【沢田泰司】TAIJI Part.107【X LOUDNESS DTR…】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランキングなんていくらでも自分に都合よく作れるってことよ >>97
ヒナのブログにそんな感じのコメント1つ書かれてるね >>99
結局、グッズの売上をスタッフが着服してたとかいう話は本当だったの?
法的措置に出るという話は出てたけど続報がない >>96
そんなだからボーカルが続々辞めるんだよ
ベースも結局サポートしか居つかない。
所詮アマチュアだから仕方ないけどTAIJIの名前使わないでほしいわ。 値段に対して入ってくる額がおかしいってことだったけど
妥当な金額だったことスレでも書かれてたな >>103
足りなかった・着服したと思われてた分は経費(ハコ代や人件費)で
メンバーは材料費と売上だけ見て「合わない、着服だ!」と思ったと聞いた >>106
正直、DTRの規模ならうまうまと中抜きが出来るほど色んな会社が絡むことがなさそう
誤魔化すと帳簿やら税務申告の書類やらすべて改ざんしなくちゃいけないし、つまめる金額に対しリスクが大きすぎるよね 問題になったスタッフの前にいたのがメンバーの誰かと個人的なお付き合いのある人で無料でスタッフみたいな事をしていたのが
その人と縁が切れたか何かで普通にスタッフに人件費を払うようになって「今までよりお金が少ない!」ってなったって話はあくまでも噂の範囲で聞いた そうそう、太地町の話が混ざるから言語指定検索で「日本語」にしてTAIJIって検索しないといけない DTRなんかやらないで、LOUDNESS続けていればなあ・・ >>112
契約トラブルってどんな事だったのかね
LOUDNESS側が問題解決して再オファーした頃にはもうDTRとして動き出していたから戻れなかったとか
考えるより先に動くタイプだったのか
TAIJIは「たられば」が多すぎてなあ
色々うまく切り抜けてラブラブオールスターズにでも抜擢されて「TAIJIww」とか実況で草生やしてみたかったわ 今も生きてたら間違いなくしくじり先生に呼ばれるわな >>114
そっち系は再ブレイクしたなら笑って見られるけどね
タレント名鑑はお蔵入りしたけど、ここの人たちは見たかったかい? カラオケボックスで色々な昔売れたミュージシャンが待機して、自分の曲が歌われたらボックスにご本人登場やって退場、最後まで残ったら負けって企画だったかな
TAIJIはTearsで通過だったっていうのが何とも ENDRESSRAINじゃなくてTEARSってのがな
TAIJI関係ねーやん複雑だよなー >>119
TAIJI部分を全カットしたやつでしょ? >>120
そうだったのかありがとう
カットとか不自然になりそうだがw >>121
見てないけど
足とか体の一部分はちょこちょこ映ってたらしい >>116
事情通だね!
そこは仕込んででもENDLESS RAINか紅、SILENT JEALOUSYだって有名かつ歌いやすそうなのに
TEARSというチョイスが逆に企画のガチっぽさを感じさせる
あの人は今とか、知名度、認知度を測るような企画はどうも好かん。 Tearsは韓国のカラオケでかなり歌われるらしい
その影響で歌う日本の若い子多いんだとか
まさに逆輸入 勝手に歌詞付けてカバーされたのが大ヒットしたからね
というか、あの売上げってYOSHIKIに還元されてんのかな? >>100
WeRockってシュウがそんなに権限持ってるんだ 編集長なんだ
TAIJIといつ出会ったんだろう
誰かの紹介かな 編集長様だから
デカイ顔してんのよ。
みんなウィロックに出して欲しいから
モアイシュウのおもんない話にも笑ってあげてるのよ。
ヒナも媚びるのよ 女子ドラマーランキング、ホルモンのナヲ抜いて一位がヒナってwwwww
そんなヤラセありなの? >>112
問題発生してラウドネスメンバーが「もうラウドネスはやらないから」って
かなり感情的に言ったら
多分「もうラウドネスはダメかな....」って思っちゃうのは仕方ないよね
ただラウドネスメンバーは問題解決したら大人の対応ができたわけで
事情話して何とかDTRと両立させてくれってのは無理だったのかな
無理だったんだろうな >>135
>ラウドネスメンバーが「もうラウドネスはやらないから」ってかなり感情的に
kwskお願いします
タイジが先にDTR作ったから、空中分解したのかと思ってた
ギャラ未払い?持ち逃げされたんだっけ? >>132
>女子ドラマーランキング、ホルモンのナヲ抜いて一位がヒナ
ファーwwwww ヒナが2位とか3位ならやらせでも見逃してもらえるのに、あからさま過ぎるというか
「Shuに良くすると1位にしますよ」というプロモーションなのか
>>136
事務所と契約トラブル等で活動が出来なくなり、その時期に「もうLoudnessやらない」みたいな感じでメンバーそれぞれLoudnessはない前提で動く
そんな状況なのでTAIJIもメンバーを集め、やがてDTRを始める
色々あってLoudnessの活動が出来るということでメンバーに声がかかるのだが、タイミング的にDTRはいよいよ始動みたいな状況だったのでTAIJIは断った、みたいな話だったかと ヒナなんてwe rockでしか知られてない無名アマチュアドラマーなのになw 一位にすればヒナって誰!そんなにすごいのか!よっしゃ聴いてみよ!ってなると思ったとしたら浅はかもいいとこ
2ちゃんの音楽系じゃない板でシコシコYouTubeのリンクでも貼ってステマした方がまだマシ シュウの浅はかな考えでは売れないよ
いくら自分の雑誌でゴリ押ししてもかえって評価下げるだけ 結局晩年組んでたバンドは
TAIJIありきで持ってたようなもんだよね
TSP存続の心意気は良いけどさ 今まで何回「新生TSP」って言ってるかw
いい加減やめたらいいのにと思う だからヒナはギャルバン組んだ方が良いって
サンダーはサポートで食えるし この板をモアイシュウに見て欲しいわ。
ヒナを解放してやってくれ >>142
さすがに読者に投票とかさせてランキングいじったら良くないとはわかってるのか
「女性ミュージシャンが選ぶ」みたいな形にはしてるけど、変に知恵を働かせただけに残念感が深い 時代が時代でもうちょい身長あればユニセックス系のモデルできたよね >>149
せめて投票した50人の名前を書くべきだよな >>151
そうそう、それぐらいしないとインチキ感が拭えない。実際、よくやるわwって呆れてるミュージシャン居るよ そこまでして何が目的なんだ?
TSP売れたいのか?
ヒナとどうにかなりたいのか?w >>150
桜塚やっくんにしか見えないが、
桜塚やっくんの方が可愛い >>154
やっくんの方が可愛い
俺には千秋にしかみえない このスレにちょくちょく来てるが
実はTSPは聴いたことない
ラウドネスは期を問わず聴いてる >>139
いきさつ、ありがとうございます
もう一回、3期のメンバーでラウドネスやるつもりだったんだ うまく表現できないけど、物事のタイミング一つで人生って変わるよなあ
ラウドネス3期が空中分解したあとすんなり元に戻れたとしたらオリジナルメンバーの山下さんが戻る事がなかったかもしれないし
ステージ上のTAIJIしか知る由がないが、縁あって身近で接した人たちにとって沢田泰司はどんな人間だったんだろうね TAIJIがずっとLOUDNESSにいてくれてたらなー
Xに負けない看板だっただけに惜しい LOUDNESSの場合、メンバーとの関係とかじゃなくタイミングの問題が大きいだけに
他のたらればより惜しい感じがする 亡くなる数年前に樋口さんトリヴュート公演で
タッカンやまーくん、真也、奥田民生まで一緒に楽しそうにライヴしてたのを生で見れたのは心から幸せだった
音も良かったし、泰司がニコニコ嬉しそうだった〜 ヴォーカルだけちと微妙だが、個人的にはベーシスト泰司の最後の勇姿
https://youtu.be/-LUanDqqzI8
Xは何か・・素直に喜べなかったw オマケ
LOUDNESSが俺用に作ってくれたんじゃないかな♪といってた曲
https://youtu.be/RHFNO9DoOUg 生TAIJI見れた人羨ましすぎる
もっと早く知りたかった >>165
横アリは本当に弾いてたのか?ってくらい音聞こえなかったね
YOSHIKIはあのライブについてTAIJIは相変わらず上手かったって映画で答えてたけど
そんなわけない >>166
FIRESTORMはニコ動で観るのも面白い
冒頭でマサキがわけわかんないこと言ってるのにツッコミが入ってたり
Xの時には動き回って涼しい顔で弾いていたTAIJIがこの曲で不動で指板ガン見、鬼気迫る表情
加入当初はアイドル扱いされてブーイングまで飛んだと聞く。そんな決めつけを跳ね返そうと
全身全霊で弾いたんだろうなと勝手に思ってる ウンコウンコうるせえんだよ
小学生か朝鮮人か、お前は? >>167
同じく…
日産迷って結局行かなかったの一生後悔しそう >>171
お前だってウンコ漏らしながら大きくなったんだぜ 今も多くの人たちが思いを馳せたり語らったりする。TAIJIは幸せ者だ
自分を大事に生きてほしかったね >>179
素人考えだけど喉痛めそうな歌い方に聴こえる。ハスキーすぎてメロディがわからない
国内HR/HMで、他におすすめのボーカリストもしくはバンドがあったら誰か教えて欲しい
ToshIや二井原実の歌声は好きだ
マサキはギリギリ DTRはAC/DCをやりたかったんだよ
歌い方まんまの曲もある
ただ日本では売れないわなw XってYOSHIKIばかり注目されがちだったけど、アレンジセンスが良くて楽器が一番ウマイのも、素顔が一番カッコイイのもTAIJIだった。
今になって考えると10代の頃、TAIJIの良さが分からずYOSHIKIに夢中だったのが嘘のようだww
TAIJIは本当にカッコよかった。 確かに素顔がカッコいいのはTaijiだな
言っちゃまた信者に叩かれそうだが、ステージではかっこよく見えるHideとYoshikiは化粧落とすと別人だがTaijiはほぼあのまま >>183
私もhideとYOSHIKIから入り30過ぎてからTAIJIのかっこよさに気がついた。おせぇ。
ダリアの頃にファンになり、なぜか初めて買ったビデオが爆発寸前GIGだったのにw 遅かれ早かれTAIJIは脱退してたと思うけどね
例えばART OF LIFEみたいな
YOSHIKIのエゴの塊みたいな長い曲は
TAIJIは途中で投げ出してたと思うし
Rasty Nailの出だしのみたいなピコピコ音は嫌だから
そこはベースソロで重く行こうぜみたいになって仲たがいになってた気がする >>185
>>186
はじめからTAIJIに注目してた人って見る目あるよね
自分は中学生だったけどやっぱり見てたのはYOSHIKIとhide当時はテレビもその二人ばかり映してたと思う
YouTubeにあがってるうじきつよしが司会のスタジオライブいいよね
音声トラブルでhideの音が出ないから結果としてTAIJI映しまくり&TAIJIのコーラスが目立ったという >>190
残念ながらAOLはTAIJIが弾いたバージョンも有り
んでもって、TAIJIはデジタル系も好きでDTRやクラナイでも取り入れてるし
TAIJIが作った映画サントラも打ち込み多いよw >>192
そうだったんだ!
やっぱりTAIJIの音楽性は広いな!(超盲目) まーたTAIJIが商業音楽にノーを突きつけた真のロッカーみたいなキャラ付けしようとして失敗したのか 自分はCSで再放送されてた昔のLIVE番組、
キラリ熱熱CLUBでXの回を見たのがきっかけだったな
やべえTAIJIカッコ良すぎ、一人だけ全然古臭くないし!って
雷に打たれたようなショックで画面に釘付けになった
一応リアルタイム世代だし、親友は昔からXファンで触れる機会も多かったのに
何で今まで気づかなかったんだと
まだTAIJIは生きてる頃だった(ほんの数年後にあんな事になるとは…)
それから色々調べてTAIJIの人となりを知ってますます好きになった
けど結局一度もナマで観る機会が無いままになってしまった
亡くなってからは彼の抱えてた心の問題を知り、自分と近い経験や
病気を持っていた事を知って、本当に他人事ではなくなった
単なる憧れの段階を超えて親近感まで湧いた
いちいちおせーよと思うけどまあ仕方ない
CSで良いからまた昔の番組流してくれないかね〜 まだ20代前半だったのに色気あったよね
デビュー前から細いのに腕の筋肉ムキムキだったし 泰司は確か子どものころ帰化してるから日本人だよ
間違えるなバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています