:::BOOM BOOM SATELLITES 39::: [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結論、 「ジョイライド」は全部POLYSICS『NEU』で出来ています。 3月10日リリースのTHE SPELLBOUND 3rd Single
「名前を呼んで」のプレオーダーがスタート。
今回の曲は小林祐介のハイトーンボイスと
高速ブレイクが絡み合う複雑かつ美しい曲。どうぞお楽しみに!
https://www.twitter.com/BBS_nakano/status/1366299857753841665
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだやってたのかもう辞めたら
音楽の才能ないんだし。 マンウィズ聴いてても中野曲だけは目立って分かりやすいけど、作風というか作る音のバリエーション結構少ない気がしてきた。
正直引出しはあんま無いのかもね TKやYOSHIKIも結構わかりやすいだろ
要はベースをどうアレンジするかよ 炎上して以来Qなこと書いてないし、いいんじゃない? スゲェ、 よく持ってるなぁ...。
コレって一点物だよね ひっそりとYoutubeにUPされてたBSの番組BOOM BOOM SATELLITES Around The Worldが削除されてた(;´Д⊂)
最後まで見れてないのに・・・ 中野さんブンサテのFacebookのビジターの投稿、画像全部消したな。 Boom Boom Satellites の”B”は、
BUBBLE-BのBな。 川島生き返ってくれないかなー。
大きな病気繰り返して亡くなったのがいまだに信じられない。
しつこ過ぎるマスコミの過熱報道に呆れを通り越して
怒りを覚えたもんだなぁー。脳腫瘍が憎い。すこぶる憎い。 いつのことかわからんが亡くなったときは全然過熱報道では無かったけどな >>770
川島の脳腫瘍のことニュースで取り上げたのは日テレのニュースゼロだけだよ
しかもあれ川島の嫁がアミューズだからゼロの出演者がアミューズ繋がりで取り上げられただけだよ 知ったかぶり乙。
しかもさ、そんなデマ書いて普通の神経でいられるってお前って生きてるのに死んでるみたいな人生なんだな。 NizuUのPoppin’ Shakin’ って曲のメロディライン
どこか懐かしいよね。2000年代初頭〜90年代末ぐらいの感じ? 「OUT LOUD」あたりから解散まで確固たる方向性が定まったと言えるよな。
「JOYRIDE」は2000年メジャーデビューした当時のあのバンドにあげたって言ってたし。 >「JOYRIDE」は2000年メジャーデビューした当時のあのバンドにあげたって言ってたし。
そこから基にして制作されたのが、ポリシックスの「ノイ 」だったと 明治ドラマスペシャル ずんずん!第1話見たけど面白いなー! >>781
ブンサテの曲が作中に使われなかったのが惜しかったな。
主題歌「Kick it Out」だったらもっと良かった 久々にJOYRIDE聞いたら、頭狂うかと思うくらいにかっこよかった。 >>783
POLYSICS『NEU』をパクってるからね。'97年に あの「JOYRIDE」ってアルバムは、一曲ごとの一音一音の音の表情の描写が
ものすごく緻密で繊細でけっこう細かい。むき出しな感じがしていて。
下手したら2000年に出たポリシックス 「ノイ」より音の作りが本当に凝ってる。
POLYSICS・メジャー1st『NEU』アルバム収録曲13曲が、全6曲にオールインワン
したような高解像度かつ重要量な内容で、聞きごたえが半端じゃない!
約25年前の90年代の古い作品のはずなのに、全然色褪せることなく古臭く聞こえてこないのがヤバい!! >>785
曲の間の取り方とか、音の余韻の残し方とかが巧妙なぐらいに緻密だったよね。 ああいった1st作ってやっぱ、力加減がわからないリミッターが外れた感じの
手加減容赦なしの、いい感じでトチ狂った作品が割と多かったりするよね。
Boom Boom Satellites 『JOYRIDE』にしろ、 POLYSICSの『ノイ』にしろ。 >>787
筋肉少女帯、有頂天のインディーズ、メジャー1st作でもそうだったし。
BUCK-TICK、コブラとかルースターズとかも。 いつの時代もブンブンは常に時代の最先端を先走りしてたからなぁ! ズバリ!、Boom Boom Satellites メジャー1st 『JOYRIDE』は、
POLYSICSのメジャー1st『NEU』のパクリでしょうー!!(ちびまる子ちゃんの丸尾くんのマネで) 約20年前にアメリカに旅行に行った時にCD屋寄って漁ってたら
『ジョイライド 』US盤が売ってて即買いした!その時の激レアのブツが発掘!!
https://imgur.com/a/V0qJtUx POLYSICS / NEU路線はジョイライドまでで、 OUT LOUD以降からは確固たるオリジナリティが確立されたよね。 ヨーロッパ海外でデビューした当時(ジョイライド期) は二人とも若かったっていうか、尖ってたよな。初期衝動、疾走感といった衝撃をやたら求めていた感じで。 SPELLBOUND、ワンマンできるほど曲数あるのか 『FULL OF ELEVATING 〜』、『ON』以降はもっと好きだな俺は。 え、moment〜でヤバい吹き返してきたーって2ちゃんのブンブンスレも盛り上がったのにONとexposedで打ち込みとロックだった初期のB'zみたいだって感想多かったよwよりポップになっていったのは川島の病気の事もあるみたいだけど 『音楽と人』2021年6月号
2021年5月6日(木)発売
表紙&巻頭特集 GRAPEVINE
MUCC、SUPER BEAVER、AJICO、My Hair is Bad、OAU、THE SPELLBOUND、TENDOUJI、古市コータロー、BIGMAMA、中田裕二、ネクライトーキー、Homecomings、Age Factory、さかいゆう
堂本剛「堂本スイミングスクール」
(Vol.25 ゲスト:中野雅之/THE SPELLBOUND、BOOM BOOM SATELLITES) 中期までのファンと中期〜後期のファンって見た目でわかるよね。後者は変なオタクみたいなのばっかり。会場ずっと行ってた人ならわかると思うけど。 ’97年11月にリリースしたメジャー1st 『ジョイライド』 制作当時、
POLYSICS 『NEU』をパクっていた(参考にしていた?) 模様。
https://ibb.co/Y2D2WFF ポリシックス『ノイ』出た当時、試聴機で聞きながら薄々
『あれ?(『ジョイライド』とアルバム全体の作風と感じが)一緒だな』って思った。 ジョイライド結構硬派な作風だよな
当時のゲームミュージックっぽさもある 『UMBRA』、『PHOTON』は00年代前半という時代のサウンドを、思いっきり感じさせる名盤。 『OUT LOUD』ではジャズの要素やブラスサウンドとストリングスを積極的に取り入れてて
彼らのオリジナリティ、スタイルを決定づけた作品で、それはそれで好きな一枚。 >>802
>当時のゲームミュージックっぽさもある
例を挙げるとナムコの「ポールポジション」、「パックマン」とかかなぁ。
細野晴臣 「ビデオゲームミュージック」、9-10-Boy「Robocop」、「Videobash」とか。 『龍の花園(MSXの隠れた不朽の名ソフト)』とかもね。 >>800
川島のチョイス、SANDALS “?”ってなってるけど、
これって何の作品か気になる。 >>802
ゲームミュージックっぽいのに硬派?w
君オタクでしょ?アニメ好きなニコ生流れでしょ?w >>803
『アンブラ』、『フォトン』の二枚はリリース当時めちゃくちゃ難解すぎる内容で全然ついて行け無くて1ヶ月もしないでCD棚に眠らせた。 『JOYRIDE』、『OUT LOUD』の方がまだ入りやすかったよな。
サウンドが00年代前半先取りしていたし。 Sloughin’ Blue. のMV見たいんだがYoutubeにもどこにも載っていない。 それにしても脳腫瘍患って20年近く生き延びたのは結構凄いと思う
ブンブンの活動はほぼ全て再発の可能性とともにあったわけだしそう考えると壮絶だ >>805-806
そうそう。全部「JOYRIDE」の素になったやつだよー。 同じ事思ったwすぐわかったよなw
>>818 あってねーよ 雑誌でメンバーが元ネタとも言わずヒントの話をしてたけどそんな話出てねーよw >>821
あーそうそう たけしの挑戦状とか高橋名人とかだよーん >>820−821
ポケットにから揚げ入れてるような奴w 『龍の花園』のプレイ動画見てみたいんだがyoutubeにも、ニコ動にもどこも載っていない >>819
WIREくんが一人で自演するスレだから WireのPink Flagは名盤だよな あと157 >>823
すまん、オタク用語わかんねーからもうちょいリアル目の言葉で頼むわ
電車の撮影帰りか? >>819
お前会社とかに書く文章に。付けないんだ
常識のない頭悪いやつだな ここの人たちってTHE SPELLBOUNDはどう思ってるの?
個人的にはブンブンの続きとして最高だと思って期待してるんだけど >>828
sageもできないローカルルールもわからない頭悪い連投ジジイだな >>830
THE SPELLBOUNDももちろんいいと思う。
やっぱり新しい事に挑戦するのも悪くないなって感じで ワンマン決定したが曲数全然足りないよな。
ブンブンの曲で埋め合わせたりするんだろうか。 R&Sから出た「4 a Moment of Silence」のデビュー盤の裏面、
「Dub Me Crazy」って(Ver.02)じゃない方のとれまの『ABSTRACT SET ONE』に提供した
バージョンそのままなの? それともこの盤でしか聴けない別テイクのレアバージョン?
https://www.discogs.com/ja/Boom-Boom-Satellites-4-A-Moment-Of-Silence/master/612542 「Dub Me Crazy」だったら、GROOVEていう雑誌の1997年5月号の付録CDに付いてる
過去にデビュー前とれまの『Abstract Set One』に提供した「Dub Me Crazy」の
本誌のみのスペシャルリミックスが収録されているんだけど、マジですっごいかっこいい!!
『Abstract Set〜』のバージョンよりかなり気に入ってて好きなんだが。 その「groove」付録のCD持ってたけど、借りパクされたか、
部屋でなくしたりしたか手元にない... もったいない事をしたものだorz Novembersも前から好きで特にボーカリストの表現力に感動してたから嬉しかったな
ライブで更に凄みを増してたから楽しみにしていていいと思うよ
彼は特にシャウトが凄まじいんだけどSpellboundではそれを披露してくれるんだろうか 川島さんとの差別化で高音系のボーカルと組まなくても良かったのにとは思う。
PANDASのTKもだけどさ >>839
https://www.youtube.com/watch?v=Vvk-WWQuPvw
これはノベンバの映像だけどそんなに高音ボーカルではないのでは? 少なくともTKと比べたらw
いろんな表現ができると思うよ >>831
いきなりタメ口のくせにローカルルールとかwお前どんだけキモオタ街道歩いてる元イジメられっ子なのよ?w >>842
5ちゃんに常識とか草死ね連投クソジジイ >>843
ほれw>>831
イジメられてたのは否定しないんだなw返しからしてモロだもんなw 酒飲みながらJOYRIDE聞いて頭振ってたら気持ち悪くなっちゃった >>840
Hardcore Devo 1974-77感がある音だな。デモverだからそんなもんか >>847
お前がこなきゃいいだけじゃね?ここにしか友達いねーのか?ここだけが生き甲斐なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています