ゴダイゴ Part.45▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>439
確か、JASRACが管理している場合はJASRACに利用申請すればよくて
作曲者とかの許諾は不要だったと思う >>440
そうなんだ
そう言えば、テレビ番組やラジオ番組で流すのにいちいち作曲者に承諾もらわない筈だしね 堀江潤さんはメモリーグラスの一曲で
印税が年間200万円入るとテレビで言ってた
ヒット曲持ってる作曲者は安泰 ミッキーには「君薔薇」というドル箱と家賃収入がある。
トミーも何気に「マリンエクスプレス」「ルパン」歌唱、桑田バンドの歌詞印税がある。
浅野氏は岡本真夜印税がある。
スチブはお布施で安泰。
ヨッシーは良家の遺産がある。
人生100歳時代到来で、心配しなきゃならんのはわしらの方w タケは子だくさん孫たくさん、なので、お年玉もくじ引き制
タケがすっかり所帯じみてしまった原因
将来、遺産相続で骨肉の争いが起きる
案外ミッキーの方が優雅じゃな? >>441
テレビとラジオって選曲で印税払わなきゃいけないの?
むしろ宣伝になるので無料かと思った。
CM広告は支払いあるとは思うけど。 >>448
放送局は少し流すだけでも楽曲使用料を支払ってる。タケが前にライブで、たまに外国の放送局からも使用料の支払いがあると話してた。 >>449
へー、そうなんだ。
海外ってどこだろうね。
イギリス、オーストラリアかな。
韓国、メキシコもファンいるみたいね。 欧米向けに出されたモンキーマジック(マジックモンキーか?)のLPのジャケットが甲冑姿の侍が描かれていてカッコいいよな。 MONKEY MAJIK結成のルーツは
オーストラリアでの西遊記放送だったよね 48 years of love (oh baby, just) Oh. 57 かわいい君さ〜♫
の方がリアルに怖い >>465
その曲リリースされた当時ちょうど17才だった乙女は現在54才だよ! >>466
50歳過ぎたら
シミシワタルミ
みな同じようなものw
私はまだ40代だけどねw でも他人には40代なのか50代なのか判別つかないものよ
50過ぎて急に老けるわけでもなし 他人からは「若い子・おばさん・お婆さん(70超え)」くらいしか区別されてないよ >>465
客席の元・女子たちはリアルに喜ぶだろうよ >>468
若い頃から変わらない童顔系の人、
突然やってくるよねガクっと
某ヴォーカルも突然やってきた。
しかも再結成前 (tragedy) 歌番組でタケと秀樹さん、時々楽しそうに笑いながら話してたな。 >>475
雑誌の記事の写真で「タケ、僕に曲書いてよ」って2人が親しげに写っていたのを見た 年齢的に心底肝が冷えてる
ゴダイゴメンバーの健康を祈る >>478
まあ感激は体に無理をかけ過ぎたんだろう
ゴダイゴの皆さんはのん気だから大丈夫だよきっと >>478
あなたはココでは珍しくまともな方ですね。
本当に人ごとではないです 。
私達もゴダイゴの方達も。 >>483
どんなにアホな事をいつも書き散らしていても
ここの人達全員ゴダイゴを心から愛していると思いますよ
素直じゃないだけで >>485
日本が絶頂してたからな
日本については過去に戻るんじゃなく新しいものを生み出すべきだと思いますが 芸人のギャグを盗むのはカッコ悪いな
bluetooth! だから盗むとか盗まないの問題じゃなくて〜♪
剃り中〜♪ だから飲むとか飲まないの問題じゃなくて〜♫
アル中〜♫ なんだとかバカヤロウの問題じゃなくて〜♬
荒井注〜♬ だから絡むとか絡まないの問題じゃなくて〜♪
ベロチュー〜♪ 西城さんの報道で
ザ・ベストテンの得点板がよく出てくるね。
ヤングマンが1位で
モンキーマジックが5位だった。
懐かしい気持ちで見てる。 >>499
ゴダイゴがザベストテンで1位とったのは銀河鉄道999だけなんて意外だよね >>500
自分はデーターに興味が無く疎いので
ガンダーラから999までは全部1位獲ったと
思ってた。 オリコンだとこう
演歌が強いのは売れる期間が長いからとよく聞くが
1979(昭和54年)のヒット曲ランキング
〔オリコンチャート〕
* 1位 渥美二郎『夢追い酒』
* 2位 ジュディ・オング『魅せられて』
* 3位 小林幸子『おもいで酒』
* 4位 さだまさし『関白宣言』
* 5位 千昌夫『北国の春』
* 6位 ゴダイゴ『ガンダーラ』
* 7位 西城秀樹『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』
* 8位 アリス『チャンピオン』
* 9位 牧村三枝子『みちづれ』
* 10位 ピンク・レディー『カメレオン・アーミー』
* 11位 サザンオールスターズ『いとしのエリー』
* 12位 水谷豊『カリフォルニア・コネクション』
* 13位 甲斐バンド『HERO(ヒーローになる時、それは今)』
* 14位 ゴダイゴ『銀河鉄道999』
* 15位 岸田智史『きみの朝』
* 16位 金田たつえ『花街の母』
* 17位 ゴダイゴ『Monkey Magic』
* 18位 桑名正博『セクシャルバイオレットNo.1』
* 19位 ゴダイゴ『ビューティフル・ネーム』
* 20位 山口百恵『いい日旅立ち』 79年は4曲もヒットさせてるのはゴダイゴだけだから
順位は置いといてスゲー売れてたって印象になってるんだな
その前の78年だとピンクレディーとジュリーが複数曲を送り込んでるんだけど79年にはどちらももうその勢いはない >>503
ガンダーラは演歌と同じように一年通じて売れ続けたんだろうね。
西遊記2の放送も後期から始まって。
999の在ベストテン期間も相当長かった記憶。4ヶ月くらい? こんなにすごかったのに80年以降パターリ
子供に受けたピンクレディーブームと同じ道を辿る 年間オリコンランク20位以内に4曲はいったアーティストっているのか?
今だとAKBあたりは汚いビジネスで入ってそうだけど 結局、79年の露出度の多さで飽きられてしまった、
スティーヴの脱退、テクノポップの波が重なって、音楽的に古くなった
というのが衰退の真相だろうけど。
全盛期につかんだファンという下地があったわけで
80年代に再びヒット出すことは可能だったと思うな。
その前に解散しちゃうんだものなあ。 >>750
AKBとか田中の新しい本の宣伝かよ
表紙にYMOのジャケ使ったことで明らかにファンを敵に回したな
ほんとに汚い商売するなああいつ >>509
どちらも海外進出の夢を見てしっぺ返しの現実を見せられた感がw >>412含め
未だに半沢直樹ひきづってる人多いのね
ま、40年前流行ったバンド未だにひきずってるくらいだから
かわいいもんか こんな年寄りスレで流行り廃りに厳しい人って逆に痛々しいのよね
いいのよここでは無理しなくて >>519
流行廃りに厳しいんじゃなくて
ギャグとして面白くないんだもの 50周年はメンバーの健康問題や、昇天者とかが出て来て
ライブは厳しくなるのが常
40周年がラストチャンスだよマジで 一人二人欠けた位ならゴダイゴ名義でライブするよ
それでも商売になるから
何人いなくなったらゴダイゴでなくなるのかな >>528
その判断はファンにしたらそれぞれ違うでしょうね
「この人が欠けたらヤダ」ってのはそれぞれ違うと思うし
でも勝手に判断
ゴダイゴグラフ
ミッキー 55パーセント
タケ 45パーセント
アサノ氏 30パーセント
トミー 15パーセント
スティーブ 5パーセント
ヨウジ 5パーセント
※重複回答のため計100以上になっています
※スティーブは元々50パーセント近い数値を持っていましたが自ら捨てました リーダー死んでもゴールデンカップスやってるぐらいだから
自分亡き後にゴダイゴやられても文句言えないだろ
ただ、まとめ役いなくなるから集まらなくなるんじゃないか それでは聞いてください
トミーシュナイダーさんのスーパーヒーロー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています