L⇔Rエルアール・黒沢健一/秀樹・木下を語るpart33 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だにポニキャン時代のアイドルのりで好きな人いるから危険は感じる まあ話題があるだけでも…
来年の今頃なんてここだってさ。 >>それってそんなにいけないことなの?
好きな気持ちは色んな形があっていいと思うけどな。
大抵の奴らはツイッター上だけのノリではしゃいでるだけだろ。
危険だ非常識だと必要以上に騒ぎ立ててことを大きくすると大阪の二の舞になるぞ。 健一ボーカルオンリー希望インスト歓迎派だけど、社長さんはじめ制作スタッフさんたちの判断でどんなものが出来上がってもいい。ん?と思うトラックがあったとしても受け入れるよ。してくれてありがたや〜 悲しいかなそこまで話題性はないかな
むしろ江口社長は儲けは二の次三の次だと思うよ CD再販の情報スレでは既に死人商法扱いだから開き直って売れるものは売った方がいいよ
L⇔Rのアルバム再販あたりでそんな空気出来上がってた 死人って言葉が刺さる 泣
ファンがそう感じなきゃOK!江口さんからは微塵も感じない! まあ実際のところLR以外でも亡くなれば再販とか新しくリリースとか
あるんだから売れる時に売っておけ的な部分は大人の事情としてあると思うし
仕方ないよね 不要や不快な人は買わなければいいだけ 自分の本意としてはファン以外の外野に何か言われると言うより>>85とかを見て言ったんだけど
でも色々考えたところで「私は健ちゃんの声が聴きたいだけで家族のためという気持ちはない」という人も当然居るだろうしね 健一のことでこうやって騒げるのもあと少しかと思えば荒れるのもよし、とか思う自分 >>114
ジョン・レノンの死後発売したCD買う人はオノ・ヨーコの生活のために買ってるの?
違うと思うしそういうくだらない要素は単なるお涙頂戴で気持ち悪い
本人が表に出さなかったことをわざわざ明かして巻き込むのは悪趣味でしかない >>115
私も荒れる度に「枯れ木も山の賑わい」とか思ってる >>116
正直言うと自分は健一の家族のことを思いやってるんじゃなくて、秀樹や健一の周りの人が自分の利益のためにやってると思われることが不快
実の兄が亡くなって「黒沢家が潤う」と秀樹が言った言葉を自分が儲かるという意味に受け取る人が居たらなんか嫌だ 言葉だけがひとり歩きしてる。あの日町田に行った人はそんな風に思わない。
ツイッターやブログで言葉を目にした人が間違えて受け取った人がいるかもしれないけど、ファンなら秀樹の発言の意味わかるはず。 その発言に引っ掛かりを感じてるの>>118 くらいなんじゃ?
ヲタでそんなこと言ってるやつ見たことないし買わないやつは買わない 秀樹は死人商法にウハウハだろうね
じっくり聞いタロウでL⇔Rがお金の分配で揉めて休止したことをバラしてたから
健ちゃんだけに多額の印税が支払われたことに対して明らかに不満気だった リリイベはさすがに一般に流通じゃないからないけど、参加したミュージシャンがライブとかしないかな。 黒沢家が潤うはfeverでの一言じゃなかった?
自分は生で聞いたけど、健一さんの家族がというより、秀樹と実家のお母さんが潤うのかと思ってた。 黒沢家が潤うって言葉一つとっても受け取り方違うから
やっぱりなんでもいろいろ思う人がいるのは仕方ないね
自分も治療費等いろいろ生活大変だったから健一氏のほうが潤うって
いう意味だと思っていたが今回読んだら亡くなったあと残された家族が
精神的に潤う的な意味にもとれたわ 実際に自分は聞いたわけでなく
目にしただけだから微妙なニュアンスわからんが 自分としては、秀樹は黒澤家が潤う、よりもその前後に話した レコード会社も黒沢さんがいてくれて良かったと言う話になりますしとかナントカな流れの方を言いたげで、潤うナントカはあの場では付け足し程度に聞えた。 曲を聴きたい人の気持ちが潤い、その対価でお金を払い、誰かが潤う
どんな形であれ健一さんの曲が埋もれずに世に出てきて欲しいわ
ここまで書いてエターナルコピペ思い出したわw 秀樹は間違いなくウハウハだよ
健一ファンが秀樹ライブに流れたりしてるんだから
いくら仲良い兄弟だったとしてもお金は人を変えるからねえ でもその流れた客を繋ぎとめられきってないのも、事実。 黒沢家という言葉は、対価の払い甲斐みたいな意味で心に残ってるよ。
返したい相手がもういないからって、どこかに巻き上げられてしまうわけじゃなく、
周辺の方々にちゃんと届くんだと思えることは、私には意外と重要らしい。 しょーきちさん、大した金にはならない仕事してるってメルマガに書いてたけどモタワ関連かと思ってたわ 色々微妙で一回で見に行かなくなった知人が、複数いる。 秀樹に流れてきてるファンもいるんだろうけど、懐は潤っても秀樹自身は複雑やろうね L⇔Rなどの作品を買う
秀樹にお金が流れる
まるちゃんとのデート代や旅費に消える 健ちゃんのこと検索してたら、
高校時代の同級生だという人のsnsを見つけたんだけど、
健ちゃんの実家にまたお線香上げにいこう、と書いてあった。
ということは結婚してない?
遺骨は奥さんと住んでた家でも、実家に線香上げに行くものだろうか。 連投すまん。
ただその人は卒業以来会ってないと言っていたので、
健ちゃんが結婚してたとしても知らないかも。
早とちりごめーん 月カドの、パーラメントによるBye っていうネタが忘れられないw 秀樹が出るて事でのテレ東系「じっくり聞いたろ」みたけど
L⇔Rの話関係なければそういう番組で笑えたけどね
過去失敗ネタある元人気あった人や現在成功してるアダルト系の人がネタ披露する番組
何でこれに出ようと思ったんだろう
NHKやEテレの地味な音楽番組とかもう少し選ぶ余地はあっただろうに 18日にMステウルトラフェス放送だけど過去の映像でL⇔R少しでもあるといいね
CDTVは最近昔の映像(過去の○月一気に見せます系)流すのやめちゃったし
過去ゲスト演奏の20秒程度だけどけっこう初見できたからよかったのに
Love musicは最近ヒットした人ゲストだと過去映像はHEY×3の流してくれるけど秀樹単体ではそこまで望めないよね
モタワは民放の音楽番組で紹介はちょっとなさそうだし 健一が結婚しててもしてなくてもあまり気にならないが
してたとして、奥さんが全然出しゃばってこないのは好感度が高い 健ちゃんのライブ行かなくて後悔してるから秀樹くんの行きたいのだか、何か敷居の高さを感じて行けない
しかも一人参加だから余計に行きにくい fever行った者だけど、「黒沢家が潤う」ってのは本当に発売関連の告知で言ったオマケの、冗談だよ。あのライブは兄への敬意に溢れてたよ。
秀樹さんは優しくてちょっと自分に自信がないタイプに思える。
まだ健ちゃんが亡くなる前にショーキチさんとのライブでたまたまサイン貰えたんだけど、秀樹さんにもお願いしたら「僕もですか?」ってビックリしてて。なんとなく「L⇔Rのファンです」って言うのが彼のプライド的にどうなのか?と思って言えなかった。
今は、健ちゃんが亡くなってしまって、吹っ切れてる部分があるのかと。ある意味、L⇔Rの広報マンは俺だ、みたいな。 天才といわれた兄を持って、同じミュージシャンでやっていくってたくさんの葛藤とかあったと思う。 潤うっていう言葉のニュアンスから雰囲気は伝わってるよ。
深刻なお願いだったらもっと別の言葉を使うだろうし。
秀樹さんはギタリストとしてもシンガーソングライターとしても大好き。
あと、音楽を紹介する文章も。ライブもすごく楽しかった。 本当にきーちゃんが彼の国の人なら江戸っ子アピールなんてしないと思うけどね 12月5日に発売記念ライブとかしてくれないかな。
ゆかりのミュージシャン総出で。 茂村泰彦さんがツアーされるみたいなんだけど大阪はスルーですか、。
大阪はやはり 健一のブログって誰が書いてるの?
文章がムカつく。
健一が携わっていないし新譜要らない。 >>165
江口社長なんじゃないの?
しかし上の方で社長との親密度がどうとか書いてあったけど健一さんのソロライブ行ってたけど社長との親密度なんて知らないんだけど(シゲさんになついてたのは見てとれたけど)、知ってて当然なの?むしろなんで知ってるの? 言われてみれば私も何か知ってるわけじゃなかった…。
インタビューとかfeature含め最近の活動を見てきた上で、
江口社長のDIGAのコメントやアメリカ旅行記を読んで色々と整合した感じ。
VSGPのインタビューで、今は理解者に恵まれて…って言ってたこととか。 ブログで新譜匂わせてる人が誰がわからん
その人がボーカルとる可能性高そうだけど誰??? 徳山君や茂さんがずっと健一さんファンに何かできることはないかな?と話をしてると言ってたし、健一さんのギターの写真をアップしてレコーディング中って呟いてたからそのことだと思うんだけど。 じゃあ茂さんが。
コーラスは健一と合ってたけど
情報出るまでなんともいえない。 こういうケースって、結局は聴いてみないと、いいも悪いもないからね。
私はReal Love好きなんだけど、まあ叩かれたよね…いい曲なのにー。 健一だって自分の未完の曲が世に出て発売されたら、ビートルズみたいだって喜ぶさ、まあ待とう。 あれほど音楽にこだわりのあった人だから、この曲はこうしてああしてって本来自分の手で完成させたかったのでは、とどうしても考えてしまう。
カレンダーの4コマのAメロがいまいちだと自分で思ってても人に指摘されたらコノヤロウと思ってしまうとか
>>82 はハンパンの時?秀樹さんだから譲れないってなるのか他の人だとどうかわからないから、ソロ名義の新譜で未発表曲をみんなで完成させると知って嬉しい反面なんとも言えない抵抗感があった。 これがMOTORWORKSだったらバンドだからビートルズと同じだって思えるんだけどね。歌詞の穴埋めやギターについて石田さんに任せてたみたいだし、コスモゼロも健ちゃんが歌ってしっくりこないから石田さんが歌うことになったみたいだし。
ただ時間とともに抵抗も薄れてきたから、聴いてみたら納得するかもしれない・納得させてほしい。 自分は素人だから未完のままでも充分だと感じるけど
プロの健一さんはやっぱり納得いく作品を世に送り出したいと思ってるような気もする
プロの仲間をうならせるぐらい完成度高いの目指してるイメージあったからさ どんな形で遺しているかもわからんね
誰がどう作るであれ、健一さんのことを想ってくれて作ってくれるのであればありがたいよ
出ないより出た方がいいさ 健一の奥さんもお子さんも新作CDが出るなら嬉しいでしょう
お子さんはまだ小さいから将来ある程度大きくなったときに
「お父さんのためにこんなに沢山の人達がこのCDを作ってくれたんだ」と
誇りに思うときが来ると思う そりゃ健一が音楽にこだわりがあったことはファンなら誰もが知ってることだけど死期を前にした心境変化というものもあるでしょう
L⇔RライブDVDについて「20代でこのクォリティーでこんなに堂々とライブをしていたんですね、僕ら。。。」でそれを悟った人は多い
その心境変化を身近で聞いていたという人を信用出来るか出来ないか PV+観ながら家事しようとしたら
かっこよさに全然家事すすまない
ほかのPVもみたい 新譜大丈夫かな?という心配もあるけど期待が勝ってる!
純粋に楽しみ。早く聴きたい 20代の頃L⇔Rとして行ったライブとソロとしての未発表曲を同列に考えるという発想はなかったな… 近年は音を人に任せることも楽しんでいたし。
天国でドキドキしながら見守ってるかもね。 >>182
死期が迫らなきゃライブDVD発売は無かったと思ってる
20周年にもやらなかったものだよ >>184
秀樹さんとL⇔Rとしてデモ曲を作成していたというのは25周年だったからなのか、体調面で思う所あったのか…どうなんだろう。 実家の物置を整理してたらマスターテープが見つかったと言うのを「終活か」っていう人が居たけどその時は皆回復を願ってたから
「震災の片付けの時じゃない?」「25周年だから準備してたんだよ」とすっとぼけてレスしたけど正直予感はあった 移籍しなかったら、ヒット曲のプレッシャーもなく、ぼちぼちマイペースでやれて、大滝さんのような感じになっていただろうに。タラレバだけど、本当に悔やまれる。 ま、本人のたっての希望で移籍したんだしその辺は仕方ないよね これから毎年命日に曲を出していけばいいのに。2曲ずつくらい >>189
いいね。それだったら最低60曲あるはずだから30年位は楽しみがある ところで茂さんの歌聞いたことないんだけどどうなの?
声とかどんな感じなのか気になる
健一の曲に合うの? ヤフオクで似たような切り抜きが度々出品されてるけど、なんなのあれ。コピーでもなさそうだけど。 >>139
黒沢家は知らんけど
そういうとこは分骨してる場合もあるけどね >>164
大阪は集客できないから色んな人のツアーで飛ばされることが多いよ 茂さん、19のプロデュースしてたな。健一とは敬吾つながりからなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています