ストリートスライダーズ/The Street Sliders part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夢の続きはここで語りなよ…
ストリート・スライダーズを懐古しつつ元メンバーの活動を応援するスレです
HARRY (村越弘明)
Vocal, Guitar
1959.01.26 東京都出身 A型
JAMES (市川洋二)
Bass
1959.03.11 東京都出身 B型
ZUZU (鈴木将雄)
Drums
1960.12.04 東京都出身 O型
RANMARU (土屋公平)
Guitar
1960.10.04 東京都出身 B型
・次スレは>>950を踏んだ人が宣誓した上で立てて下さい。
立てられない場合は代理をお願いして下さい。
※前スレ
ストリートスライダーズ/The Street Sliders part30
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1512541908/ スラファンって頭のおかしいガイジ居るよな。
ハリー、ジェームス、ズズでやったライブの時に、ジェームスに向かって「ハゲー!」って野次ってる奴いたな。
場が凍ってるのにわかってないのか?何度も野次ってるし。630みたいな奴。 昔、ハリーのソロコンサートで「フォー、フォーフォー」って変な合いの手入れるオヤジがいるって話題になったな
もちろん、悪い意味での話題な、迷惑って
スレで叩かれまくったら本人と思わしき香ばしいのががスレに降臨して逆ギレしてた >>633
フォーフォー爺は2chで叩かれてから目撃情報聞かなくなった
想像だが、今は乃木坂や欅坂とかのアイドルコンサートでフォーフォーやってるんじゃないかな 何があったの知らぬが、同じことがまたあったらもうやめる、って相当なもんだね ある曲の終わり「リズムが欲しいね!」って客の声にギターセッティングしながらHARRY下を見てニヤニヤ、続けて客の連れ(?)「ズズッスか?」「JAMES…」
遮るようにHARRY「2人で充分じゃんよ(笑)」「JOY-POPSだ。覚えててな。」
酔っ払いのなせる業 「4人でやってよ」
蘭丸が喋ってる時も同じ様な事叫んでた
らしい 蘭丸お怒りハリーその場を収める
ハリー大人だな
チッタでの「帰ろうぜ」を思うと
色々飲み込んだんだろうが 周りの客も行儀良すぎだなー
外に弾きずり出すぐらいの武闘派はいなかったのか 東北人は気が優しいのかな
東京、大阪、名古屋、福岡辺りだったら「いいからこっち来い」ってのが居そうだけど ジョイポップスの解散理由が客の野次っていうのもしまらんがなw それしきのヤジをスルーできないとか
あそこまで怒る公平見てると…
やっぱズズと仲悪いのかなとか思ってしまう Bottle Up and Goツアーの時も見た流れだなw
あの時も心無い客が「蘭丸ー!」ってヤジ飛ばしてハリーが怒って引っ込んだ事があって
「俺がその場にいたらそんな奴ぶっ飛ばしてやったのに」とか中二な事言ってる奴がいたな
あ、2005年デビューの山川はその頃を知らないかw ハリーがヤジで引っ込むのはスラ初期からたまにあるよね
蘭丸は聞いたことないけど更年期か 90年代後半にアナーキーがデジロックみたいな感じで復活した時と同じか。
ライブでヤジ飛ばすやつがいたが
好きで来てるやつにも失礼だとか行ってたな 昔だったら野次にハリーが切れて公平が”まあまあハリー”みたいな感じだったと思うけど
今は逆転してるな
これは再結成をハリー側からしてることが関係してると思う アナーキーのデジロック志向は完全に失敗だっただろw あれは好きだったけどね
ただ客がほとんど付いてこれてなかった スライダーズのレッケイジやノービッグディールは今聞いても違和感ないが、
アナーキーのピコピコモノは無理やり新しいもの取り入れちゃった感じがして聴けたもんじゃなかった。 山川が2005年デビュー?
スティールホイールズの頃にはすでにバンドやってなかったか?
作家としてはとっくにデビューしてたし、CDも90年代に出してたはず パソコン通信爺キメーわw
かなりの高齢なのに未だに掲示板に常駐し続けてるのもキモイ
あの時代にパソコン持ってたのは高確率でキモヲタだし
スゲー粘着質だしヤバすぎだろ おれはキモオタではない
いまだに新宿とか新大久保でナンパすると30分で5人はひっかかるからね >>658
山川センセが90年代に「マッキントッシュ・ハイ」ってMacの事を書いたエッセイを出していた気が 山川のストーンズ愛も偽物だな
スタートミーアップのWindows95のCM知らんのか
あの頃からPCは普及しだしてたよ
XPの頃はどの街にもYahooBBのおねーさんがいてネットも完全普及
お前がブルーカラーなだけだろ 山川擁護するわけじゃないが、WinだのMacだの普及するずっと前からストーンズかぶれのエッセイとか書いてたし、ミックやキースにもインタビューしてたぞ。 >>663
そうだよね。
認知的にボケてるやつ一人いるな。 スマホを置いて今やっと気づいたところさ
森田童子が4月24日に亡くなってたってこと
ずいぶんと長い間ボケてたものさ ほんとにおいら、イカれてたものさ >>665
持ってたわー。売ったけど。
ボーカルの二人、どっちがヤマカワかウケオかわからずじまいやわ。 スライダーズも大半のロックファン(特にストーンズファン)からは山川バンドみたいな扱いなんだよな・・・
哀しいんだな 結局のところ北朝鮮のミサイルは飛んでこずスリーパーセルとかいう仮想テロリストが
暴れ回ることもなく。実質賃金が下がりエンゲル係数が上がり日々の生活を削り取られて。
未来に絶望した者や憎悪を膨らませた者が弱者攻撃や無差別テロに走るという。
本当の脅威は海の外ではなく私たちの内にあった。 高1ん時にオンタイムでジョイント聴いてすげえびっくりしたんだけどその後にすぐ山内だか山川だか聴いてたらそっち行ってたかもしれん。 山やんの「ロックンロール日和」「ブランクセブンティーズ」「ローリングキッズ」辺りを読んで
文章のヘタさとか下ネタの赤裸々さに呆気にとられたのが高1
当時の最近アルバム、SAVE THE LANDもやっぱり歌のヘタさに呆気にとられたが
今となってはいい思い出だ >>668
大江さん、東京でもライブやってくださいよ >>676
>文章のヘタさ
こういうところがスライダーズファンの馬鹿にされる原因なんだろうな
まがい物を有り難がってるくせに興味ないものにはなぜか上から目線で評論家気取り
客観性がなく、勘違いした価値観に溺れ切っている
少なくとも山川は物書きとしては成功してるのにね >>676
お前の文章凄いね
さすが作家として成功した人間を文章が下手呼ばわりできるだけあるわ
お前の5chに投稿したレスをまとめて出版したらノーベル文学賞取れるんじゃない? ノーベル文学賞か・・
家族が泣くね、違う意味で
高齢の身内が>>676みたいな書き込みをしていてそれが世界に晒されるとなるとね 女はおれを見て、ニッと笑う。やっぱり何を考えているのかよくわからない奴だった。
ラジオのスイッチを入れると、ちょうどDJがストーンズの新曲をかけるところだった。
<LOVE IS STRONG>。ブルージーで重たいビートのナンバーだ。ヘイ、ヘイ、ミック!
本気かい?愛は強しだなんて、やめてくれないか。今のおれには冗談がきつすぎる。
(中略)
おれはすこしずつ、浮かれた気分になってくる。そうそう、女達はいつだっておれ達を
ロックさせるんだ。だが・・・・・・それも、金があればの話だぜ。
「これ、なんてバンド?」
初子がぽつりと聞いた。
「おまえ、知らないのか?」
「聴いたことのあるような声だけど」
「教えてやるよ。これがあの有名な、ゴッド・オブ・ロックンロールってバンドなのさ」
(後略)
ビル・ワイマンはとうとうストーンズを抜けてしまったようだ。
初子の乳房は思いがけなく大きく、おれはそいつに頬ずりする。
子供のころ母親が死んでしまったおれは、馬鹿でかいオッパイに弱いのだ。
しかし、どういうわけかつき合う女は知的で傲慢なくせにペチャパイばかりでうんざりさせられらものだ。
自殺を決めた直後にこんな理想的な乳房と出会うなんて、人生皮肉なものだ。
脚を広げさせ、おれはゆっくりペニスを突っ込んだ。
女とヤルなんて、何ヶ月ぶりのことだろう。このところジタバタしていて、それどころじゃなかったようだ。
しかし、ミックも苦労は絶えないようだ。ビルが抜けて、新しいベーシストを探し出すなんて頭が痛かったろう。
なあミック、おれのほうも同じでさ、経理の男がドロンしちまって、それで会社がどうにもならなくなっちまったんだ。
経理なんて会社のベースみたいなものなのになあ。
<ヴードゥー・ラウンジ>とはどういう意味かと記者に聞かれ、それは心の状態(STATE OF MIND)だとミックが答える。
おれは初子を後ろ向きにさせ、尻を抱きかかえながら頭に閃くものを感じる。
もう一回やってみろよ、と言われているような気がする。
(後略) >>676
なんでいい歳した爺さんがこういう事を書くんだろうな
世間知らずな若者ならともかく
凄い低い場所から上から目線で見てるのが物理法則を無視していて不思議だわ >>682
これ悪くないよw
ストーンズは初期のアルバムにアンドリューオールダムのポエム載せてたけど、あっちのほうが厨二的で寒かった。
20歳前後だから仕方ないけど。 ヘイ、ヘイ、ミック!本気かい?
の辺りで”山やん本気かい?”と思った >>684
次期ノーベル文学賞さん、次はどんな作品(5chレス)で笑わせてくれるのですか?
イキってる爺ちゃぁ〜ん
>>676のレスをしたこと後悔してる〜?w 山やんみたいに呆気にとられるほどじゃないけど
SPに連載してた鳥井ガクの小説も負けず劣らず凄かったな
自分の彼女がミックの子供を出産する話かなんかでw
ダレル、フォークナー、ムシル辺りも文章結構ヘタだと思ったのが高1 その辺はともかく町田康ってどうよ
あれ完全にふざけて書いてるじゃん
読みながらこれどこまでこの調子でふざけて書いてってどっかでまともになるのかと思いきや
そのまま終わるっていう
あれも相当キテると思うよ山やんほどではないけど W村上(春樹&龍)と山川、どうして差が付いたのか?慢心環境の違い >>689
鳥医学🦆は物書きでも、単なるライターだから山川と比べるレベルにないだろ
山川は先生と呼ばれる物書きだ
山川は権威の側の人間でありながらアウトローに傾いてるところがミックジャガーに近いと思う
ウケオはキース気取るにはまとも過ぎるかな
まぁ、ハリーも大学卒業してるから無理があるんだが 町田康は布袋にやられて国家権力に泣きついた時がキャリア終了のお知らせだった
今後、どんな小説を書いても歌詞を歌っても「はいはい、布袋にやられて泣きついた人ね」
布袋は腕っぷしの強い吉川や氷室やYOSHIKI力では逆らない
町田は布袋から舐められていたンだな ロックンローラーで喧嘩が一番強いのは杉本哲太これまめな 町蔵時代の町田はシャブ中だったんだからそりゃあ今とはだいぶ違うだろう
いつもつるんでた春美もシャブ中だし >>695
布袋も高岡早紀の亭主に凄まれて
ガクブルだったわけだが。 フールズのボーカルの耕さんがライブ前にサウナに行ってそのまま帰って来なかったというのがあったそう
で、たまたま対バンだったリップクリームのボーカルのジャジャさんがフールズのファンで全曲歌えたから
急遽ボーカルを務めたそう 作曲センス
HARRY>蘭丸>ジェームス>ズズ
ビジュアル
蘭丸>HARRY>ジェームス>ズズ
腕っぷし
ズズ>>>>>>その他の人 >>697
大槻ケンヂが町蔵をリスペクトしているのはソコなんだろうな >>700
そう
氷室や吉川やYOSHIKIにビビった布袋に舐められてる町田
布袋も町田もGacktに睨まれたらどうなるのかな?
ビビって腰抜かして尻餅つきそう
Gacktは糞強そうだし肝も座ってるしチンポもデカイ フールズよりニコ生配信者のロハコの死の方がショックだな
横山緑とまろんが死ねばよかったのに残念 モー娘。本体の楽曲のクオリティは高かった
だが、三人祭りやプッチモニとか番外編的なやつは酷かった
乙女パスタに感動とか曲名も曲調も殺意が沸いた
この感情がなにかに似てると思ったらジェームズの楽曲なんだな
つんくの手抜きとハリーのサボり
グループの衰退に繋がったね いよいよ今夜はakb世界選抜総選挙ですね。
優勝候補筆頭の松井珠理奈が早くも過呼吸で倒れたとの情報もあり心配です。 メモリー青春の光やラブマシンや恋のダンスサイトとか名曲揃いだもんな
ところが同じつんくの作曲なのに関連グループの楽曲のクオリティの低いこと >>711
ワールドカップ観るわ
スマンコ〜、オマンコ〜。 ロックも ヘチマも 関係ないわよ
夢をもつのよ世界制覇よ でもスライダーズはロックじゃないよね
ロックといえばロックだけど、それならV6だってキンキキッズだってロックだ
jポップという括りでスライダーズもモー娘。もAKBも乃木坂も差異はない スライダーズはロックというよりブルースなんだよな。 メタルやパンクと銘打つアイドルはいるけどブルースアイドルっていないよな
モロブルースは無理でもブルースロック風ならいけると思うんだけどね 日本のブルースはストーンズとかが好きなブルースとかと違うからなぁ
横浜ブルースとかだろ?それもスライダーズとは違う
スライダーズはロックを基盤にした典型的なjポップじゃないかな
歌謡曲からアイドルソングまで包括するようなさ >>720
横浜ホンキートンクブルースは日本人好みのブルースでいいと思う。 あがってるーあがってるー∠(゚Д゚)/イェーイ
俺のバッテリー 街の灯りが全部消えたら横浜って曲はブルースか?
横浜の事を歌えばブルースってイメージやね
曲は演歌っぽいけろ 一発当てようとしてくだらない歌詞の曲作って実際に当てたとこが凄いな
踊るポンポコリン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています