大滝詠一 vol.82 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バ監督 @33rpmLove 自称25歳(1992年生)
Cider'95 @psgtr640 自称1995年生(22歳)
バ監督さんがリツイート
CatNA @CatNewsAgency 11月22日
ツイッター社のジャック・ドーシーCEO。
ツイッターにおける匿名性の重要性について語る。
「ヘイト」や「差別」を口実に、言論の自由を制限しようと目論む左翼や、
ネットの悪い面ばかりを強調する既存メディアの圧力に負けてはいけませんね。
Cider'95さんがリツイート
「ネット保守連合」事務局 たかすぎ @nihonjintamasii 3月24日
全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい
自民党が総理夫人と籠池夫人のメールの公開を要求も民進党等が大反対
問題の発端に #辻元清美 の関与疑惑
森友学園潰しに政治家が関与は大問題
「辻元清美を国会で証人喚問するべきだ」と思う方はリツイ―トして下さい
若きナイアガラー二人とも仲良く揃ってネトウヨって設定? ナイアガラー 高学歴リベラル
達郎ファン 老害
銀次ファン
元春ファン ウヨサヨ両極端
杉ファン 子育ての終わった主婦 20年以上前だと思うが家に訳のわからん新興宗教系のダイレクトメールが来てて
そこに伊藤銀次夫妻の写真が載ってたから銀次ファンは「信者」ということにしておけば? 伊藤銀次は大滝さんを褒めちぎってくれる数少ない芸能部ナイアガラ信者である
我々青年部はもっと盛り上げて行かなきゃならん 大滝さん、今月はまだロトが当たりません。当てて下さい。当たったらブックオフで中古のCD買います。 ここにも10代ナイアガラーがいますよ
青年部頑張りましょう
(好きな曲は五月雨) 大滝も老害ファンとセコハンコレクターに弄ばれてるな 「ザ・フォーク・クルセダーズ」はしだのりひこさん死去
2017年12月2日13時39分
「悲しくてやりきれない」などのヒット曲で知られる「ザ・フォーク・クルセダーズ」のメンバーだった、
はしだのりひこ(本名・端田宣彦)さんが2日未明、死去した。72歳だった。レコード会社関係者が確認した。
はしださんは加藤和彦さん、きたやまおさむさんらのフォーククルセダーズに参加。その後、別グループで「風」「花嫁」などのヒット曲がある。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKD24G9TKD2UTFL001.html 帰ってきたヨッパライ
目の回るようなシングルだった ポップスファンからはフォークだと言われ、
フォークファンからはポップスだと言われ… 帰ってきたヨッパライはライブで演ったりしたのかな?
それはそれで聴いてみたい >>295
それはっぴいえんど?
はしだのりひこって捕まった宇宙人みたいな人だろ
加藤北山がでかいから さっき大阪の番組でバンバン言ってた
フォークも上下関係とても厳しかったって
はしだのりひこのパシりだったとか はっぴいえんどは
内田裕也からはロックじゃないと言われ、
なぎら健一からはフォーク史の中で語られ、
岡林信康からは「友よ」と言われ、
泉谷しげるからはリスペクトされた >>294
テープの逆回転は加山さんの方が早かった。 >>274
内田樹みたいな馬鹿がファン自称するのやめてくれないかな?
つかさっさとあの世へ… 師匠と交流があった内田を叩く20代ネトウヨナイアガラー
>バ監督 @33rpmLove
TL見たら高卒らしいが ツイッターで大滝ファンを自称するネトウヨがたまにいて萎える 大滝さんが政治的な話を避けたのは朝妻さん絡みでフジに食わせてもらってたからかな
松本隆もそういう話はしないな、勲章もらったから余計だろうな 大瀧さんが鶴瓶のラジオ番組に乱入した時ゆずがゲストだったよね >>312
つか、単なる馬鹿だろ?内田は
恥ずかしいのでナイアガラー名乗るのやめてほしいです。 12月13日水曜
午前3時05分
村上里和
▽にっぽんの歌こころの歌
「ジャパニーズ・ポップス〜大瀧詠一作品集」 >>273
>バ監督 @33rpmLove
内田叩きとか「さっさとあの世」とか例の若者君丸出し
・さっさとあの世に行ってしまった大滝さん
・リアルタイムナイアガラーはあの世が遠くない年齢
>>273
>>320
高卒頑張れ
内田 樹(うちだ たつる、1950年9月30日 - )は、日本の哲学研究者、コラムニスト、思想家、倫理学者、
武道家、翻訳家、神戸女学院大学名誉教授。京都精華大学人文学部客員教授。合気道凱風館館長。
東京大学文学部卒業。東京都立大学大学院人文科学研究科修士課程修了。
学位は修士(東京都立大学・1980年)。合気道七段、居合道三段、杖道三段。
専門はフランス現代思想だが、取り上げるテーマはユダヤ人問題から映画論、武道論まで幅広い。 駅弁大学医学部以下の偏差値の文3出て誰でも入れる東大院いかずに都立大文系修士かよwそれでインテリ様扱いかw
修士でよく教授になれたなコネか?
さすが低学歴DQNが多い伝説板だなw >>327
ワタシ高校生ですけど
普通に内田さんの評論は模範的評論でよく国語の問題になりますよ
内田さんの文が出るたびにテンション上がる謎の高校生 >>315
今夜君を迎えに行くよ と言うタイトル聞いて
ニヤッとしちゃった 大滝さん本人からお墨付きもらってるナイアガラーを
「恥ずかしいからナイアガラー名乗るな」と泣き喚いてる悲しき高卒君
http://blog.tatsuru.com/2014/01/03_0818.php
ツイッターで大瀧さんが手がけた曲の元ネタについてつぶやいたら、
数分のうちに「この二つを結びつけたのは地球上で内田さんが最初の人です」
と返信をいただきました。うれしかったですね。
大瀧さんの元ネタをみつけるのは、ナイアガラーにとって最高の勲章だからです。
http://blog.tatsuru.com/2013/12/31_1454.php
昨年の『ユリイカ』の「はっぴいえんど」特集に私は「大瀧詠一の系譜学」と題する短文を寄せた。
大瀧さんはこれをお読みになって私の述べるところを諒とされて、私と石川くんという
「ナイアガラー第一世代」との交歓のひとときを快諾せられたのである。 バンキシャで松本隆特集(15分くらい?)。君は天然色も一瞬かかった。
昨今のレコード人気に関して語ってました。 さっきユニオンで実物見てきたけど、ジャケがペラペラで萎えた。
5000円以上とってんだから、日本盤らしいしっかりした作りで作って欲しいよ。
あんなん要らんわ。 >>351
こんな目の悪くなるような薄暗いところでやってたんだね 達郎はクリスマスのヒット曲だけで一生食っていけるな
大滝さんもちゃんとしたクリスマス曲を書いておくべきだった △
∬´ё`」<雨は夜更けにクリスマス〜♪
△
∬´ё`」<雪へと変わるクリスマス〜♪ きっと君は来ない〜(アラザンネン)
一人きりのクリスマスイブ(ハァロンリー)
七面鳥食って飲んで騒ご〜 野宮真貴+多羅尾
ttps://www.youtube.com/watch?v=-i09L9eFl0o 達郎のクリスマスイブにしても
ユーミンの恋人がサンタクロースにしても
シングルカットしてないんだよね
露骨にヒット曲を狙ったわけじゃないのがすごい ♪早くこいこい 早くこいこい
もぉほ〜 いーくつ寝る〜とぉほ〜
が大好き >>362
達郎は、シングルカットしている。
ただし12インチ盤だったので話題にならなかった。 >>367
そういえばあのピクチャー盤って瞬殺で無くなったよなぁ。
当時レコード屋の店頭で1回しか見たことがなかった。 >>366
恋はメレンゲのPV。
消されたけどまたうpされたみたい 本日12.20発売の『大瀧詠一 <45回転2LP>』。180gの2枚組なんで、ずっしりと重いです。
カッティング監修は湯浅学さんとナイアガラの坂口さん。解説も湯浅さんが書下ろしてくださいました。
リリースから45年。見て触って、是非大きな音でお楽しみください。 >>362
>>367
1983年12月14日 12inch MOON-13001
3万枚限定発売ピクチャー・ディスク。30センチ45回転盤。
1986年11月28日 7inch MOON-508
限定発売ホワイト・ビニール。
1987年11月28日 7inchMOON-508
限定発売カラー・レーベル。 >>363
初めてそのパートを聞いたとき大滝さん歌うまいなーって思った 【音楽】60曲以上全部「夢で逢えたら」 大瀧詠一本人歌唱と鈴木雅之、薬師丸ひろ子、土岐麻子らのカバー収録したコンピ発売
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513939988/ 大滝逝ってもう何年だろう?
新春放談もなくなってアメリカンポップス伝も途中で終わって寂しいよ俺は😢 >>381
もう何年かもわからないなんて
あんた、もぐりだね >>382
何年かなんて問題じゃないんだ
いない事が寂しいんだよ 千の鯉に 千の鯉になって あの大きな滝を さかのぼっています >>368
10年位前に700円で買った。
それもかなりの美品だった。
中古屋で昔は9800円なんてのを見た事あったけど、もう価値が無くなってしまったんだね〜♪ >>378
あそこは完全に九ちゃんでしょ
クレジットにも坂本八になってるし >>377
86mixもってるから、二枚組のCDで充分な気がしました 今から夢で逢えたらをカバーして
なんとか何かのCDの中に紛れ込ませられたら
ナイアガラレーベルから自分の歌声が発売される説 >>377
大瀧さんが生きてたら良くも悪くももう少し出し惜しみしたんだろうな
今後他のリマスターが出るとして特典になる音源はあるのかしら
多羅尾〜オンドアゲン辺りは予算や時間がギリギリだったからストックが無さそうな気が
ロンバケ以降はめちゃくちゃあるだろうけど 究極は、1991セッションだな
すべて未発表だし、あっカウントだけは新春放談で流れたっけ 思い入れのない歌手が歌う夢で逢えたらを聴いてもなあ…
カラオケでおっさんが歌ってるのを聴かされるのと変わらんて >>390
1991ってほんとに音源あるのかな?? all aboutの録音データにはそれらしいものがなんもないもんな
(uncut)というのがカウントか? やっぱり結局録音はしていない気がするんだけどなぁ。。 夢で逢えたらのコンピ、オルゴール作品まで入ってるなw
楽曲使用申請のデータ使って片っ端から集めたんだな。 大瀧詠一作品集Vol.4「熱き心に」
大瀧詠一作品集Vol.5「冬のリビエラ」
大瀧詠一作品集Vol.6「風立ちぬ」 >>393
量は不明だけど録音はするにはしてマスター消去した、とかいう情報をどっかで見たよ マスターまで消すってそんなに納得いかなかったんだろうか 杉真理が亡くなったら、「ウイスキーがお好きでしょ」だけ集めたアルバムが出るんだろうか。 金曜の坂崎ラジオははっぴいえんどライブ盤特集だった まだタイムフリーでは聞ける
1ヶ月前は銀二がゲストで大瀧さんや達郎の話ししてたが、いつもの話しで新しい話はない >>399
アルバム一枚分 録音したけど消したって村松さんが言ってた
@長門さんのローカルラジオ番組 >>405
ほんとに録音はしてたんだ
実はどこかにマスターとってあったり。。 NHK-FMの鈴木雅之番組で幸せな結末とお正月がかかりました 元旦に、ロックンロールお年玉とかを
NHKFMのクールなナレーションとあの質素で独特な感じの音質で聴いてみたい 売れなかったおかげで
時代を感じない曲になっているな ロックンロールお年玉の歌のエコーかかってないのはないの?エコーかかりすぎてて歌詞が聞きにくい >>378
坂本九とフランク永井へのリスペクトと見せかけて
本当はドリフターズへのリスペクトなのかな?
低音=ビル・ピンクニー
高音=クライド・マクファター
https://www.youtube.com/watch?v=GfZPtkqXQIA >>420
ナイアガラ 噛むほど味出る 拍手手拍子 今思い出しても年末にショックだったなぁ。。初めて身内以外の不幸で泣いてしまった 春よ来いとロックンロールお年玉の歌詞って似てるよね
作詞が違う人なのに不思議だね シリアポールの夢で逢えたらと同日に大瀧詠一作品集Vol.3が発売されるんだな 亡くなる直前に書いた年賀状を受け取った人いないのかな? 今日は大瀧さんの命日。しんみり『EACH TIME』聴いてます… >>434 LINEスタンプを発表したキムタクのテーマになっていました ___
| ナ |
| イ |
| ア |
| ガ |
,,,. | ラ | ,'"';,
、''゙゙;、). | | 、''゙゙;、),、
゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
‖ `i二二二!´ ‖
昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
| ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
| :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::| :|
| :|::::::|┌─┐|::::| :|
./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄
| |::: |: : : : |:: | |
| |::: |: : : : |:: | |
/_|::: |: : : :.|:: :|_ヽ
_|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
大滝さん
そちらの住みごごちはいかがですか
今年もナイアガラー垂涎の珍品が発売されましたよ
まぁ賛否両論ありますが、大滝さんの手で発売されたアルバムだけが
ナイアガラだと衷心より思ってます
改めて故人のご冥福と、ご家族皆様のご健康をお祈り申し上げます また瑞穂町で大瀧さんの企画展開催してますね。
きょうみなさんはどの曲を聞いて過ごしていますか? やっぱりカレンダーがいいね。
今日はカレンダー聞いて偲びます。 松本さんのインスタグラムで坂崎幸之助さんとももクロの番組に出演したエピソード
今回は大瀧さんの楽曲が多くて追悼みたいだったて 細野ヨーダに倣い「マスター・イーチ」としてホログラムで登場 FM COCOLOの田家秀樹番組に松本隆。5週続くらしい。 >>468
たけの浜田省吾本って全く意味不明
大状況のなかの小状況を歌っているなんて書かれていて >>469
たぶんもうボケ入ってきてる
松本さんとちゃんと会話できるのかな カレンさん(実名)に振られたことがある
しかも相手に彼氏がいた
というナイアガラーにしか自慢できない身の上話 >>478
学生なんですが、ロンバケさえ周囲が聴いていないという… 俺らんときもそうだったよ
アイドル時代だったしymoの方が目立ってたし >>480
そうなんですね
ナイアガラ知ってる人はいなくても未だにYMOフリークや松田聖子オタクは一定数いますね
今も昔も変わりなく… イモ欽トリオって名前はYMOと欽ちゃんから取ったのかな? おとなエレベーターで、坂本は細野さんが苦手的なこと言っちゃって良いのかな 知り合いの高校生はロンバケを聴くと家族とのドライブを思い出すらしい。
今の高校生の親は家や車でロンバケ等をかけてる世代で、高校生でも無意識に聴いてるらしいよ。 >>485
晩婚の親か、ひと昔前の話じゃないのかな?
普通には計算が合わない気がする。 17歳でロンバケの発売日を迎え、30代中〜後半で第2子を産むのは普通じゃないか?
あとは佐野・山下あたりからナイアガラにはまったりとか? >>489
ymoファンならね
でも、地上波のCMだぜ。不特定多数が見とる >>490
こういうCMなのに何いってんの?
坂本龍一が妻夫木聡と「大人」語る 黒ラベル「大人エレベーター」新CM
https://www.cinra.net/news/20171227-sapporobeer
「年を取ることとは?」という妻夫木の問いに対して坂本が、
「良かったなと思えることが1つあって、昔話がしづらかった方と
気楽に話せるようになったとかですね。はっきり言うと細野さんなんですけど」
と明かす場面も映し出されている。 細野さんと気軽に喋れることを「年をとって良かったと思える一つ」にしてるんだから
「どんだけ坂本は昔から細野さんが好きで尊敬してたんだよ!」って話。
つまり大人になる良さと同時に細野さんへの最高の敬意が伝わる内容。
これを「言っちゃっていいのかな」って?
ああ、なるほど若者にはわからないCMかもしれないな。 一時期は細野坂本は本当に不仲だったよな
細野大瀧も
どちらもドラマーがオロオロ >>493
大滝さんが細野さんに「無風状態」の詞で皮肉られていると思ったそうですね
もっとも、坂本細野ほど修復に時間がかからな買ったみたいですけれど
大滝さんはイノシシおみちゃん、なんて詞を作っちゃいましたし ポンタの神保彰ディスりは異常
毎回トークネタに出てくる
何があったんだろう >>494
普通にムーンで細野さんベース弾いてるし、細野さんのアルバムで大滝さん歌ってるし、ライバル視はしてても仲悪い事は無いでしょう。
風街から解散辺りはギスギスしてても。 大滝・細野がらみだと雨のウェンズディのレコーディングでティンパンアレイが四人再集結した時はピリピリしてたんだっけ
細野さんってだいたい音楽性と人間関係こじれる時と新しいバンドやプロジェクト始める時が同時だからな >>497
泰安洋行聴いていると「ちょうちょさん♫」と師匠の声が聞こえてきますね >>501
南こーせつの声もきこえるよ
間奏のとこで >>500
世界的知名度、容姿も神保の方が断然上だしな 俺の音は神保みたいに細くない
俺は神保や則竹みたいにきっちりしてない
これ以外でポンタから神保の話聞いたことないけどな >>502
それは『トロピカル・ダンディー』では? ポンタって人をここで初めて知ったので調べた結果→大学中退ヘロイン前科持ち
他人ディスったりの3拍子揃ってるカス人間だという事がわかった 大滝と細野は仲悪い
大滝と坂本は仲悪い
大滝と達郎は仲悪い
大滝と慶一は仲悪い
大滝と美奈子は仲悪い
以下略 関係者やファンの高齢化で徐々にわすれさられるんだろうね そのうち俺たちもロンバケってなんじゃったかのう?とか言ってると思う 棺桶にはロンバケを入れて
遺灰は海に流してください >>519
美奈子、まりやはともかく
妙子も竿姉妹なのか? 戸田恵梨香の金麦CMで君天使われているのな
今気がついた 完全に記憶頼りだけど2010年くらいからは使われてたと思う。 夢で逢えたらvoxに入っている、香り’77 という曲はなんでしょうか おっぱいはジョンレノンで
尻はポールマッカートニー 大滝さんってナンシーシナトラがそんなに大好きって公言してたっけ?
レモンのキッス(アパッチ)、イチゴの片思い(シリア)、恋のひとこと(本人)など3曲もカバーしてるけど ナンシー・シナトラは大滝少年のヰタ・セクスアリス的なものを感じる ナンシー・シナトラは大滝少年のセクシャルバイオレットNo.1的なものを感じる 生前の桑名正博の言葉
「セクシャルバイオレットナンバーワンってどういう意味やねん!」 >>533
なるほど
言われてみれば...
音楽的要素ではなくそういう刷り込み的なアプローチだったのか 大滝さんって野茂やイチローらについて語ったことあった?
ずっとMLB視聴でホルホルの日々だったんだろうな
間違いなくそのせいで、もっとできたはずだった多くの仕事をパスしたんだろうね
でも大谷だけは見せたかったよね 大滝さんのイベントはポスター飾って音源チェックして自慢のコレクションひけらかして
一部の人間が盛り上がっているだけって感じだな〜しっくりこないのもこのせい
未発表音源の発売も良いが、ファンにむけてのメッセージがないのが寂しい
例えばサッチモ!あはっ♪の御子息からのメッセージでもあって然りじゃないか >>548
自慢のコレクションひけらかし→去年見に行ったけど、ジュークボックスやDJマシン、ギターなんかの大瀧さんの私物以外はまさにこんな感じ。 所詮、中古ショップで買い漁ったコレクションのお披露目だろ。 ぼくたちナイアガラ〜♪
髪もナイアガラ〜♪
ヘヘイヘイ〜ヘヘイヘイ〜♪ >吉田美奈子 夢で逢えたら2018
ワロタw 松本さん45thコンサートの聖子曲みたいなアレンジか? >>560
歌いだしを間違えたのをそのまま収録するのだろうか? 吉岡聖恵ちゃん、ナイアガラグループへようこそ!
放牧中にグッドニュースありがとう。 >>575
本当かい?
最近聞いてないけどネットでも聞けたな サッチ★の話をすると下僕が正義感盾にしゃしゃり出るぞ! 芸スポ速報+ 【芸能】鈴木雅之 糟糠の妻も黙認する40代美魔女との“二重愛生活” もう不倫ネタはうんざり
10時間家の前で監視するなんてキチガイだろ文春記者 先日の「題名のない音楽会」を観て、黛敏郎さんと大滝さんは同工異曲だなと思った
黛敏郎「饗宴」 ≈ 大滝詠一「337秒世界一周」 紙ジャケって、タイムスリップグリコみたいなもんだよな。 星野源って20代前半の一時期NIAGARA MOONをほぼ毎日聞いていたらしいからその影響だろ
https://www.youtube.com/watch?v=j7gES_xxjWY 3月21日発売LP『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」』は
ソニーミュージックアナログ自社生産復活第一弾!やはり大滝さんは別格だな >>596
ボブディランのブートレッグシリーズみたいになるのかな?オソロシ しっかり、聖恵ちゃん入れてきたあたり商売上手だな。 最近は紙ジャケの良さがわかってきた
ちょっとしたことでは傷も付かないし
いいね これで国内生産工場が2つになるのかな?
東洋のDebutAgainはバリが目立ってたりしてたけど、SONYのは質がいいといいなぁ。 >>597
ヘッドフォンコンサートのDJのアナウンスが乗っている音源は無かった事になっているんだっけ アナログ復活第一弾はA LONG VACATION SINGLE VOXにしてほしかった
50AH-1726〜1730で 大滝さんの歌声が聴きたいだけなんで今回はスルー
Debut Againのアナログ持ってるしー 大滝さんが歌ったビートルズの音源が確認できているのってyesterdayだけ? おみちゃんと呼ぶのは小坂忠くらいなんだけどそのおみちゃんかい? 細野さん深夜便リスナーにファンが多いと聞いて喜んでたな、自分が深夜便のファンだと言ってw >>616
ミッシェルとdo you want to know secret >>602
これ聴きたい……
邦楽のブートってどこで手に入るの? 笛吹童子ショーの3日目だかでビートルズを語ってたよね
ヘイ柔道とか鼻歌を歌ってたし SHOWAベストヒットコレクション〜ビートルズは一日にして成らず〜
で中学3年の時に友人と歌った「抱きしめたい」を流したよ >>621
ttps://bootleg-rainbow.jimdo.com/ 大瀧音源って、WinmxとかWinnyで出回っていたものばっかしだな 三重県民だけど 太田裕美ちゃん
ライブで夢で逢えたらを歌った アン・ルイス、1972〜1977年にリリースしたアルバム7タイトルが初CD化
【タワレコ特典】
先着で応募ハガキをプレゼントいたします。
応募ハガキでご応募頂いた方の中から抽選で200名様に 復刻版アン・ルイス・プロモ・オンリー非売品7inch レコード(*)をプレゼント。
(*)大滝詠一作曲 前田憲男編曲
[A: DREAM BOY (夢逢アンサーソング英語詞)/B: DREAM (夢で逢えたら英語詞)](TLP-3031)
http://tower.jp/article/feature_item/2017/12/26/0706 >>626
Girlは入社した会社の宴会で歌ったんじゃなかったっけ? >>630
大瀧さんの再発って大瀧さん自身が関わってる事に意味があるからなぁ >>624
ありがとう、新規参入は難しそうですね
お金と同じで集まるところに集まって回っていくんだなぁ ってローリングストーンズやん
つまりあの曲はミックのことを歌ったのか あまり興味ないけど、木村拓哉、松たか子出演 1997年放送、平均視聴率30.8%
「ラブジェネレーション」Blu-ray、DVD発売
大瀧詠一が実に12年ぶりに新曲を発表し、主題歌に起用
1997 フジテレビ
2018年3月16日発売 PCXC60083 SONG BOOK 3 夢で逢えたらのカバー全部聞いてたらきりがないな
クタクタになりそう
吉田美奈子、シリア、大滝以外で好きなものだったら原田知世、森丘祥子、キンモクセイぐらいかな 好きな、あるいは知ってるのは、聴かなくてもわかる。
初めて聴くのがあるので興味がわく。
いいものもあればわるいものもある
ひとのこのみ 原田知世のが出たあたりで、自分で持ってる範囲で夢で逢えたらCD作ってみたけど、
やっぱめんどくさかったので今回のCDは歓迎
聞いたことないのいっぱいだし
90年代の外国人カバーのやつまではあるのは驚いた
再発ブームでとにかく大瀧さん関連のCD買いまくっていたときだったからなあ レコード盤は5曲しか入ってないのね
記念に買ってはみるか… >>652
素晴らしいね!おかげで腹いっぱいになって買わずに済んだよ!サンキュー!! >>652
桃井かおりがカバーしてるのこの動画見て知ったわ 須藤薫の音源はないのか、あるいはあっても出さないのか不思議だ
川端ディレクターが「夢で逢えたら」が好きすぎた故、あえてアンタッチャブルにしてたのかも
でも大滝さんは絶対に持ってたと思う ここまで来て出ないということは存在しないんじゃないかな。
須藤薫バージョンあったら目玉の一つになるだろうし。 ビーチボーイズのスタイルボックスで丸々一枚グッドバイブレーションで
聴いてて気が狂いそうになったけど
これはそれ以上の苦行だろw 友達とドライブの時、CMスペシャル('95だったかな)
をかけてたら、洗脳されたのか、みんなサイダー飲んでた ちょっと待ってよ、なんかタカタカとかあるよ、大丈夫かなこれ ぶるりーん ガラスの入江の元ネタ判明してるの「BAD GIRL」だけ? ぬーれーたーいーわーにー
きざーまれたいにしゃるーがー
のところは foolish little girl っぽい GO!GO!NIAGARAで
Foolish Little Girlの後にBAD GIRLを掛けてるね 女性蔑視がひどいね
昔のアーティストの感覚ってこんなんか ママレイド・ラグの新譜、今まで以上に大滝さんしてるな。
余力のある方はどうぞ。 クラスではイケてるグループに属している、一見 リア充な高校一年生・大滝くん。
だけど実は彼には、誰にも言えない「秘密」があった…
第1話 少女A
第2話 探偵物語
第3話 君は天然色
第4話 ドリーム ドリーム ドリーム
第5話 スケバン刑事
第6話 急いで!初恋
第7話 さびしんぼう 今日は
なんだか
うまくゆきすぎる
今日は
なんだか
…のループ パクリパクリ言う奴らは嫌いだが、楽しい夜更かしだけは擁護できない。 >>681
大滝さんが見たらこう言うだろう
「くぁwせdrftgyふじこlp!!」 なんだか、大滝さんの死後、その遺産を使って商売する人たちに
ナイアガラサウンドを蔑ろにされていないだろうか
大物有名人にはありがちだけど。
例えば、当人が無くなってから、自称親しい関係者だったという人がわいてきたり 薬師丸ひろ子のコンサート良かったな
大滝さんも喜んでいるでしょう 吉野金次→金メダル
伊藤銀次→銀メダル
大滝詠一→18位(´・ω・`) 単に一般人が知らないだけで、大滝さん生前の関係者じゃないの?
お前らレコード会社の一個人名まで知ってるのか? このスレの住人はオルタナ系の音楽の事はどう思ってるの?
R.E.M.とか REMは一週間断食したニール・ヤングがフロイドのコピーバンドをバックにやってるようにしか聴こえねえな >>710
いいねREM
オートマティック〜は名盤 R.E.M.ってオルタナかな
80年代から活動してるし
カレッジチャート系ならスミザリーンズが好き
見た目ごっついおっさんだけど
歌詞は女々しかったりする
大滝さんファンは結構雑食では? 両極端なイメージだな
ひたすらロンバケの類似品を求める層と
全く独自に音を探す層と
俺は後者に当たる
大滝さんの「自分の城を建てろ」というのはそういう意味だと思っている ロンバケみたいな音は求めないわ
大滝さんはオンリーワンなんだもん >>710
アウト・オブ・タイムは愛聴盤です。
ナイアガラー歴30年位だけど、洋楽は年相応に流行り物から70〜80年代のイギリスを好んで聴きます。アメリカンポップスはさほど。 大滝さんの曲をひたすらアコギで弾く。
ある時大滝さんの想いとシンクロする 思いその2
『わかっちゃいるけどやめられない。。。』 思いその3
『どうしてこんなにもてるんだろう。。。』 思いその5
『しびれちゃったしびれちゃったしびれちゃったよ。。。』 思いその6
『どうせこの世はホンダラタホイホイ。。。』 >>720-728
わかっとるからだまって俺についてこい! 大滝詠一(ロングバケーション)に染まったのは1981小3の時だったけどな これ指摘する人少ないけどメロディーメイカーとしても大滝さんより細野晴臣の方が上だよなw ほんとうのことなんて言えなーい、言えば◯されるーー♪ 歌モノに限って言えば、本人名義は大滝さんは最高のクルーナーっていう強力なアドバンテージがある分評価されやすい。
提供曲で言えば引き分け。
いや、細野さんの方がちょっとだけ名曲多いかも。
いや、やっぱ大滝さんかな。
どっちだろう。 歌モノ 大滝さん
提供曲 大滝さん ※但し数少ない
音楽家 圧倒的に細野さん
インスト、楽器演奏、プロデュース、その他含む 作詞 松本隆
作曲 大滝詠一or細野晴臣or鈴木茂
この縛りで最強の提供曲コンピレーション作れよ >>737
Sweet Memoriesもといガラスの林檎 師匠はオールディーズ枠が良いところであるが、音楽家として幅が狭いとも言えるところがもろ刃の剣。
細野は教授が吃驚する位、近代フランス(フォーレ、サティ等)の素養を学習なしでガーシュインら経由で血肉化しており、YMOやノンスタンダード期に開花させている。
師匠もそれらを揶揄して細野はアヴァンギャルド、前衛的と言っていた。
後のワールドミュージックやアンビエントへの傾倒も流行を追っていただけと断言するのは簡単だが、今聴いてなお新しく、今の外国人に買い漁られている現状があるのも事実。
師匠と細野は少なくともムーンまではお互いライバルであったろう。 海外からの評判だと大滝さん分が悪いんだよね。
細野さんはYMOで世界的に知られているって面もあるのかもしれんけど。 >>744
オーディーズ風味のメロディー主体の曲でも細野さんの曲の方が完成度高いのよ 歌謡曲では細野さん>大滝さんは違うと思うけど
以前他スレで貼られていたつべを思い出した
https://youtu.be/xU8S5Un5A4M
10:10くらいから、山下達郎さん、大貫さんが
高評価みたい 十代の若者です
僕も細野さんと大滝さんのメロディについてちょっと実験しました
大滝さんから白い港、青空のように
細野さんからabsolute ego dance 、はらいそ
を選んで、古い曲を聴かない友人ども15人に聴かせてみた結果です
・一番人気が白い港だった
・次にdance、はらいそ、一番不人気が青空のようにだった
・ちなみに白い港とdanceに票が集中したのではらいそと青空がほぼ同数
・大滝さんの方が垢抜けていると言われた
・細野さんの方が耳に残ると言われた
・この次はモアベターよの意味が分からんと言われた
以上、若者の受け取り方でした CMスペシャルVOL2のエンディングが、なにげにナイアガラサウンドの集大成
青空のように、は、ナイアガラサウンドの基本 >>748
自分は今19歳だけど最初に聴いたのがabsolute10歳、はらいそ13歳、白い港青空15歳と時期が全然違うから思い入れ混ざって順位がつけられない
それになぜabusolute ego dance? 大滝さんもミックスやってたけど、細野さんも最近発売された二枚組もミックスやってて、次は誰かにプロデュースされたいとこぼしたらしいよ。
細野さんはタバコは吸うし、未だに朝まで音弄って、気絶するように寝るらしいから、全く健康とは程遠い生活みたいで危ない、危ない。 ニューオリンズまでは大滝・細野は同じ道を歩いていたけどその後
細野はスリクでハイになってマーティン・デニー→クラフトワークへ
大滝はオールディーズ回帰路線→売れずにヤケクソでノベルティ・音頭へ暴走
この辺が分かれ道だったかも >>745
Japanese Legendary Producerやぞ Song Writer/Singerじゃないんかい >>754
いきなり細野がマーチン・デニーに行ったのは、やはりリスクをやったせいなのだろうか? >>752
完全に趣味趣味選曲です
今思えばソロ作品で揃えてsports menの方が良かったかなと思いましたね >>759
確かに80年代ならsport menが最適かも
70年代には四面道歌やエグゾティカ・ララバイもあるしなぁ 俺をすりこぎにしちまったやつ
そいつはだれだ だれだ だれなんだ
hey you
hey you whats your name? 「A面で恋をして」の元ネタのバディホリイの曲名、誰か教えて下さい。 >>770-771
早々のレス、本当に有難う御座います!
しかし、聴けば聴くほど何か残念な気持ちになりますです(笑)。 >>774
ルックスでゆうと青じゃねえかなあ
つってもアイドル時代見たことないんだよねw バディホリーといえばペギースーのドラムのエコー?ってどうやってるんだ エコー・チェンバーのオン/オフを切り替えて作ったんだけ? >>782
あ〜、探してたのはEverydayだったのですが、確かにコレも入ってますね〜。 >>782
A面〜よりも、海援隊「贈る言葉」が脳を横切ってった 一応貼っとくか
3月6日(火) NHK総合 19:30〜 うたコン 「作詞家・松本隆の世界」
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2018-03-06&ch=21&eid=00880&f=42
最近テレビで特集たくさんやりお腹一杯で、たぶん見ないな
やっぱりメロディー至上主義で、そしてサウンド、ヴォーカル、コーラスが重要
歌詞はよほどむごくなければ気にならない
大滝さんずきはこんな人多くないかな? >>790
自分もメロディ派だけれど、松本さんの詞はメロディに影響するほど計算されているから松本さんに限って気にする テレビで高田渡を歌う大杉漣を見たけど
あれで高田渡に興味を持つ人もいるだろうな
スピーチバルーンの高田渡の回、あれはおもしろかったから
まだ聞いてないって人には是非聞いてほしいね
今は検索すればすぐに聞ける時代なんだからさ 昔Mi-Keのアルバムの訳詩のクレジットで「漣健児 Ren Kenji」と書かれてるのを見たことがある。 つべにある夜ヒットのオープニング集に布谷さんが出てた 「戸田恵子 オトナクオリティ」
戸田恵子 井上鑑
女優・戸田恵子が大人の上質で豊な生活をエンジョイするための「人・モノ・コト」にフォーカスする番組!
ゲストはキーボードプレイヤー、編曲家の井上鑑さん。ピンク・レディーから大瀧詠一、福山雅治まで時代を彩って来たスターたちの素顔、ご自身の創作活動について伺います。
ニッポン放送
2018年03月04日(日)14:00 >>793
大滝さんが大学生の時の話してるやつだっけ?なかなか聞けない内容で面白かった記憶 >>793
演歌師「添田唖蝉坊」の話が出てきて興味をもったけど
なかなか情報が取れない 作詞家・松本隆の集大成! 松田聖子、薬師丸ひろ子があの名曲を熱唱
うたコン NHK総合 3月6日(火) 19:30 〜20:43
【出演】アグネス・チャン,丘みどり,クミコ,ゴスペラーズ,ザ・リリーズ,島津亜矢,
原田真二,星野源,三浦大知,美川憲一,南佳孝,薬師丸ひろ子,松田聖子,
松本隆,鈴木茂,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO ゲストに恐山のイタコ二人呼んで口寄せ。津軽弁で語らうエルヴィスとイーチ大滝 >>800
茂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! うたコン松本隆特集、ゴスペラーズならTシャツに口紅の方が良かったのに何故よりにもよってコーラスパートの無い君は天然色 バレンタインジャンボ宝くじ(第737回全国自治宝くじ)当せん番号
バレンタイン賞2万円 下4ケタ 1991
大滝さん、ありがとう! 松本隆、鈴木茂、ゴスペラーズ
生放送でこの組み合わせはもう二度と見られないんじゃないかと
感激しながら観てた 上岡龍太郎はかつて達郎のことを浪曲師のようだといっていた プレミアムシネマ「ロスト・イン・トランスレーション」
3/10 (土) 0:15 〜 2:00 (105分)
NHK BSプレミアム(Ch.3)映画 - 洋画
番組詳細
CM撮影で来日した中年のハリウッド俳優ボブと、カメラマンの夫と一緒に来日した若妻のシャーロット。
同じホテルに宿泊し、偶然出会った2人は、互いにひかれていくが…。
F・F・コッポラ監督の娘、ソフィア・コッポラが脚本・監督を手がけ、アカデミー脚本賞を受賞。
東京や京都など、日本各地で撮影されたスタイリッシュな映像で描く、孤独な大人たちの淡い恋の物語。
「はっぴいえんど」の名曲「風をあつめて」が印象的。 原めぐみは良かったねって感じだけどmiwaと生き物は恥ずかしくないのかな?と思う Debut Specialはなんで再発しないんだろね。
あれにだけ入ってるシャックリ・ママさんメドレー好きなんだけどな。
ライブなのに上手いし。 >>824
終了日時を3・21にすりゃよかったのにね〜 ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 普通にライブ音源とかアウトテイク集を出して欲しい。 亡くなってから、そういう裏的発掘音源興味なくなった
やはり本人の解説あってこそ楽しめる1品
それがなければただの不完全品 夢で逢えたらコンピなんて本人生きてたら絶対出してないだろうしな。 >>836
あのご自身の歌も、オケが後付けじゃなかったでしょうか
アフレコならぬアフオケ
プレスリーもそんなことされてたような なんだか、死んだあとの美空ひばり版権使いまくりの成れの果てを連想するんだよね ロンバケその他アルバム20th、30thを店頭で買って
即カーオーディオにかけたわくわく感が最近リリースしているのにはない。
違いははっきり分からないけど大滝さんのこだわりを理解したいっていうのがあった >>839
そう、みんなからほとんどそっくりなの何枚買うのと呆れられても
それには値打ちを感じられた かと言って大滝さんの死後、何もリリースされなかったら文句を言うであろうナイアガラー 永井博と井上鑑が元気なうちにナイアガラソングブックV作ってくれ
風立ちぬ・一千一秒物語・冬のリヴィエラ・探偵物語・すこしだけやさしく・星空のサーカス・Tシャツに口紅・快盗ルビイ辺りの提供曲をナイアガラムーンでサンドイッチするかんじで
水彩画の町とか乱れ髪みたいなファーストの曲もいいな >>837
オケ自体はシリア・ポールバージョンと一緒
ただし編集したのは本人みたい
小林信彦の文春のコラムでそうした音源(DEBUT AGAINの元になった?)を聴かせてもらった話をしてた
シリアのオンキョーミックスどんな感じなんだろう
雨の音がでかいとか色々違いがあるらしいが >>845
たぶんそう。萩原夫妻が言いだしっぺくさいね いまさらだけど、DEBUT AGAINってエンジニアが吉田保さんじゃないので、聴いていてどうにもしっくりこない >>844
SONG BOOKは元々大瀧さんほぼタッチしてないし、緊張感あるものでもないからいい
1のリイシューの時も大瀧さん途中で寝るって言ってたくらいだし >>841
映像ならね。音源なら出なくても文句なんかないわ >>846
健太がさっきラジオで言ってたのよね
大滝さんとそういう話をしたって 大滝詠一直撃ではない若いナイアガラーなので
入手しやすい大滝さんの映像資料かライブ音源が欲しいのです シリアの86吉田ミックスって曲によって小さかったボーカルはオンになってる? >>852
ナイアガラムーン40周年盤とデビューアゲンに一部収録されてる
あと来週出る夢で逢えたら通常盤にもシリア・ポールとのデュエットが二曲入ってる
ホントはファーストナイアガラツアー位はまとめて出して欲しかったんだけど >>836
薬師丸ひろ子と鈴木、大滝さんの音源だけ欲しい >>856
それは持ってるんですけれどね...
何故出してくれないのでしょうね... BSの日本沈没でゾンビーズの「二人のシーズン」がBGMでかかっててハッとした
そうか、この溜め息が「指切り」のイントロのアイデアだったんだな 21日に大阪のfmcocolo
エアチェックしようぜ のんびりしてたらシリカポールの通販はもうAmazonくらいしか予約受付してないのなorz ソングスのマーチン、大滝さん、薬師丸の音源は確かに欲しいけど、
そのためにあのコンピ買う気しねえ 大滝えいいちが監修してない商品はかわないよ
だからもう買うものがない >>870
ライブ音源は欲しいけど映像はなくてもいいな 黄色いシャツ来たおじさんがギター弾きながらフニャフニャ歌う映像を高額で販売する未来が見えるぞ >>824
最初期スノータイムCD
\217600で最終落札
すごいなぁ >>874
このプロモCD、何枚プレスしたのかね? マスターが存在するならいつかは出るよね...
周年行事もまもなくネタ切れだろうし あ、>>881は>>824じゃないのか
こんな短期間でも結構な数のレア盤が出回ってるのね >>855
とりあえず夢で逢えたらコンピの方のシリアバージョンは吉田保mixみたいだからそれ聴けば シリアVOX&大瀧SONGBOOKV届いた人いる?
感想よろしく 教えてください。
某コメディアンらしい人が、2つのテレビで別の映画を
見るような話の中で「大滝詠一さんぢゃないんだから」と
発言してました。これってどこから出た話でしょうか。
いままで聞いたことがなかったので。 静かすぎるな。ホントに明日手に入るのかな。
まだ一円も払ってないからその点は構わないが… >>886
なんかケトルか何かで見たような気がする
大滝家では家中でテレビがなってるという話の延長かも シリアさんの夢で逢えたらの通常盤来たー
大瀧さんのライナーは、87年97年に執筆された複数のライナーのなどを下敷きに、萩原さんが再構成したって書いてる
それとシリアさんへのインタビューもある
VOXとどこまで一緒なのか VOXだとライナーに結構写真があるんだけど通常盤にもあるのかな?
たとえばカバー曲のオリジナルシングルのレーベルの写真とか。 以前の夢であえたらウェブサイトのアドレス教えてください。
アーカイブ探してみたい FM COCOLO 特殊宇宙
後にノベルティ系でこんな特集組まれるなんて
作った頃に思ってただろうか しかもDJのBGMは、以前のCOCOLOの番組、パイレーツロックのBGMというのも
感慨深く面白い FM受信で聴きたいけど、PHA-3とバランスヘッドホンZ7のために
ラジコ&パソコン&USB接続 FM COCOLO で 「なーなーなーうなうなうななー」 久々に聴いたがマーキーさんは相変わらずしょーもなかったw(褒め言葉) いつも3/21に色々なCD店回って
ナイアガラのディスプレイ見るの楽しみにしてたけど、
今回の盛り上がりの無さは寂しいね。、 レコード会社の思惑か遺族のソレか知らんけど、亡くなってからの方がインターバルが短くリリースが盛ん過ぎ。
正直止めて欲しい。 >>916
普通に大滝詠一枠にぽつんと置かれてるだけだった
達郎とかなら、いつもすごいのに
特に今回はメディアの宣伝が過剰すぎて空回りっぽい
本人がやっていたときとは違う露骨な商売に
ファンもうんざりしてきているのかも
前にも書いたのだけど、美空ひばりの流れに似てるかな >>917
しかも、中身が浅いんだよね
数を聴きたいわけじゃない イーチタイムセッションは聞きたいな。
出るなら2024年か。生きていねーわ >>917
今回の企画は受けると思ったのかな。ナイアガラレーベルでリリースすべきじゃないような
吉田美奈子の夢で逢えたら大滝リマスター発見!とかなら分からなくもないけども 本人は好まない企画だろうな
達郎さんが全然触れないのも
もう、ナイアガラとはベツモノになってしまってるんだろう
新しくリリースされるたびに切ないというか関心が薄れてゆきつつある
ある意味それが真の供養かもしれない 大滝詠一?いいねってくらいの人たちにとっては本人が歌ってなきゃ買わないでしょ。
まぁ、デビュー・アゲンの限定版もまだ新品で買えるんだけどさ。 大滝さんは1枚のアルバム作るのにどれだけのエネルギーを要した事か
没後次々と発売されたアルバムはどうなんだ
そこには大滝さんの血が通ってないかと思うと購入意欲がさっぱり湧いてこない
何でもかんでも出せば良いってもんじゃない アホみたいにアルバム出してた頃の反動でクオリティを重視するようになったんだろうな 本人不在の商売盤じゃ普段いくらでも金出すようなマニアこそ買わないんじゃないの? 昨日CD店で夢であえたら4枚セット買った
でもなんだか腑に落ちなくて
リクエストのリマスター版も買った
夢であえたらを聴いて滑った時の滑り止めに
いや、リクエストの方が先に30年前と聴き比べしたい気分 そう、買う価値あるのかなと納得いかないまま習慣的に CD買うだけでそんな葛藤が生じるのか。ナイアガラーの闇は深い。 やっぱり何か特典つけないとな。「大滝さんと必ず夢で逢えるナイアガラ特製抱え枕」とか >>932
枕からカセットの再生音が聴こえる枕が、昔の少年雑誌の広告にあったよな
ちなみに枕プレゼントは京都のFM局がやってる ハイレゾ出してくれるだけでいいんだけど。
パッケージにして高く売りたいんだろうな。。。
ハイレゾに関しては色々意見はあるだろうけど
埋もれて聴こえなかった音が聴こえたりするんで発見はあるね。 夢で逢えたら40thオンキョーミックス結構いい出来だと思う、リマスター効果なのかも知れないけど
ムーンのリミックスは?って感じだったけどこれは生前出しても良かったのになあ 平野文(ラムちゃんの声の人)の夢で逢えたら、編曲村松邦男だからオリジナルに忠実なアレンジかと思ったら宇宙人に連れ去られたみたいな曲調だな
小西康陽編曲のは機材なのかマスターの状態が悪いのか知らんがリズムセクションが地震で揺れてるみたいに聞こえる レッツオンドアゲンの帯を含めたオリジナルに忠実な重量盤 河原の石川五右衛門が入っていないレッツオンドアゲインはつまらん 3月23日(金)22:50〜23:15 NHK総合
ドキュメント72時間・選 「昭和歌謡に引き寄せられて」
http://www4.nhk.or.jp/72hours/x/2018-03-23/21/11053/1199129/
一昨年、熊本地震で再放送が中止になったもの
大滝さん目線でなかなか良質な内容です 出なきゃ出せ出せと文句を言い、
出たら何だかんだ難癖付ける
たちの悪いナイアガラー >>940
つまり「えっほ、えっほ」でゴエモンなし? 旧譜の再発に関しては、大滝の生前もみんな文句言ってた。
またお布施かよ、とかなんとか。
ナイアガラ定期 大滝さんはロードマップ残してるさ。
ただ予定より早かっただけ。 今回の夢で逢えたらの特典ポストカード
シリアだけなのが解せない。 オンドアゲンはちょっと前まで選書版が出てたし、VOX出すとしたら東京五輪の再来年じゃないかと見ている
来年はデビュースペシャルVOXと予想
しかし夢で逢えたらコンピも大瀧さんの発言からってライナーに書いてあったけど、本人監修なら四分の一位になってたんじゃないの
あと松たか子のが収録されなかったのはなあ、DVDから音声だけでも入れるべきだった 太田裕美は間違えたのをそのまま収録したんだな。
今の技術なら修正出来たたかもしれないが、あえてそのままにしのかな?
歌い終わりコメントもそのまま収録されてたし。
あと、鈴木雅之の登場率高いなw
おまけに姉も出てくるし。 CDにしてもソニーの初期薄型ケースを再現したらどうだ? 幼い頃の空耳思い出
あいつよろしく伝えてクレヨン
意味わからんかった 今回の夢で逢えたらのレアトラックに
alternate とあるけど、
これが40年前のオルタナなの? 太田裕美のtweet
一昨日発売になりました
「夢で逢えたら」
修正という案も出ましたが、
敢えてありのままで…。 ペパーミントに育毛効果が発見されたそうだな
ハーゲーはーペパーミント♪ 大滝さんはフサフサだったのに何故ここの人はハゲネタに食いつきがいいのか(困惑) 探偵物語がテレ朝でドラマ化されて主題歌の探偵物語が毎週流れるということですね Strings Arrangements by 山下達郎 “Long hair”
Enginner 笛吹 “Small Eyes”銅次 オンキョーハウスミックス、後のロンバケ=吉田保的なミックスに近いな
こっちの方がシリア・ポールのアルバムとしては正解だったんだろうが笛吹銅次としてはあえてその路線は避けたんだというのがよくわかる
>>922
昨日のサンソンで「シリア・ポールのアルバムがCD化されましたが」とさらっと触れてチャチャチャーミングの原曲かけてた
一応一曲は書いてるから売れれば小銭は入ってくるからな >>973
達郎は書いてないだろ。
それともアレンジことか? >>975
ドリーミング・デイ
作詞 大貫妙子
作曲 山下達郎 >>975
ドリーミング・デイ
しかし、せっかくのボックスなのに
夢で逢えたらのカラオケが入ってないのは中途半端だな。
ベストオールウェイズに収録されたのは、
ミックスが違う。
レアということで大滝バージョンも入れて、
コンプリートして欲しかった。 厳密に言えばカヴァーだな。
まあ作品集はスルーしてるあたりはお察し。 オンキョーMIXのために2枚組買うか迷ってる
ムーンの40thは酷かったからナァ 個人的にオンキョーmixはつまらなかったなぁ
liveは未発表のカヴァーがあるから買って後悔はしてない シリアポールの2枚組の方って初回限定仕様とかありますか? 松田聖子がリクエストだけどスピーチバルーンをかけてた 夢で逢えたら、全て聴いたが、正直キツかった。良いのだけプレイリストにして聴くかな。 >>987
そお?
オレは意外と飽きなかった。
歌手も違うし、アレンジも違うし。
むしろ同じ曲のミックス違いを延々と聴かされるよりはマシだった。 うれしい予感の仮歌は大滝さん歌唱だったとのこと。渡辺満里奈ラジオで語る 入ってるけどライナーノーツに仮歌云々の記述はないような 今どきライナーノーツをちゃんと読む人いるんだ。
まあ、アゲンは基本詳細不明ってことだからな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 207日 14時間 0分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。