RCサクセション・忌野清志郎総合スレの23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>275
恥ずかしながらRCリアルタイム世代が中心でした
学生時代に屋根裏で見たって方も居て当時の雰囲気教えて頂いた事は収穫でしたね >>268
確かにリアルならそんなもんだよな
ここは清志郎ファンから普段聞かないミュージシャンの名前が乱舞してるからな >>274
なぜか必死w
うにゃこさんみたいた文章の特徴があるね
その特徴分かるかな? >>281
キャパ20人くらいのバーなんですが貸切でやらせて貰いました
きっかけは2日の命日に行ったら清志郎の曲流しててその時に盛り上がってなんかイベントやりたいねって話しが出たんですよ
店の暇な平日ならと特にチャージ無く貸切にしてくれました
話しが進みDJ機材持ってる美容師さんも協力してくれたりして最初のこじんまりしたイベント以上に華やかな会となりましたよ! リアルと便所のらくがきの2ちゃんを同じにしようってのは無駄なことだね 信者さんは清志郎が天国で便所のらくがきを正常に起動するのを見守ってくれてると思って風紀委員頑張ってるの? ちょいと高音寄りだけどBaby#1は音が良いね。
こういうのもっと出して下さいよ、カンケーシヤ達 よーこそとか気持ちいーみたいな曲で頑張り続けられれば面白いバンドとしてRCの個性が定着出来たかも
あれこれ悩んで試行錯誤し過ぎたね リアルで楽しんだ話し読んだ後に>>291読むと本当に哀れだな
現状では誰にも相手されて無いんだろうな >>292
もしかして自分と違う価値観を否定しちゃう系? フォーク時代に売れてればフォークのままだったかもな
あの頃は文化祭の延長みたいなクオリティだったけど好きだったな
ケンチの客いじりも楽しかった 神田にはRCと清志郎のみがBGMのジビエ屋があるぜ! さっき89年の音源を聞いていたんだけど、
よォーこその紹介でホーンが片山さんだけでした。
この頃って梅津さんは参加してなかったのですか?
あと、チャボが未発表曲を歌うのですが(「オイラの罪は何なのか〜?」「心の傷に重さがあるのなら」などの歌詞)タイトルご存知の方がいれば教えてください。 >>297
店名のヒントだけでいいから教えて下さい リア充くんはチャーボーイの正体がうにゃこだと妄想しているようだね >>299
罠だったかな
オーナーが国立出身でかけてるってバイトが言ってた! >>304
ありがとうございます!
西口商店街から1本入った場所ですね
あの辺りは仕事で1〜2ヶ月に一度は行くので今度行ってみます >>29
マスコミのヘリが人命救助の邪魔をしてたんだよ テキトーなレスでお茶濁しかな?
スレ活性するレス無いなら黙ってなよなー
一行レスな無知無教養な奴よw ベイベーお姫様に最初に出てくる清志郎そっくりさんを叩く奴がいないって何を意味してるだろね
つまり清志郎が仮にベイベーお姫様を歌ったら名曲、うにゃこが歌ったらクソ曲というまぁ偏見だね やばいね、統合失調症のバイブレーション全開
妄想と現実の区別がつかなくなってる 清志郎が何歌おうがいいんだけど、
晩年から死後にかけて気味悪いやつが憑依してるのが嫌だなあ
生きているときは憑依させなかった
闘病生活も見事復活し、あっけなく死んだ
最後はハゲちゃびんの頭を見せびらかして、さぞ痛快だったろう
いっつも周りの思い込み、するするとかいくぐってた ニーサンズのオールナイトニッポンでの弾き語りな恩赦が好き
ただ最後みんなとふざけ過ぎ
あれは歌詞も泣ける
罪深い罪人に恩赦をって
俺にも恩赦をって 恩赦ってアルバム未収録なのに人気あるよな
矢野顕子はアルバムにも入れてるし、今年は金子マリもカヴァーしてたし
ブルージーな感じが歌ってて気持ち良さそう >>314
ベイベーお姫様はこのスレでも評判は良い >>327
持ってるよ
あの日は恩赦だけじゃなく数曲やった気がする
あの弾き語りの恩赦の後に、CD聴いたからガックリきたんだよ
あのラジオの弾き語りが良すぎて
恩赦はフォークでやった方が合ってたかも 清志郎は弾き語りバージョンの方が曲そのものの良さ出てんじゃね?が結構ある
窓の外は雪 もそう
デザートはあなたで雪のテントの中でした弾き語りが圧巻 忌野清志郎って殺されたんじゃないかな?
強制的に癌にする方法はCIAとか研究してるし
原発批判して消された人はかなりいるみたい >>332
あの若さで喉の癌は不自然ではある。あまりに自民党に都合が良すぎる死だし タイミング的に2006年メンフィスでのレコーディング時だろうね盛られたのは でも清志郎って一日三箱タバコ吸ってたんだろう
タバコ吸ってる写真も多すぎるし >>331
あれよかったね
あのドカナリマーチンの音が凄いしね >>330
弾き語りというか4人でアコースティック編成ですね
その日はたしかその1曲で、後日ライブのコーナーだけを集めて再放送された日があって、そのときもたしか同じ恩赦が流れた
あのバージョンはたしかにいい
その再放送はなかなか貴重 だれかアップしてくれないかな >>338
バービーボーイズ聞いた後だと寂しさも倍増するよな >>338
そうだね
ドラムがボンゴで
恩赦の持つあたたかさがアコースティックだとすげえ
清志郎の想いが直に来る
あれは矢野顕子とか聴いてないんだろうな
もっとグッとくるのに いま放映中の歌番組で司会をしてる某アナウンサーが
忌野さんが亡くなった時にたけしとやってる週末夜の番組で
「イマワノセイシロウ」と3度も言い間違えていた。
たけし始めとして誰も訂正しなかった。まぁ普通にあり得ない。
死者を貶めるようにわざと言わされてたんだと思うけど、
これ観ててやはりヤラレたんだろうなと思ったよ。 嘘つくな
安住にはがっかりしたけど
たけしが「キヨシローだよ」と言ってただろ 安住の年齢だと知らないんだとビックリしたな
たけしの悲痛な表情が忘れられない >>343
たけしは即訂正した
たけしが訂正しないわけねーだろ >>346
楠瀬誠志郎のことも知らねーだろw
加藤清史郎だよ 長渕とは知名度が雲泥の差だから仕方ない部分もあるね 長渕剛は本当うまい
アメリカ批判はするけどリスペクトしながら批判するし
「アメリカさん、頼むよ!」
反原発もあからさまにやらない。この世の中で長く上手く生きるには長渕みたいにやるんだろう。デビッドボウイもそう。「アメリカ怖い」とか言ったり
忌野清志郎はニッポン放送も原発もそうだけど少し下手くそすぎた。原発官僚が殺人疑惑もある事も理解してやるべきだった 反原発やったアーティストはほとんどいないし。反原発やって数年後に若いのに癌になるのは不自然すぎる
忌野清志郎は影響力ありすぎるし そもそもなんで反原発始めたのかね
ガンになるというならタバコやめればよかったのに 「マーヴィ―」で「ツルツル」を歌ったのが最初だっけか 反原発しとけば他人と差別化できて
個性も強調できて取り上げて貰えるかもって思ったんじゃないかな
ただ楽曲が残念だったしそこから離れちゃったファンも一定数いるね 長渕のカリスマ性は異常過ぎるね
曲に魂込めてる感ハンパネェ チェルノブイリと東海原発事故で、
メディアでは言われてなくても、
書籍とかでは反原発本が出て一部で盛り上がってたそう
それを清志郎も読んだんじゃないかな?
それをツルツルから徐々に出して、爆発したと 冬にぼっとん便所の中で死んでた人の真相も原発がらみだしね ブルーハーツも原発反対してたら癌になってたかもな…
チェルノブイリって日本の原発とはあまり関係ないし 80年代初期のハードコアパンクも反戦反核だったけど
まぁいいか 忌野清志郎は影響力ありすぎたかも。ジョン・レノンは音楽で戦争止める位影響あってCIAに殺されたし 影響力なんて全然ないだろ
セールス見てみろ 当時はテレビ出演も激減してるし
コアなファンにしか相手にしてもらえてない カバーズが売れたのは発禁騒動がいい宣伝になったからで内容の良し悪しは関係ない
結局これに味をしめて発禁的な曲を作れば売れると勘違いしてタイマーズだのなんだの
くらだない企画ものが増えて完全にイロモノ化した 君が代発禁は内心嬉しかった筈
久々にまた俺アバンギャルドにされてるよ〜と >>371
売れたって、キミはどれくらいで売れたって言ってんの?
一般人の記憶には無いんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています