RCサクセション・忌野清志郎総合スレの23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ローザやガンボス熱く語ってた人もそんな気持ち持って清志郎聴いてたんだろ
音楽の熱量って売れたどーのではない
ロック好きならわかるだろ? おまえらが知らないだけだな
清志郎はピアノうまいしフレーズもめちゃくちゃいい RCの海外の評価ってヘンリーハーシュが冬の寒い夜褒めたくらいだからな
スターリンは海外のパンクコレクターが虫とかトラッシュよく挙げてるけど >>447
売れてないそしてデビュー前だけど
うにゃこさんの音楽に触れてみると良い
君 ロック好きなんだろ? >>451 知恵遅れ作業所からまた逃げ出したのかw どんとはローザからボガンボスで歌詞なんかむしろ後退したのではないかと
まあもっとわかりやすくって意図があったんだろうけど >>446
そのどのメンツにも及ばないんだよな
この狭いスレだけで清はスゴイスゴイ言ってるだけって状況 清志郎とミチロウの声と歌唱の独特のリズムはなんか歌詞を異化する効果があるような気がする
清志郎の歌詞って他人がカバーするとなんか物凄くつまんなかったりする >>456
確かにそれぞれのバンドやユニットに比べて特別優れている訳では無いな
何故なら音楽の方向性が違うから
同時に劣ってる訳でも無い
チョコレート、ラーメン、刺身、美味しさはそれぞれ違うだろ? >>448
確かに鍵盤楽器はギター同様に上手い
もっとガンガンハモンドオルガン叩きまくって欲しかったな >>458
長渕のギターのキレとコクそしてボイス
美味しいよ たまらねぇ クセになる味だよ 長渕のハングリーというアルバムは長渕板RCのBLUE を目指した説があるよね 清志郎はHISの夜空の誓い見ればわかるけどセンスはある
メロディーセンスもオリジナリティも非凡なものをもってる。作詞はかなりセンスあるし。ボーカルとしては神レベルだからトータルでは最強レベルじゃん。 ベイベー逃げるんだの、
ニューヨークでのダンスが素晴らしい
ダンスの才能もあるわ
めちゃカッコいいキレッキレだわあれ マイちゃんはおちんぽ好き過ぎ
生理前は生で欲しがる 他人の評価なんてどうでもいい
だってこのスレ見ても頭の悪いイモばっか
バカにはわからんよ
清志郎の凄さを理解できないのはオマエの頭が悪いから
残念!
そしてとっとと消え失せろ
バカは害悪なんで
一流のミュージシャンで清志郎のこと悪く言うやつは皆無
そういうこと
どんとの話とか村八分の流れは良かった >>276
なるほど
そんな深い貴方のおすすめアルバムBEST5を
浅〜い僕にどうかご教示なさってくださいませ
全部金出して購入いたします
浅くて哀れな貧相なこの私めに
素晴らしい感性をお持ちの貴方様の
輝かしい音楽知識をお分けくださいませ
お願い致します
24時間待ちます
よろしくお願いいたします
>>276様 >>471 興味ないから知らないけど長渕ってフジロックみたいなイベントに呼ばれた事あるの? 不世出?
清志郎が好きすぎて望みが高かったり評価が納得出来ないからでは?
清志郎はアングラでもコアでもなかったし、
RCは日本のキングオブロックとされてたよね
ロックバンドが売れるなんて時代でもなかったし、
それはボウイとかプリプリ以降の話
日本のロックの王者がRCだったんだし、
そもそもデビューが高3で、下積みもなくホリプロで東芝て
坂本龍一曰く、ほぼ同世代なのにこっちらなんの展望もなく大学でちまちま音楽してるだけなのに、
ラジオやテレビで「僕の好きな先生」とかかかってて、
清志郎がすごい眩しい存在に感じたと
つまり最初から清志郎は勝ち組
最初からプロ
売れない暗黒期とは言うが、陽水との共作「帰れない二人」で莫大な金が入ってきたりして、
清志郎は持ってる
死んでから評価されたジェームスディーンやゴッホなどと違い、
死んだら悲しみに包まれて50000人の大記録
めちゃめちゃ高みの存在だったと思うよ清志郎 勝ち組ってのはユーミンとか小室哲哉とか音楽界でいうところのセレブ、暗黒期とか関係なしに時代の寵児になれた人達のことなんだが 全く売れない、そこそこ売れた、普通に売れた、テレビや雑誌に出た、出ない、それぞれあっても名を残して勝ち組って言うんだったら、勝ち組負け組は個人の主観の問題というとこになるよ 清志郎はいけないルージュマジックが売れた
カバーズも売れた
ラブミーテンダーとパパの歌も少し売れた
結局ちょっとしか売れてない人だ 邦楽史上最高の名盤って結局なんなの!?
https://www.youtube.com/watch?v=qeR4hVCfsVA&feature=share
楽しい夕べになんかセールス的には低いけど評価は高い
売れただけの曲なんかすぐに忘れ去られちまうもんな 鈴木京香とのCMだっけ
川辺の芝生で清志郎が歌ってたら、
「歌お上手なんですね」
「いやぁプロですから(照)」
って
つまりおじさんなスッピンな清志郎は一般的には認知度ないってこと表してる
この女は清志郎を知らないから、
「歌お上手なんですね」と言ったストーリーで、
それが世間とおんなじ目線
CMの内容はユーモアかもしれないが、
清志郎ファンにとってはきついな 清志郎よりサブ北島の方が圧倒的にボーカリストとしては上だよ
サブちゃんは歌だけでどれだけの弟子を養ってると思ってるんだ?
国民的なヒーローだよ 清志郎は勿論だけど長渕よりも上だね もう少し作曲センスがあれば評価も上がってたと思う
せめてチャボ程度の作曲センスがあればねぇ まあレザーシャープと麗市bookなら確かにbookのが聴き応えはあるからねえ メディアが清志郎を面白がり出してみても、
トーク力がまるでないからあれれ?な事多かったよね
レザーシャープ時のさんまのまんまとか、club紳助とか
龍ずバーとか
一時期はギター持ってないと話せないコミュ症重症期もあった いいとも出た時ノリが悪いなぁとか言ってたけど それ言ったらおしまい
てか よーこその替え歌とかダメダメ さんまのまんまの時は、
さんまが車何乗ってるのか聞いて、
清志郎頑なに答えなくて空気悪くなってた
さんまはしつこく「言ったらええやん!」と
清志郎苦笑いしながら嫌だと
ポルシェ特定されると家バレもするし嫌だったと思われ
昔は個人情報とか言われてないから芸人はなんでもズケズケ聞いてくる >>484
作曲センスの低下が原因で
みんな離れていった。
リンコもチャボも。
初期の頃の曲、リンコ絶賛してたし。 春日のドラムって滑らかでいいよね
なんか音にツヤがある BOOKで一曲、月夜のハイウェイドライブで叩いてるよね
あのノリはコーちゃんには出せないわ >>482
与作のタメというかあの歌い方は唯一無二 村八分のチャー坊のヴォーカルって本当にみんな好きなの? 清志郎って歌唱技術が凄いわ
あ、ロック歌唱のね
雰囲気ロックのチャー坊みたいのとは違うよ
ほんとに清志郎は、歌手 プロの >>497
サブ北島こそロックだとは思わないかい?
熱く心を震わされないか? マイちゃんはおちんぽ好き過ぎ
生理前は生で欲しがる 坂本龍一も忌野清志郎と同じ下咽頭がんか
反原発の二人が同じ癌なのも怪しい。。坂本龍一は9年前にタバコやめてるし >>479
売上だけが判断基準の哀れなバカ
貧しい感性のオマエには一生清志郎の音楽は理解できない
だからこそスレから去れ
さようならお幸せに
>>484
清志郎が作曲センスが無いって?
「ヒッピーに捧ぐ」とか「スローバラード」って曲知ってる?
清志郎が作曲した曲だよ。
良い曲だから機会があったら聞いてみてよ。
晩年にも「水の泡」や「仕草」、「Baby 何もかも」みたいな名曲が
いくらでもある。
ここで偉そう書き込んでるニワカどもは聞いたことないだろうけど。
オマエラもいらねーんだよ。 >>502
LAメタル系のバンドでメジャーデビューしてた
売れなかったけど 君はラブミーテンダーを聴いたかい?
あの歌は反
で切るセンスが凄い >>505
その辺りの曲が好きなら
尾崎のファースト聞いてみるが良い
名曲だらけだよ >>505
君みたいな信者のおかげで今がある ありがとう >>503
イメージ的には「それ以上喋るな黙ってろ」って感じだな。
原発とは関係ないけど立川談志とかモー娘。再開しようとしたつんくとか。 いつもの3人しかいないね
レスはバカ1人だけだけど 俺は清志郎のこと死ぬまで考えるよ
死ぬまで愛するよ
絶対忘れない
死ぬまで聴き続けるよ
間違いなく清志郎は日本一の歌手だったよ きみはもう少しマーヴィーとベイビーアゴーゴーを好きにならないとダメ
というかその2枚だけでいいって思えないとまだまだだよ もう望みは原爆と水爆だけ
みたいな状態の人にとってはテロほど自分を代弁したり自分を幸福にするものはないんだけど
なぜそれを誰も言わないのか
たまに言ってるやつがいても数日後に削除してたりするじゃないか
なぜ本当のことを誰も言わないのか
おまえらだってあまりにも不幸で怒り心頭して周りの人間全部ぶっ殺したいとか思ったことあるだろ
そこでなぜ共感できないのか ここ数カ月の書き込み多し
でも内容のアレな感じ見てると
「新人さんいらっしゃい」な感じで微笑ましい
死んで10年も経つのに
こんな書き込み多いミュージシャンスレなんて早々ないよ
書き込むの1年ぶりだ バンドスタンド用に書いた「ロックンロールショーはもう終わりだ」
フェス的なものをぶっ壊す感じで凄い
猿真似さ
個性がねえ
この国のロック
飽き飽きだ
やめろやめろ!
でも、
CDでノーノーノーになりガッカリした
やっぱ後でレコーディングしてもこういうのはパワーダウン半端ないわ ピーターバカランは基準がボブディランだからね。
ディランから乖離するミュージシャンの偉大さに気付くのが遅過ぎるんだよ。 まあディラン基準に持ってきたらこいつレベルじゃお話にならないのは事実だろう あとバラカンは英語判るし、色んなロックの歌詞を解説した本も出してて、
そういう人間からすると主張の内容以前の段階でカバーズみたいな手法は
無条件で許せないってのもあったんじゃないかな。
カバーズはまぁ成功した(イマジンなんかはオノヨーコも認めたらしいし)し、
デイドリームビリーバーみたいなのもあるけど、でもあの、原曲と全然関係ない
内容の訳詞ってやり方をフツーに「あり」とするのは俺もどうかと思うわ。
チャボなんかも最近そういうのやり過ぎであんまり楽しめなくなってきた。 >>537
それはカバーではなく
曲の横領乗っ取りに感じるよね 忌野清志郎はホントのロッカーだった。アメリカや原発組織に一人で喧嘩売るって凄い
そういえば最近はゴールデンボンバーのボーカルが反戦表明してる。忌野清志郎や坂本龍一みたいに突然ノドの癌になったりして
ちなみに反戦表明したBUCK-TICKのボーカルは最近、消化器官の病気になった… 以上5ちゃん名物オカルト陰謀説でした
リアルで語ると危ない人と思われるから此処だけだぞ カバーズでよかったのって明日なき世界、風に吹かれて、サマータイムブルースの3曲だけだからな
訳詩以前につまらん駄作 >>541
知名度も印税もある人は政治的な事アピールして取り上げて貰う必要ないですから チャボってなんで歌の合間にずっとアーィとかオーとか言ってうるさいの? >>540
陰謀論って言葉を言い出したのはCIAだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています