RCサクセション・忌野清志郎総合スレの23
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
チャーボとは白めしのかわりにチャーハンを用いた麻婆飯 ビートルズは売れたから凄いのに
ここの信者ってアホなのか?
ボーイも売れたから伝説なんだよ
売れてなかったらルート弾きのヘタクソ扱いで終わりだよ 売れるそして多くの人の耳に届く
これは音楽をやってる人にとって最大の喜び
売れない奴ほど屁理屈をつける ハード・デイズ・ナイトはオリジナルの曲だったのはいい
ストーンズはアフターマスまでR&Bのカヴァーバンドだったからね
ディランからもハード・デイズ・ナイトの頃に、ブライアン・ジョーンズ評して、あぁあ、カヴァーバンドの?って言われたからな
こんな話しなら、ほーって思えたが
キミRCや忌野清志郎語るには全然ダメダメくん 64年から66年そして69年この5年間は大きい
だった5年間だけどな まだチャーボーイがうにゃこだと勘違いしてるオバカサンがスレにいそうだな うにゃこに洋邦ロックのうんちく語る知識なんてねえよ ボーイはホテーのポップセンスとプロデュース能力が高かったね うにゃこさんはビートルズネタで荒らしてお薬飲んでお眠りだろ
また明日の朝5時頃から書き込むよー⭐ ここでは売れない歌謡曲が至高だから
ベイベーお姫様は神曲のはず アンチの浅さが水溜りレベルなのがある意味すげー
リアルで会ったら反論にも困るレベルだな
アイドル好きの人と以前飲み屋で隣り合わせになり話し聞き込んだ時は感心した
熱く好きな理由語ってたがナルホドと納得出来る内容だった
情熱は伝わるモンよな >>843
信者の方ですか?
マンセー以外の意見をアンチ呼ばわりするのは低能過ぎますよ 雨上がりの夜空にとサマーツアーオーオーって曲は好きだよ
あとはいまいちな気がする 浅いから馬鹿にしてるんだろ
アンチの理由が空っぽだから
しかしマンセーって久しぶりに聞いたよw >>847
ボスしけてるぜ聞いたことあるのか?
神シングル曲だぞw 荒らし=うにゃこ
これを否定するのは無理がある展開だな
違うならうにゃこ相当恨まれてるな
誰が恨んでるかは知らないがw はて?さて?オモチャで遊ぶのは面白い
壊れるまで遊ぶぞー🤣 うにゃこは清志郎アンチじゃないよ
むしろ逆で清志郎に一番敬愛してる
スレ荒らしというのはただの勘違い チャーボーイ=うにゃこと設定してサンドバッグがわりにできれば面白いからねえ >>823 >>826
みたいな書き込みして正論で突っ込まれたら誤魔化して逃げる辺り見るとねぇ
荒らしだよなやっぱり >>821
のふざけた書き込みはファン的には人間性疑うな
お宝って...他人が軽く言える言葉では無いだろ
あの時チャボの落ち込み凄かったからな
愛用のギター奪われた気持ち考えるとね >>858
どの辺が正論では無いか説明してみてよ? キヨシローが居ない今となっては
チャーボには長生きしてもらってレーラン頑張ってもらいたいね うにゃこがチャーボーイでもここの荒らしだとしてもどーでもいいや
そんな事は証明出来ないしな でもうにゃこは好きだった施設の女が戻ったら結婚退職してた
さらにまた好きになったエビナントカにも空いてにされなかった
バンド組もうとしたギターにも嫌われて作業所も速攻で逃げ出しぬるま湯みたいなセンターで燻ってるクズって事は間違いない
何してもごみくずなんだな早い話 最近ひきこもりが人殺したり親に殺されたりする事件あったからな 御両親も辛いだろうなぁ
このご時世にこんな息子だと うにゃこに全てを押し付けて
他人面して荒らしてるのがチャーボーイ 1枚出した時に、
すぐに解散するだろう
なんて言われてて、
意地になってニーサンズ続けてたよね
セカンド出した時は、まさか本気だとは!なんてやっと言われた ニーサンズの頃にはすでにフィッシュマンズにハマッてたなあ のりおちゃんがセカンドの録音で本気になりすぎて終わっちゃった のりおちゃんの作詞に入れたワンフレーズ
あの夜の
これもまた真骨頂だよね あまりファン間だと評価低めだけどあの2枚には名曲あるんだよね
タイマーズ程過激では無いが社会風刺もあり
あの娘の神様とか切ないラブソングとしても絶妙の塩梅 お弁当箱は名曲
のりおの曲なのにソロでもやってた清志郎もお気に入り すごいなーこれ
79年だとコケシドールの頃か
若い頃も素だと温和な人柄だった事が伺えるね RC売れなかった言われても後世の影響力を考えてもキングオブロック言われて当然だわ
たとえばメジャー第一線で売れまくってるサカナクション、あれは尊敬するRCサクセションのサクセションとフィッシュマンズ=サカナから来てるバンド名だからね 82年頃のライブの熱気体験してるとね
そのパワーはレコードだけでは伝わらない凄さあった
ライブバンドの名に恥じない盛り上がり見せてくれたからなあ >>886
バクチクの影響力はそれ以前それ以降で全く違う世界観を作ってしまった
その影響力はRCを超えてる ビジュアル系への影響力は確かに凄かった
バクチクってなぜかサワキカスミがやってた太陽レコードから出してたんだよな
アレはなんか不思議だった 当時バンドブームの頃ってブルーハーツよりジュンスカのが売れてなかったっけ?ブルーハーツのが青春パンクの元祖なのに ちなみに清志郎は丹頂チックを愛用したが丹頂チックはロック小僧の間で流行らなかったなあw 清志郎はルックスがダメだったからねぇ
イケメンだったらRCの評価も変わってたはず それはこの流れだと的外れだよ
ちなみに80年代中頃までの清志郎とミチロウの2人はイケてる女子モテロッカーのアイコンになってたのはこのスレでお馴染みのネタ
女子人気はその後は様々に別れたけどおかげ音楽志向の男ファンが増えたのもね しかしながら化粧して髪の毛立てたらモテちゃったんだよなぁ
これは当時のライブ映像見ても観客女子多いでしょ?
そんな流れにウンザリベイベーしたのも本人だし >>893
ブルーハーツとジュンスカは出で立ちがちが違うからね
ブルーハーツはヒロトがやってたコーツとマーシーがやってたブレイカーズが元
両バンドモッズ系と言われるがガレージっか、今ならパワーポップ的なサウンドでライブハウスで活躍してた
当時からそれぞれの個性は際立ってたよ
なのでその頃影響力ある老舗バンドトラッシュの音源にヒロトもゲスト参加してた
他はグールの故マサミ氏やリップのジャジャなんかも名を連ねた
つまり当時の東京パンクライブハウスシーンの中心に居た訳だね
ジュンスカはバンドブームの起こしたホコ天出身だからわずか3年程の時差だけど立ち位置が違うんだな >>900
ばーろw俺はチャーボーイじゃねーよw
的外れの事が書かれてたから説明したの
反論でなく説明ね ちなみに俺は80年代頃の事までしかリアルタイムで体験してなかったけど、元々このスレには70年代の清志郎本人と交流あった人も居たんだよ
荒れちゃってからは消えてしまったのが本当に残念
まだ見てるのかな?
まぁ居ないよな、今の状況なら >>893
ちなみにジュンスカ―はボーイの後だね
ユニコーン、ブーム、ジュンスカ―は似たようなもんだ
ジュンスカ―はコンビニのCMとかがピーク たしかに、去年まで清志郎の近くにいた人からは時々いい話聞けて幸せでしたね ボーイの台頭解散 全てはそこで狂いだしたんだよ
RCも狂ってたのがさらに加速していった
レーランもタイマーズもボーイさえいなければやらずに済んだかもね >>889
バクチクだってRCの影響でバンドを始めた連中でしょ
http://blog.buck-tick.com/?m=200907&paged=2
ボーイの氷室だってRCのライブ見て奮起させられたというエピソードは有名
バクチク2012年のシングル「エリーゼのために」はの楽曲はRCにも同じタイトルの曲あるけど、
清志郎の詩集エリーゼのためにから来てる RC SUCCESSION を聴き、俺はバンドを組んで、
それを俺の職業にしようと決めました。
16歳。
エレキギターなんて、さわったこともありません。
そんなガキにバンドが組めるワケがありません。
(すぐにはね)
16歳。 高校生。
でも、決定です。
俺の将来の職業は、バンドマンです。
バンドのギタリストです。
完全にその気です。
16歳。 高校生。 ギター経験無し。
「ミュージシャンは働いちゃいけないんだぜ」は清志郎の名言の1つ。
「若気の至り」って尋常では、ありません。
どうもありがとう!
感謝します!
Yeah! >>895
初期の頃の清志郎はかわいいって人気だったんだよ
それがイヤでお化粧したのかもしれない
このアナウンサーもルックスがいいって言ってる。他の二人かわいそう
https://youtu.be/tEN3NgK7XeE?t=450
バンド化してからもルックスはよかった。この頃↓
https://www.youtube.com/watch?v=vEoMis2B4eQ&t=18s >>907
なんかキミはRCのこと全然知らないんだね
まったく的外れだよ
RCや清志郎の本とか読んだことないでしょ?
ボーイwのことなんか眼中にあるわけない
少しは調べろよ 売れるためにストーンズやパンクを研究したかもしれないけど
目標としてたのはオーティスやザ・バンド、ジョン・レノンあたり
日本のバンドなんか眼中にないよ
それで実際にMG'Sとアルバムを作った
清志郎が目指してたのはそういう地点
タイマーズだって本当はRCでやりたかったけど
他のメンバーが拒否したからだよ
カバーズ騒動とかその少し前の事務所移籍のゴタゴタの影響とか
そもそもホリプロ時代に奥田のせいで干された件とか
体調不良のハワイ録音とかすべてが積み重なって
怒りのタイマーズにつながってんだよ
ファンなら知ってて当然のそんなこともまるで知らない
関係ないボーイがどうとかなんとか
よっぽどボーイが大好きなんでしゅねw ちなみになRC20周年のときにでた
「遊びじゃないんだ」ってRCの本にはな
布袋が寄稿しててフェスかなんかでいっしょになった
清志郎に握手してもらったときの話がのってる
フニャッとしてったってよ
清志郎に「腕立て伏せができないんですよ」って言ったら
「ロックに腕立て伏せは必要ないだろ」って言われて感銘を受けてたよ
民生もバービーもサンプラザ中野もヒロトもマーシーも少し後のエレカシも
当時売れ出した若手はみんな清志郎を敬愛してた
そういうポジションだったんだよ 当時の宝島かなんかで
清志郎と民生の対談があって
民生はめっちゃ緊張してたけど
清志郎はあんま相手にしてない感じ
渋谷陽一なんかも民生を清志郎の後継者みたいに
清志郎に紹介してたけど
清志郎は「ふ〜ん」てな感じであんま関心ないみたいだった
まぁ高校生でデビューして
ずっと周りからチヤホヤされてた天性のスターだからね
同業者のことなんか興味無いよね ボ・ガンボスとかフィッシュマンズ好きだったみたいだぞ >>913
そうそう、ボウイのファンの間でRCの話題が出て来るかもしれないが、逆は有り得ない。 >>915
また出てきて説教および調教お願いします
ボーイや長渕ではなくマイルスやロバジョンも語れる健全なスレを求みます 売れたもんが勝者だし
ビーズミスチルはホントにロックだよ >>913
売れたい世間に認めてもらいたい
だけど後から出てくるバンドの方が売れるて人気もある
本人は気にしないふりをするのが精いっぱいだった
そのストレスでバンドも不協和音そして崩壊に至った レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。