ストリートスライダーズ/The Street Sliders part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夢の続きはここで語りなよ…
ストリート・スライダーズを懐古しつつ元メンバーの活動を応援するスレです
HARRY (村越弘明)
Vocal, Guitar
1959.01.26 東京都出身 A型
JAMES (市川洋二)
Bass
1959.03.11 東京都出身 B型
ZUZU (鈴木将雄)
Drums
1960.12.04 東京都出身 O型
RANMARU (土屋公平)
Guitar
1960.10.04 東京都出身 B型
・次スレは>>950を踏んだ人が宣誓した上で立てて下さい。
立てられない場合は代理をお願いして下さい。
※前スレ
ストリートスライダーズ/The Street Sliders 24
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1427821703/ >>105
おまいじゃなくて「ポマイ」に言い直してくれ >>84
たしかに歌の最強が宇多田ヒカルなんだから他の楽器の最強はそうなるでしょうね! 俺は平均的な男よりもかなりスケベだよ
ドスケベ担当の助兵衛田ヒカルとして>>84の最強バンドに参加できないかね? 蘭丸が共演できるのは勢いが落ちて以降の中島美嘉が限界だな
大黒摩季もかつてのビーイング全盛期の頃なら無理だし
中島美嘉全盛期の「雪の華」や「グラマラススカイ」や「一色」の頃なら共演は無理だよ
というか、グラマラススカイはhyde、一色はTAKUROという、
いずれも格上のミュージシャンたちで出る幕なし いや、堂本剛がいたな
彼はジャニーズということで過小評価されまくってるけど真のアーティストだよ
才能の塊だよね
もし、剛が78年に蘭丸の前に現れたらスライダーズはなかったかもな
78年には剛はおろか光一すら生まれてないけど 5年くらいかけて書いてるラブレターがあるんだけど時間がかかり過ぎてるせいで
内容が社会学の論文みたいになってきて最近は普通の小説みたいになってきてるんだけど
これを最終的に小説みたいだから小説として完成させたとするじゃん?
それを誰によませるのかっていう問題があるよね
その彼女に渡してもこの小説をなんで私に?ってなるだろうしね とりあえず書き出した初期の段階で20通くらいボツにしたラブレターをビンに詰めて
墨田川と荒川に流してたんだよね
そこから更に3年半は経ってるからね
もう蘭丸どころの話じゃないよ 今年もいろいろなリリースがあってさまざまな音楽を聴いたけど
今年の年間ベストはこれ https://www.willembreuker.com/shop/cd-box-wkb/
これ聞いてるとフランクザッパとかキャプテンビーフハートとか電化マイルスとかジミヘンとか
そういうものがなんか馬鹿らしく聞こえてくるんだハイレベル過ぎて
今まで音楽の聴き方を間違ってたよねあきらかに
いったん30年くらいの音楽リスナー道をひっくり返すくらいの威力を持った強力な箱
きみたちにもオススメ >>117
スティングの方のポリスの名曲ですな。
「ポリスが来た!」って声を聞いて
キースとロンがドラッグをトイレに流したら来たのはスティングの方のポリスだったって話は好きだわ
後、グリーンデイのイタ電の話w >>118
清水ミチコのCDもかなりオススメだぞ
特にユミソが笑えるね
松任谷由実のモノマネなんだが、現実のユーミンがミチコを嫌ってる事実を反映したとてもシニカルでコミカルなモノだよ
あー、思い出したらまた聴きたくなったわw >>119
雑誌で読んだ記事をネットで得意気に語る老人
君も早く好々爺になれや 当たってる 当たってる
満員電車で後ろに立ってる女子のおっぱい
喚いてる 喚いてる
俺を痴漢扱いしてやがる
いつでもあんたの思惑どおりにゃいかねー
ソー!ヘビー
シーソー?ヘビー!
シーソぉ・・ヘビぃ?
シーソーぉ?へべえ >>117
なるほどね
推敲に推敲を重ねて文通の時代からEメールの時代になりTwitterの時代になって気付けば相手はお婆ちゃんになって鏡を見たら自分もお爺ちゃんになって足元を見たら棺桶に片足を突っ込んでいたという話だね?
まるで寿限無だな
いや無間地獄かw 今日86歳の新聞配達員がクマに襲われるって事件があったんだけど(無事、無傷)
このニュースなんか見るとアラフィフ程度で浮浪者だホームレスだ騒いでるあまちゃんに
カツを入れたくなるよね
アラフィフなんていまの世の中およびこれからの社会では高齢でもなんでもない
中堅程度の存在だろうしこれからまさに年金が支給されない時代が来るわけで
なにをかいわんやということだよ
われわれは70代80代90代にどうやって食うのか
その目星をつけておく必要があるし
国は当然裏切るよゲンシがないんだからね なんで出てるんだ?
いまテレビ見れないから実況してくれ 吉川晃司と世良公則のコラボのバックメンが花田、池畑にベースがウエノコウジというとんでもない編成だった
ただ音響悪くて実力を出し切れてなかったのが残念だったけどね >>123
都会ではおっぱいの感触を楽しめる機会が多いんだな
俺、おっぱい大好きだから都会に移住しようかな @ハリー&蘭丸
A椎名薫&黒須道哉
B椎名薫&赤井太陽
C田中幸雄&南竜介
D平沢唯&中野梓
最強のツインギターはどれかな?
個人的にB椎名と太陽のコンビがヤバイと思うけど?
シンガーよりの椎名と生粋のリードギタリスト太陽のコンビは絶対にヤバイよ
しかも椎名もリードギタリストとしてかなりの腕前だし >>131
平沢唯って誰だよ?
平沢進師匠なら知っているが >>124
大雑把なあらすじを話すとね
まず風俗嬢のちょっと大柄で色白でものすごくゴージャスな女性がいて結婚を申し込み・・
(省略)
その子へのラブレターをずっと書いてるんだけどその人について様々な考察を行ううちに
ある結論に達したわけ
それはつまり風俗嬢とかキャバクラ嬢とかAV嬢っていうのはどういった人種がなるものなのか?
っていう疑問を煎じ詰めて行くとこれは8割はヤンキーだってことがわかってくるんだよ
つまりAVを見ながらするマスターベーションにしろキャバクラに飲みに行くにしろ
風俗に行って射精するにしろ
われわれの性欲の発散っていうのはヤンキーを相手にやっているということなんだよ
別に正体がヤンキーでもいいんだけどさ
われわれはあまりにもそのことに無自覚過ぎやしないか? >>133
ギター歴は短いけど天才肌のギタリストだな
椎名薫や田中幸雄やハリーみたいにシンガーよりのギタリストだな
単純なテクニックなら中野梓の方が上だけどソウルがある >>133
平沢唯はその中で一番有名だぞ
二番目は中野梓な
あずにゃんペロペロ(^ω^) 今年はウィレムブロイカーコレクティーフの11枚組み、ボブディランゴスペルツアー8枚組み、
という2大お宝がリリースされた1年だった
来年は10枚組みのコンプリートレッケイジセッションズ(リマスター、リハ、デモ、前後のツアー、
別ミックス、新たに録音し直したリ・レッケイジ、メンバーがレッケイジを回想したDVDなど)
のリリースを夢に見ながら精進したい スライダーズの活動期間より鷲巣麻雀の方が長いという事実 あと4時間でゴッドフェスが始まる
ヨグソトース引けなかったらオマエらに八つ当たりするから宜しくな 高級寿司を摘むように
ネットで相手を罵る
ソーヘウィソーヘウィソーヘウィソーヘウィ
ヘウィママン >>143
カミムスビで我慢しろよ
ヨグはお前にはもったいない >>147
へー、やっとアカデミックな住人が現れたね
量子力学と相対性理論を矛盾なく結び付ける超弦理論についてみんなに分かるように教えてよ
頼むよぉ 秋吉久美子
大場久美子
相本久美子
後藤久美子
藤吉久美子
岡江久美子
武田久美子
昔探偵ナイトスクープで
久美子て名前にブスはいないてやってたな スライダーズはほとんどのストーンズ教のバンドがそうであるように
ロバートジョンソンの悪魔崇拝やアレイスタークロウリーの魔術主義やヘロインの神秘体験や
モロッコのジャジューカやそういったもろもろのストーンズ思想をほとんど掘り下げることもなく
それ故に大した深みもない浅はかなストーンズ教の1バンドに過ぎなかった
そんなある日、忽然とこのバンドは深い深い闇の中へと入っていってしまう
そこでの果てしない混乱、逡巡、不条理、内省によってバンドは
ストーンズでも成しえなかったような境地に到達してしまう
それがレッケイジである >>151
特別なオマンコさ〜
挿れただけで精液ピュッピュッ! >>158
弱い者が更に弱い者を叩く。
その音が響き渡ればブルースは加速していく。 自分もまだ若いつもりで、ロックの好きな若者のグループに話しかけて、邪険にされた時の悲しみと悔しみ
分かるかな? >>165
それ俺かもしれんわ
工場で浮いてるダサい腹の出たキモイ親父とロックの話なんかしたくないんですわ
お願いだから同年代とパチンコと風俗の話でもしていてくださいよー
なんか、同世代の親父連中の仲間になれないくせに無駄に自意識高くて見苦しいよ
俺たち若者は夢や女や未来の話をしてるので、
底辺親父は底辺親父と病気や老後の話でもしてなさい ボカァ、ジェームスの事がたまらなく好きなんだなぁ!!
嘘に決まってんだろ! >>166
>俺たち若者は夢や女や未来の話をしてるので、
マジで?
それは良いこと。
今の若者ってほぼ絶望してると思ってたから。
ほんと明るい話が欲しい。 >>167
許さんぞ!人の心を弄ぶ行為は許されんぞ! ストーンズがスワンプカントリー化したメインストリートのならず者
それはデラニー&ボニーやグラムパーソンズとの交流から生まれたなどと言われるが
実際にはストーンズがCCR化したと言う方が適切 >>178
よく言ってくれた
それなんだよね。
誰もいわない。中山康樹だけは「ならず者はCCR化したストーンズだと感じた」と看破していたが。
証拠は、1971年にフランスで録音していた「ダイスをころがせ」の初期バージョンだよね。
もともと「ホンキー・トンク・ウィメン」の亜種として「グッドタイムウィメン」などをやっていたが、
「ダイスをころがせ」の歌詞になった時点でもCCR「プラウド・メアリー」の影響が強い曲だった。
あれを更にファンキーに泥臭く最終テイクにアレンジしたストーンズは本当に凄い。 >>179
そんなストーンズファンの第一人者バンド的なルーディーズは凄いというワケね
山川と筌尾は日本のミックキースだ! >>180
ありがとう!
>>181
ありがとう! ジミヘンが一番いいな
蘭丸ももっと太い音出せば良かったのに >>184
筌尾は?筌尾のギターサウンドは??
ねえねえ! 以前、ルーディとスライダーの比較論でスレがチョー盛り上がって楽しかったな
あの頃は毎日帰って来てパソコンを繋げてインターネットエクスプローラを起動して2chスレのブックマークをクリックして更新されたコメントを見るのが楽しみだった
深い考察が聞けて新鮮だったしショックでもあったは
もっと早く知れたら良かったのに ルーディを語るときにジョーキッズの名前が出ないのはオカシイ スライダーズから影響を受けた山中ジョーの話もよろしく 雑誌ルーディーズクラブはロックの教科書だったな
俺がリンキン・パークやパンテラじゃなくフェイセズやブラックサバスやCCRやキングクリムゾンを好むのはルーディーズクラブの影響だよね
幅広く良質なオールドロックを紹介してもらったよ
ひとつのジャンルに拘ることなく良質なロックのマスターピースをたくさん聞けたのはルーディーズクラブのおかげです
ロッキングオンやミューマガは好きなアーの新譜が出た時はいいんだけど・・・
基本はレコード会社の宣伝だよね
ルーディーはそういうの関係なしに良質なオールドロックを紹介してくれるよね
良質なオールドロックの表紙に釣られて買えば、中ではズズのインタビューがあってりして・・・
ロックジェットになってからはエグザイルオンメインストリートの特集でレコードジャケットを持ったハリーも・・・ 日本でロックが辛うじてか生きてるのは山川のおかげか
バンド活動のみならずロックの啓蒙活動まで
若いくせに歳に見合わない古いロックを好きな奴は高確率でルーディークラブかロックジェット読者
山川でロックに目覚めたのか、はたまたロックに目覚めたから山川に辿り着いたのか
まるで禅問答だなw >>190
罵られてありがとうとかマゾ野郎か、おめぇ?! ミスチルの「オーバー」という曲が名曲だよ
切ないけど何度でも聞きたくなるね
エンジェルダスターよりもEと思う ヘロインよりエクスタシーの方がいいと思う
オーバードーズ ここまで自分の好みが絶対と思える自信って何なんだろうね? >>201
ストーンズじゃないかな
最高のストーンズを信奉するスライダーズを信奉する最高の自分のセンスに絶対的な自信があるのだと思う
ロックオンですら彼らの中ではロックのマスターピース扱いだもん >>203
ジェームスのこと?
彼は天使じゃないよ
殺戮兵器でもないけどね! >>204
Is that James you are takling about?
He's no angel.
Not a killing machine either. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています