Red Warriors −Lesson 10− [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田所豊 ダイアモンドユカイ
木暮武彦 シャケ
小沼達也 コンマ
小川清史 キヨシ
RED WARRIORS 公式Twitter
@redwarriors30th
ダイアモンドユカイ 公式Twitter
@diamondyukai
木暮shake武彦 情報Twitter
@shake_info
ダイアモンドユカイ ブログ
http://s.ameblo.jp/diamondyukai/
木暮武彦 オフィシャルサイト
http://www.psychodelicious.com/
小川清史 ブログ
http://dokiyoshi.exblog.jp
RED WARRIORS、総合スレです。
よろしくお願いします。 そうか
ハノイはグラムじゃないのね
30年以上間違った認識だったわ もちろん顔だけじゃないですよw
ユカイ君の声とシャケの作る曲が大好きだったよ
ほんとうに名曲揃いだと思ってる
なんで売れなかったのか今でも不思議
イエモンやBOOWYにも負けてないって思ってるのに 音楽に詳しいわけじゃないから間違ってるかもしれないけど、
REDSに足りなかったのはキャッチーさじゃないだろうか
イエモンもBOOWYもキャッチーだったと思う
でもそんなREDSが一番カッコイイと思ってた 吉井はred’sを観て「よりポップに」「もっとポップに」ってやってやっと売れた sunday sunshineはジョン.レノン作曲か?ってくらい凄いと未だに思う アルバムは10位以内に何回も入れたし、西武球場と武道館も満員にしたの
で、十分売れたバンドだと思うがな。 レッズの全盛期はアナログ→CD移行期で売り上げ全体が氷河期だったし
大した枚数売れなくても、週間だったらトップ10なんて楽に入れたけどねw レッズの不幸はブルーハーツと同期だったこと
坊主頭のパンクロッカーが「あなたにもど届けけたい、人にやさしく〜」なんて歌って
既成概念をぶち壊して大衝撃を与えた時代に
レッズのロックの教科書みたいな言動じゃ売れんわ・・・ BOOWYも氷室の顔ヲタばっかだったよ
それで布袋が「ギターソロの時もみんな氷室のことばっか見て
誰も俺のギターなんか聞かない」不貞腐れて解散 まあ、アルバムは10位以内っていっても8位とか9位じゃなく、3位
くらいに連続して入れていた訳だしねえ。
解散景気とは言え、数万人規模のスタジアムや武道館も満員にしてるし、
これで売れてないってのも変だろ。
当時の売れ線路線で一番当てたBOOWYとかとは比較するだけ野暮。 なんか必死に売れてたことにしようとしてる人がいるけどw
初西武球場や武道館は1000円だったことはないことにしてるのかなあ シングルヒットはなかったし
最初の武道館と西武球場は1000円
その後も地方のライブでは1000円ライブあったよ名古屋とか福岡とか
KING'Sツアーとかアンコールツアーもやって80くらいやったけど地方はほとんど埋まってなかった
しかし解散までにその後武道館3日、西武球場、解散武道館2日
売れてないとは言い難いよ 1000円武道館で揶揄してくる奴は荒らしだからほっとけ。 うる覚えだけど「バッハウッハマッハ、コンマ達也」意味わかんねーw 1,000円ライブで観れた当時の中高生とかが、大人になって、
また見たいってんで会場に来る訳だしな。 当時ステマなんて言葉はなかったけど
事務所(マザー)が必死になってレッズを「本格的バンド」として売り出そうと必死だったのは
幼心にもわかったw
ハウンドドッグは音楽的には評価されないし
尾崎は20歳過ぎたらただの人になっちゃうし
スライダーズはパっとしないし
大枚はたいても、なんとかして次の稼ぎ頭を出そうとしてたんだな
結果はまあ、アレだw なんだかんだでドームやれたのは尾崎とHOUND DOGだったし
武道館でやるのがそんなにすごくなくなった時代でもあったね >>646
事実本格バンドじゃん
作詞・作曲だけでなくアレンジ・プロデュースも自分らでやって
レコーディングも自分らの演奏で曲によっては一発録りもあり
ライブパフォーマンスにも定評があって
ここまでやってたら本格って呼んでいいだろ 宗清さんがいたのも大きいかな
レッズとスライダーズはマザーのレーベルに移籍しなかったしな そうだね。売れてなくはない。
でももっともっと売れてもいいバンドだったって思うのよ。
あんなにいい曲、パフォーマンスなのに。 なんかファンはアーチストに似るよねw
ユカイもハウンドドッグやボウイの悪口とかよく言ってたけど
ここのヲタもイエモンやボウイの悪口ばっかw
人気も実力も比べ物にならないっつーのw 売れる売れないとか
それぞれ誰と何といつの時代と比べてるのか不明だから堂々巡りだろw 相手すんなって。そいつレッズ馬鹿にしてここの連中の反応見て楽しんでるだけだから。 まあ、揶揄君は実につまらん人生送っているんだろうな。
昔のバンドが売れてないとか、どうでもいいことに躍起になるんだからw 改めて考えてみても、レッズの系譜を引くバンドが思い浮かばないなぁ
やっぱりあの世界観はなかなか出せないのかな
ユカイは自分でバカっぽいロックって言ってたけどw
スライダーズの系譜に入るバンドはそこそこいるのになぁ いいんだけどさ、レッズ系統のバンドがあるなら聴いてみたいなと思って
スライダーズ系も好きだけど、好みがレッズだけに
ロールBがそうなのかもしれないけどね 煽り抜きにレッズみたいなバンドってのはRED WARRIORSしかありえんのさ
二番煎じがいないね、同時代でもレッズを模倣したようなバンドっていたのか?って話だけどな 二番煎じもいないってのは需要がないって言い方もできる、本人たちふくめてね ユカイが凄いと思うのは、「板についてない伊達男キャラ」を演技じゃなく地でやってるところ。 >>662
前にも書いたけど80年代だから通用したんだよ
>>663
RED WARRIORSというバンドが過去にいたから模倣することもないよな >>664
わりと憑依型な気がするんだよね
俺はロックスターだぜ!と思い込むと完全になりきっちゃうんだけど
どこかなりきれてないというか解釈をミスってるというかで可笑しい感じ 可笑しいといえば可笑しいが
本当言えばユカイがもっとクレバーなタイプならさらに良かった
勘違いも笑える部分もあるが、傲慢でゲンナリするときもあったのも事実 ユカイは普段の人柄とは真逆なことステージで唯一やってるんじゃね? 氷室とか吉川みたいな完全にナルシストな世界ではないからな。
かといってナチュラルさを押し出してる訳でもない。わざと奇をてらってるというのとも違う。
カッコよさとダサさと自然さと変人さとお茶目さと、まあそういうのが絶妙なバランスで
突込みどころのある隙だらけのキャラができあがっている。ユカイは。 シャカとユカイがいたら成り立つってバンドでもないし
各メンバーに際立つカリスマ性がないのがレッズの魅力なんじゃないのか?
シャケ、ユカイどちらかがソロでやったバンドが大成してたらレッズの再結成はなかっただようし 80年代だから通用した、ってのはすごいわかるけど、
スライダーズ系やらボウイ系やらは時代に合わせて進化したようなバンドが定期的に出る気がするのよね
レッズ系のそういうバンドも聴いてみたいなーと思う
もちろんレッズとは別物なんだけども、興味として、時代に合わせられたバンドがいたらどんなかなぁと
ユカイの絶妙なキャラは十分わかってるけどw
あと、憑依はユカイがインタビューで自分で言ってたよ
ステージで誰かに取り憑かれる感じがあるって
それがレッズでは起きやすかったとも。
読んだ時、マヤかと思ったw 今のバンドマンで歌謡曲をぶっ潰しにきましたなんて発言できる人いないよね むしろ今はどのジャンルも音楽で飯食えてるやつは仲良くしてる
共存なのさ (恥ずかしくて見れられなかった、ヤバイ頭の悪さ、幼さがバレる、と) フォロワーになろうにも真似できないと真似したくないが表裏一体だろうなw
レッズのカバーでさえしっくり来そうなバンドとか思いつかないし カラオケでレッズのアップテンポの曲歌うとユカイってうまいなー、と思う
全然サマにならないw
まー自分が下手なだけだけどさ
君はともだちとかも絶対無理だ ミドルテンポ曲の方が、間が持たないから難しいんだぜ
>>674
そんなこと聞いたら「痛ッ!」てなるよなw >>671
レッズのフォロワーって実は氣志團じゃないかって思うときがある まあ正当な後継者・三井アウトレットウォーリアーズでもあるし
同じダサカッコいい系統かも知れないが
レッズはあんなにはっきりと狙ったイロモノじゃないw
ユカイもあんなに達者じゃないしw 音楽ジャンルは違うけど氣志團は聖飢魔Uの系譜だよなどっちかっていうと
奇抜な扮装、徹底したエンターテインメント、芸達者なボーカル、という >>682
>三井アウトレットウォーリアーズ
それ知らなかったw >>681
私もそれ思うときある
音楽性は違うから不思議だけど
でもたしかに、ユカイはあんな話うまくないし、芸達者でもないw 10代、20代向けのバンドに音楽性とかあんま関係ないと思うけどな
見た目イメージ、キャラが圧倒的でしょ。レッズにしても何にしても
何系以外受け受けないとか、そんな「音」に拘りある人は少ないでしょ ユカイが天才女優の北島マヤって。。。
オバサンの発想ってきもいねーwww キャロル永ちゃん派生のツッパリ文化は笑いと親和性が高い RED WARRIORS、5月、国際フォーラム公演決定!
FM NACK5 開局30周年記念
「RED WARRIORS "the Very best of Red's"」
5月27日 東京国際フォーラム ホールA決定!
詳細Coming soon...
お前ら燃料だぞ 今のうちにやってほしい曲はユカイとかシャケのブログに書いとくといいかもな 午前、午後、夜の3回公演で全曲変えてくれるんかな? 国際フォーラムって5000人じゃん
こりゃー空席祭りでチケットダンピングやタダバラマキするだろうなw
わざわざ慌てて買う必要ないわ ソフト化するなら
なおさら無理にでも客席はいっぱいにするだろうね
バラマキщ(゚Д゚щ)カモーン 最初の先行でどれだけ売れるかだね
外れる人は出なさそうだけどそれがベストだもんな ちゃんと宣伝して情報が伝われば、そこそこ埋まるとは思うな。
NACK5の情報発信力次第。 >>708
ほんとそれ
毎年とは言わないけど、定期的に続けてもらうためにも、ちゃんと早めにチケット買おうよ… チケット売れるかどうかなんてこっちが心配することでもなかろうに やはり大勢客のいるライブの方が盛り上がるからな。
まあ、このバンドって、本人達からして入らねんじゃねえのって感じなのに、
意外といつも客入るからな。
最初の再結成武道館とか、この前のソニックとか。 チケットの売れ行きでメンバーのやる気も今後の活動も変わるだろうから気にするよ
2000ぐらいだと自分がチケット取れるか心配する枚数だが5000はちょっとドキドキする
バンドでプロモーションに動けないのが痛いところだな 新曲があるわけでもないのにな
昨年と同じようなライブだったら嫌だし手抜きせずにやってほしい
野生の風で時間稼いでないで他の曲やれよ こんだけ再結成繰り返してるんだ
シラケムードで当たり前 チケット売れなければもうやらないだろうし、売れ行きが気になるの当たり前だよ 9月のライブもベリーベスト的な選曲だったと思うんだが
今度はどういう選曲するんだろうか 徳間時代の曲でも盛り下がるやつらが多いのに新曲やってもねえ
一緒に曲作りするとケンカしちゃうみたいだからやんなくていいよ
10年以上やってない選曲が数曲あればとりあえず満足
KingsRock'n'RollShowの完全再現とか面白いかも コンマがいた時代しか知らないやつの多さには辟易する
RED WARRIORSはそれからもやってたバンドだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています