★バービーボーイズ45★ 。.:*。 chibi 。*:.。
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ハゲてるやつはどんなもんだろ
KONTAみたいなたいな奴をいうんだろ >>529
そんな貧相な想像力で音楽聞いて楽しい?いくらでもきっかけくらいあるだろう。わからない?ほんと馬鹿なんだねえ。そりゃコンタもやりたくなくなるわ。 再結成しないんだから新規のファンがつくきっかけなんてない BSスカパーの大澤誉志幸のライヴでイマサがゲスト出演してたやつ
こないだ再放送してたわ
事後報告でスマンコ 今の若い子は20年くらい前の曲なら普通に聞いてる人多いよ。古臭さはあまりないらしい。
だけど30年以上前となるとそうはいかないだろうね。 俺らが中高生だった80年代に70年代の曲を聞いたら
めちゃくちゃ古臭く感じたよなあ
たった10年前の音楽なのに 宇多田でちょうど20年前だからな。
確かにそんな古臭くない。
80年代の曲は少しダサさがあるかな。 80年代はなんか特殊だな
バブルのせいもあってか何もかも加速しすぎて
人間の感覚がおかしくなってたのかも 70年代、80年代、90年代以降には音楽的に大きな壁がある。 イマサの歌詞に出てくる男女ってイケイケの時代の象徴みたいな感じ
特に強い女の方 >>544
いやいやw
人間の感覚も人間そのものも今のほうがずっとおかしいだろ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
OFF >>548
お前病んでるな。老害ってあだ名付けられるなよ。 >>552
実際の80年代を知らんガキは黙ってろや 時代の変化についていけないのは音楽だけにしろ
今の時代に80年代の価値観はやばすぎる。人生踏み外すぞ。 パワハラとかセクハラやるやつって80年代の価値観の馬鹿だよなw
杏子みたいな強い女じゃないんだよ。 生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
38で家族もいないからネットストーカーして孤独感まぎらわす哀れな豚wwwwwwwwwwww
犯罪者の38の童貞の豚
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう 20年前音楽雑誌でコンタと酒井法子が対談してたな。
お互いを兄みたい妹みたい、と言ってた。
コンタはそうめん大好きと言ってたな。 freebee繰り返し聴いてます
このアルバムは神 FM「負けるもんか」 19881230 on air
リスナーのハガキ投票によるバービーボーイズ楽曲ベスト20
1位はまぁ番組のタイトルにもなってるからってことで忖度?
3位はこの2日後の元日に発売の新曲ってことで忖度?
私としては全体的に意外なランキングでした
01 負けるもんか
02 女ぎつねon the Run
03 目を閉じておいでよ
04 使い放題tenderness
05 あいさつはいつでも
06 STOP!
07 翔んでみせろ
08 ダメージ
09 ラサーラ
10 ドンマイドンマイ
11 もォやだ!
12 -夜の街-
13 ナイーヴ
14 はちあわせのメッカ
15 ふしだらVSよこしま
16 プリティドール
17 なんだったんだ?7DAYS
18 帰さない
19 泣いたままでlisten to me
20 暗闇でDANCE >>568
3位までは納得のランキング
4位でえっ?ってなるな メジャー系だとでもしょうがない
マイナー曲だと悪徳
入ってないのか 誰も告知しないから知らないのも当然でしょ。
昨日になっていまさがやっと。 まったく知らなかった
ちょうどサンマリ行って10年かと思ってたところ
家でこっそりニヤニヤしながら見たいけど先行申し込んでみる 知ってたけど先行の当選率下がったら嫌だから書かなかったのゴメン もちろんブルーレイで発売するよね?
しないわけがないよね? 上映館少なすぎ…もっと増やせや
行きやすい場所が全然ねーぞこら フィルムじゃなくてテープで上映なのにブルーレイとか出ねえョ しかしこんなニッチな映像
よく映画館が上映する気になったな ソニー時代のもの告知できないでしょ
杏子なんて特に 当時の東京ドームはソールドしたのかな
目閉じの前だからまだ認知度低いよね チケットって激戦になるのかな? 2箇所とか友達と押さえておいた方がいいのか、でもダブらせて売れなかったら困るし… >>581
可能性大ありだろ
リマスターまでやってるし レベッカは去年出したDVDを今年になってzeppで上映したんだっけか
土橋と小田原がゲストで来るからって既発の映像で客なんか入ったのかね 観に行きたいけどサイリウムokとか書いてあって引いた。上映中は総立ちなのかな。 zeppで上映されるより映画館でいいや
本人出ないなら ハゲ散らかしたおまえらとケツが四角くなった婆が集まるのか? さすがにサイリウム振るアホはいないだろ。
アニオタじゃないんだからさ 加齢臭対策しとけよ。
朝一で風呂入ってこいよ。
当時20代だった俺にはZeppの激臭はほんと辛かった。 危ないぜ 危ないぜ ハゲるもんかハゲるもんか
無理でしょきっと抜けるわ
帽子をそっと被るわ 顔が痩せすぎだけど大丈夫なのか
演劇やってるから蜂歌はもう望めないんだろうな 今やってるテレ朝の再放送サスペンスにコンタ出てくるみたい
流し見してたけど録音テープの声聞いて気が付いた
骨?の人かな BSスカパーの、演劇人は夜な夜な飲み明かす…だったかな
杏子さん出てたわ 今日、山下久美子のLIVE観に行ったらギターがイマサでビックリ!!
しかもセットリストが全曲布袋の曲 山下久美子とイマサはすでに1991年の山下のツアーで共演済み
(イマサと花田裕之との豪華ダブルギター)
アルバムLIVE JOY FOR Uで聞けますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=R06TdN4NFjo >>602
なんだそりゃ!お前の妄想じゃねえんだろうな!w ああすべてがなくなるわけじゃない。
まだまだあの毛があるじゃない!
ストップ!! ライブ映像上映会って本人たちにギャラはいるの?
入ったら入ったらで過去の映像流してれば金稼げるなら再結成なんてしなくていいってことになるし複雑 抽選結果わかるの今日の18:00以降
当たるかな?第三希望の会場まで入れてたらハズレないよね? 明日から一般発売のアナウンス来てるから、大丈夫な気がするが、一般枠わざと残してるのかもしれんし油断できんなw 連絡まだ来ないのですが、ぴあのマイページ見たら購入済みになってました。当たったらしいです。 >>615
同じく購入済みになってた
メールとか来ないのかね?
購入日時は今日の21:13とある 品川で208席の箱だからまあまあ来場者見込んでるのかな
席が端寄りだったから切ない こちらも購入日時は9月19日21時16分です。
一番後ろの席でした。一般販売分があるならもう少し良い席当てて欲しいものです。 こちらは席が前の方でがっかり。映画館だし見上げる感じだとイヤだな 無事に当選してたけどどの席かももうわかるの?
小さめな箱の方が近くで見れるかなと思って品川にしたけど >>620
ごめん自己解決
2018/9/19(水) 21:24に受取
席は真ん中らへんだった 映画館でのフィルムコンサートとかライブビューイングみたいなのってドリンク代を取るのは普通? ライブハウスとかクラブでは当たり前だけど、あれもいまいち納得できない
前売りチケットを購入済みで本人確認もないのに、会場での受付とドリンク代の支払いをしなきゃいけないってことだよね フィルムコンサートだから、立ってノリノリに
なってもいいんじゃなかったっけ?
ドキュメンタリーでもないし。 個人的には座ってじっくり鑑賞したいし、ペンライトとかもちょっと引く
っていうか、立って見るとか公式にOKなの?
自分と連れは100%立たないから前の席の人が立ってノリノリだったら辛いかも
止める権利はないのだろうけど、声を出して一緒に歌うのだけは絶対やめて欲しい
コンサート会場ではかき消されても、映画館じゃ丸聞こえだと思う boowyの1224上映のときでも全員座ってたゼ?
歌ってるヤツらもいなかったゼ? >>627
ですよね、よかった
BOOWYのは過去に行ったことがあるけど普通に座ってたから、サイリウムとか立ってノリノリとか見てびっくりした
ググったら去年もやってたらしいし、最近よくある販促イベントなのね
大画面で全盛期のライブ映像をみられるのは楽しみ。ここに情報を書いてくれた人ありがとう >>626
出ますね。(笑)
TMNがあっさり出て不評だったが、
これは持っていたほうが良い
アイテムだな。 チケット完売の映画館もあるね
だいたい都心部だけど コンタの最新画像が杏子のツイッタッタッタッーで見れる! バービー初のBlu-rayかな?
アスペクト比が4:3なのは仕方ないか >>631
もっと上映館増やして欲しいわ…
東京も東の方ばかりに集中しすぎでキツい 映画館行くよりクラブチッタでプチバービー
見たほうがいいんじゃない?
演奏隊は違うけど コンタ、杏子、イマサ、エンリケ、コイソが演奏するバービーが観たいのであって、それ以外の人が演奏するバービーの曲が聞きたいわけじゃない。 同じ5人が揃ったとしても、あの頃のバービーの魅力には勝てないからなぁ。若僧で歌と演奏がいまより未熟でもね
クラブチッタは他の出演者も好みだから、バービー関係なく音楽イベントとして楽しめそう。行きたいけどチケットがなさそうだ 出遅れたけど亀有のチケット取れた。
俺はKONTAのソロでハマって、さかのぼってバービー聴き始めたから、全盛期のライブ見れなかったのは悔しい。 亀有?と思ったらチケット予約開始直後よりあちこちで上映館増えてる!
髪は増えないのに(涙 ブルーレイ出るのか
でも劇場では何かプレゼントがあるんだろいいな 劇場で予約したら特典とかあるのかね?
一応ネットでブルーレイ頼んどいたけど。 >>637
偽バービーに本人が参加するって意味のわからんことやってるし 494 名前:毛無しさん[sage] 投稿日:2018/05/08(火) 18:05:14.06 ID:AKncEHiG
>>492
フサフサで少し髪の毛長めにしてたら老け知らず絶世のイケメン奇跡の50代
と持てはやされてたのに毛が少ないせいで 5人組ロックバンド「BARBEE BOYS(バービーボーイズ)」が、一夜限りで復活することが27日、発表された。
NHK BSプレミアムの音楽番組「The covers」が主催する、年に一度のスペシャルフェス「The Covers’Fes.2018」
(10月25日収録、東京・NHKホール)のレジェンドゲストとして出演が決定。メンバー全員そろってのパフォーマンスは、10年の日本武道館公演以来、8年ぶり。
テレビでのパフォーマンスは、92年の解散以来26年ぶりとなる。
84年に「暗闇でDANCE」でデビューし、「負けるもんか」「女ぎつね on the Run」「目を閉じておいでよ」など数々のヒット曲を生み、88年には東京ドーム公演を行うなど、
人気を博した。今回の復活で披露する曲は明らかになっていないが、久しぶりのパフォーマンスに注目が集まりそうだ。
同フェスの模様は、BSプレミアムで11月30日午後10時から放送予定。
9/27(木) 18:02配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00344104-nksports-ent
画像
スペシャルフェス「The Covers’ Fes.2018」で一夜限りの復活が決まったBARBEE BOYS
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180927-00344104-nksports-000-2-view.jpg DVD ブルーレイもいいが
映画館のいいスピーカーで聴きたいな こんなの見つけた 社長ってことなのかな
バービーボーイズの小沼俊明 ドラムをやめて音楽出版社代表に
ttps://smart-flash.jp/entame/45593 >>648
今晩のジェジュン回の予告でやるかなと思って張ってたけど思いっきり録画ミスって半端になってもうた
再放送は次の放送の直前だからもう同じのは録れんよな…結構ショックじゃわ orz 映画館の良い音で観るのは良いけど、
座ったまま観るんじゃ、自室でヘッドホンで
観た方がマシ。 >>653
もしかしてオーガスタも知らなかったのか? The Coversって日本人歌手だけだと思ってたが
外国人歌手のジェジュンも出られるんだな 今夜は台風クラブ見よう
人生で何度見たかわからないけどこんな日は見たくなる なんだよ・・・
今回のチッタのことお前ら知ってたの?全曲蜂だったらしいじゃん
>>632はヒントだったのかよ KONTAが以前に増してかなり痩せてて
お爺ちゃんみたいだった。 何言ってんだ俺らだって孫いてもおかしくない年頃だろ とはいえまだ50代であの痩せ方は心配になる
目も頬も落ち窪んでるし腕もヒョロヒョロで
周りの50代にこれほどの人いないし
入院してた80代のお爺ちゃんはこんな感じだったけど 10月25日のBSプレミアム録画してYouTubeに上げて下さい >>676
思わず録画しようとしたら、ライヴがその日であって、放送は11/30じゃねーかよ 沢田研二さんが世間を騒がせているが、コンタの初ソロツアーの動員もかなりのもんだったぞ。
俺は広島公演に行ったんだけど、ホントに前の数列だけで後ろは空っぽだったからなぁ。
コンタも辛かったろうに。
俺もその動員は想定外だったわ。 >>679
そのガラガラ状態でどんなMCをしたの? コンタの声や歌が生きるのもイマサの詞と曲あってこそだからなあ イマサの詞と曲が生きるのもコンタの声や歌があってこそ
つくづく解散が惜しまれるよ でもバービーとして良かったのはListen!までかなぁ。√5、eeneyは俺は好きじゃないわ。
続けてたらその後名作ができてたのかも知れんが。 大人路線になってたけど
eeneyの「もう大丈夫ヒステリー」とかめちゃ名曲だぞ eeneyって何があったっけ?と思ってウィキのアルバム収録曲欄を見たら、KONTAのソロナンバー(小僧とか)、杏子のソロナンバーみたいな注釈があって違和感
そりゃ片方しか歌ってないけど、自分としてはどれも“バービー”というくくりだわ
それとは別にラサーラの後のMCでいい曲だねという杏子も好き イマサがラヴダイナマイツ名義で出した「ジョニー&ルビーに捧げるバラード」なんか
バービーで演っても合ってると思う。
youtubにアップされてたわ 新曲作ってアルバム出してツアーしてほしい
懐メロじゃなく今でもいけると思う イマサがこの前、杏子に作った曲はまんまバービーだな、
コンタの声があれば covers 曲
目を閉じて
女ぎつね
トークはカット多いと思うがわりと長かった
向井秀徳がバービーcoversしようとした
covers被りの話は使われるかもw
リリーさんやトシロウなどバービーのライブを
見たことある人が数人いて当時の話もよかった >>699
二人とも声も出てたしよかったと思う
前説であまり(席を)動いたりしないようにとか
色々と注意あったのでみんな静かにみてたけど
明らかにバービーの時だけ沸いた コンちゃん喋り声は相変わらずガラガラで厳しいけど歌には全然影響無いんだね
シーナさんみたいにどっちもガラガラじゃないのはなんか魔法を見てるみたいで凄いと思った
どういう原理なのか謎だわw
とりあえずみんな変わりなく元気そうで良かったけど
なんでこのタイミングで一夜限りの再結成なのかがやっぱり謎w
オンエアは来月だから映画のプロモでも無いだろうしね >>698
しかし女ぎつねが掛かった瞬間、ブワっと猛烈な何かがこみ上げて来て思わず泣きそうになっちゃったよ
目閉じもやっぱり歌詞の持つパワーがスゲエなとw
つくづくイマサの才能には刮目、感服させられるね 他のメンツもいろいろ聴いたが大体どこか下手だったり、中には勘違いしてるアホもいて結構辛いものがあった
ファンの贔屓目を差し引いてもバービーが一番上手くて安定したパフォーマンスで熱量も凄かったんじゃないかな
不安なく聴いてられたのはバービーだけだった気がする
まあバービーだけがカヴァーじゃなく持ち曲だから当たり前なのかも知れないけども >>701
映画も含めてBlu-rayのプロモなんじゃね? >>703
さすがにされは贔屓目にすぎるw
向井秀徳もトシロウもよかったし、田島貴男はすごすぎて度肝抜かれた。
エライザとシシドカフカは目の保養になった。
やっぱ現在進行形の人には及ばなかったよ。会場は沸いてたけどね。
あとは放送でどうなっているか楽しみだ。 キツネとトレンディは予想通りだったな
まあ小僧とかきてお通夜状態なのもおつだと思うけど シシド最悪
小手先だけの下手くそな歌にもっさりドラムス、勘違いと思い上がりっぷりが酷い
あんなの聴かずに出りゃ良かったわ 今回のcoversのオファー
こいそさんは事後報告だったらしいw
他のメンバーはどうするか打ち合わせしたのに! ちょっとあれこれ体裁整えりゃ、今の若いアーティストの連中でも
彼らの曲を、あの時の彼らの雰囲気で容易に歌える筈だと思うんだけど
実際に歌われると、贔屓からの偏見じゃない、どうにも相当な違和感が。
やっぱ、ボーカルの力量うんぬんじゃなくて
バンド全体で作り出さないといけない雰囲気が必要不可欠って事なのかな? ワンツースリーフォーで合わせるのがスタジオワーク、せーの!で合わせるのがバンド。
そういう事だ。 BS映らないから、直接みてきた。
見れる人、見たらレポよろ。
まあテレビだし、定番の曲しかやれないだろうね。
○周年記念とかで集まるのがイヤらしいので、なんの関係もなく
またポンとやってほしいね。 エライザが結構失礼なことを言っちゃう馬鹿で呆れた
ありゃカットかな…頭は良くないんだねあの子
曲紹介もカミカミで撮り直しが多かったし
MCやるんならもっと滑舌の練習して来ようや
リリーとあの子だとなんかチグハグで駄目なんだよな
リリーはどんより暗いしエライザは気の利いたこと言えなくて失言が多いから番組自体がシラケ気味で暗くなる
さっさと降板させた方が良いと思うぞ >>719
前任の仲里依紗より音楽に興味ありそうなだけマシ
しかしカミカミは酷かったな
歌が終わった後になんで彼女のカミカミ撮り直しに
付き合わなきゃならんのだよw
後で勝手に撮れやって遠方から来た人は思ったはず ポップジャムの後番組だったかな、NHKの公録に参加したことあったけど
どっかのバンドが丸々一曲やり直しになったことがあるw
理由は全く不明だったが、当人的に出来が気に入らんとか多分そんな所だろう
収録だとそういう面倒くさいことにも付き合わされることがある おとといはそもそも30分押しで進行というのが酷かった
ゲストのメンツがそもそも良く無かったんだろうが(蜂除くw)
トークがとにかく弾まないから余計に長く回さなきゃいけなくなるし
リトグリ未成年だから先に帰さなきゃいけなくて順序がおかしくなってたし
蜂以外は全体的に雰囲気冷えたダルダル進行のお通夜状態で
あんまフェスって感じでは無かったなあ…ちょっとびっくりしたわ
落ち着いてるを通り越してなんか沈んでるんだもんw
あれでも適当にBGMやナレ乗っけたりしてうまい具合になんとかするんだろうね
押しが酷くてあの時間帯だからバービー終わったら帰り出す人もチラホラ居たよね
自分も時間については予定が狂って来ちゃって、マジで帰ろうかなって迷ってたよ 押すぐらい最初から頭に入れとけよ坊っちゃん。
収録体験初めてだったんですか?
一見無駄と思われるトークがあったから色々引き出せたんではないですか?
あほらし。 ドームのBlu-ray、メールで情報知って直ぐにSony Musicで注文したんだけど、Amazonの方が1500円近く安いじゃないか( ˘-з-) カバフェスのバービー最高でしたわ!
会場の年齢層が高くてビックリ。周りは50〜70代だったな
ノリノリで良かったけど
そんな自分も40代だけどね >>730
3階席の範囲しか見えなかったけどクラシックのコンサートみたいだったなw
灰色や真っ白の頭がチラホラって通常のフェスではあり得ない光景 NHKの観覧うたコンとかのど自慢と
ゲストが誰でも変わらない客層だね コンタ肺活量と声量はあるけど高い声出てた?
8年前の武道館はかなり苦しそうだった >>733
8年前の武道館より全然でてたよ
驚いた やっぱり葡萄缶は調子悪かったのかな、急に太ってたし 今日のフィルコン1人参戦なんだけど、どんなテンションで観ればいいのかなぁ?
みんな静かに座ってる? 映画館だし、普通に座ってるだろ。
客層は40代中心だろうし。 総立ちで
杏子ーー!
コンターーー!!
イマサーーーー!!
ちゃうのん? 他のLVの時もその場内の客層によるんだよな
今年行ったアイドルの新宿バルト9は
まるで本当のライブのように
総立ちでコールしまくり
ウンザリした
運による 映画館ではどのLVも大人しいぞ。みんな口パクしてるがw どこかでライブをやっていてそれを生中継するのではなく、30年前の映像を映画館で観賞するだけだよ
総立ちとか歓声とかありえない。未公開部分があるとはいえ、すでにDVD化もされてるライブだしほとんどの人は見たことあるでしょ >>742
ドルヲタとアニヲタにはそれが通じないんだ
ちょっと頭おかしい人ばかり
LVで怪我するとかありえん 東京は良い天気ですね
会場到着!入場は1:45からだって やべえ大遅刻だー( ;´Д`)
恥ずかしいけど行ってくる >>739
生中継ならそれはしょうがないんじゃない?
自分もアイドルじゃない方のLV観に行ったことあるけど、総立ちとは行かないまでも
みんな結構ノリノリだったよ
自分も拳突き上げてガンガンにノってたw
マイケルジャクソンのアレですらそんな感じだったものな >>733
全く不安のない歌い方だったよ
普段の地声はガラガラで大丈夫?って感じなのに歌うと別人w イマサのMCは30年経った今日のイベントにも当てはまるように思った。 面白かった。
アンコール前に帰った人が何人もいて不思議だった。 余韻
改めて素晴らしくカッコいいライヴバンドだなと
若さと勢いのピークが眩しかった フィルコン最高
予想通り周りは静かに観てる年輩や何故か小学生もいたが、自分は楽しめたよ
やはりバービー最高
ライヴやって欲しい 想像よりずっと楽しかった。結構臨場感があったね。みんな輝かしくてコンタのかっこよさに改めて惚れたよ
追加上映があったら絶対観に行っちゃうな だけどやっぱり2Dでしか見られないの嫌だ
米粒でもいいいから、また3Dで見るチャンスをくださいバービー様 >>753
いたねえ
仕事とかご飯作んなきゃとか色々事情あるんだろうけど勿体無かったな
自分は逆に大遅刻で勿体無かった
あとはブルーレイで脳内補完するわ >>754
曲も新旧充実してて実力も十分で一番良い時かもね
出来たばかりのドームでやれる勢いもあったと
自分は当時まだ小学生でちょっと乗り遅れた世代
ハマった時にはすでに活動停止中でどうしようもなかったり
今日ほどもっと早く生まれておきたかったと激しく思ったことは無いよ(´;ω;`) >>756
1日限りってのがもったいないよね
もちろん1日だけだからこれだけ集まったというのもあるだろうけど
また何かの節目にでもいいから絶対やって欲しいわ、他のも観られたら最高だし
今回、完売が多かったり近場でやってなかったりしてスケジュール合わせるのが厳しかったよ〜(涙 ウチは仙台ですがやはりナイーヴの演奏後は拍手してる人いました。
イマサのMCでは館内かなりウケてた。
多分、上記の2点は全国共通じゃないかな? 品川は拍手など何も起こらず大人な鑑賞会だった
席から会場を見下ろすと頭頂部ピカってる人の多さに泣いたw
アンコールの女狐の最後、KONTAが何か口パクで言ったセリフは何なのだろう?
知ってる人いますか? >>761
新宿でも最後拍手でした
しかし杏子さんのあの野球ユニはきっついなw
当時新築のビッグエッグってことで浮かれてた部分は理解出来るけど
曲には合ってないからすぐ脱いで欲しかったw
あの辺でも館内軽くざわついてた気がする >>763
自分にはサンキュー!に見えたが違ったかな
監督さんがコンタびいきなのか何なのか、エンリケ映る率がちょっと少ないように感じたな
コイソもやっぱり少なめ
やっぱ5人揃ってのバービーだと思うんでバランス良くないと気になってしまうよ ラサーラの手拍子はホントに余計だった。コンタの声を静かに聞き入りたかったのに >>764
あの時だから、勢いで杏子さんユニ着だんだろうけど、まさか30年経ってこのタイミングで映画やらBlu-ray化されるなんて思わなかっただろうなw 大画面・大音量で見られて満足、5日連続でやってくらたら毎日通っちゃいそうw
コンタのギラギラ感がすごかった
バブル感?全盛期感?アップでいっぱい撮られてたから?
気合が入ってて声の調子が2人ともよかった
5人の微妙なMCがらしくてよかった ああもうバービーはほんっとダメだぁ〜いっつも涙腺崩壊する!!
自分の青春や恋愛とセットになり過ぎてるせいか琴線涙腺にギュンギュン来て泣いてしまう
Covers FESでも泣いちゃったし今日も滂沱の涙を流してしまった
グスグスやるのは流石に恥ずかしいんでこっそり流れるに任せてたけど
隣の人たちキモかったらすんません><
考えたらEPIC25の時も最初から最後まで泣き通しだったもんな…
他の古参バンドだとこういうことはまずないんだよね
Listen!なんかヘビロテのし過ぎで、ちょっと音聴いただけで当時のことが強烈にフラッシュバックしてくるから
長年封印してたし…今日久々に聴いて完全に持って行かれたっすw >>766
あの手拍子はありえなすぎて引きました。。 兵庫県ですが、めっちゃ静かでした
でも 後半斜め前の方からイビキの音が…笑
以前、違うアーティストのライビュを見た時は前例ノリノリでした。 後半になり既出の映像も増え、疲労も出て来たけど
最後に引き込まれた、、、
やはり極めつけはアレですね(チャンス到来)の杏子さんの涙!
やっぱグッと来たな。もらい泣きしそうになったよ。 横浜、大人の鑑賞会って感じでした。
コンタさんのエネルギー溢れる姿にやられました。
また実際のメンバーに会いたいです。
帰ってアマゾンでポチります。
蜂T着てたの私だけだったようです。 嫌な思い出しかないバルト9も良い客層
みんな歳だしな カヴァーズフェスではAD2010のでかいタオル
今日は2009のTシャツを見た気がする
コスっぽい格好の熟女さんも居られましたね >>765
そうかありがとう!
>>769
はぁ、、、あなわたw
私も最初から最後まで涙腺崩壊しっぱなし
実際にドーム公演行った人ならこの作品化はどれだけ胸熱だろうか
ドーム行けた人が羨ましすぎる
当時の兵庫県民としては甲子園球場の映像も作品化してほしい
オマケ映像でもいいお願いします 映画館行きたかったなぁー!
四国は無いんだもんなぁ。
映像化かぁ、
私が行ったライヴだとFINALの神戸国際会館かなぁ。
色んなのが混ざってるからよくわからんけど。
Blu-rayが届くのを楽しみに待っとこ。 映像はもちろん楽しめたけど
自分の人生も思い出したりして涙出てきた
30年前と住まいも趣味もたいして変わってないのに
それでも色々あったなぁ 昔付き合ってた奴が某メンバーに似てたのと、バービー聴きまくってた時期と
当時の恋愛状況自体が歌詞とかなり重なってもいたんで色々痛くて泣ける…
流石にメンバー本人の中身にまで重ねて見ちゃ居ないが、思い出すなっつー方が無理だわな
お互いあんまり良い付き合い方や別れ方が出来なかったこと、
今の自分自身が胸張って幸せだとは言えないことも含めて走馬灯グルグルになってしまった 494 名前:毛無しさん[sage] 投稿日:2018/05/08(火) 18:05:14.06 ID:AKncEHiG
>>492
フサフサで少し髪の毛長めにしてたら老け知らず絶世のイケメン奇跡の50代
と持てはやされてたのに毛が少ないせいで 改めてバービーの音楽が血肉のように染み渡り
自分という人間を構成してることを実感させられたわ
特にイマサのギターの音がヤバい
あれ自体がタイムマシンのスイッチみたいなもんだな バービーにおけるイマサのソングライティング能力の凄さは言うまでもないが
特に歌詞のほうはこの歳になって改めてすんげえなーと驚かされてる
若い頃は自分も同じくらいエネルギッシュでぶっ飛んでたから聴き流せてたんだろうけど
枯れてきた今になって、オイオイこれってこんなにどストレートな歌詞だったのかよ!とか
今ごろ妙な照れが入ってきてて自分でもワロタ 今回のイメージビジュアル
なんでkontaだけ東京ドームの時の写真じゃないんだ?
アレ多分listenの頃のkontaだぜ 話ぶたぎり
クレイジーブルースの歌詞の、背徳行為〜終わりのない○○の○○部分がどうしてもわからないー
武道館からずっと八年間気になって
誰か教えてー >>784
サクセロって確か「ふたりぼっち」のギャラかなんかで買ったんだろ? バービー全盛期、周りはブルーハーツやBOØWYやXばかりでバービー好きがいなくて寂しかったな
今の時代はこうやってバービーの話を文字越しだけどできて嬉しい
オフ会とかあれば行きたいくらい 映画館にいると、みんなバービーファンなんだ…リアルなライブじゃないけど、これだけの人達が集まって、大好きなバービーを一緒に見て…その空間に居る事に胸がいっぱいになった。
またして欲しいな あからさまなパクリ、あるいはちょっとメンバー構成だけマネてみました等の
類似バンドなど出てきてもおかしくは無いと現在でも思うんだが
自分の知る限りじゃ、やっぱ全然そんなバンドは一向に出ず仕舞いだったのかな?
ああいう方向性は、工夫すれば現在でもアリなんじゃないか?と思ってしまうけれど。 難波で見た。
狐で手を振り上げてる人が数名いた!
高まる感情に我慢出来なかったんやろうな。
見てて微笑ましかったわ! >>793
イマサみたいなエッジ効いててなおかつ言葉に全く無駄のない
密度の高い「台本(脚本)」が書ける稀有な人ってのがまず居ない
男女両方の視点を自由に行き来出来てて偏りもないミュージシャンって居そうで居ない
普通は片方だけ、それも自分視点ってのが基本
イマサはその常識から大きく外れた非常に珍しいタイプ
単純に良い詞書く奴、たまになら異性側の詞も書けるって奴は大勢いるが、
この特殊能力を備えてる奴はそうそう居ない (>>795の続き)
で、そこだけ見ると専業の作詞家の大御所に匹敵するほどの能力があるように思えるけど
現実にはバービー以外ではなかなか活きてこないという人でもある
凄いホンが書ける監督の所へ要求以上に演じこなせる役者男女が奇跡的に集まったからこそ出来たワザで
3人の作る三角形はどこも引っ込んでなくて綺麗な正三角形をしてる、これが本当に奇跡的
イマサだけでも駄目、コンタだけでも駄目、杏子だけでも駄目
2/3でも奇跡の化学変化は起きない
1+1+1=3じゃなくて∞というバンドマジック
この中で演者男女の力量バランスがちょっとでも狂うと見られたモンじゃなくなるし
メンバー間の恋愛沙汰も排除して役割に徹することも必須だろうが、これまた現実には難しい バンドで作詞作曲編曲全部やって演奏もメインを張るが本人は歌わない
=歌だけは完全にヴォーカリストに担当させるって奴も割と珍しい
バンド形態じゃ大抵はヴォーカリストの我が前に出てきてしまうので
「自分の言葉で歌いたい」とか言って他人には任せられず自分で作詞したがる奴ばかりになるし
よそだとTMネットワーク宇都宮が作詞作曲を他人に任せ、貰った曲を歌うことに徹してるタイプだが
やっぱり同じ形態のフォロワー、パクリバンドって出そうで出てこない
彼らは70年代に一度プログレバンドでデヴューしてコケて解散した中から3人だけ再集結して始めた
いわば「リサイクルアーティスト」だったという特殊事情もあるが、それ自体も珍しいパターンだしな ついでに編曲が出来るというのも凄いことだし珍しいぞー
メロやリフの鼻歌作曲なら素人でも出来るが編曲スキルまである奴は貴重かつ希少
サポートメンバーを一切置かないという点もだな
自分の知る範囲で編曲まで出来る奴だと岡村靖幸やソフトバレエあたりが挙げられるが
ソフバ3人の内訳も
レコ大受賞の超大御所・作編曲家の二世(音大附属高→音大作曲科中退)/医者の息子(シンセ等の機材ヲタもといド変態)/声楽家&ピアノ講師の息子で
全員ピアノ素養ありのボンボン&サラブレッド揃いだからこれも特殊過ぎか
バービーも詳しく見ていくと結局珍しいことだらけなわけで
(男女ツインVo.にベーシストが日系人とかレアにも程があるッ!ww)
これ真似すんのは相当にシンドイで?コピバンがエエとこやろっていう
もう宝くじ並みの偶然や奇跡の結晶を見てると思った方が良いんじゃないのかなw イマサのオトンって東大の名誉教授かなんかだっけ?
アタマいいんだわ!! 放送大学のアーカイブス枠でたまにオトン出演回やってるよ >>799
>バービーも詳しく見ていくと結局珍しいことだらけなわけで
>これ真似すんのは相当にシンドイで?コピバンがエエとこやろっていう
当時を知っているというか、知ったばかりの時は
「この色っぽいお姉さんは、一体このメンバーの誰と付き合っているのだろうか?ハアハア(*´Д`)」って感じで、
レコードジャケを見ながら曲を聴いていると、そんな妄想に半ば包まれて、なかなか素直に曲を聞けなかった覚えが有るw
バンドの力量も当然だけど、あの独特のクソ妖しい雰囲気を醸し出す事の難しさが
そう簡単に他のバンドに「パクってやろう」という気にさえなかったのではないのかなw >>807
ここでの演者って台本上のキャラ演じる役者って意味よ みんなは今、またバービーが復活したら嬉しい?
それとも思い出のまま…?
なんか、復活ブームとかあるけど、残念な場合があるよね 3次元で見られる、生で聞けるのは嬉しいけど、昨日の東京ドームを見ちゃうとなぁ。60年も前の録画を見ただけなのに打ちひしがれてまだ余韻に浸ってるわ >>814
どんまい。
チッタ組だけど、再結成ぜんぜんありでしょ。フルメン揃ってくれたらなおさら。
……コンタのMCはあいかわらずアレだけどw なんか 今のメンバーを見たい様な見たくない様な……. でもなんやかんや言って 復活した暁にはライブとか行ってしまうんだろーなー 2008年〜2010年はすごい楽しかったよ
一緒に加齢を楽しむのもありかと
今回のBD・DVD売れたら1990のフルも出してくれないかな もうちょっと後の曲も好きだからぜひ出して欲しいよね 昨日見た30年前のコンタと今のコンタを見比べてズドーンと突き落とされてしまった
若さとは偉大なものだった事が改めて解り自分の若さを無駄遣いしてしまった事に今さら後悔極まりない
美しい記憶で残しておきたいバービーと老いたバービーのギャップはあんまり知りたくないけど
でも再結成あったら絶対行く 5日前の再結成@NHK、外見はまぁ年相応だけど、パフォーマンスは問題なしよ。 >>820
わかる。88年だからKONTAは28だよね。28に見えない美肌だったから(汗だくでもすごく綺麗だった)元々の肌質はめちゃくちゃよいはず。
歯も綺麗だったしね。色々見惚れた >>820
杏子さんは当時より今の方が綺麗に見えるんだよなあ…
もしかして顔というか目いじった?と思うくらい違ってて
失礼だけど、あれっ?この人こんなにXXだったっけってなっちゃった
当時は逆に若さが邪魔してたのかもな
イマサも今の風貌の方が好きかも >>818
当時、自分の健康状態や仕事状況がボロボロで満足にツアー回れなかったのが悔やまれる…
他の再結成バンドと違って下手に新作出さなかったのは良い決断だった気がする
明らかにあの若い時じゃないと作れない曲ばかりだもんな >>810
前回の時点でみんなとっくに中年で
普通に大アリですごく楽しかったんだからいつでもウェルカムよ 再結成、再始動したバンドは結構いくつも見てきたけど、どれも今は今として楽しめたし
新曲が微妙というのは確かにあっても、活動自体やめときゃ良かった、
ライヴやらない方が良かったなんてのは一つもないんだよね
バクチクや電気グルーヴみたいに継続してて50越えの奴らだって残念な事にはなってないしな
逆にメンバーが病死とかで欠けてしまって再結成など望むべくもないという悲劇も複数見てきてるから
あまり口には出したかないが、どこも元気なうちに少しでも多く集まってライヴの機会設けてくれよなって思う
死んじゃったら本当におしまいという、あの虚しさを味わうのはなるべく先であって欲しいもんだ オーディション時の杏子 太ももも顔もパンパンで
逆に萌えるわ そういえば東京ドームのMCって控えめだったね。コンタのMCってうんちくとかエロい話が多かったのに 来年にでもライブしてほしい
カバフェス行ったけど武道館ライブより声が出てたよコンタ
姐さんの弾けぶりも全開だったし 解散前の全盛期のライブは解散ライブ含めて4回行ったわ 明治bodyだっけ?ファンクラブ入ってたから、抽選で当たるライヴたくさん当たったんだけど、当時高校生で片田舎に住んでたから行けなかった。
相当悔やまれる(´×ω×`) 時間的余裕がなかったのもあってセトリ一切見ずに行ってしまったけど
ドーム公演の未公開部分ってほとんど前半に偏ってたんだなあ…
かなり遅刻して行ったからもう一度観る機会が欲しいよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
円盤も買うけど上映会バンバンやって欲しい! >>833
なんで行けねーのに応募したし…
ちゃんと行けるやつにチケット譲ったんだろうな? >>833
当時、BODYけっこう買って10口くらい応募したら全部当選したわ。
友人7、8人で行ったが あまった招待状今でもある。
広告ビジュアルはなぜかイマサがメイン。 ……(ボソッ)コイソが1番好きな人は居ますか……?||||壁´・ω・)チラッ covers fesの時コイソー!を連発している人いたな
多分大多数のバービーボーイズ知らない客は
きっと歌ってる人がコイソと思ったろね ライヴverが聴きたかった曲として、個人的に「-夜の街-」、「Noisy」があるんだけど、on the Runツアーで演ってたりするの? そのライン行くなら「くちにチャック」もお願いしたい 88年の8月に東京ドームでライブしてたんだな。
すごすぎるな。
だって、東京ドームが出来たの88年の3月だよ。
いきなりかよ。 >>847
単独コンサートとしては6番目みたいだな。
ミック・ジャガー 2DAYS
ハウンド・ドッグ
BOØWY 2DAYS
美空ひばり
バービーボーイズ
TMネットワーク
チェッカーズ >>841 あのドラムもバービーの個性だよな。アタックがやたら強い >>835
なんで俺だけ見れないの
背景とか☆★バービーボーイズ★☆真暗闇速報(BARBEE BOYS)とかは見れるけど
記事だけ表示されてない
クロームでもIEでも見れない
ヤフーにログインしてもログアウトしても見れない
アドブロック無効にしても見れない
ら抜け上等 >>855
あ、「くちにチャック」だった。
ちなみに16分台です! Noisyと−夜の街−もどなたか見つけたら教えてください! >>856
この後、俺の頭の中にはナイーヴのイントロが鳴り出す >>854
見れた見れた
ありがとう
このサイトまだ更新してたんだね >>855
ありがとう!
今まで5ちゃんでもらった中でいちばんうれしいレスだ。 ライブ版のナイーヴは杏子のバックボーカルがすごくいいんだよなあ
ちょっと注目して聞いてみて >>861
うわっ!めっちゃ嬉しい!
ありがとう!!ありがとう!! 悪徳はつべにあるんだよな。
はやまったらのライブ盤がききたいけどアルトサックスだからないだろうな >>858
わかる。
LISTEN!聴き込んでるとそうなるよね。 あの日からバービー聴くたび涙が止まらない。゚(゚´ω`゚)゚。 >>867
そんなこと書き込まないでくれ!
穏やかにいこう はやイヤってライブでやってたの?
俺も音源あったら聞きたいな ドーム、カメラマンさんがテーシャツズボンに入れてて時代感じたなーw 「国民に対して政治家の価値観を強制してはいけない」 あれだけひどい仕打ちされてたイマサを説得できたの?無理じゃね? イマサはまだ印税入ってくるんだろうな
年間888万ぐらい? 劇場版って冒頭は他の映画の予告編とか流れてたの?
それとも何もなしでいきなり? ほぼいきなり始まった。
一回こっきりの同時開催と言うでなにかしらサプライズも期待したが何にもなく普通に終わった。
純粋なファン数をカウントしたかったのだろう。
ノーカットという事だったが「発見された状態」のノーカットという事だったんだね。
葡萄缶やBccでもいいから年一くらいで大画面で見たいものだ。 よく過去のレジェンドバンドのテープが見つかったとかあるが、管理ってその程度のものなのか!?
って、よく思う。 >>879
ファンクラブでバイトしていたことある
たかがバイトの自分でも売り出し用でない
記録用?のライブ用の映像とかはそんな扱いで置いてある
これ盗めるよね?ってよく言ってた >>880
バービーのFC?
今の時代はそうじゃないかもしれんけど、昔はそんな雑な扱いだったのかー B’zとか、古い映像は絶対持ってる癖になかなか公式には出さんのだよな
あれだけ人気あるのについ最近までPV集の一本すらも出さない出し惜しみっぷりだった
ライヴバンドでもあるのに収録ソフトはずっと数えるほどしか無かった
だから昔から流出もの、ブートのたぐいが動画サイトで飛び交ってた
一番売れる頃合いを見計らってる間にアーティスト側の創造力や集客力も落ちて来て
最近になってメディアに媚び始めてWOWOWでキャンペーン張ったりしてるけど
流石に遅きに失した感がある
米米みたいにもっとコンスタントに出しとくべきだったと思うが、金の卵も大変だなあと >>879
上の流れの話だけど、松本がツアーやMVなどで使ってたギターですら長年行方不明で
最近エキシビションイベントのついでで捜索呼びかけたら
あっさりどっかの倉庫から出てきて展示物に急遽加えられることになって
ここまで来るとヤラセじゃねえのかとまで言われてたなw >>881
違います バービーより少し下のV系バンド
普通に1989年渋谷公会堂とかメモって
そこらに雑に積んであった… 代々木と甲子園の映像が出てきて
映画でやってほしいな 10年ほど前、ルールターズBOXという6万円くらいのが出たが
全ての音源、地方のテレビ出演から全てのライブ映像がBOXセットででたの覚えてるわ。
事務所がきちんと資料の管理してたんだろうなと感心した デモやアウトトラックのリマスターデラックス版出してほしいねえ イマサいわく「こいつら、いつ解散するか分らんからライブ映像撮っとこう」
というスタッフがいたらしいね
それで出てきたのが今回の東京ドームで、秘蔵音源もまだあるみたい
個人的には代々木が出てきてほしい 人生で何度もできると思えないドーム映像くらい
解散しようが続こうが取っておけやw ファーストとライヴの2枚あるな。2ndと3rdのハイレゾ欲しい 2nd、3rdと続けていくような素ぶりだったのに発売されないのは渋谷公会堂のフル音源を付けてまで発売した30周年盤がそんなに売れなかったのかな
えれきトリックのロングバージョン聴きたい >>895
その存在を今頃知ってうわあああ…ってなってる自分のようなのも居る(´Д` )
2015年当時は老ペットの病気→介護でそれどころじゃ無かったってのも大きいけど
なんというタイミングの悪さよ… えれきトリックのロングバージョンは2010年頃のライブでOPに流れてたし存在してると思う。
また、2009年頃に再発されたアルバムはイマサが立ち会ってリマスターしたとか。
イマサが大阪豊中のライブて言ってたが、恥ずかしいから昔の「クラリネット」は
イマサの声を小さくしてたとか。
リマスター盤ではボーカルは大きめにしてるって。 えれきトリックのロングバージョンについて30周年盤プロジェクトの中の人がFBで言及してた
2nd、3rdと続けて音源なり映像なりを発掘して発売したい意向だったのに難しいもんなのか 山下達郎みたいにライブ音源は資産だと言わんばかりに全ての公演の音源を管理していないものなのか
新曲が無理なら過去のライブ音源をなんとかして聴けるようにしてほしい >>894
ランキングに入ってないけど、
堀江淳(メモリーグラス)が現在も
年間200万円ほどの印税収入があるらしい
それを考えると曲数多いしそこそこ入って来そうだが カラオケで歌われやすい曲かどうかってのも重要だからなあ… 494 名前:毛無しさん[sage] 投稿日:2018/05/08(火) 18:05:14.06 ID:AKncEHiG
>>492
フサフサで少し髪の毛長めにしてたら老け知らず絶世のイケメン奇跡の50代
と持てはやされてたのに毛が少ないせいで 未公開の当時の映像が新たに出てきて現在に蘇る姿を期待するのも当然楽しみだが
若く多感な時期に、当時の彼らの音楽に
リアルタイムで触れ合えるような時を過ごせたのは幸せだったと改めて思う 一番ハマった当時がおそらく解散した頃〜解散直後あたり
ライヴ行けなかった悔しさはCD聴きまくることで埋めてた
あの頃なら活動時期の方が圧倒的に近かったのに、いつの間にやら早XX年
ピッチピチの若者が立派な中年と呼ばれるのにも充分な歳月が過ぎてしまった
バービーは特に昔の恋愛、青春の思い出とセットになりすぎで
痛いやら恥ずかしいやら甘酸っぱいやら悔しいやら
再結成時ならそこまで妙な感傷もなく普通に楽しめてたというのは
それが目の前で流れてる紛れもない「今」だったからなのだろう
昔の映像や音源はやはり特別な感情が湧いてきてどうしようもない 「男と女」の作曲者フランシス・レイさんが亡くなられた。合掌 COVERSにサプライズ出演したみたいですけど何を演奏したんですか??? 観覧募集の時点で普通に予告されてたし
あれをサプライズとは呼ばない >>906
バービー出るから観覧に応募したんだがw 21日発売の88年東京ドームライブDVDは
Midnight peepinやふしだらvsよこしま
等レア曲を演ってるから楽しみだな。
敢えて言えばダメージも演って
欲しかったけど。 コンタが広告やってたEWI使用曲って
無いものかねぇ。 >>911
最初で最後のドームで暗闇でダンス演ってなかったのは意外
ダメージは前回の再結成の時演ってくれたし、このツアーだとナイーヴと被るから演らなかったんだろうな、きっと
次の再結成では是非バービー5人揃ってのナイーヴが聴きたい 甲子園のセトリはどうだったんだろ?
ドームとは違うよね?
甲子園行ったけどちゃんと覚えてないわ カラオケで歌われやすいかは
サビの歌詞を曲のタイトルにすれば
どんな曲かイメージしやすい。
他のアーチストで歌詞にでてこない言葉をタイトルにしてる曲あるが >>915
神現る!!!ホントありがとう
甲子園の夏の記憶がはっきり蘇ってきた
永久保存版だわコレ
しかもレスくれた日は誕生日だったw 東京ドーム
コンタの声が出てたとか書いてる人いるけど贔屓目なしでそう思ってる???
カッスカスだっただろ?
ドームのDVDなんかいらないから代々木のDVD出してくれ。 11/14(水) PM 11:00 の BS11 イレブン『Augusta Camp Presents “Singers & Songwriters”』
杏子出演 >>919
普通に出てたやん
このライヴ自体が何だかコンタのためのライヴって感じがした
他のメンバーが霞むくらいだったよね 代々木もレストア・完全版でBlu-rayが出るといいねー
ドームの売れ行き次第ではワンチャンあるかなあ 無理にカツラでなくっていいんんだ
どのみち終わりになんだぜ 面白いこと書いてるつもりの毛ネタ荒らしクソつまんない
早く死ねよ 屁をこいておいでよ
音はやつと違うから
CLOSE YOUR ANAL ロック歌手に声出てるとか出てないとかいう時点で野暮。 >>927
腸閉塞?
あれは本当に辛いんだってね。 昔のビデオ(代々木とスターズオン)観たら
ドームでのコンタの声がカッスカスだったことは明白。
代々木は最高だった。 ベースが一番カッコいい曲って何ですか?
自分は、「帰さない」が好きです。 >>936
これは、エンリケさんがベース弾いてるんですか? 明日というか、今日は俺のBIG EGG BluRayが届くぜぃ!! そっかもう発売日だったな
25日あたりに先月のカヴァーズの再放送あるぞ
バービーのアー写の予告流れるのは最後だろうから一応注意 Blu-ray引き取りに行ってきた。
後でじっくり楽しもうっと。 Amazonで在庫切れてるから、それなりに売れてそうだね。良かった良かった。この勢いでライブ再開に繋がってほしいわ。 イマサのMCの最後がカッコつけたかったんだろうけど、何か尻すぼみ >>952
うーん、これDVDと変わらないかも!?って感じた >>948
この時代5.1chで録音してるとも思えないし映画館のは疑似サラウンドなんじゃね? 待ちに待ったドーム映像がやっと見れた
「帰さない」がマジでヤバかった、泣きそうになった
でも、やっぱ代々木が良いように思うな
代々木はステージが広くて、デカいとこでやってるのが
ヒシヒシと伝わってくるけど、ドームは比較的ステージが狭いし
客席があまり映らないから、デカいとこでやってる感が少ない
あと音響も悪いように思える
当時の技術じゃ、しょうがないのかもしれないけど
コンタもサックス代えたせいか、ミスが多すぎた
まあ、30年ぶりの映像を拝めたのだから感謝したい 代々木は横幅60mのステージで一人あたり12m担当とか何かの音楽番組で言ってたな。 尼に前から注文してて発送が遅い。
プライム会員なのに・・・ >>959
俺はソニーに直接注文したから発売当日発送だった
佐川の不手際で今日来たけど 1988年の東京ドームでのライブが日本人アーティストとしては初の単独公演ってなってるけど嘘だね
ミックジャガーに続いてハウンドドッグ、ボーイ、美空ひばり、長渕つよしくんが先にやってんじゃん
なんで嘘つくんだろ >>961
それな
https://natalie.mu/music/pp/barbeeboys
>──そんな中でさらに広く認知され、1988年には東京ドームでのライブを実現させました。
日本人アーティストでは初の単独公演となったそうですね。
他のアーティストは前座がいて、純粋な単独公演はバービーが初ってことか?
BOOWY、長渕、美空ひばりに前座がいたとは思えないが
ほんと東京ドームはバービーが最初っていうのは、どこが言い出したんだろ? >>957
>>958
代々木はあの会場を横に使うという前代未聞の変態ステージだから
ドームと比べてしまうのはなあw >>963
デカいホールの迫力ってあるじゃん
その迫力が代々木ほうが上かなっていうだけの話だよ すごいな。尾崎豊も88年に東京ドームでやってたんだな。
まだ、BIRTHを出す前か。
翌年には、男闘呼組もやってるけどなw 尾崎は逮捕後の復帰ライブ
むしろ当時はバービーが東京ドームでやれたことにビックリしたけどね >>968
バービーに限らず、テレビの露出が少ないアーティストでも
大きいとこで出来てたのがすごいよな しかし未知のドームでも機器をいつものままでいつもと同じギター弾いてるイマサは大したもんだわ
boowyの布袋さんでもリハや初日で苦労して機材変えたりしてたのに BOOWYは唯一、ライバルバンドとして意識してたのが
バービーだったんだと思われる
売り上げでは勝ってても、アーティストとしてね >>968
現代でも自分が疎いだけなのか?
名前すら聞いたことないアイドルとかアニソン?歌手が
東京ドームを完売させたりしている話を聞くと驚く
CDは売れなくてもみんなライブは好きなんだろな >>973
今はネット時代だからな
東京ドームを完売と言っても一部解放で完売ということも少なくないし
バービーのころは、ネットが無くて完全に草の根で広まる時代だったから
当時のほうがすごかったと思われる その前は武道館がある意味選ばれし者のゴールみたいな位置付けで、スタジアムとかはターニングポイント(大ヒット曲後とか解散コンサートとか)でやっていた印象がるけど、バービーの場合はさらっとドームって感じだよね。
なんか特別なトピック、あったっけ? 当時、行ってないけど、ドームどのくらい入ってたんだろう。
行った人教えてくれないかな? 照明の残像が 離れろよのカメラワークで酔う DVDだけど綺麗だった 寝ても醒めても一日中ずっと脳内でドームコンが再生されっぱなし
初めてバービーを知った外国人夫(30代)の脳内もドームコンのメロディが消えないらしい
一度でも聴いた人の脳内に寄生してしまう魔力を持ってるバンドだね
復活ライブを切に願うばかり >>978
うちも外国人夫だ スペイン人
自分の当時のライブ仲間にも1人UKへ嫁いだのいる
バービと関係あるのかなw 今やドームなんて西野カナて2日連続でやるくらいだからな。 サクセロより普通のソプラノサックスの方が音色良くない? >>982
それでもうちの親取れてないのか? どんだけ人気なんだよ
15年くらいファンクラブみたいなのに入って
1回も東京ドームは取れてないって
やっと行けたのが札幌ってw >>975
88年には、コンタがすでに映画の主演デビューを果たしているから、知名度はそれなりだったのかと。 イマサよりエンリケの方がフォロワー多いんだから当時の知名度なんて今じゃ何にも関係ないよな >>977
80年代末くらいのライヴ映像ってみんなこの問題が付きまとうんだよね
照明光の残像がゴミのように画面に残ってものすごく目障り
当時のカメラの特性かなんかだったのかな
90年代以降は無くなってたよね
>>978>>980
日系コロンビア人が正メンバーなバンドって時点で珍し過ぎるしなw フォロワー数は知らんが いまみちよりエンリケの方が知名度あるだろ どうみても バービー全盛期に間に合わなかった世代だけど、ドームライブ圧巻でした。MCが全部上滑りしてたのは、バービーじゃいつものことなのか、時代のせいなのか…。 こんなレアなスレで
1000ゲット出来るなんて
オレは幸せ者だなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 357日 8時間 1分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。