ゴダイゴ Part.42▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなにキモイの?
ドラムだけになり「さあ〜」って言われたら吐くの? >>217
アインシュタイン・・・のイランイランの後は、タタター、タタター、ターたぞ >>219
そう。それまでの流れがぶった切られちゃう。歌合戦いらないよ 何か歌合戦がコンサートのメインになっちゃってるところがあるよな もっと早く関係者が忠告すべきだったんじゃないのかな 確かに歌合戦になると急に張り切り出す連中が多いよな
そもそも声の大きさを競うとか音楽性の皆無な歌合戦はもうやめろや うちかて60前やし
大きい声は出えへんさかい
ホンマやめて欲しいねんやわ >>226
あのおっさんは昔から指揮者になりたかったとか言ってるから
自分の手振りによって音量が上がるのが楽しいんじゃないの 負けた後、めっちゃテンション下がってコンサートどころじゃなくなるのよ
だからやめてほしい
コンサート終わった後も「何で負けたんだ、私のせいか」と自分を責め続ける
だからやめてほしい
練習不足の自分が悪い事はわかってるんだけど… 俺もコンサート一ヶ月前から河原で発声練習しているが? ファンの皆さんもあらかじめ発声練習をしてからコンサートに挑むの? >>233
もちろんコンサート前には中高年の女が河原で大声でウーアーウーアー発声練習してる風景が各地で見られるはずよ そういえばコンサート前、会場の脇で発声練習してるブループいたわ
ママさんコーラスかと思ったけど 何言ってるんだ?
前からこんなもんだっただろ
一時期から比べればマシになった ミニーさんスマートでキレイだな
ミッキーさんととっても仲良しご夫婦で
幸せそうだね! >>246
ごく稀に、まともなファンの人が来て情報落とすから、あった方が助かる
わからない事もごく稀に答えてもらえる オリジナルアルバム完全再現ライヴは
今後もやってほしいけど、
『カトマンドゥー』はどうするんだろう… 是非やって欲しいもんだ
シルク アンド スパイスやキャラバン サライを
ライブで聴きたい 逆に自演できなくなって過疎るよ?情報もなくなるかもよ? 自演で持ってるスレなんて要らないと思うわ
自分はID有り無しどっちでもいい >>260 どういう理屈で情報も減るのかな?なんならワッチョイ導入で試そうぜ >>249
ミッキーもスティーブもいい人と再婚して
良かった。トミーは独身? ミッキーは話し方といい咄嗟の判断力といい
ミュージシャンたちにものを伝える力がすごかったっていうのよくわかるなあ
大人になって仕事とかするようになったらよけい感じるわ >>266
スティーブは再婚されてお子さん出来ましたよね(よくコンサートの終わりにステージで抱き上げていました)一度の再婚だけです。 >>265
若い時から冷静で温厚な印象。
頑固に譲らない部分はあるだろうけど
傾聴力もあって、他人の意見も受け容れられるからタケやメンバーを上手くまとめられたんだろうね 「カトマンドゥ」?
演奏出来るでしょう?
あのアルバムの中に難しい曲あるの? カトマンズのアルバムの中で
好きな曲はウェイヴ・グッバイ
何百回聴いたかわからんな 演奏できるかどうかの話じゃなくて、
アルバム完全再現だったら
最後は「カトマンズ」の日本語版をやるのか、っていうことよ 1曲目英語版でやって
ラストに日本語版で
2曲するかも >>269
トミーはバイなんだろうな
マッキントが彼氏だったのかも
じゃなきゃあんなワッタの扱いしないだろう >>270
どっかネットで読んだことでここでは既知の情報だろうけど
走り去るロマンのレコーディング後半でミッキーが参加したとき
タケさんがいくら説明してもなかなかわかってくれなかった演奏者たちが
ミッキーを介したらいきなりすぐちゃんとした音になったってエピに感心した >>279
ミッキーの伝達力が優れているのは
とてもよくわかる
賢いし誰にでもわかるように噛み砕いて説明してくれそう
タケって昔はメチャ、口下手だった
何が言いたいのかわからない事も多かったw
ソロでステージやって
色々、講演したりして
今はだいぶ話すの上手くなったね しかし大勢のクワイアと共演する事に何の意味があるんだろう
ゴダイゴのアルバムにそんなのはなかったのに
ゴダイゴのサウンドが損なわれるのが何故わからないんだろう
そんな事するなら勧進帳やってくれた方が嬉しいのに やはり専門学校にしがらみがあったんだな
関係者に頼まれたのではないか シンセやサンプラーあるんだし、竹越や吉澤がいるんだよ?多少アレンジ変えれば演奏できるに決まってる テープも打ち込みも使ってたでしょ
シンセも手弾きすりゃいいし >>285
なんか学芸会みたいな雰囲気になるんだよな >>290
アレが続いてたら、もう行くのやめてた
あんなのに金払うくらいなら家でCD聴く もうじきメンバーの欠員が出るだろうから
見に行くわw テープや打ち込みじゃ意味ないでしょう。
生の邦楽器じゃなきゃ。
まあ、タケの歌の部分だけならわからなくもないが 意味なくない
けど
シンセ使った新アレンジでも可能だろう
とはいえ余裕あるなら
尺八と三味線のサポートあれば嬉しいわ >>281
それって伝達力もあるけどミッキーだけは当時のタケ語っていうか
タケがイメージする音楽を理解できたってことだからそれもいい話だね >>299
ゴダイゴの作曲、編曲を天才2人で担っていたんだから凄いことだ
お互いにリスペクトし合っていたからこそ
不朽の名作が誕生した これからアルバム発売40周年シリーズが始まります。ワンディメまで続きます。 それだけだと完全再現ライブのことなのか再発のことなのかちょっとわかりませんねぇ 再発なんかするわけないでしょ
ネットで配信されているのに ばかばかしいと おもうなよ やってる本人 クソマジメ (カマキリ) >>300
お互いにリスペクトしてたのに
なにか「つじむつじ」さんが出て来た頃から
おかしな空気になったわね 今時CDなんてもう古い
それに35周年でCD出てるのに再発するわけないじゃん 「配信されてるから再発なんてしない」についてはスルーw 配信されてるって事もCD再発しない理由の一つでしょ
いつでも買えるんだし
何で売れないし金もかかるCDなんか再発するとか思いついたの? 12月22日に日本映画専門チャンネルでHOUSEやるよ クリス・ハートがバークレーに入ってたんだね
今日知った
ミッキーとスティーブがバークレー卒って
世間ではあまり知られてないのかな? >>315
スティーブ卒業してないんだ
知らなかった 今の今まで気にした事もなかったけど
Wikiの学歴では
ミッキーが「バークレー音楽大学卒業」
スティーブは「バークレー音楽院」
と記載されてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています