【宮沢和史】THE BOOM vol.30【GANGA ZUMBA】
・THE BOOM、宮沢和史、GANGA ZUMBA統一スレです。
・スレが終盤になったら流れを見て宣言して適宜次スレを立てて下さい。
・スレ立て出来なかった人は次の人を指名して下さい。
■前スレ
【宮沢和史】THE BOOM vol20【GANGA ZUMBA】(※実質vol.29スレ目)
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1465271641/l50
■関連スレ
【THE BOOM】 宮沢和史 【GANGA ZUMBA】
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1465133890/l50 >>161
昨日行って来ましたw
平日の昼でしたが賑わってました、おきなわそば美味しかったですよ。
通販の案内のチラシもあってミヤは経営者として成功してるのかなと思いました、でもオリジナルグッズはダサいので買いませんでしたw
SNSで見た限りトークショウも盛況のようでしたね 高野寛さんともLIVEしてたり、好きなペースでやってるのかな。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FNJ フェイスレスマン以降は演劇の影響でああいう陶酔したような歌唱法になったんだっけ?
あれはあれの良さがあるけど、ただ昔の曲と合わなかったんだよね… フェイスレスマン〜極東あたりはまだミュージカルかぶれで済んでたけど
ソロ活動はじめたころにはもう今のくどい歌い方になってたね まっすぐ歌う曲とこぶし効かせる歌と使い分ければいいんだよねw
そういう器用さはミヤにもBOOMにも絶対無かった
今からでもそうやって(両方やって)ほしい フェイスレスからトロピカまでの3部作は
音が作りこまれてて今聴いても古臭さがない(打ち込み以外) やっぱり格好いいな
歌い方のクセが少し無くなってた気がした
出演教えてくれてありがとう >>195
首の調子が良いのかな?
歌いかたのクセ、私も思いました 島唄だったよ
「海よ宇宙よ…」の入り、フライングしそうになって誤魔化してたんだよね?
あんなパターン初めて聞いたw >>198
ライヴで聞いたことあるパターン
だったけど >>201
個人的に一番衝撃的だったのはて
なったのは鳥のさえずりの口マネ?
からの海よ宇宙よでしたw 鳥のさえずりが楽しかったらしく
ピヨピヨずーっと言ってたので
メンバーも客席も動揺しだして
途中でヤマさんがミヤを覗きこみ
我にかえったミヤが歌いだしたのが
みんな可愛らしくてツボでした >>203
いいねボタンがないのが口惜しい。
203さんの情景描写すげー和む。
そのライブ私もみたかったな。 島唄がリバイバルヒットしてた頃の
ファルセットコーラスから海よ宇宙よ〜に入るアレンジが好き >>204
ありがとうございます
九州のイベントだったので
ここで見た人いないかもです
ちなみに目を瞑っての鳥のさえずり
だったので周りの動揺に気付くのが
遅れたようでしたw THE BOOMとかいう『島唄』だけの一発屋www
最後まであのイメージから抜け出せなかったな
なおウチナーグチバージョンも入れると1.5発屋になる模様 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/upload
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/upload
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>212
まぁまぁ
相手にしない方がいいよ
時間の無駄 >>213
嬉しい反面、最後のわざと
イーって音外すのに
少しイラッともしますねw >>217
教科書に載ってるから普通に
若い子も知ってるよ とちやんの還暦パーティは人集まったんだね!
おめでとう! 還暦かー私もおばさんになるわけだ
子供の世話で行けなかったけれど
若い頃、ミヤに恋してた
何回か出待ちしたけど会えなかった
結婚のニュースを知ったときは、一週間で4キロ痩せたよ笑 >>222
わかるwその気持ち
自分もミヤが昔住んでた武蔵境の駅に行って同じ風景見てる…と1人で喜んだりしてたw
結婚した時はショックだったねー
キモくてすみませんwww >>223
222だけど、分かってくれる人がいて嬉しいw
ミヤが結婚した時、わたしは高校生だったんだけど、あの頃の自分って幼くて笑える。
旦那がいてもミヤには負けるわあw
栃やんだけは今も独身なのかな。人生色々だね。
おひとりさまのままで還暦ってのも、それはそれで自由でいいかも。 >>224
223ですが私も当時が幼くそして懐かしくて笑えます
BOOMは青春だったなぁーw >>223
ここで名曲が生まれたと思うと感慨深いよね 東京の地理23区側しか分からないけど
夜道とか都市バスとか愛のかたまりみたいなイメージの駅なんだろうか >>226
>>227
「D.E.M.O」のライナーノートに武蔵境駅の陸橋の上でtake it easyのサビが浮かんできた…と確か書いていて関西から行ってみました、何にもない駅だったけどミヤも同じ景色を見たと思うと感慨深かったです
今から25年以上前の事ですが良い思い出ですw なるほど、読んだ気がする
中央線も武蔵境駅通るみたいだね 結婚するまでは身近な出来事を扱った内省的な曲が多かったね 雪虫とつばきって同じアルバムだよね…あの頃何があったんだよww 奥さんとお付き合い始めた頃じゃないのw
フェイスレスマンのクレジットにも載ってる 雪虫を初めて聞いた時の衝撃…
しかもデートの車の中w ミヤ@光岡ディオン
タカシくん@南流石→離婚→一般人?モデル?と再婚
ヤマちゃん@小杉ゆきこ→離婚→一般人と再婚
とちやん→独身、でも事実婚?
って感じかな。
ミヤが一番安定してる?でも不倫疑惑あったよね。
ごめーんwwおばさんだからこーゆう話題好きww >>234
イヤホンで爆音で聞いていて
最初の子供の笑い声にビビって
イヤホン投げ捨てたなぁw >>239
え、やだ…ガチホラー話になるやんwやめてw私も子供の笑い声やと思ってたけど 確か当時ソニー?で働いてた女の人をミヤが捕まえて無理矢理笑ってもらってレコーディングしたと記憶…
だからホラーじゃないよw 雪虫はネタ抜きで怖いからな…あとからたち野道シングル版もw そもそも熱いよはどこから広がってしまったのか
笑っていいともで怖いCD特集みたいなのやってたからそれかな? 爆笑問題の番組でやってた霊の声が入った曲特集みたいなんが発端じゃないの わりとよくわからん掛け声入ってるのはあるよな
ウキウキルーキーのソロ前とか 気に入った曲が出来たからのprayerがアップされてる! ちな、初期は荒削りでも音数が少ないので統一感はある気がする
トロピカリズム辺りが魔境 最初期はそれこそバンド小僧たちって感じだったけど
ブラジル三部作あたりで良くも悪くもプロのミュージシャンになったんだなあ、とは思ってたな >>255
私も見てきた!ここ以外でブームのこと話せるの嬉しい
ここでもよくある島唄以降〜って書き込みは少し萎えた サザン・TUBEとTHE BOOM、どこで差がついたのか
慢心・環境の違い・・・
時代が時代ならTHE BOOMも夏バンドの一角にくい込めたかも知れんかったのに
残念だわ >>257
夏バンドなんてださい括り
入らなくて結構です >>257は島唄しか知らないのかな?
もっと他にいい曲あるよ BOOMはどっちかというと秋冬のイメージだけどなあ
島唄も風になりたいも別に夏の曲じゃないし 秋冬の凛としたイメージあるね 春はあんまり
釣りに行こうが春-初夏かな トロピカリズムは全編真夏だね
フェイスレスマンは逆に、真夏から秋に移りゆく感じか(小春日和に) 極東サンバは11月発売なんだよね、自分は夏のイメージ持ってるけど
10月、モータープールはたしかに涼しげなイメージだ 東芝でもエイベックスでもヒットが出なくてよしもとしか拾ってくれるとこがなくなったのが真相 FINALツアーのセトリ見てるととてもそんな感じは 【音楽】実は「解散活動休止」していて驚いた音楽グループランキング
1位東京事変(2012年2月29日解散)
2位THEBOOM(2014年12月17日解散)
3位たま(2003年10月31日解散) MステSP出るみたいだけど、どうせ島唄か風になりたいなんだろうな
また、手紙みたいな曲作って歌ってくれないかな そういう社会風刺的な曲は僕にできるすべてを最後に出してないし
もうそんな気力残ってないよ YES MOMとかPoetaみたいな気だるい感じの新曲作ってほしい 有料の新サイト作るぐらいだから何かしらの新しい動きがあるのかな?
ここの所の沖縄がらみか高野寛やおおはた雄一のライブぐらいしか本土でライブやってない中でのライブ先行予約を有料会員限定メニューにするぐらいだから寄り道ぐらいは久々にやりそうではある