RCサクセション・忌野清志郎総合スレの23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うにゃこさんって
彼のサウンドから忌野清志郎の影響はあるけど
比べる対象にはなって無い
此れを忌野清志郎スレにゴリ押ししては支持得られないかと
歌は自由
自由から人に過剰なアピールは悲しい結果に繋がるかと
支援者なのか?本人かは分からないけど
慎しむべきかと >>616
みたいな書き込み見るとなぁ
確かに支援者か本人かわからないが清志郎ファンは解せないよな うにゃこ支援者はスレに複数人は存在するよ
俺はごり押しは全くしないが 長渕ファンの俺からもうにゃこは気持ち悪いと伝えておく ベイベーお姫様の冒頭で歌ってる人が最初のうにゃこ支援者だよ 支援者は邦楽グループ板に行ってやれよw
っても自作自演だから無理かw うにゃこさんがここに居た時は活気もあって良スレだったのに今は荒んだスレになってしまったね 荒らした張本人なのは皆んな知ってるよ
っか本人も認めてたし 清志郎風の歌詞にしてみた
「何言ってんだか」
何言ってんだかベイベー
何言ってんだかベイベー
まったくイヤになるぜ
冷たすぎるぜ
オイラこれじゃ干からびちまう
何言ってんだかベイベー
夜も明けちまうベイベー
せっかくのハイウェイ
孤独なlonely star
冴えないオイラのお月様
woo リンコのチョッパー聞きたい
woo ケンチに会いたい
何言ってんだかベイベー
何言ってんだかベイベー
まったくイヤになるぜ
絵になりゃしない
オイラこんなに愛してるのに 一時期の中日推しがきつかった
メディアに出るたびに中日のユニフォームにヘルメットみたいな あったあった
ロゴデザインが岡本太郎ってだけだったが >>653
近鉄ファンだった俺はウキウキしたんだぜ 紳助とさんまは清志郎みたいな奴は苦手だと思うわ
ろくにしゃべらないしなんか言えばキレるかもしれないし
笑いの方程式みたいな会話もわかってないし >>659
ラジオでの恩赦アコースティックバージョンか
あれは泣ける
初期のRCみたいだった 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0vaCUIAIKJMD.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/0dg1T4DCaa Android https://t.co/V8jUdsBmH5
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で終えられるのでぜひお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>660
ケンチの眼鏡が光りだすような気さえしたよな >>656
紳助・さんまレベルじゃ
清志郎は難しいだろうね
上手く扱えるのは
タモリ・たけしクラス
いいともでは伸び伸びやれてたし
たけしは清志郎に一目置いてた 売れるためにはバラエティ番組にも出る必要あったけど
なにやってもダメだったね >>671
変な衣装と化粧はキャラ作りの為には必要でしょ
でもその反動でボーイがよりスタイリッシュでカッコ良く映ってしまったという皮肉
実際歌メロもボーイの方が秀逸だったし売れるのも理解できる 僕とあの娘
あの娘はズベ公で〜
このメロディラインがすでに天才
どうしてああいう切ないメロディが作れるんだろう シングルマンに入ってたら超絶名盤だったろうな
僕とあの娘、ダーリンミシン… ボーイのMEMORY聞いてみると良いよ
なぜボーイが売れたのか理解できるよ >>676
ダーリンミシンのデモは微妙な気がする
あれはプリーズ版の方が好き >>675
黒歴史とは思わないけどあの曲をシングルでリリースするのがな
当時は他にいくらでも良い曲があったはずなのに、そりゃ売れないでしょ
清志郎やメンバー、レコード会社も売れると思って出したのかね >>681
それがRCのメンバーのセンスなんだよ
本人たちは面白いと思ってたんだろうけどスベッてるよね
音楽的にもボスしけてるぜのギターソロなんて音色もフレーズも恥ずかしくなる あれが売れてればコミックバンド路線を継続してたんだろうけどそうもいかなかった
フォークもダメ、コミックもダメ、結局ヤケになってタイマーズに移行する >>681
元ネタはピーターガンのテーマ
ブルースブラザーズバンドでもカヴァーしてる
そんなリズムの曲やりたかったんだろうな
俺は好きだけど シングルで出すほどでないにしろ、ボスしけはコミカルであれはあれでいいだろ 痛いのはコミックバンドとしてやり通す信念の無さだよ 彼女の笑顔って曲、実のお母さんの事書いたんだね。
あの時期に親戚のおばさんからお母さんの形見を受け取ってそこに
お母さんの笑顔の写真があったんだよね。
タイマーズでも歌ってるね、88年くらいかな?
ママ プリーズ カムバックも彼女の笑顔も88年にRCのライブでやっているのに
出したのは92年ソロのメンフィス、あの頃の作曲センス好きだな ちなみ屋根裏でやってた頃のボスは銀次のギターアレンジがもっとドライブしてる曲だった記憶
シングル盤はG2のキーボードが前面に出て印象変わった感じがする ボスしけてるぜはポップだと思う
シングル向き
まさかNHKで放送禁止食らうとは思わなかったろうけど >>194
GOODBYE EMI が東芝EMIの事じゃないの?
エミちゃんおめでとうの頃は東芝EMIって名前じゃなかったような。。 ボスしけてるぜは駄作だと思う
ていうかRCは捨て曲が多過ぎるんだよ
アルバムを通して聴くのは苦痛なんだよ 若いのに早朝5時前によく目覚めてしまう人は要注意
衝動的自殺が意外に多い時間帯なんだよな バンド編成化した初期は働く若者の共感狙った曲結構あるもんな
ボスにガガガガなんかもオイルに汚れた面で1日中働くとか
清志郎そんな経験無いのにw
雨上がりもリリース時は暴走族に受けて清志郎のアパートにそんな奴から「今から会いに行くぜ!」と電話掛かって来て慌てたなんてエピソードあったしな >>702
いや清志郎の詞の書き方って、実は私小説的な自分の事を歌うものの方が少ないと思うんだけど
多いのが、得意としてるのは、物語的な詞の作り方
こういう男がいた とか、こういう男女がいる という設定を頭に思い浮かべて、
普遍的な歌を書いてるのが多い気がする
自分の事だけ書いてたら退屈な生活ばかりだし愛だの恋だのもマンネルする
量産型のクリエイターにあるストーリーテラーの比重が大きいと思う
これは桑田佳祐とかでもそうだろうけど
勿論そこに深層心理は出まくるんだけどね
だから働く男の歌は当然書けるし、「サラリーマン」みたいドラマの台本から職業的に書くことも出来る
ロックバンドがツアー中女の部屋に なんてロックスターな歌も書くけど、
実際はそんな事なかったなんて話をチャボもしてるし
つまり物語を書けるってこと
清志郎の歌がそのまんま清志郎ってことの方が少ないと思うし俺はそう聴いているよ >>707
ちょっと聞いてなかったから
もう1回書き込んで。 だから売れないんだよ
もっとコミックバンドに徹するべきだったんだよ ボーイが凄いのはあの時代にタイアップもなくバンドとしてミリオン達成してる事なんだよ
黒服 ビートロックというムーブメントを作ったって事だよ
そして人気絶頂の中で解散
RCの策も尽きて堕ちていってメンバーもギクシャクして解散とは訳が違うんだよ >>711
ボーイは
メロディがカッコいいからなぁ〜 ボーイは歌詞の深さは無いけどメロディとハマってるというか
ボーカルのルックス含めた力量もあってオシャレな感じだったね バクフ―スランプのランナーも国民的な歌だね
そういうのがRCには残念だけど無い そのうちヨコハマーギンバエも褒め出しそうな勢いだなw 歌詞の深さはうにゃこさんの方が圧倒的だね
RCもうにゃこさんが作詞して歌う方が良かったかもね 凄くわかる
ベイベー お姫様は胸にくる名曲だもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています