ストリートスライダーズ/The Street Sliders part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夢の続きはここで語りなよ…
ストリート・スライダーズを懐古しつつ元メンバーの活動を応援するスレです
HARRY (村越弘明)
Vocal, Guitar
1959.01.26 東京都出身 A型
JAMES (市川洋二)
Bass
1959.03.11 東京都出身 B型
ZUZU (鈴木将雄)
Drums
1960.12.04 東京都出身 O型
RANMARU (土屋公平)
Guitar
1960.10.04 東京都出身 B型
・次スレは>>950を踏んだ人が宣誓した上で立てて下さい。
立てられない場合は代理をお願いして下さい。
※前スレ
ストリートスライダーズ/The Street Sliders 24
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1427821703/ >>308
いや、そういうテクニカルなことは俺はわからん。
聞いたように声出すしかないのでは?
それより、オアシスはよく聴くの? オアシスは家にある
昔、ブックオフである程度揃えた
ワットエバーとドントルックバックインアンガーとハローとライラくらいしか知らんよ
ハローのリフが始まる直前のポギョポコみたいなワウの音が印象に残ってる
あと、もう一度いうがオアシズの大久保のおっぱいに興味がある
ぜひ授乳テコキ赤ちゃんプレイをしてもらいたい >>310
自分はスーパーソニックやサム・マイト・セイが好き。
ロックンロールの理想形だと思う。 サムマイトぉ?
セイセイセイセイ!!
セイセイ!セイセイセイセイ!!!! 沢田研二の日本ロック界隈での立ち位置はどんなもんなのかね?
ジュリーをデビューからリアルタイムで知ってる君ら年寄りから見て
エルビスか?ボウイか?ミックか?
いづれにせよ、このクラスの重鎮だよね >>317
自分はほとんど評価していない。
歌謡曲としては好きだったけど、ロックとして聞いたことはないな。
エルビスやボウイとはまったく共通性感じない。沢田は沢田で一つの特異な個性人だったからね。
テレビで新曲やるのが楽しみだった。
どんなコスチュームと仕掛けでくるのかな?って。
阿久悠の歌詞はやっぱり面白かったですね。
掘り下げて聴きたいとかいう興味はほとんどない。 ジュリーの妖艶なセクシーさ、
世良公則の滑稽なカッコよさ、
小沢健二のアカデミックな知的さ
この3人の良いとこ取りがミックジャガーさ
なぁ、ハリー?w >小沢健二のアカデミックな知的さ
これはどうなんだろ?
アカデミックなポップさ、という立ち位置かと。 アイアムビッグペニス!
マイワイフイズビッグオッパイ!
ウィーアー「ヨイフーフ」!
アーハーン? >>323
毎日巨乳が吸えるとか・・
吸い放題とか・・・
まるでディズニーランドに住むみたいな生活だなw
おっぱいという夢のアトラクションを無料で独り占めかよ
かまかけやがって
汽笛を聞いたろ
ここにいてくれ 英語は分からん
オマエラ本当に高学歴なんだな
ムカつくよ やる気を出して継続的にやらないと外国語はみにつかないよね。
外国語習得と高学歴とはあまり関係ないと思う。
でも英語に関しては受験科目だから、しっかり受験勉強やった人には力あるね。 来年からスレッド内での振る舞いを変えるから宜しくな
今よりもっとお前らに辛く当たると思う
このスレだけが楽しみのカスには辛い一年になると思うが覚悟しておいてクレヨンしんちゃん oasisの1st2ndは狂ったように聴いてたわ
ボーンヘッドとギグジ−が抜けてからのはほとんど知らん >>328
そんなこと言わないでクレヨンしんちゃん
このスレしか癒やしの場所がないのに・・ スーパーソニックとリッスンアップのイントロってまったく同じだよね 今年はリアムとノエルが力作出したけど
RS誌の年間ランキングで二作まとめて同位に置かれてたのは上手いと思ったw 一番良いのは1stと2ndの間に出たホワットエバーのEP
ここまではメチャメチャ聞いた
2ndは曲は良いかも知れないがなんか好きじゃない
当時はブラーのリキッドルームのライブにも行ったな ストリート・ファイティング・マンのカバー、かなり好き ここまでオアシス話が盛り上がるならプライマルスクリームの話でもしようや
とりあえず露骨にストーンズ風を狙ったムービンオンアップは驚いたと同時に凄い好きになったぜ! 当時熱くなったね
一曲目がストーンズ風と言っても、スクリーマデリカにはいろんな曲が入っていてとても良かった。
ここからカットされたシングル集めてたよ。ローデッド、ハイヤー、どんとファイト、ムーヴィノンアップ、などなど
リミックスが入ってるからね。 プライマルはグランストンベリーで
最前列に貼り付いていたストーンズ待ちのジジババ達も楽しませるアクトをしていたのは凄かった あのときはミックもファクトリーガールの歌詞変えて
プライマル・スクリームの名前入れてたんだよね。 みんな同世代か少し上のバンドも追ってたんだな
自分は公平が推してたハウンドドッグ・テイラーとか聴いてた プライマルスクリームも聴いたなあ
どんどんスタイルを変えていくのに芯がぶれないのは凄いと思ったわ
おマンチェからブリットポップあたりのUKのはいろいろ聴いた
ローゼズ、マイブラ、レディオヘッド、etc…
でもここはストリートスライダーズのスレだからね…
自重しますわ スライダーズって同時代の英米ロックの影響少ないバンドだったね。 モレラが気付いてないだけで影響受けてるんジャマイカな
例えばハリーのソロセカンドのジャケットはあるアーティストの影響下にあったことが露見したよね
ロバートクレイなんかは同時代だろ?違う?違うなら謝るけど ロバートクレイ…
そりゃそうだけど。
蘭丸がラジオで流したり、なんの意外性もないからなー。 モレラって誰だ?
メキシコ人か?
パナマ人か?
ベネズエラ人か?
それとも幻の5人目のスライダーか?
マヂでわからんよ 世間に見棄てられ、孤独と貧困と絶望のうちに大晦日と正月を過ごす境遇に陥っても、
きちんと掃除を済ませ正月の飾り付けをして一張羅を着てひとりで初詣へ行く。
そういうダンディズムを怠ると、人心はどこまでも荒廃してしまうよ。 >>347
俺ら、って書こうとしてモレラになったんだと思うよ。 >>350
なるほどね
てっきり山田モレラ太郎みたいな感じでマネージャーにもあだ名があるのだと思ったよ >>349
今の時代にそんな孤独はないんじゃないかな?
コンビニに行けば正月でも食い物が手に入る
インターネットでは各種サイトで慣れ合える
一体、どこに孤独があるんだ?
エロサイトではオマンコも見放題だし
昭和の年末年始を知ってるだけに隔世の感があるよ ストロングゼロが足りねえ
つまみも足りねえ
あぶねえ リスナーからストロングゼロを送られまくった超人気配信者ヨッサンは糖尿病がヤバイことになってきた
病院嫌いのヨッサンもついに観念して入院した
愛猫のクロユキとも別れて入院だよ
別の放送でかなり前に聞いた話だが、
ヨッサンのリスナーはヨッサンを糖尿にするためにストロングゼロを送り続けたらしい
その時は馬鹿らしいと思っていたが、実際にヨッサンの容態が悪くなった今となっては・・ みんなあけおめ
一昨年の年越しは芸スポのスライダーズスレで盛り上がったな 4日ルールで次スレ立てられなかったけどまだまだスレ伸びそうな感じだったよね 起床と同時に爆音で以下の曲を聴きました
アークイース、ヘッドシュリンカー、フェイドアウェイ、スワンプソング
リッスンアップ、トゥービーフリー
オエイシス最高です >>361
映像作品BOX発売のニュースでスレ立ったんじゃなかったかな >>358
まったく記憶にないなぁ
たぶん、オンナとオマンコでもしてたのかも
うらやましいなぁ、2chで年越しとかしたことないもん
前年からの性的刺激で新年一発目の射精をするのは最高に気持ちいいよ
年越しをオマンコの穴の中で迎えて、興奮しすぎて凄い勢いで出るよ ビッグサイトの頃なんかベテランの渋いオジサンのバンドみたいな扱いだったけど
まだ30代なんだよな〜
今の感覚じゃ30代なんか若手だろ 本当にね
お笑い芸人もミュージシャンも30過ぎて40近くなってからブレイクする感じ また、今回のランキングの上位10人全員が30歳以上というのも特筆すべき点だ。
もはや、女子アナに若さやフレッシュさ、華やかさを求めていた時代は過ぎ去り、
かつて業界内で言われていた「女子アナ30歳定年説」もどこ吹く風。
実力のある者が女子アナとして長く最前線で働けるのは喜ばしいことではあるが、
一方で若手にとっては何とも厳しい時代である。
近年では、かつて女子アナが担っていた情報番組やバラエティー番組の司会、アシスタント
といった仕事にアイドルやタレントが進出しているうえ、同業の先輩たちの壁も高いとあっては、
最近では人気女子アナの過重労働が問題になっているが、前述の状況を鑑みれば
需要のある者にますます仕事が集中し、若手が育ちにくいという状況が今後も続くことが予想される。 >>963
有働アナとか大江麻理子キャスターも歳食ってからより人気上がったし。 >>367
それが「バブみ」なんだよ
母性を感じて甘えたい感情な
十代や二十代の若い女性には出せないアジだよ 刺青入れたハードコア界隈の古参も60過ぎたジジイなのに必死でパンク演じてるしな ロバートクレイのアルバムにバッドインフルエンスっていうのがあるんだけどみんな知ってるよね
83年作 ロバートクレイはスレでも何度も名前が出てる
ロバートクレイとピーターウルフからは曲名拝借しまくってるんだな カメレオンはルーディの影響を感じる
なぜだか分からないがそー思う
ダダッダダッダダ!カーメーレーオぉ〜ン♪(^Q^) 今年も聴きたいハリーソロ曲 ベスト3
天邪鬼
MAKE UP YOUR MIND
危ねえ 曲名は知ってるけど聞いたことないYO( ´_ゝ`)
らって持ってらいもん 大阪の繁華街(?)でずっと「いらっしゃぁ〜い…」ってセクシーに言ってるオッサン知ってる?
年末に生配信で見てからずっと気になってる Spotifyてなんや
ハリーソロCDならAmazonで売ってる >>375
ボクはそうは思わないな
ボクサーはスライダーズからルーディーズの影響は特別感じない
ストーンズという共通の影響源があるからそこじゃないかな?
ボクはカメレオンはストーンズのアイムフリーからの影響源を感じるね
分かる人には解るんじゃないかな笑 以下、ボウイのレッツダンスがなければ生まれなかったアルバム
ライクアヴァージン/マドンナ
リップタイド/ロバートパーマー
アウトオブオーダー/ロッドスチュワート
パワーステーション/パワーステーション
天使たち/ストリートスライダーズ
レプリカントウォーク/フリクション
ディスイズホワットユーゲットディスイズホワットユーウォント/PIL ビジュアル系を馬鹿にするロッカーやロックファンはGacktを目の前にしても同じ態度を取れるのかね?!
俺は無理だな
だって、あいつチョー強そうだし怖いもん
Gacktの鍛えられた肉体と百戦錬磨の胆力を前にしたら、
ほとんどの青白いミュージシャンたちは卑屈な作り笑いでやり過ごすだけやろ(笑)
YOSHIKIなら無人島で一対一なら卑屈になる必要はないけど、
Gacktが相手じゃ奴隷になるしかない ガクトなんてズズと対峙したらビビって逃げ出すだろw ズズ、Gacktを前にして全くビビってないと思ったら無表情のまま失神してましたとかありそうだな
米兵と喧嘩したとか嘯いてるようじゃダメだぁ
米兵と渡り合う奴らなら好景気パンクもどきなど瞬殺だよ
Gacktが米兵と揉めたら日米関係が悪化するレベルの問題にまで発展しそうだがw
あの鍛えたボディにデカチンに音楽の才能
Gacktやべぇってw GACKTが日本ロック界の最後の大物だね、多分
他に候補はゲスキワとセカオワのシンガーくらいしかいない
昔は内田裕也とか、かまやつひろしとかYOSHIKIとかたくさんいたけど
ハリーの世代だと陣内孝則や石橋凌とかかね?町田町蔵や布袋なんかも重鎮だよね 清志郎を忘れてたよ
甲本も
チャーも
吉川晃司も
桑田佳祐も
泉谷も
ナガブチも
イナバコウシ&松本も
そう考えると昔はロック回に大物が生まれやすい環境だったんだな
不毛の時代に圧倒的な地位を築いたGACKTスゲーって結局なっちゃうねw Gacktってあの格付けチェック芸人か
義援金詐欺とかの悪い話でしか名前聞かんよなあ Gacktてなんでヨシキにタメ口なん?
どう考えてもヨシキのほうが格上だろ、格付け芸人自体が格付け間違っとるやん 真屋順子も星野仙一もこの世を去ってしまったな
星野はショックだ ヤンキーは卒業後に ヤクザへ変わるだろう
サイレン音ウーウーウー
ホーリーナイ
きっと俺は来ない 生き埋めの卒業の日
サイレン音ウーウーウー
ホーリーナイ 自虐ネタっつーか笑い話を、「また聞き」で本気で怒ってると勘違いして混乱するガクトさんwww
ダイアモンド☆ユカイがムカつく芸能人は「GACKT」…タメ口なのに、年下のYOSHIKIには敬語。「オレを先輩と思っていない」
2014/05/31(土)
ロック歌手のダイアモンド☆ユカイ(52)が31日放送のテレビ朝日「私はコレでキレました!」(後2・30)に出演。
ムカつく芸能人はミュージシャンのGACKT(40)だと実名告白した。
「絶対に許せないのは…GACKT」。実名は出さない予定で、MCの今田耕司(48)も慌てふためいた。
理由はタメ口。共通の友人がおり、知り合い、仲良くなった。しかし、GACKTは「そうだよね、ユカイ君さ」などと
“フレンドリー”。一方、ユカイより年下のYOSHIKI(48)に対しては「YOSHIKIさんはさ」と敬称で呼ぶという。
「オレのことを先輩だと思っていないような感じ」と怒りをあらわにした。
.@Kaco_Keun_Suk77 YOSHIKIはYOSHIKIッて呼んでるぞ。さん、なんてつけたことない。
.@hello_Mkitty その割には連絡してくるけど。よくわからんな・・・。 >>393
YOSHIKIに認められてるからね
でも、GacktはYOSHIKIの事はrespectしてるよ
それは彼のYOSHIKIに対する態度にそれが現れてることを感じるよね
MALICE MIZERの頃はこんな凄い奴だとは思わなかった
質の高いビジュアル系バンドのシンガーに過ぎないと思っていたが、
まさかYOSHIKIクラスの大物になるなんて・・ ジャンヌダルクなんてヒット曲多いのに大物感ないよね
あの話題のニコ生人気配信者の都内女子大生もヤスのファンだっていうのにさ
なんなんだろうな
Gacktのカリスマ性の秘密は裏があるのかもね
デカチンなのも男から一目置かれる要因かもね
腕っぷしも強いし、若い頃のアナーキーだって彼に絡んだらボコボコにされて土下座だろ
氷室や吉川だって勝てないと思う
なにやっても成功するタイプの男やろな、Gacktはんゎな >>399
セレブとしては大物だけど、別に歌手やミュージシャンとして凄い人ではないからなw >>400
いわゆる芸能人枠でみたら、つまりプロの格闘家とかを除いたら、たしかにガクトは1番強いランクに入るだろうけど。
でももうそろそろフィジカル面ではピークでしょ。
松本みたいに筋肉芸人目指すならこれからも伸びしろがあるけど。 ヨシキもある意味過大評価されてる部分がある
エックスはトシがいなけりゃどうにもならんバンドだし、
ヒデとタイジがいなければBY-SEXUALや筋肉少女帯と変わらんバンドだったと思うぞ。 ビジネスマネージメントの面でYOSHIKIがやったことは物凄い成功例だよ。
他の同レベルのバンドにはそれがなかった。
YOSHIKIの凄さは、頭の良さなんだよ。 いやいや、ガチで腕っ節勝負したら空手やってた尾崎が一番強いよ、
アナーキーなんてシゲルとコバン以外はひょろひょろで弱そうだし、
シンイチとマリなんて尾崎相手にしたらボッコボコだよ それまでダサいって風潮だった紅白に出たり
歌番組で敬語で礼儀正しく話したりヨシキが初だと思う デーモン小暮とYOSHIKIで差がついたもんだ
デーモンは相変わらずイロモノゲテモノ
あのメイクもやめられないくせに音楽の仕事より芸能活動 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています