ストリートスライダーズ/The Street Sliders part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夢の続きはここで語りなよ… ストリート・スライダーズを懐古しつつ元メンバーの活動を応援するスレです HARRY (村越弘明) Vocal, Guitar 1959.01.26 東京都出身 A型 JAMES (市川洋二) Bass 1959.03.11 東京都出身 B型 ZUZU (鈴木将雄) Drums 1960.12.04 東京都出身 O型 RANMARU (土屋公平) Guitar 1960.10.04 東京都出身 B型 ・次スレは>>950 を踏んだ人が宣誓した上で立てて下さい。 立てられない場合は代理をお願いして下さい。 ※前スレ ストリートスライダーズ/The Street Sliders 24 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1427821703/ 今年はウィレムブロイカーコレクティーフの11枚組み、ボブディランゴスペルツアー8枚組み、 という2大お宝がリリースされた1年だった 来年は10枚組みのコンプリートレッケイジセッションズ(リマスター、リハ、デモ、前後のツアー、 別ミックス、新たに録音し直したリ・レッケイジ、メンバーがレッケイジを回想したDVDなど) のリリースを夢に見ながら精進したい スライダーズの活動期間より鷲巣麻雀の方が長いという事実 あと4時間でゴッドフェスが始まる ヨグソトース引けなかったらオマエらに八つ当たりするから宜しくな 高級寿司を摘むように ネットで相手を罵る ソーヘウィソーヘウィソーヘウィソーヘウィ ヘウィママン >>143 カミムスビで我慢しろよ ヨグはお前にはもったいない >>147 へー、やっとアカデミックな住人が現れたね 量子力学と相対性理論を矛盾なく結び付ける超弦理論についてみんなに分かるように教えてよ 頼むよぉ 秋吉久美子 大場久美子 相本久美子 後藤久美子 藤吉久美子 岡江久美子 武田久美子 昔探偵ナイトスクープで 久美子て名前にブスはいないてやってたな スライダーズはほとんどのストーンズ教のバンドがそうであるように ロバートジョンソンの悪魔崇拝やアレイスタークロウリーの魔術主義やヘロインの神秘体験や モロッコのジャジューカやそういったもろもろのストーンズ思想をほとんど掘り下げることもなく それ故に大した深みもない浅はかなストーンズ教の1バンドに過ぎなかった そんなある日、忽然とこのバンドは深い深い闇の中へと入っていってしまう そこでの果てしない混乱、逡巡、不条理、内省によってバンドは ストーンズでも成しえなかったような境地に到達してしまう それがレッケイジである >>151 特別なオマンコさ〜 挿れただけで精液ピュッピュッ! >>158 弱い者が更に弱い者を叩く。 その音が響き渡ればブルースは加速していく。 自分もまだ若いつもりで、ロックの好きな若者のグループに話しかけて、邪険にされた時の悲しみと悔しみ 分かるかな? >>165 それ俺かもしれんわ 工場で浮いてるダサい腹の出たキモイ親父とロックの話なんかしたくないんですわ お願いだから同年代とパチンコと風俗の話でもしていてくださいよー なんか、同世代の親父連中の仲間になれないくせに無駄に自意識高くて見苦しいよ 俺たち若者は夢や女や未来の話をしてるので、 底辺親父は底辺親父と病気や老後の話でもしてなさい ボカァ、ジェームスの事がたまらなく好きなんだなぁ!! 嘘に決まってんだろ! >>166 >俺たち若者は夢や女や未来の話をしてるので、 マジで? それは良いこと。 今の若者ってほぼ絶望してると思ってたから。 ほんと明るい話が欲しい。 >>167 許さんぞ!人の心を弄ぶ行為は許されんぞ! ストーンズがスワンプカントリー化したメインストリートのならず者 それはデラニー&ボニーやグラムパーソンズとの交流から生まれたなどと言われるが 実際にはストーンズがCCR化したと言う方が適切 >>178 よく言ってくれた それなんだよね。 誰もいわない。中山康樹だけは「ならず者はCCR化したストーンズだと感じた」と看破していたが。 証拠は、1971年にフランスで録音していた「ダイスをころがせ」の初期バージョンだよね。 もともと「ホンキー・トンク・ウィメン」の亜種として「グッドタイムウィメン」などをやっていたが、 「ダイスをころがせ」の歌詞になった時点でもCCR「プラウド・メアリー」の影響が強い曲だった。 あれを更にファンキーに泥臭く最終テイクにアレンジしたストーンズは本当に凄い。 >>179 そんなストーンズファンの第一人者バンド的なルーディーズは凄いというワケね 山川と筌尾は日本のミックキースだ! >>180 ありがとう! >>181 ありがとう! ジミヘンが一番いいな 蘭丸ももっと太い音出せば良かったのに >>184 筌尾は?筌尾のギターサウンドは?? ねえねえ! 以前、ルーディとスライダーの比較論でスレがチョー盛り上がって楽しかったな あの頃は毎日帰って来てパソコンを繋げてインターネットエクスプローラを起動して2chスレのブックマークをクリックして更新されたコメントを見るのが楽しみだった 深い考察が聞けて新鮮だったしショックでもあったは もっと早く知れたら良かったのに ルーディを語るときにジョーキッズの名前が出ないのはオカシイ スライダーズから影響を受けた山中ジョーの話もよろしく 雑誌ルーディーズクラブはロックの教科書だったな 俺がリンキン・パークやパンテラじゃなくフェイセズやブラックサバスやCCRやキングクリムゾンを好むのはルーディーズクラブの影響だよね 幅広く良質なオールドロックを紹介してもらったよ ひとつのジャンルに拘ることなく良質なロックのマスターピースをたくさん聞けたのはルーディーズクラブのおかげです ロッキングオンやミューマガは好きなアーの新譜が出た時はいいんだけど・・・ 基本はレコード会社の宣伝だよね ルーディーはそういうの関係なしに良質なオールドロックを紹介してくれるよね 良質なオールドロックの表紙に釣られて買えば、中ではズズのインタビューがあってりして・・・ ロックジェットになってからはエグザイルオンメインストリートの特集でレコードジャケットを持ったハリーも・・・ 日本でロックが辛うじてか生きてるのは山川のおかげか バンド活動のみならずロックの啓蒙活動まで 若いくせに歳に見合わない古いロックを好きな奴は高確率でルーディークラブかロックジェット読者 山川でロックに目覚めたのか、はたまたロックに目覚めたから山川に辿り着いたのか まるで禅問答だなw >>190 罵られてありがとうとかマゾ野郎か、おめぇ?! ミスチルの「オーバー」という曲が名曲だよ 切ないけど何度でも聞きたくなるね エンジェルダスターよりもEと思う ヘロインよりエクスタシーの方がいいと思う オーバードーズ ここまで自分の好みが絶対と思える自信って何なんだろうね? >>201 ストーンズじゃないかな 最高のストーンズを信奉するスライダーズを信奉する最高の自分のセンスに絶対的な自信があるのだと思う ロックオンですら彼らの中ではロックのマスターピース扱いだもん >>203 ジェームスのこと? 彼は天使じゃないよ 殺戮兵器でもないけどね! >>204 Is that James you are takling about? He's no angel. Not a killing machine either. ジミヘン好きな曲ベスト12 PALI GAP VILLANOVA JUNCTION WIND CRIES MARY SPANISH CASTLE MADE IF 6 WAS 9 1983 VOODOO CHILE UP FROM THE SKIES MY FRIEND DRIFTING BELLY BUTTON WIDOW ANGEL >>205 英語ニキかよw ハロー ファック ゲラウゲラウ 90年代以前にロッカーが担っていた役割を今は動画配信者たちがしているという話はもうしたかな? してないならするし、していたというならおさらいの意味でもう一回したいのでよろしく ボクは聞いてないから聞きたいな 動画配信者とロッカーは似ても似つかないと思うからね 内容を知りたい人は前スレを見ればいいだけだからしなくていいです かつて、ロックミュージシャンが担っていたポジションを動画配信者が今は担っているんだよ ヨッサンや、マックスむらいや、ジンギスカンや、ヒカキンや、野田草履や、ヒカルや、はじめしゃちょーや、横山緑&まろんやイナコウなど 具体的にはYOSHIKIや、清志郎や、ミチロウや、清春や、泉谷や、甲本や、ムッシュのようヤツらみたいなエキセントリックさだな 現在では辛うじてゲスキワやセカオワのボーカルがそういう役割を演じてるよね でも、大半のロックミュージシャンはメガネかけた地味な奴らだよね 変な服を着たり、公衆の面前でチンポ出したり、逮捕されたり、不倫したり 多くの若者が夢中になって、彼らの代弁者であり、憧れである 動画配信者を中心としたウッドストックミュージックフェスティバルのようなビッグウェーブがすぐそこまで来てるんだよ メインストリームからロックミュージシャンが排除されて久しい 2000年にイエローモンキー、LUNA SEA、黒夢、ストリートスライダー、BJC、ワンズが解散した ロックは20世紀のレガシーになってしまったのだよ まるで、イギリスにおけるパンクムーブメントのように、 日本ではビジュアル系が最後のロックムーブメントだったな 21世紀に入りロックは大学のサークルみたいになってしまった くるりやアジカンやキリンジを代表とするメガネロックの時代だ 彼らは地味な服を好み、勢い重視よりも、よく構築された素晴らしいロックを披露した だが、そこに魂はなかった ハリーもそうだが、かつての英雄たちは地下で地道な活動を強いられ、 メインストリームを席巻することはなくなった ロックとはチンポであり、極度の男根崇拝の世界である それを取り戻したのが動画配信者たちだ! >>214 なんてこった! スゲー考察だな!! もっとあなたの考察を聞きたいね! メロメロに惚れられた風俗嬢とホテルのベッドでノートパソコンを使って昔好きで見てた カルト映画を一緒に見ながら寝るのが好きだね 当時は単なる暗いメンヘラカルト映画好き少年だったわけだけどそれから30年経って こんなことをやる、あるいはこんなにもてるおやじになるとはまったく予想できなかったよね >ロックとはチンポであり、極度の男根崇拝の世界である ここでガッカリ 〜はロックだ 〜はチンポだ トートロジーでしかない。 所詮スライダーズなんてストーンズのコピーじゃん シナモンとかシゲオロールオーバーとか東京ボブディランとかスカンチみたいなもんだよね レッケイジは例外だけど ストーンズのコピーとかまったく見当違い。 全然違うだろ 君ギター弾く? オープンGのリフ構成とかそのまんまだよ あれじゃストーンズのコピーって声が上がるのも無理はないと思う ハリーはキースのオープンGより繊細なフレーズ作りをしてた分ストーンズとは違う響きになってたと思うけどな というか海外のキースフォロワーはそんなに言われないのにハリーみたいな日本のフォロワーはボロクソに言われるよね シェリルクロウとかハリーより分かりやすい形でオープンGを使った曲書いてるのに すべての音楽を聞き込む必要なんかないからな 同時期のバンドで言うとレベッカやTMなんかほとんど知らないけど 俺らは知ってる数曲だけで評論しちゃう 外から見たスライダーズがストーンズのコピーで片付けられても文句言えないよ >>222 たしかにな ロックオンを聞けばスライダーの音楽性の幅が分かる ハローオールドFなんて南米の軽快なリズムを取り入れつつカリブっぽくもあり日本の民謡のようでもある だがそーゆーごちゃ混ぜな感じも含めてストーンズっぽいと言えるのかもな だがストーンズの場合は遠くに行こうとするミックと留まろうとするキースのバランスがチャレンジしつつもいつものスタイルもキープできる要因なんだな スライダーはチーム全体が同じ方向を向いてるからストーンズのような緊張感がないね 日本語って面白いよな ブスがやっても美人局 山村の都市伝説 笑ってしまうよ >>225 つまり、貴女はブスという言葉を見た事によって精神的なショックを受け書き込みを読むのを途中でやめたのですね? それは貴女がブスだからブスという言葉に傷付いた、こう考えていいのですね? >>226 ジュンスカ初カバーアルバム BOφWYなど10曲 「BOOWYなど」ってことはスライダーズも入ってる可能性あるね あるか?ないよね?あるのかな? あるわけねーだろ! ユーミンのハローマイフレンドも入るらしいから楽しみなんだな! >>226 ブスは自分のことブスだと自覚していないもんさ なぁそうだろ 焼くミツル「熱いよー」 約ミツル「大体そんなもんじゃないかな?」 やくみつる「相撲好きー」 役みつる「演じてるだけだよ」 薬みつる「気持ちいい」 厄みつる「今年はついてないなぁ」 訳みつる「字幕なんていらないよ」 妬くみつる「俺以外の男と喋るな」 >>232 そうか?まぁ、ボクはデカチンだからブスだったとしても若さと勃起力でカバーできるけどね チンポ16cmは日本人の平均より3cmもデカイ >>227 ならイケメンと言ったらボクはイケメンになるのかな? 実際のところビューティフルジェントルマンなのだが 加護ちゃん辻チャンの最後の学校の記憶が小学校という事を考慮すれば彼女たちの無軌道な生き方も仕方ないと思う 俺も中卒だから同じような傾向あるし 公立の大卒には分からんやろなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる