ゴダイゴ Part.42▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと、あんた バンブーってwww まぁタケやけどwww 新聞で見た52歳のおじさん、タケそっくり タケって矢張り若く見えてるのね >>809 52歳の方に似ているとタケが若くみえてる事になるのか?その理論が理解できない >>812 つまり65歳のタケが54歳に見えるんだから若いって事だろうよ セルフカバーグラフィティ出して ちょっと気になるこの日本 ハウス愛のテーマ 赤い狩人 青い空白い雲 鏡の中の私 君は薔薇より美しい 開けてみれば愛 愛の惑星 NO PLACE FOR MY LOVE WE NEED YOU 失われた伝説を求めて REMEMBER MY LOVE 今はハピネス どこから来たのユニコ 大空のユニコ 夢の舟乗り バカにしたいヤツはバカにするが良い >>816 馬鹿にはしないけど あまりに個人的すぎて うざいよ >>821 薔薇も愛の惑星も、歌詞英語、タケの歌、ミッキーアレンジ、演奏ゴダイゴで聞きたいね >>824 個人的ではないと思う どれも名曲だし (NO PLACE FOR MY LOVE いらないと思うが) ファンはこのくらいのコンセンサスがあると思ってたよ 何年前だか忘れたがゴダイゴで僕のドリームを演奏したのがカッコよかった。 タケのバージョンでも男たちの旅路のバージョンでもない恐らく新アレンジバージョン も一度聞きたい サラダガールもレゲエバージョンは本当に良かった。 ラジオの公開録音ではシングルバージョン+レゲエだった気がするけど も一度ようつべアップしてほしい >>785 で 音楽の最先端を把握してないとなかなか作れなかったけど、 今は流行がなくセグメント化されどんな音楽も存在できる… 今まで断って来たけどまた作ってみようと思ってるんです(意訳) >>829 シングルバージョンベースにレゲエプラスで合ってる タケカワユキヒデは若い頃の曲の方が好み。 昔っぽい感じの新譜なら大歓迎だけど。 >>833 だよね。 初心に戻ってほしい。 これって案外難しいことなのかな ミッキーはスィングしないでシャープでいたい、音楽は若くありたい(意訳) と言ってるが Start singing again じゃ、ちょっと困るんだけどw 自分は戦略的に考えてワンディメあたりのちょっとひねくれた雰囲気の楽曲がいいと思う。 アレンジはライブバージョンで。 トーキングヘッズ、XTC的な。 個人的な意見に過ぎませんが 最初に出したCMソンググラフィティが 一番ゴダイゴっぽいと思います CMソングの頃が良いね ギターとキーボードがバランスよく絡まってて、ドラムも楽しそうに暴れてて、バンドサウンドとしてカッコいいアレンジ そこにタケのメロディーだから、たまらない CMソンググラフィティ >録音は例えば74年頃のタケカワユキヒデ デビュー当時の音源(「イン・ユア・アイズ」)や、 >75年のタケカワユキヒデ & ミッキー吉野グループのもの(「アンクル・ジョン」や「スマイル」)、 >浅野良治在籍時の「僕のサラダガール」等時代にバラつきがある。 >77年までのゴダイゴ・サウンドの変遷のショーケースとも言えるレコードである。 http://godiego.co.jp/godiego//works/04-01d-01g-04comp-8-box-3.html 74〜77年にかけてゴダイゴが言わば出来上がっていく過程が味わえるアルバムであることが有名なので CMソンググラフィティが一番好きだという声には賛同が多くても CMソンググラフィティの頃がいいとかいう意見には →中身は三年またぎだけど?とか CMソンググラフィティこそゴダイゴ →タケソロ+スタジオミュージシャンや前メンバーの曲も入ってるよ? とか疑問が呈されるのは仕方ない げっ、何これ オフィシャルサイトがスタジオGになってるじゃんか そうか、それでTさん抱き込んだってわけか いいけどさ もうゴダイゴも体裁さえファンに頼ってるのか どんだけ金ないんだ >>843 とはいえ、統一感は出てるよな。 シングル版サラダガールを入れていれば、「変遷」感出てたきがするけど。 イン・ユア・アイズ、アンクル・ジョンがちょっと時代を感じなくもないが… ワッタの統一感のなさに比べれば、全然いいよ 他のミュージシャン参加でも はじけるキャンディードンパッチみたいなアルバムだよ アポーキャンディはなめたことないけど >>849 スイーターズアポーキャンディー♪はキャンディのCMではない MIRAGE → 三菱自動車 THE MORNING AFTER → アヲハタ NOW YOUR DAYS → 日本石油 IN YOUR EYES → 三陽商会 UNCLE JOHN → ビッグ・ジョン SALAD GIRL → カネボウ化粧品 SPRINTER LIFTBACK → トヨタ自動車WHAT DID YOU DO FOR TOMORROW → 日立製作所 SYMFONICA → テレビ朝日、日立マクセル SMILE → ビッグ・ジョン APPLE CANDY → ブラザー・タイプライター LYRIC → 森永製菓 RED CHAPEAU → 味の素 知っとるがな。レコードもっとるし。 言葉のアヤでんがな。 そうそうたる大企業だが 日立製作所は原発で危ない橋渡ってる上 日本を破滅の道に導こうとしてる 名曲What did you do for tomorrow?が泣くよ PLIMIXの方がまし >>856 ツイッター見てみたけどいまだにガーリーとか言ってるぞ もう40過ぎなんだわね なんか蜷川実花で上書きされてた気がする >>862 メンバーの血圧と血糖値も下げて欲しいよね それはサンドウィッチマンのネタだろ、伊達が血圧高いからって誰か突っ込めよ タケソロ行ってきた オールリクエストだったけど、 リストの中からクジで当たった客が三曲候補あげて その中から、一曲本人が選ぶ方式。 他人がリクエストして却下された曲は再びリクエストできない、というのは不思議なルールだが、何よりゴダイゴ関連以外をリクエストする人がいて驚いた。人様の好みをゴタゴタ言うつもりはないが、これでは今後もカラオケライブは続くな、と思い少しガッカリした。 昨日はミッキーのバンドのライブだったじゃん 誰か行ってないのかよ? >>873 タケファン以外いないことにする工作やめて 何の得があんのかわかんない >>871 >リストの中からクジで当たった客が三曲候補あげて >ゴダイゴ関連以外をリクエストする人がいて リストにゴダイゴ関連以外があったの? リストにない曲を挙げる人がいたの? >>874 へーじゃあ君はミッキーのライブに行ったの❔ リスト全部で重複含めて472.ゴダイゴ以外沢山あるよ。銭形平次、北酒場、ハッとしてGOOD…ちょっとめまいがしてくるわ いつものライブで今までやった曲が候補みたい。 今日はオールリクエストだから全部ゴダイゴ関連だ、と思って行ったので、ちょっとビックリ。 1人目の勧進帳はいきなり選ばれなかった ゴダイゴの活動をメインにしてるから こういうソロ活動ができるのかもしれないが なぜタケはプロミュージシャン集めてバンド形式で ソングライターらしい丁寧な作りのライブを見せることはできないのだろう? いかに労力使わずに経費押さえて利益あげるか、 そんな風に見えて仕方ないけどな そして、真の音楽ファンというのはこんなカラオケライブに行くだろうか? ミュージシャン、ファン、両方に目覚めてほしい ゴダイゴがすごすぎるからかもな ソロでどんなバンド組んだって比較されるし That' on Noiseみたいに文化祭の出し物程度の、 ゴダイゴとは真逆の素人くさいバンドでやってみても客は満足しないし てか、もともとバンドは嫌いな人なんでしょ? >>878 タケカワは厳密にはミュージシャンとは言えない類の芸人 学校で英語でも教えていた方がよかったんだろうね 自分はかつてソロライブ(That's on noise前の時代)に行ったことがあるけど 決して悪くなかったです。 やれないことはないんです。 ソロの曲を丁寧にやったり、ゴダイゴ曲だってミッキーとは違うアレンジ あるいはアコースティック、弦楽四重奏いれたりとか 方法はいろいろあるし、今までそれに近いものをやってるんですよね。 プロミュージシャンだって、それなりのキャリアのある人、例えばベースは富倉さん、 ギターは浅野さん…とか集めることはできると思う。 無理ですw 浅野さんまでミッキーとM&Aとか始めちゃったし >>877 そうなんだ ソロ活動でゴダイゴにこだわる必要はないと思う…けど 挙げてくれた曲が昭和のド歌謡曲でホントに年輩者のカラオケ大会 脈絡もなくて実はなんかプロの拘りがあるってわけでもなさそうね >>878 >いかに労力使わずに経費押さえて利益あげるか その通りなんじゃないの 別に悪いことじゃないし むしろ商売の王道だし 利益率高い今のスタイルはそれはそれで良いとは思うけど、 ずっとそのパターンではなく、時々はバンド編成でやってほしいなあ。 皆さんレナ以外ボロクソ言うけど、 個人的には他にも良いソロ曲沢山あるし、 せっかくソロの積み重ねがあるのだから、 変な他人の曲やるのではなくて、 オリジナルで勝負してほしい。 お客のほとんどがファンなんだし。 今日のリクエストが、ゴダイゴの曲ばかりで 他人の曲のリクエストが全く無かったとして、 "やっぱり、みんなが求めているのはオリジナルの曲なんだ!"と奇跡的に気がついてくれないかな、とあわよくば思ったけど、こりゃダメだ。 て、会場のアンケートに書くつもりだったけど、慌てて出てきて、出し忘れたわ。 もっとも、事務所がそれを本人に伝えてくれるかどうかは懐疑的だけど >>888 だって>>873 みたいな言い方や さかのぼれば>>77 みたいな言い方はホントキモイんだもん 住民がタケだけが好きってことにする意味がマジでわかんないんだけど 私はタケだけが好きってわけじゃないし >>891 それは別に構わないけどとにかくタケだけが好きなんでしょっていう目的のわからないレスはやめてほしいもんだわ 土曜日のミッキーライブも仕事さえなかったら行っていたよ、私は。 タケ以外ももちろん好き ただ、ソロライブとなるとタケ以外はどうしてもコラボなどが多くなって メインにはなりにくいから、行く回数が減るかも トミーとミッキーのライブも平日で無ければ、行けたかも タケの場合、いろいろやりようがあると思う。 走り去るロマンだって完全再現ライブ版できると思うし、 (バイオリン、ブラス入れて、ベースブンブンいわせたのが聴きたい) あと、他の歌手への提供曲がかなりあるわけで、 それをバンドサウンドで披露したりしたら ゴダイゴとはまた違った味わいのライブになるだろうに。 >>894 それは真っ当というか大抵の普通の人が思うソロライブだと思う それをしないのはやっぱり本人がそこまで労力やお金を割く意味というか見返りはないと思ってるんだろう 歌ありきであってバンドに対してこだわりはあまりなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる