ゴダイゴ Part.45▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>616
覚えてないんだけど本当か?
話題なくて滑り芸人しかいないのに普通の話題に噛み付くとか嫌だなあ >>396
「ハミング」でレス検索すれば
すぐに出てくるよ。おばちゃん達。 >>621
おっちゃんもおるんやで。
忘れんといてや。 おばちゃんとか見栄はっちゃって
おばあちゃんでしょ >>396
で話題になってる。
ふー、見つかってよかった。 何となくそうは思ったけど、
「こんなに股開いたの」がわがんねかった
ヒマワリの花の歌詞かあー ひまわり娘の作曲家シュキ・レヴィって人が気になる
どういう経緯の曲なんだ?カバー曲なのか? >>630
カバーじゃなくそんだけ力が入っていたということらしい
>東芝EMIと社名変更して初の本格的アイドルプロジェクトということで
>ただならぬ力が伊藤咲子のデビューに注がれたが、その一つが英国でのデビュー曲録音であった。
>作曲家として起用されたのは、当時デュオ、シュキ&アビバの一員として活動していたイスラエル人のシュキ・レヴィで、
>彼らの日本でのデビュー曲「愛情の花咲く樹」を手がけた阿久悠が作詞。
>そして、英国人アレンジャー、ケン・ギブソンによりアレンジがまとめられた。
http://www.1242.com/lf/articles/100397/?cat=entertainment&feat=music_calendar へー、そうだったのかあ。
ゴダイゴもコロムビアじゃなくてEMIの方が音も良かったかもしれないな。
市川さんありがとう。 初期と後期は音いいのにね。
エンジニアとか同じ人じゃなかったかなあ。不可解。
特にMOR… YMORは自分たちで音いじりすぎたんじゃねーの
芋は芋屋に任せておけって事だ 甲斐よしひろ‥‥バイキングでコメンテーターしてるのか‥初めて見た。驚いた。 >>634
こら、混乱したこと書くな
何がいいたいのかわからん >>638
ライブでの話は笑わせてくれるし
けっこうお笑いの才能もあると思うよw タケ、昔は自分で言って自分でウケてたとこあるけど最近はお話も慣れたもんで笑わせてくれるよ。やっぱり大学の講義とか、数え切れない程に講演会やっていると自然と話術も上がるんじゃないかな。 新譜が出ないことにイライラするね
ちゃぶ台ひっくり返したいくらい
養成ギプスをメンバー一人一人につけたい気分 自分は新曲なんて望まない
今までの曲を聴いてたら満足 再結成再始動、ゴダイゴには「深さ」が欠如している
新譜を作ってもゴダイゴにはならない ある意味で最後の砦の銀河鉄道999をリメイクしないのは理性が残ってる証拠だろう
下手に手を出せない 某ヴォーカリストはリメイクしまくってんじゃん
ニーハオてんじゃん(先手必勝) 実家にまだビクターのステレオあるわよ
針がないけどw >>653
ネットで1万以下のプレーヤーが
いっぱい出でます
買いましょう ヨーコの詞も今の時代では子供向け、甘ったるさしか感じない。
ヨージのFBみると、読んでる本、観てる映画など、今の時代をつかんでるのは
メンバーの中でこの人くらいかな、(ボーカロイドなんか使ったりしてたし)
と思うので彼に作詞させれば良いと思う。 吉沢氏は英語が堪能だから
英語詞にも期待できるよな
誰かFBで直接頼んでみてくれ
(俺はFBやってないので) 吉澤の才能はスティーブも絶賛するところ
ソロアルバムにはゴダイゴ全盛期を彷彿させる曲もある
アレをゴダイゴで演奏したら凄い事になるだろうが… ヨージはジョニー野村の薫陶をうけてるのではないかと
同じ大学だしバイリンガルだし野村の思想も理解してるんじゃないかな
ヨーコの詞も良いのだが、全盛期の頃を目指すんじゃなくて、
フラワー、ワンディメの続きをやるべきじゃないかな、と
思うんだよね
ヒット曲、美メロ指向じゃなく
尖った姿勢でやった方が、結果的にはちょうどいい気がするんだけど
ここ10年のはなんか甘ったるいんだよね >>668
ステはトイレがデッドエンドとかしか言えないガイジだもんね
60過ぎても 鈴木慶一ってそんなに好きなミュージシャンではなかったんだけど
ここ最近の映画音楽が尖っていていいんだよね
ミッキーのはオーソドックスで外しはしないんだけど
目新しさがないんだよな ヨージは他メンバーより年下だし、若いので
ある意味柔軟性もあるしな
ほんと身体だけは心配だが どっかに信頼できる公式情報サイトあればいいのにな。5ちゃんだけとは。 昔みたいにスタッフいないからね仕方ない
使い方が悪いのかもしれない
若い頃から吉澤さんはセンスよかったんだが
それが表に出てくる前に解散してしまった
今なら吉澤さんが副リーダーになって作詞作曲やアレンジしてもいいぐらい まあ、今のゴダイゴは各自がハブとして利用してるだけのような気がするね
ゴダイゴの〜との冠がつくだけで、注目度、露出度も違うわけで
新譜作る意思がないのなら、そう思われて当然 TVによって作られた全盛期のお茶の間イメージに
メンバー自らハマろうとしてしまうスパイラル
ちがうんだよ、初心でいいんだよ
受けようとしなくていいんだよ
聴いてくれればわかります、の精神でいいんだよ 長生きしてほしい
でも西城秀樹ほどの注目は浴びないだろうなー 長生きか新譜かをとるなら
新譜をとってほしい
それがミュージシャン魂 結局作詞家とその息子はアメリカ進出を果たし
バンドは捨てられたってことか? こんなところに日本人って番組でインドのシーンで
ガンダーラ英語版とホリブラ英語版かかってた
チャリ〜ン♪ 話題がないので必死にギャグでつなごうとするスレ住人 別に、誰でも自由にくだらないことを書けばいいわよね 6.14号の週刊文春。みうらじゅんのエッセイにゴダイゴがイラスト付きで載ってるで。 当時幼過ぎてライブに行けなかったファンへの
プレゼントだったと思えばいいぢゃない 今から33年位前、NHK教育テレビ(現Eテレね)でたぶん英語講座のオープニング曲をゴダイゴが歌ってませんでしたかね?
曲は新創世記の「女王の歌」を短くアレンジした様な曲だったと思います。昨日ふと、女王の歌を聴いてて思い出したまでです^^ >>705
なんで既出なの出すかな。新作かと思うじゃん。
バックトラックはいいけど
歌が全然ダメだよな。 >>704
どうもありがとう。やっぱりゴダイゴファンはよくご存知で(^^) 堺正章を今コマーシャルで見た。堺正章と言えばやっぱり西遊記の挿入歌、Songokuですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています