ストリートスライダーズ/The Street Sliders part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夢の続きはここで語りなよ…
ストリート・スライダーズを懐古しつつ元メンバーの活動を応援するスレです
HARRY (村越弘明)
Vocal, Guitar
1959.01.26 東京都出身 A型
JAMES (市川洋二)
Bass
1959.03.11 東京都出身 B型
ZUZU (鈴木将雄)
Drums
1960.12.04 東京都出身 O型
RANMARU (土屋公平)
Guitar
1960.10.04 東京都出身 B型
・次スレは>>950を踏んだ人が宣誓した上で立てて下さい。
立てられない場合は代理をお願いして下さい。
※前スレ
ストリートスライダーズ/The Street Sliders 24
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1427821703/ >>166
>俺たち若者は夢や女や未来の話をしてるので、
マジで?
それは良いこと。
今の若者ってほぼ絶望してると思ってたから。
ほんと明るい話が欲しい。 >>167
許さんぞ!人の心を弄ぶ行為は許されんぞ! ストーンズがスワンプカントリー化したメインストリートのならず者
それはデラニー&ボニーやグラムパーソンズとの交流から生まれたなどと言われるが
実際にはストーンズがCCR化したと言う方が適切 >>178
よく言ってくれた
それなんだよね。
誰もいわない。中山康樹だけは「ならず者はCCR化したストーンズだと感じた」と看破していたが。
証拠は、1971年にフランスで録音していた「ダイスをころがせ」の初期バージョンだよね。
もともと「ホンキー・トンク・ウィメン」の亜種として「グッドタイムウィメン」などをやっていたが、
「ダイスをころがせ」の歌詞になった時点でもCCR「プラウド・メアリー」の影響が強い曲だった。
あれを更にファンキーに泥臭く最終テイクにアレンジしたストーンズは本当に凄い。 >>179
そんなストーンズファンの第一人者バンド的なルーディーズは凄いというワケね
山川と筌尾は日本のミックキースだ! >>180
ありがとう!
>>181
ありがとう! ジミヘンが一番いいな
蘭丸ももっと太い音出せば良かったのに >>184
筌尾は?筌尾のギターサウンドは??
ねえねえ! 以前、ルーディとスライダーの比較論でスレがチョー盛り上がって楽しかったな
あの頃は毎日帰って来てパソコンを繋げてインターネットエクスプローラを起動して2chスレのブックマークをクリックして更新されたコメントを見るのが楽しみだった
深い考察が聞けて新鮮だったしショックでもあったは
もっと早く知れたら良かったのに ルーディを語るときにジョーキッズの名前が出ないのはオカシイ スライダーズから影響を受けた山中ジョーの話もよろしく 雑誌ルーディーズクラブはロックの教科書だったな
俺がリンキン・パークやパンテラじゃなくフェイセズやブラックサバスやCCRやキングクリムゾンを好むのはルーディーズクラブの影響だよね
幅広く良質なオールドロックを紹介してもらったよ
ひとつのジャンルに拘ることなく良質なロックのマスターピースをたくさん聞けたのはルーディーズクラブのおかげです
ロッキングオンやミューマガは好きなアーの新譜が出た時はいいんだけど・・・
基本はレコード会社の宣伝だよね
ルーディーはそういうの関係なしに良質なオールドロックを紹介してくれるよね
良質なオールドロックの表紙に釣られて買えば、中ではズズのインタビューがあってりして・・・
ロックジェットになってからはエグザイルオンメインストリートの特集でレコードジャケットを持ったハリーも・・・ 日本でロックが辛うじてか生きてるのは山川のおかげか
バンド活動のみならずロックの啓蒙活動まで
若いくせに歳に見合わない古いロックを好きな奴は高確率でルーディークラブかロックジェット読者
山川でロックに目覚めたのか、はたまたロックに目覚めたから山川に辿り着いたのか
まるで禅問答だなw >>190
罵られてありがとうとかマゾ野郎か、おめぇ?! ミスチルの「オーバー」という曲が名曲だよ
切ないけど何度でも聞きたくなるね
エンジェルダスターよりもEと思う ヘロインよりエクスタシーの方がいいと思う
オーバードーズ ここまで自分の好みが絶対と思える自信って何なんだろうね? >>201
ストーンズじゃないかな
最高のストーンズを信奉するスライダーズを信奉する最高の自分のセンスに絶対的な自信があるのだと思う
ロックオンですら彼らの中ではロックのマスターピース扱いだもん >>203
ジェームスのこと?
彼は天使じゃないよ
殺戮兵器でもないけどね! >>204
Is that James you are takling about?
He's no angel.
Not a killing machine either. ジミヘン好きな曲ベスト12
PALI GAP
VILLANOVA JUNCTION
WIND CRIES MARY
SPANISH CASTLE MADE
IF 6 WAS 9
1983
VOODOO CHILE
UP FROM THE SKIES
MY FRIEND
DRIFTING
BELLY BUTTON WIDOW
ANGEL >>205
英語ニキかよw
ハロー
ファック
ゲラウゲラウ 90年代以前にロッカーが担っていた役割を今は動画配信者たちがしているという話はもうしたかな?
してないならするし、していたというならおさらいの意味でもう一回したいのでよろしく ボクは聞いてないから聞きたいな
動画配信者とロッカーは似ても似つかないと思うからね 内容を知りたい人は前スレを見ればいいだけだからしなくていいです かつて、ロックミュージシャンが担っていたポジションを動画配信者が今は担っているんだよ
ヨッサンや、マックスむらいや、ジンギスカンや、ヒカキンや、野田草履や、ヒカルや、はじめしゃちょーや、横山緑&まろんやイナコウなど
具体的にはYOSHIKIや、清志郎や、ミチロウや、清春や、泉谷や、甲本や、ムッシュのようヤツらみたいなエキセントリックさだな
現在では辛うじてゲスキワやセカオワのボーカルがそういう役割を演じてるよね
でも、大半のロックミュージシャンはメガネかけた地味な奴らだよね
変な服を着たり、公衆の面前でチンポ出したり、逮捕されたり、不倫したり
多くの若者が夢中になって、彼らの代弁者であり、憧れである
動画配信者を中心としたウッドストックミュージックフェスティバルのようなビッグウェーブがすぐそこまで来てるんだよ メインストリームからロックミュージシャンが排除されて久しい
2000年にイエローモンキー、LUNA SEA、黒夢、ストリートスライダー、BJC、ワンズが解散した
ロックは20世紀のレガシーになってしまったのだよ
まるで、イギリスにおけるパンクムーブメントのように、
日本ではビジュアル系が最後のロックムーブメントだったな
21世紀に入りロックは大学のサークルみたいになってしまった
くるりやアジカンやキリンジを代表とするメガネロックの時代だ
彼らは地味な服を好み、勢い重視よりも、よく構築された素晴らしいロックを披露した
だが、そこに魂はなかった
ハリーもそうだが、かつての英雄たちは地下で地道な活動を強いられ、
メインストリームを席巻することはなくなった
ロックとはチンポであり、極度の男根崇拝の世界である
それを取り戻したのが動画配信者たちだ! >>214
なんてこった!
スゲー考察だな!!
もっとあなたの考察を聞きたいね! メロメロに惚れられた風俗嬢とホテルのベッドでノートパソコンを使って昔好きで見てた
カルト映画を一緒に見ながら寝るのが好きだね
当時は単なる暗いメンヘラカルト映画好き少年だったわけだけどそれから30年経って
こんなことをやる、あるいはこんなにもてるおやじになるとはまったく予想できなかったよね >ロックとはチンポであり、極度の男根崇拝の世界である
ここでガッカリ
〜はロックだ
〜はチンポだ
トートロジーでしかない。 所詮スライダーズなんてストーンズのコピーじゃん
シナモンとかシゲオロールオーバーとか東京ボブディランとかスカンチみたいなもんだよね
レッケイジは例外だけど ストーンズのコピーとかまったく見当違い。
全然違うだろ 君ギター弾く?
オープンGのリフ構成とかそのまんまだよ
あれじゃストーンズのコピーって声が上がるのも無理はないと思う ハリーはキースのオープンGより繊細なフレーズ作りをしてた分ストーンズとは違う響きになってたと思うけどな
というか海外のキースフォロワーはそんなに言われないのにハリーみたいな日本のフォロワーはボロクソに言われるよね
シェリルクロウとかハリーより分かりやすい形でオープンGを使った曲書いてるのに すべての音楽を聞き込む必要なんかないからな
同時期のバンドで言うとレベッカやTMなんかほとんど知らないけど
俺らは知ってる数曲だけで評論しちゃう
外から見たスライダーズがストーンズのコピーで片付けられても文句言えないよ >>222
たしかにな
ロックオンを聞けばスライダーの音楽性の幅が分かる
ハローオールドFなんて南米の軽快なリズムを取り入れつつカリブっぽくもあり日本の民謡のようでもある
だがそーゆーごちゃ混ぜな感じも含めてストーンズっぽいと言えるのかもな
だがストーンズの場合は遠くに行こうとするミックと留まろうとするキースのバランスがチャレンジしつつもいつものスタイルもキープできる要因なんだな
スライダーはチーム全体が同じ方向を向いてるからストーンズのような緊張感がないね 日本語って面白いよな
ブスがやっても美人局
山村の都市伝説
笑ってしまうよ >>225
つまり、貴女はブスという言葉を見た事によって精神的なショックを受け書き込みを読むのを途中でやめたのですね?
それは貴女がブスだからブスという言葉に傷付いた、こう考えていいのですね? >>226
ジュンスカ初カバーアルバム BOφWYなど10曲 「BOOWYなど」ってことはスライダーズも入ってる可能性あるね あるか?ないよね?あるのかな?
あるわけねーだろ!
ユーミンのハローマイフレンドも入るらしいから楽しみなんだな! >>226
ブスは自分のことブスだと自覚していないもんさ
なぁそうだろ 焼くミツル「熱いよー」
約ミツル「大体そんなもんじゃないかな?」
やくみつる「相撲好きー」
役みつる「演じてるだけだよ」
薬みつる「気持ちいい」
厄みつる「今年はついてないなぁ」
訳みつる「字幕なんていらないよ」
妬くみつる「俺以外の男と喋るな」 >>232
そうか?まぁ、ボクはデカチンだからブスだったとしても若さと勃起力でカバーできるけどね
チンポ16cmは日本人の平均より3cmもデカイ >>227
ならイケメンと言ったらボクはイケメンになるのかな?
実際のところビューティフルジェントルマンなのだが 加護ちゃん辻チャンの最後の学校の記憶が小学校という事を考慮すれば彼女たちの無軌道な生き方も仕方ないと思う
俺も中卒だから同じような傾向あるし
公立の大卒には分からんやろなぁ ヤンキーは卒業後に
ヤクザへと変わるだろう
サイレン無い、うーうー
ホーリー無い
きっと君は来ない
独りきりのクリスマスイブ
サイレン無い
ホーリー無い ヤンキーのバイクに乗って
海へ連れて行ってよ
タバコの匂いの学ランに
そっと寄り添うから
何故知り合った日から
オマンコしたのに
あなたって名も名乗らない
I will Yakuza ヤンキーの
その先に行きたい
I will 組長 ちょっぴり
気が弱いけど
無敵の人だから
おかしな言葉を喋る 酒井のりピー >>229
あの当時はブルーハーツ、ラフィン、モッズ、スタークラブばかり聴いてたな 昔工場で働いてた時にヤクザに憧れる40代のオヤジがいたな
みんなに馬鹿にされてたけど本人は一目置かれてると思ってた ふと思ったんだけど松尾レミにスライダーズの曲をカバーして欲しいな
すれちがいとかすごい嵌りそう
あの曲は清春もやってるけど 自称昔悪かった奴はたいがい高校、なんなら大学まで出てるよな
多くを語らない中卒、高校中退の方がよっぽど悪さしてそうだ 俺の周りで悪そうだったやつは
今では 社長、弁護士、医師、公務員、大学教授とかになってやがる。
未成年時代の非行歴は帳消しか。
うまくやったもんだ。 でここはスラスレだけど村越も残念だが自称昔悪かった大学出だ
音楽的に敬愛してるがそこだけは譲れない 漫画の「20世紀少年」に出て来るロッキン・ジープスターズのボーカル針井さんは、スライダーズのハリーがモデルだものな。 >>250
それヤンキーブームの頃だよね?
あの時代のヤンキーの大半は偽物でしょ
90年代後半にコギャルやってる感覚でヤンキーやってるから
単なるファッションだな
ヤンキーが医者や弁護士になったんじゃなくて、
医者や弁護士になるような奴まで流行りに流されてヤンキーやってただけだよ
ハリーも同じじゃないかな ビーバップハイスクール
カメレオン
特攻の拓
GTO
ろくでなしブルース
愛と誠
嗚呼、我等の青春の日々よ!ヤンキー漫画バンザイ! >>254
まあそういうこと。
あいつらの学生時代の写真みると
例外なくリーゼント、ボンタンなんだよなw ジェームスのバンドでギター弾いてるジミー五十嵐も学生時代はヤンキーだもんね。 で、あのころヤンキー系でなければ
オタク系というのが出てきていて、
YMOフォロワーとか、有頂天のケラとか、サエキけんぞうとかがそんな感じ。 ヤンキーでもオタクでもない芸人系もいて
代表はサンプラザ中野がいた爆風スランプ。 >>256
でも君が本当に言いたいことは「俺は周りに医者や弁護士や社長や教授をやるような連中が周りにいるエリート高校だった」ということだよね?
俺たちを見下すオーラの正体はそれか・・・
くそ!俺は頭は悪いが勘はいい
無駄なことに気付いて損した気分になっちまう
あーあ、どうせならもっと鈍感でいたかったぜ! >>260
君の感情はよくわからんが、俺の高校は確かに進学校だった。 だけど安心してほしい。
俺は落ちこぼれだったから。偉くもなんともないよ。
せっかく入った大学も除籍になってしまったしね。
周りで人生大きなこと成し遂げた連中は、非行してたのは未成年のときまでで、つまりは更生するんだな。
俺は逆で、気が小さくて真面目にやるしかできなかったのに、状況に身を任せて成人してから自暴自棄になって失敗してしまった。
まったくどうしようもない。 >>262
オマンコに狂ったんだろ?
エリートが失敗するパターンだな
頭の悪いビッチに入れ込んで精液と運気を吸い取られたんだろ? 山川厨ってうざいけど唯一なるほどと思ったのが
一昔前の不良ぶってるロックミュージシャンみんなコードや理屈を勉強した勤勉家
ジャニーズの方がよっぽどガチの不良が多いって説 おれは真面目一直線で勉強ばっかりやってたからヤンキーとは無縁だったけど
覚せい剤だけはずっとやってたし今でもやってる
一番怖いものは会社の健康診断 そういえば光GENJI時代にスラファンを公言してた赤坂君は2回も覚醒剤で捕まってるな >>265
お前、ヒロポンが合法だった時代の糞爺だろ?
スライダーズがデビューした時に既に60越えてたやろ?
えらくファンキーなジジイやなw >>262
「せっかく」入った大学
なるほどね
つまり、せっかく入ったレベルの良い大学入試に受かったという遠回しな自慢だね
退学ではなく除籍ということは、それを、あっさりと放棄するくらいのチャンスに満ち溢れた人生だとも言いたいのですかね?
俺のように鋭い考察力がなければ自虐と受け取られて君の思う壺だったな
句読点を必ず打つのも5chに巣食うような、まともに文章も書けない低学歴とは違うという矜持だね?
いやあ、参った!まるで京都人のような回りくどい嫌味やなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています