) 16:18:36.88ID:YNmCs7gwF
解散から15年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW) B・BLUE
NO. NEW YORK
ONLY YOU
まあ、ベタだけど、いいものはいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています