RCサクセション・忌野清志郎総合スレの23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもの3人しかいないね
レスはバカ1人だけだけど 俺は清志郎のこと死ぬまで考えるよ
死ぬまで愛するよ
絶対忘れない
死ぬまで聴き続けるよ
間違いなく清志郎は日本一の歌手だったよ きみはもう少しマーヴィーとベイビーアゴーゴーを好きにならないとダメ
というかその2枚だけでいいって思えないとまだまだだよ もう望みは原爆と水爆だけ
みたいな状態の人にとってはテロほど自分を代弁したり自分を幸福にするものはないんだけど
なぜそれを誰も言わないのか
たまに言ってるやつがいても数日後に削除してたりするじゃないか
なぜ本当のことを誰も言わないのか
おまえらだってあまりにも不幸で怒り心頭して周りの人間全部ぶっ殺したいとか思ったことあるだろ
そこでなぜ共感できないのか ここ数カ月の書き込み多し
でも内容のアレな感じ見てると
「新人さんいらっしゃい」な感じで微笑ましい
死んで10年も経つのに
こんな書き込み多いミュージシャンスレなんて早々ないよ
書き込むの1年ぶりだ バンドスタンド用に書いた「ロックンロールショーはもう終わりだ」
フェス的なものをぶっ壊す感じで凄い
猿真似さ
個性がねえ
この国のロック
飽き飽きだ
やめろやめろ!
でも、
CDでノーノーノーになりガッカリした
やっぱ後でレコーディングしてもこういうのはパワーダウン半端ないわ ピーターバカランは基準がボブディランだからね。
ディランから乖離するミュージシャンの偉大さに気付くのが遅過ぎるんだよ。 まあディラン基準に持ってきたらこいつレベルじゃお話にならないのは事実だろう あとバラカンは英語判るし、色んなロックの歌詞を解説した本も出してて、
そういう人間からすると主張の内容以前の段階でカバーズみたいな手法は
無条件で許せないってのもあったんじゃないかな。
カバーズはまぁ成功した(イマジンなんかはオノヨーコも認めたらしいし)し、
デイドリームビリーバーみたいなのもあるけど、でもあの、原曲と全然関係ない
内容の訳詞ってやり方をフツーに「あり」とするのは俺もどうかと思うわ。
チャボなんかも最近そういうのやり過ぎであんまり楽しめなくなってきた。 >>537
それはカバーではなく
曲の横領乗っ取りに感じるよね 忌野清志郎はホントのロッカーだった。アメリカや原発組織に一人で喧嘩売るって凄い
そういえば最近はゴールデンボンバーのボーカルが反戦表明してる。忌野清志郎や坂本龍一みたいに突然ノドの癌になったりして
ちなみに反戦表明したBUCK-TICKのボーカルは最近、消化器官の病気になった… 以上5ちゃん名物オカルト陰謀説でした
リアルで語ると危ない人と思われるから此処だけだぞ カバーズでよかったのって明日なき世界、風に吹かれて、サマータイムブルースの3曲だけだからな
訳詩以前につまらん駄作 >>541
知名度も印税もある人は政治的な事アピールして取り上げて貰う必要ないですから チャボってなんで歌の合間にずっとアーィとかオーとか言ってうるさいの? >>540
陰謀論って言葉を言い出したのはCIAだぞ ジュリーもA型
普段は2人ともおとなしいし腰も低いんだけどカーっとくるともうダメ
一気に過激な反原発になったりする 清志郎のキャラは好きだったな
筋肉少女帯に入って欲しかった >>544
きっと歌うのが恥ずかしいのさ
照れ隠しなのさ 久しぶりにチャボアンチとやらがぼちぼち現れて笑えるな ビーズのウルトラソウルとか清志郎好きそうだけど
どんな風に替え歌作ってくれるか聞いてみたかったな 一番売れたのって「パパの歌」なの?
印税はデイドリームビリーバーがダントツかな 黒歴史といえばナッシュビル三部作
ニーサンズやめなきゃよかったのに >>515
信者っていうか好きなロック・ミュージシャンの一人だな
Robert Wyatt、Dinosour JR、Frank Zappa、Neil Young
John Lennon、Henry Cowとかと同じくらい好き
邦楽なら最近はMan With A Missionが大好き
JazzならMiles Davisのトランペットの哀愁感が切なくていい!
でも自分でもバンドやってるので自分の曲が1番好きだなw まぁ狭く深くなんで
いろんなの聴いてる人からみれば
浅いっす
でも清志郎は上記の人たちと比べても
遜色ない才能ですよ
>>512
尾崎はいいかなって思って若いころちょっと聞いたけど
なんか日本人が好きそーな曲だなって感じ?
なんか薄っぺらいんだよね そーなんだよね
セカオワとか米津とかも
なんで薄っぺらいのか
それはアレがないんだ
だから
麻薬じゃねーよ 清志郎 清志郎
死んじゃったんですね〜
清志郎 清志郎
やっぱりダメでしたか〜
清志郎 清志郎
もっと生きたかった〜?
清志郎 清志郎
ガンだったんですね〜 >>561
その辺のメジャーどこが好きなら
いきものがかりとか好みが合うかもね うにゃこさんが音楽活動を続ける事で清志郎の居ない寂しさも埋められる気がする 清志郎がストーンズのライブを観に行ったのは81年
自腹じゃなくてレーベルか事務所が金出してくれたようだね
研究のために
帰国後すぐに武道館とかで色々パクってる
衣装をミックのようなフットボールタイツに
ステージの床部分などをカラフルに ストーンズはピンク RCは水色
ステージの中央部分をスロープにする
そのスロープを寝転がりゴロゴロと転げ落ちるパフォーマンスもミックの真似 81年のRC武道館ライブをテレビ放映で見た後に、
ベストヒットUSAなんかでストーンズの全米ツアーの映像見て
あ、清志郎と同じ格好してると思いましたよw ロックンロールショーとか意味わかんない。三宅とか仲井戸とか当時のバックメンバー、ボーカルはヒロトあたりだけでやって欲しい。
出演者のジャリタレ共の一覧みるだけで反吐でそう。 YMO クラフトワーク
RCサクセション ローリングストーンズ
アナーキー クラッシュ
モッズ クラッシュ
スターリン イギーポップ
ストリートスライダーズ ローリングストーンズ
ウィラード ダムド モッズなんかクラッシュを真似てパールハーバーと共演してたよね。 清志郎のあのどぎついメイクと逆立った髪型もミックの真似
ミックの75年のツアー写真集から
それを当時のメイクさんだかが見て薦めた
メイクさんにやらせてみて本人も気に入り方針が決まった
ミック自身はあそこまでどぎついメイクは75年ツアーのみ
たまたまそんなのを清志郎が見て真似た
派手な衣装もそう >>575
ウォーホルが素材にしたミックが確か1975年でしょ。
つーかミックジャガー髪を逆立ててた事なんかあるんか?
メイクは前年のPV撮影辺りから始めてた。
https://youtu.be/Kktm9rwz-dE 売れるためには貪欲になんでも試さなきゃならなかった 初期から売れてたなら3人編成のままALFEEのライバルとして居られたかもしれないけど それは見ての通り とにかく歌メロがダメ
歌詞は西野カナみたいなの書ければ
なお良かった まともな書き込みに混じり変なのもあるな
単にバカにしてるのか本気で無知なのか >>578
だよね。
ミックの髪はウェーブのかかった肩にかかるかかから無いかくらいの長髪。 死んでから印税入ったって遺族が生活してけるだけだろ >>585
でもあれ元々モンキーズのカバーだから半分はモンキーズにいってそう マイキードレッドとやってたのはモッズじゃなくてアナーキーね
メンゴメンゴ >>590
アナーキーが?どっちにしても初耳だしビックリ。
本田美奈子がスライ&ロビーをバックバンドに付けたくらいビックリ。 作詞ならうにゃこさんも清志郎と互角の勝負してると思います モンキーズは何で日本から金が入ってくるのか知ってるのかな >>592
アナーキーの3rdアルバム亜無亜危異都市がロンドン録音のマイキードレッドプロデュース
当然ダブチューンもあり(全曲ではない) モンキーズ自体TV番組用に作られたバンドだから権利関係はメンバー蚊帳の外なんかな? その他もろもろの替え歌売り出して非常に悪質に感じたのは今でも記憶にある >>571
君みたいなごく少数の意見はどうでもいい
チケットを売り尽くす為にのんは不可欠 武田真治が久しぶりにTV出てたんで見に来たよ
ところで、うにやこさんって誰?? >>604
大事なのは売れたか売れないかではない
ベイベーお姫様 を聞いて思う存分本物のロックを感じて欲しい >>600
へぇー、全然知らなかった有り難うサンキュー。
マイキーの新譜もグッドでしたよ。
1991年発売ですけどね。生きてんのかな。 604だけどYouTubeで検索して聴きました
申し訳ないけどなんか気持ち悪い曲だった 本物のロックってアレは無いと
うわぁネトネトした脂みたいな歌声だったよ
聴いて凄く後悔 清志郎も最初は変な声だと思ったし歌い方だと思ったよ
でもそこが個性なんだよハマるんだよ >>609
お気の毒に
ここに粘着してるミュージシャンに憧れるアレな気の毒な子なのよ
忘れた方が良いかと >>571
ボーカルはうにゃこさんってのも有りなんじゃないかな これNGですっきり
チャーボーイ
チャーボ
うにゃこ >>571
長渕にはオファーしてんのかな?
もしかしたら断ってんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています