:::BOOM BOOM SATELLITES 39::: [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代後半〜00年代初頭のアニメとかゲームとかマンガとか音楽とか流行とか時代を音で表現した感じのアルバムだった。 「PACIFIC STATE」コンピ盤の収録曲のカリスマ感が半端じゃないよね!! 1999年当時とはまったく思えないぐらいクオリティー高いっすね! 時代の最先端を行ってたっていうか、時代を先取りしていた感がものすごいかなりかっこいい! はじめて聞いたときあまりに最高すぎて死んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Soul Screamer聴いたがスゲエ格好よかった!!はじめて椎名林檎、Dragon Ash「Viva la Revolution」、Hi-STANDARD「メイキングザロード」、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、モーニング娘。「LOVEマシーン」を聞いた時と同じような衝撃を受けた!!! Soul Screamerって曲は、ドナサマー『I Feel Love』、ジョルジオモロダーあたりの16拍のシーケンサー音を主体とした、
'70年代後半〜'80年代前半ディスコ音楽的アプローチが強く表れたって感じな一曲だと思う。 『PACIFIC STATE』コンピ盤は出す時期と時代を間違えた超名作。 たしかに「PACIFIC STATE」のコンピ盤はどれも素晴らしい WIRE COMPILATIONの2枚組アルバムの元祖、ハシりみたいなコンピ盤だったな。攻殻機動隊megatech body cd ltd.と同じく 『PACIFIC STATE』コンピ盤の収録曲なんか90年代後半から00年代初頭の世界観、時代感がかなり上手く表現できてていつ聞いても全然古さを感じない!! >>75
15年ぶりぐらいにPACIFIC STATEってコンピ聞いたわー、収録曲カリスマ揃いでかなりめっちゃ格好いいね! >>172
今生最後と悲観するのはさすがに止めようぜ
俺は諦めてない PACIFIC STATE思い入れ強いヤツ多すぎww 「犬の生乾きの匂いしますね」って普通言う?
アスペのオタク男子とかかね? 『PACIFIC STATE』コンピ盤超ヤバチョー 『PACIFIC STATE』コンピ盤超ヤバチョー 「PACIFIC STATE」コンピ盤は、電気グルーヴ『VOXXX』より早かったよな。 もうこの頃からすでに電気グルーヴ「VOXXX」みたいな音がしているし >>102
コンピ盤1枚組の1曲目、Tatsuya Oeの『Warning』なんかに至っては、TKOテクノクイーンだしな。 >>102
Ken Inaoka『Silent Speaker』と、Hoodrum『Emotion』って曲なんかはNothing's gonna changeにかなり近い感じだしな。 Web 『Creepy-Crawly』って曲なんかは、もろにエジソン電みたいな感じだもんね。 ここのスレ『Pacific State』コンピ盤すごい大人気だなーwwwwww DJ Krush『Matsuri』って曲は、なんかSugar Soul feat.Kenji「Garden」みたいな曲の雰囲気だよな! 『PACIFIC STATE』収録のTakkyu Ishino「bote」は、スロッビングディスコキャット辺りに入ってそう >>75
あと「PACIFIC STATE」に入ってるブックレットも面白いよね! 「PACIFIC STATE」に入ってるブックレットの石野卓球の解説で、たしかソロアルバムの曲「TKOトーン」でイントロで曲の冒頭で
本当は新宿の歌舞伎町でテレクラのオネエチャンの呼び込みの声で「800円!」なのに、街の喧騒でカップル同士の喧嘩している声で
カップルの女性が『I'll kick him ass! (彼のケツを蹴ってやる!)』って連呼している って解説が面白かったなwwww >>194 >>206
閾ェ蛻�b蜷後§縺薙→諤昴▲縺溘h窶ヲ 『Pacific State』コンピ盤はほんとに本当に現在も今でもよく聴いてるな。とても10数年前の作品だと思えない
YAMAHA SU700, Korg Electribe, Roland MC-505, YAMAHA A3000, YAMAHA RMX1x, AKAI MPC2000XLサンプラーなどの機材で
作ったような音がするけど全体的に完成度が高い。 『PACIFIC STATE』テクノオムニバス盤は90年代後半〜00年代初頭ぐらいの
時代感、世界観、アニメ、ゲーム、マンガ、音楽、流行語、カルチャー、
エレクトロ、テクノ、ディスコ、ハウス、デトロイトテクノ、ブレイクビーツ、
ドラムンベース、ダウンテンポをぐちゃぐちゃにして、鍋でグツグツ煮込んで
ドロドロに溶かして、凝固して、それを絶叫系ジェットコースターに乗せたみたいな、
支離滅裂な混沌(こんとん)ぶりなハイテンションで問答無用に突っ走る(局部丸出しで。)感じが圧巻だ。 デジモンアドベンチャー+おジャ魔女どれみ+巨人の星+爆走兄弟レッツエンドゴー+こちら葛飾区亀有公園前派出所+学級王ヤマザキ+ポケットモンスター+ひみつのアッコちゃん+
グランダー武蔵+GTO+To Heart+キョロちゃん+ゴクドーくん漫遊記+ゾイド -ZOIDS-+魔術士オーフェン+みーファぷー+カードキャプターさくら+それいけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ+
宇宙戦艦ヤマト+夢のクレヨン王国+侍ジャイアンツ+ゲゲゲの鬼太郎+銀河鉄道999+野球狂の詩+エースをねらえ+キューティーハニー+ アキハバラ電脳組+FLASHBACK DISCO+
WIRE99 COMPILATION+攻殻機動隊 megatech body.cd. ltd +VOXXX+グルーヴ地獄V+Dance Dance Revolution+魔法使いサリー+ドラえもん+モンスターファーム 〜円盤石の秘密〜+
キテレツ大百科+パーマン+漂流教室+まことちゃん+うさぎちゃんでcue!!+仙界伝 封神演義+神風怪盗ジャンヌ+Di Gi Charat = テクノオムニバス盤『Pacific State』 PACIFIC STATE厨荒らし何年やってんだよ。ワンパターンで面白くない 怒らないでいてくれる人に何言ってもいいと勘違いする人種はいるね 中野さん、盛岡来てたんだね
もうすぐあれから一年か…早いな どうせダサくて下品で安っぽい4つ打ちだろ?聴かなくてもわかるわ >>125
ダサいと捉える人がいるのはわかるけど、中野さんの音が下品なのははあり得ない >>125
電気グルーヴ『VOXXX』みたいな感じ? >>128
モーニング娘。『LOVEマシーン』みたいな感じだと思う。 BOOM BOOM SATELLITES 24hour LIVE STEAMING ~川島道行一周忌追悼~
10/08(日) 開場:23:50 開演:24:00
lv307304223?ref=qtimetable&zroute=index 映画の続報とかないのかな
あとラストライブのメディア化とか
無いか >>132
ラストライブの模様は映画に入るんじゃないのかな ラストライブは映画とは別に販売してほしいわ
1周忌について須藤さんコメント出してたな PANDASは音源出すとか先の事が決まった上でのフェス出演だと思ってた 中野さんも川島さんもなんでキグルミやら全身タイツ大量に持ってんだろ 当面はねごと関連の仕事が多いのかな?
ゴジラも作詞ねごとの人に頼んでるし マジで終わっんだと感じさせるよね…
プロデュースもコラボの曲も引っ掛かるモノがないし
俺は初期の、やたらピコーンって音を多用するブンブンが好きだった
昔の中野さんて、ピーとかピコーンて音が好きだったよな そりゃ、川島さん亡くなったこの時期だもん。すっからかんだよ。作品を作ることを続けてるだけだってすごい精神力だよ。
中野さんもそういうことわかってるから長い目でっていうツイートだろ。 曲作りからミックス作業まで全部中野で川島は歌詞書いてるだけだから中野の才能だよ そういや初期のあまり歌ってない頃って川島氏はライブでギターが主な仕事だったの? 中野さんのソロ名義アルバム15年以内に出す宣言きたね 15年かあ、中野さんが還暦を迎えるまでにってことか
中野さんこそカラダに気をつけて長生きしてくれよ 15年以内に出すって宣言する意味あるのかなぁ
5年以内ならわかるけど
まぁ、中野さんなりのジョークか ホワイトアウト何度も聴いてて思ったけど
やっぱ中野さんの作る曲から思い浮かぶのは川島さんの歌声で
別の人の歌声でも一瞬気のせいでも川島さんっぽく聴こえたら
それは中野さんの作曲のお陰で、これがブンブンの音楽って言えるんじゃないかなと思えてきた やっぱブンブンでの曲が聴けなくなったら中野さんのソロが聴きたいなぁ。客演なしの完全なソロ 中野さんのアルバムが出るまでに多分もう生きていないです
ブスで薄命なんて最悪な人生だったな XAIかなり好きだわ
中野さん作曲のだけ特別好きだからやはり音が合うんだろうな XAIの低音が好きになれない
あとラストがブレスで終わるのは川島さんのボーカルだけでいてほしかった Soul ScreamerとLOVEマシーンをDJで繋げたら最高だろうなwwwwwwwwww 『Soul Screamer』はモーニング娘。「LOVEマシーン」とプッチモニ「ちょこっとLOVE」に並ぶ名曲。 Soul Screamerって曲は、ドナサマー『I Feel Love』、
ジョルジオモロダーあたりの16拍のシーケンサー音を
主体とした、 '70年代後半〜'80年代前半ディスコ音楽的
アプローチが強く表れたって感じな一曲だと思う。 SOUL SCREAMERみたいなDJ TASAKAとかKAGAMIみたいなLOOPA系のフロア系の4つ打ちダンステクノトラック作ってほすぃ 中野さんの「お食べ」シリーズいつも凄すぎるから今日のスニッカーズにちょっと安心したw
かなり忙しいのかな? 二人って何の店の厨房でバイトしてたんだっけ?ダーツバー?忘れたわ てめえの手料理乗せてホルホルしてる中野は
腐った自己満オナニー女かよ
恥ずかしくねえのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています