【マンズdeチョイス】フィッシュマンズ/Fishmans 42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世田谷生まれ世田谷育ち
早実から明治へ
留学はUK
部活はゴルフ
あだ名は王子
酒はワイン
つまみはバーニャカウダ
前スレ
【マンズis】フィッシュマンズ/Fishmans 41【明治
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1459088395/l50
現公式
ttp://www.ribb-on.com/fishmans/
ユニバーサル・ミュージック
ttp://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/fishmans/
Shinji Satoh's RECORD List
ttp://www.angelfire.com/mac2/471/record_list.jpg (リンク切れ)
ttp://www5.ocn.ne.jp/~polarism/SATOLP.htm
ttp://www5.ocn.ne.jp/~polarism/SATOCD.htm 有名人にプライベートで声かけるやつってガイジだろ
ライブ当日とかに見かけて声かけるとかならまだしも、まったく脈絡なくいきなりとか
街歩いてて知らないやつにいきなり声かけられたらたまったもんじゃない
ワイは佐藤信者だけど佐藤歩いてても20秒くらいガン見するだけで絶対声かけんわ
相手の迷惑になりたくない 有名人ってのは脈絡の無い人からも知られている人のことを言うんだけどな
そこを目指してる人は当然そういう先を夢見て活動してるから
街でファンから声かけられると喜ぶ人が多い
自分を知ってくれてる人が居る、応援してくれる人が居る=この道でやっていけるって自信に繋がる
ただ売れてきてそういうんが増えてくると急に嫌がり出す
まぁ勝手なもんだね running manが似合う季節になってきました
というか今日は命日だねぇ〜 病気だったのは本当だと思うよ。
インタビュー見る限りではそんな感じしないけど、
歌詞見ると空中キャンプの頃からもう死にそうな感じだもんね。
鬼気迫るというか、怖いと感じる人もいるわな。
実は末期ガンだったとかってことはないの? 八甲田山君は最近知って色々と興味を持って探ってるんだろうけど
もう20年近く前の話だしどれもこれも散々語り尽くされた話だし
今更新しいネタも出てくるわけが無いんだよね
そして君と同じレベルで興味を持ってる人もあまりいないと思う
てか脳内で当時のストーリーを勝手に作り上げてそれ前提で話されてもどうしようもない >>143
佐藤はファンからサインたのまれて断ったって言ってたし、スピッツが売れたとき、
あんだけ売れるのは街歩けないから嫌つってたやろ
声かけられて喜ぶタイプじゃない >149
「売れないように、雑誌のインタビューとかわざとダサいこと言ってる」とか言ってておもしろかったね。 なんか最近この曲好きなんだよね
スピリットを感じる
https://www.youtube.com/watch?v=vKXPJUHpKq8&feature=youtu.be&t=21s >>148
八甲田山が大麻と同一人物とよくわかったな >139
空中キャンプ前半をかなーーり久しぶりにマジメに聴いてみました。
佐藤さんの「あーー・・」はうつくしさ、怖さ、強さとか、
言語化すると陳腐だけど、そういうものをもつよね。 >>154
あーだけ聴くと怖いけど、
楽器の音も一緒に聴くとまた違う感じ。
あの頃、ネリの子と知り合って、
薦められたのが空中キャンプだったんだよね。
ベースの人脱退でどうなっちゃうんだろう?的な話をしてた。
あの頃はまだ生きてたんだよねえ。
掲示板を見たら、ギター売りますってカキコがあって、ちょっと驚いた。 そういや最近ネリからなにか届いてる?
レビューあたりから10年位見てない気がするけど、実家には届いてんだろか? >>159
音楽が売れまくってた時代に全く売れず葉っぱ吸ってしんじゃうなんて在日らしい人生だよなw
ほらお前が喜ぶレスしてやったから二度とくるなよネトウヨ やっぱ向井秀徳にしろ、坂本慎太郎にしろ、90年代の生き残りの人たちって本当格好いいわ
当時は良さが分からんかったけど、つべ見て反省しとります
俺、向井とためだから、当時は同世代の音楽を認めたくなかったんかね まあソウルセットとサニーデイサービスとフィッシュマンズのファンではあったが 90年代の人達も、たまみたいなガチ(本物)を前にしたらそそくさ逃げ出すんだよね
ゆら帝とかは逃げなかったけど たまはアメリカのバンドに例えたらニルヴァーナ級としか言いようがないもんね
曲そのものにオリジナリティありすぎて、音響効果の誤魔化しなんて全く必要が無い
フィッシュマンズならレディヘやマイブラ、マッシヴアタックやBeck辺りなんだろけど たまは三上寛のパクリ
オリジナリティーゼロ
オマエら大丈夫か?w たまはオマージュからオリジナリティに昇華したけど
フィッシュマンズは原マスミまんまで全く超えられなかったよね まあダブ風味に移行したのは良かったんじゃ。
その後ナンバーガールに受け継がれたが。
小玉エコー和文 ライブ行ったことないんだけど
佐藤さんがしょってるリュックには何か入ってるの?
途中で開けて飲み物出したりするの? 糞耳の持ち主ほどパクリパクリ騒ぐよね
ぼんやりとしたメロディとボーカルくらいしか耳に入ってこないんだろうな フィッシュマンズをやめた柏原をフィッシュマンズって表記するのやめてくらませんかねぇ
Polarisのニューアルバム『天体』が6月20日にリリースされる。
オオヤユウスケ(SPENCER)と柏原譲(フィッシュマンズ、So many tears)によるPolaris。2001年にデビューし、昨年にミニアルバム『走る』を発表した。 Polarisはなぁ〜んかファンシーな感じがしてどうも苦手なんだな・・・
オオヤさんの作る音はLab Lifeの時に嵌ったけど
それも3枚目で飽きてしまったんだな・・・
でも『食卓の花』は何気に隠れ名盤だと思うよ すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4J59H 上の方で大麻大麻連呼してる奴が居るけど後期は専ら速いのだって聞いたけどな
あの細い身体とかそっちのが腑に落ちる部分も多い フィッシュマンズ全書に載ってたインタビューでメンバーの誰だったか忘れたけど、海外レコーディングしたとき大麻吸ったとか書いてただろ
というか大麻とか酒より安全なのはもちろん、コーヒー飲んだ時のカフェインのほうが危険性高いぐらいやからどうでもいい
日本は大麻ごときで騒ぎ過ぎなんだよ
アムステルダム行ってみろ。駅から徒歩数分のところに大麻売ってる店密集してるし、みんな外で大麻吸ってるから。街歩いてるだけで大麻の匂いしてくる >>187
君、例の反日民族でしょ
大麻大麻ってアジアに売りさばいてるのフィリピンのドゥテルテにどの国か公にバラされてたよね 過去のアナログ盤までだすなんて銭ゲバだな
マンズの音ならし続けたいなら新曲でも作ってだせよ ZAKのremix以外概出音源ばかりだな
未発表ライブ音源とか映像出してくれよ 「それはただの気分さ」の
1998年10月野音20分間ヴァージョンを音源化してくれるなら
金に糸目をつけないのに! スペースシャワーTV版の「それはただの気分さ」
DVDになっているけど。
そっちでも構わないから配信なりCDなりで発売してほしい。
車やスマホやポータブルプレイヤーで聴きたいです。 98年3月「低音バッシュ」も音源化してほしい。
金に糸目つけないぜ。 95年5月のリキッドルームの音源とかも。
小暮氏がオザケンin武道館にてシュガー吉永がギターで
参加したツアー。
「blue summer」凄かった。 zAkのリミックスは普通に聞きたい
ムーグのロングシーズンとかクソだったけど、zAkなら新たなマジックを起こしてくれると思ってる
スペースシャワーのそれはただの気分さはDVDから音源だけ取って聞いてるわ
パソコンあれば簡単に出来るだろ
FM802やスペースシャワーが持ってる未発表音源出せよ あとはジャケットだな
赤坂ブリッツのジャケットはこのスレでも文句出まくってたからな
フィッシュマンズらしさのかけらもなく酷い出来
アマゾンでナイトクルージングのアナログのやつ予約出来るようになってるけど、今の写真をそのままジャケにしてもいいぐらい
小嶋健介って人ですか?僕はよく知らないんですけど、フィッシュマンズらしいジャケットデザインしろよちゃんと >>200
オジケンは「土曜日の夜」「あの娘が眠ってる」の作者。
元メンバーを「良く知らないけど」って何様だよ。 >>201
マジレスしてくんなよ池沼
年寄り特有のアレな感じやな あともう少し言うなら、フィッシュマンズは初期も含めて全部好きだけど空中キャンプ以前にやめたメンバーに関しては興味ない
博士と小嶋がフィッシュマンズ関係者として表に出てくるのやめてほしい
空中キャンプを経験してないメンバーは元フィッシュマンズでもなんでもない >>203
元メンに興味無いのは勝手だけど
いちいち報告しなくていいよ。池沼。 空中キャンプ前までは原マスミのモロパクリだってバレないかヒヤヒヤしたもんね >>200は若いながらも歴史ありのMCの「木暮晋也さんって方ですか?僕はよく知らないんですけど」のパロディだろ 気づかない方も説明しちゃう方も、もれなくダサいです。 気づかなくてマジレスしちゃうニワカマンズファンの>>201に草生える 小嶋健介とかいう良くわからない人がアナログのカッティングに立ち会っててワロタw
せめて柏原とかだろw
フィッシュマンズ速攻やめてんのに佐藤が覚醒して伝説になってからまた関わり出すとかなんなのw オジケンは別の道に進んだだけでずっと交流あった人だよ。
サトちゃんの親友だし、関係無い人が手掛けるよりいいと思うけどな。
ネリでもサトちゃんオジケンニュースとかやってたじゃん。 メンバーがどんどん脱退した理由は活字になってることくらいしか知らないけど
死後に元メンバーたちがフィッシュマンズ関係で出てくるの見ると複雑
最後までメンバーだった茂木はいいとして、他は佐藤伸治生きてたら
ほぼフィッシュマンズ関連の活動はしてなかったはずなのになと
天才は生きているときは才能を尊重されるより扱いが面倒というのが先立つものなのかなとか
フィッシュマンズの音楽そのものでないにしても中核なのに何か除け者みたいでさ 見てても分かる通り、メンバーから見ても気持ち悪かったのでは なんか一人妄想に駆られたおかしなのが住みついちゃったな
最近知って何かと新鮮なんだろうけど八甲田山で一人でやってろよ 茂木と佐藤以外はフィッシュマンズと認めんわ
個人的に、佐藤が死んだのはメンバーが脱退したのも原因だと思ってるから脱退したやつはフィッシュマンズにいらん
佐藤は時間だったか前バンドのときもメンバーに抜けられてガチでショック受けたって言ってたしな
脱退したやつがなんでいまさらフィッシュマンズ面するんだ?
特に博士と小嶋なんか抜けたことによってフィッシュマンズの音楽性がアップしてるやん
この二人に関してはマイナスでしか無かった
重りをおろして3人になってフィッシュマンズは覚醒した
柏原もなんなんだ?
「きのうは茂木くんががんばりました。僕もがんばったんですけどね」←柏原はがんばったんか?
佐藤MCで言ってたよな?男たちの別れで
柏原の最後のライブなのに一切柏原の名前出されなかったよな?
佐藤の心傷ついてたと思うね
なんで佐藤の心傷つけて脱退したのに今更戻ってくるんだ。佐藤が不憫でたまらん こうして見ても、ろくでもないバンドだったなあと思う
これじゃ末期の音はあんな絶望一色になるよ、韓国人のファンがやたら多いのも
こういう気持ち悪さ、性格の悪さに共鳴したんじゃないかな
あとミッション系大学出身なので気持ち悪い交流があったのかもしれないけど、気持ち悪い 崎山蒼志ってやつがフィッシュマンズに似てるって言われてて草なんだけど
ワイの耳がイカれてるのか?
似てるって言ってるやつの耳がイカれてるわ絶対 よく12 歳であれほどのスキルと歌詞センスある子供を馬鹿にできるね
こういう審美眼のない人間がマンズファンなんだね
そりゃ原マスミスルーしてマンズなんか聴く訳だよ フィッシュマンズはサウンド勝負だと思ってるので、彼は比較対象にならない あんな若いうちから注目されたら伸びるもんも伸びんだろ フィッシュマンズは音よりも佐藤の歌詞だよ
音はzAkの貢献が大きい
佐藤の歌詞が核
あそこまで心に響く歌詞はなかなかない
崎山蒼志の歌詞はクソザコ
なにも響かない
あとこいつはテンポもクソはやくてだるい
フィッシュマンズみたいにゆるいテンポで横ノリがない
グルーヴがない
ほんとこんなクソ雑魚がフィッシュマンズと似てるとかいう意見が悔しくてたまらない
フィッシュマンズ好きで、いや、ほんとに心から愛してて、佐藤を崇拝してるワイは悔しくてたまらない
あんなクソザコがフィッシュマンズに似てるわけがない
フィッシュマンズへの理解が足りない雑魚耳がことあるごとに雑魚音楽をフィッシュマンズに似てるってステマしまくって悲しい >>234
佐藤とかクソキモいゴミだし
ファンも雰囲気に流される馬鹿ばっかり 原マスミのフォロワーと言えばたまの知久寿焼とフィッシュマンズの佐藤が有名だけど
正当後継者は佐藤の方だと思うね
それにしても天才の中でも天才は低学歴が多い、要は人生の何かを捨てて得た才能なんだ 偏差値35の女子校を中退して気高きマンズリスナーの称号を手に入れた俺ちゃんのことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています