【新生】三上ちさこPart17【fra-foa封印】
2005年5月14日に解散した伝説のバンドfra-foaのVo.三上ちさこを見守るスレです。
fra-foaは過去です。
今の私を見てください。
スムージーに大リーグ。
あなたが落としたのはfra-foaの三上ちさこですか?
トラジェクトリーの三上ちさこですか?
前スレ
【三上ちさこ】 fra-foa 16葉 【FRA+】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1277382608/ 自らキャリアをぶっ壊すストロングスタイル
誰か止めてあげて
本当に 本来の魅力をここまで打ち消すプロデュースは珍しい
年齢的にも歌手活動の晩年に当たるだろうし、最後にとんでもない汚され方しちゃったね フラフォアは良いバンドだったのだが…
今のちさこは… 曲も感性も発言も幼いというか、若々しさではなく若作りみたいな痛々しい印象なんだよなソロ復帰してからずっと SHADOW盤、まさかのLIGHT盤以下とは思わなかった
ヌードは評判通りゴミだし、スノーレターはアアンアアン喘いでるだけじゃねーかw
歌詞全然聞き取れねーし、ミックス下手過ぎだろ
海外でマスタリングとかする価値もねーわ、こんなの フラフォアの頃のちさこは凄かった
毒林檎なんかよりも凄かった(過去形) 17年ぶりくらいに見た
この人こんな人だったんだな
やはり年取ると厳しい気がする Twitterのね〜ね〜とかいうの
ホントに「あの曲」でわかってんのかね? フラホアをサブスクに出せよ昔のソロと
その過去の遺産だけで十分な価値があるんだから
無理して今変なことやって活動しなくてもいい
当時と同じことだけやればファンは戻ってくる >>23
もう遅くない?
俺たちが好きだったちさこはもういないよ
保本に洗脳されるような空っぽな人間だったんだよ フラホア時代の曲はやっぱり乖離してんだな、本人は。
ヲタだけが亡霊のように彷徨ってるだけで、本人はどんどん先に進んでんだよ
いい加減成仏しろ、お前ら >>25
それだけフラホアのファーストの衝撃が凄かったってことでしょ
おれはその手のファン まあ何となくわかってたけど
YouTube見たら、やっぱり赤坂ブリッツでアーティストとしては終わってたんだな 赤坂ブリッツなんかやったことあったんだ
クアトロとシェルターか何かの映像しか知らないから意外 そもそも、自分の中に入り込んでパフォーマンスしたり、作品を作るちさこがみんな好きだったんでしょ?
そのやり方で限界が来た、って、もうアーティストとしては終わりじゃないの? fra-foa曲だけ聴きにいくからセット販売やめてはよ1日券売れや 鬼束ちひろなんか美人+巨乳+歌うまい+ヒット曲あり+楽曲に恵まれてるでも消えてる >>32
ちさこに比べりゃ、残された信者の数が絶対的に違うので、なんとか廃業せずやれてます
あと、ちさこみたいに才能も枯れてませんので、世間的には終わった扱いされてても、信者の人生を変えるような曲を今でも書いてます
ちさこなんかと比べるのは失礼です
金輪際お辞めください 昔の声が好きだからなー今のねちょねちょした歌い方だとどうなっちゃうんだろう
アニソンみたいになるなら行きたくない サブスクにフラホアと初期のソロ二枚と破壊編提供してよ早く 別々に申し込み出来るようになったぞ
24だけ申し込みした 再生回数の水増しがあからさますぎて哀れ。これが著名プロデューサーのプロデュースですか。 イオンで歌ってるようなの100いってないね
誰も見てない
マイク落としたのに もうね、この人は枯れてしまったんですよ、終わったんです 枯渇した上にフィクサーも無能だったというどう見ても上がり目はないこの感じ なんやねんステイホームって曲は
また作曲、保本かい
こいつホンマ潰しにかかっとんなあ
三上ちさこはもう終わりやろ、これ
アーティストイメージ崩壊やん ちさこがaiko化してる
かつてはアルビニと絡んでたのに こんなご時勢でこそブレずにオルタナ歌姫やってほしかったな
やるのは昔の曲ばっかりでも今の若者に刺さるじゃん え?いまなの?っていうタイミングでの震災便乗に、コロナ便乗。クソなのは分かりきっているから聴いてない。
復活してからは音楽性もラジオ向けで野暮ったく、自分の日常をキレイに取り繕ったおいしい生活を見せたいだけのユーチューバーもことごとくズレている。
今までの盤をかち割りたいぐらい、恥ずかしい。保元とかいう勘違い野郎を切るか、引退してくれ。 どうしよう
本当にここ最近の活動がマイナス過ぎて
好きだった気持ちがどんどん消えていくよ 浅井健一も酷いぞ
酷いすぎて今は嫌い
ブランキーなんて聞く気にもならない スポーツ関連の仕事、個人的にはあまり賛成できないんだが、またやるのね…
どうしてもプロデュースの方向性に疑問を感じてしまう…
ここにいる人はもう慣れたのかな? >>59
フラホア2曲だけでがっかり
澄み渡る空は弾き語りのほうが曲の良さが出てた >>60
ちさこってスポーツに興味なさそうだしな。
岩村はようやっとる。と、思う。 ちなみに、セカンドアルバムらしいね
私はあなたの宇宙、Hereは無かったことになってるの? 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 vkdkd
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでスポーツの方向に向かった?
相性悪過ぎだろ
本人含めプロデュースに携わった奴何考えてんの? tribute toで引退すべきだったね
あのミニアルバムも薄味のセルフカバーは不要だったが 一方は前を向き、自分を鼓舞して挑戦し続ける
もう一方は後ろを向いてばかりで、嘆きや文句を言い、過去や他人に求め続ける
あなたはたぶん、職場や家庭でも同じようなことを重ねてきている
言葉は言霊となりあなたを呪縛します
気にいらないなら気にしなければよいと思う
もしくは良いところを探し、そちらに目を向けたらよいと思う 復活してからずっと迷走しているように見える。
本人は「やりたいことをやってる!」と満足なのかもしれないけど、空回りがすごい。
そもそも、どの層に向けて音楽やってるのかよくわからない。
自分の子供への応援歌?と感じるような歌詞も多くて冷めるし、良いと思えない。 世間に同調した、若作りの方向性は歳を重ねるごとに音楽も自分自身も経年劣化が激しくキツくなっていくだろうにプロデューサーは短期的にしかアーティストを見てないの?
大ヒットは望めなくとも、タイムレスで、アダルトな舵取りでもいいと思うんだけどな ここまで変わっちまうと、昔の音源を聴く気すら起こらんのだが
お前らは分けて考えられるの? 昔の音源まったく聴かなくなった
トラジェクトリー思い出して笑っちゃう 世の中的にもそういう流れだから、ってのもあるんだろうけど
ヲタ的には批判のつもりが、本人界隈は誹謗中傷された!!みたいな反応になってきてるよね
ここでもそうだけど、好きだからこその批判だったんだろうけどね
それに耳を傾けられないなら、盲信ヲタだけを相手にしとけば?ってなるわな… 名曲たちが泣いている
もう青白い月歌われても何も感じない
もう何も入ってこないの
あらチアーズレターの時間だわ
野球おばさんNYへ行く フラフォアのファーストは聴いたら涙出そうになる時がある
今のちさこは別の意味で涙が出そうになる ジャケ写クソワラタwwwwwww
もうまともに応援できないわ 昔のちさこみたいな曲を歌ってほしいと望んでも自分はタダ無力で なんかアルバムではレゲエにラップもやるらしいけど、大丈夫そ? たぶんそういうプレイなんだよ知る人ぞ知るカリスマアーティストを
引っ張り出して来てめちゃくちゃダサいことをさせて恥辱を味わわせる
アーティストのキャリアやファンの思い出に泥を塗って愉悦に浸る 痩せこけた貧相な背中丸出しのアルバムジャケットも何がしたいのやら。
今までで肉体美が売りだったことがあったのか? I am readyを聴いて、うーん…と思ってしまった自分を張り倒したい。贅沢でした。
Trajectory以降が酷すぎる。
Red Burnなんて地獄。
しかもどうせ動画のお遊び企画だろうと思ってたホームステイ?とかいう虫唾が走る曲までアルバムに入れる律儀さ。
もう本当にいい加減にして欲しい。 >>100
flumpoolのデビューミニアルバムみたいでいいじゃん 「Chisako Mikami All Time Best + 1」
デビューシングル「月と砂漠」から最新シングル「ホーム・ステイ・ホーム★」まで全シングル・代表曲+Special Remixを網羅。
わすれたい過去の音楽活動を収めた過去DISCと
やっちゃんとの現在の音楽活動を収めたやすDISCに全ミュージックビデオを収録したBlu-ray Disc付き。
初回盤のみ豪華48P写真集&10種カードをランダム封入
定価3500円(税込)
過去DISC
1.月と砂漠
2.青白い月
3.澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。
4.小さなひかり。
5.煌め逝くもの
6.消えない夜に
7.バカで結構
8.孤高の空
9.相対形
10.アザミノ
やすDISC
1.1004
2.Let’s get the party☆
3.re:life
4.ユートピア
5.ヌード
6.sNow letteR
7.Red Burn
8.TRAJECTORY-キセキ-
9.ホーム・ステイ・ホーム★
10.月と砂漠 x ヌード(YASUMIX) マジレスするなら、今の枯れたキノコのようなちさ子に写真集の需要はない
もう本当に活動止めてほしいよ… おまけで数曲程度ならわかるが、バンド時代の曲までまとめて安売りってひどい話やな
ソロ名義ならソロのベストで出せよ
忘れたい過去と言いながら過去のバンドに頼り切りじゃないか
節操がない WANDSの元Voの人と逆だな
WANDSの人は本当はガンズとかニルヴァーナとかシューゲイザーが好きらしい
そういう系の音楽を今やっているけれどWANDSのイメージとの戦いだそうな
ちさこはかつてオルタナでデビュー
現在は応援歌系のバリバリの現代風J-POP
ちさこの過去のイメージとの戦いは続く インナー、レッド、ドラジェ、リライフ…全部稚拙な応援歌 でも結構勇気出たよ
明日職場で大好きなN子さんに花束持って告白してくっぞ! フラホアとか初期のソロを、リマスターしてアニバーサリーイヤーに、リリースしてほしかったンゴ… ひかりの淵とかいう駄曲をアルバムリードにしたかったとかいうセンスのなさ
レゲエのこと何もわかってないのにやるなクソ恥ずかしい 応援歌ばっかの割に歌い方が相変わらずなせいで、何歌ってんのか、歌詞見ないと全然わかんない件
歌手としては致命的じゃない? 羽化、どっかで聞いたことあるようメロディだけど、復帰後ではかなり良い部類
やっぱりプロデューサー提供曲が尽く合ってない 今回のアルバムはラップとレゲエの2曲がステキです。
ステイホームと一緒に夏のトリプルA面で売ればAバカ売れしたでしょ。
とりあえず紅白はステイホームで出場してほしい。 聴いててこんなに恥ずかしくていたたまれなくなるアルバムを、俺は他に知らない Spotifyの試聴でじゅうぶんでした。以下感想文。
fra-foa結成以前に、実はBingに所属していて周りの大人たちに言われるまま作らされた幻の作品と言われても信じてしまいそうな、アーティスト性が薄く手垢まみれのニュー・アルバムだ。既発シングルのB面曲まで詰め込まれた紅白歌合戦が目標の芸能会寄りアーティストみたいな古式ゆかしいアルバム構成に閉口しつつ、レッチリみたいなヘタウマのファンク・ラップに地声にレゲエに、そしてfra-foa「澄み渡る空」の今風いや周回遅れの焼き直しっぽい曲に…と、進むべき方向も着地点も見えない中、付け焼き刃のスキルも使いながらあれやこれやに挑戦し乱れ打ちしているが、ブレた手から放たれた矢は聴き手の胸に刺さるだろうか? 何の批評性もなく2020年をなすがままに牧歌的に歌った「ホーム・ステイ・ホーム★」こそが、三上ちさこの本質だったのかもしれないが、悪い意味でアーティストとして真っ白である。私はこれでファンをやめました、になるかもしれない。「ホーム・ステイ・ホーム★」に倣って評価は★ひとつ。 久々ここ来たけどそんなに荒れてないね
自分はもう限界きた…好きだからフォロー外せないけど、毎回あのオヤジとの2ショのサムネがきついorz
マーズさんどこいったー?マジでマーズさん戻ってきてー! ネタとして見るしかないよ
もうfra-foa聴くこともないよ
プラスチックルーム聴いてもRed burnが浮かぶ
ステイホォム♡ Amazonレビュー書いて掲載されたのに、ものの数分でレビューが削除された…
悪いレビューだったから都合悪かったのかな?
なんかでも、本当にガッカリしたよ。 こないだラジオで2回名前間違えられてたね、さちこって
違う人がそれぞれ間違ってるもんだから本当はさちこなのか?って不安になった ブージーちゃんがメジャー時代の作品もサブスクもコンプリート
月間リスナー3万人(スポッティファイ)
フラホアもがんばって 昔はライブに凄く価値のある人だったハズなんだけど
もう無料でも見る気しなくなっちゃった…
悲しい… モルダー、あなた疲れてるのよ
日本を盛り上げてくれてるのよ 自分もAmazonのレビューで低評価付けたら消されたわ youtubeの再生回数水増ししたり、レビュー消したり
なんか悲しいなあ… 新曲、少しは方向転換してくれるかと思いきや
安定のダサロックだったな…
ビジュアルイメージもこれ正解なんか…?? 部屋整理してたらフラホアの1stアルバム出て来て
思い出して小一時間検索かけてみたけど、、酷い事になってんだね
宙の淵は作られた自分だったのかな
そう思わずに聴いていたけども
最近の曲やMVのダサさ見るに周りの人間がダメな印象だね
幸せになったからあの時代はもう振り返らないけど
今はこんな歌でやってますっていうにはちょっと聴くに耐えないかな… そもそも何だよ、私の頭の中覗いてみない?ってwww
しかし、ジャケットもPVも低予算なりにもう少しどうにかならんのか…
肝心の歌もほっそい声でヒーヒー歌ってるだけだし
(音程とか抜きにして)もっと歌上手くなかった?! ライブだと多少聴ける感じはするけど....
曲がまったく心に響かないんだよなぁ >>143
本物は理解されにくいのさ
当時流行ってた音楽を思い出してみなよ
fra-foaは当時唯一無二だったのさ おれはもう我慢できないからここに書く!
当時おれには好きな女性がいた
その女性は自殺して亡くなった
それがショックでおれはだんだんと抑鬱状態になっていった
当時流行っていたハイスタやブラフマンがドラゴンアッシュが嫌いになりCDを売却した
そして音楽番組ではツナミやら桜坂やらMISIAやら宇多田やら浜崎やら林檎やら矢井田やらラルクやらグレイらのJ-POPが垂れ流されていた
それらの音楽に疲れ果てていた時に深夜の音楽番組を見てた時に「青白い月」に出会ったんだ!
そして次の年の2001年「宙の淵」の初回盤を渋谷のタワーに買いにいった!
当時fra-foaの音楽に救われたんだ!
「宙の淵」は何度も聴いたし聴くたびに涙を流した!
一体あの時の涙を流してたおれの時間はなんだ!
ちさこよ。いい加減に目を覚ましてくれ! fra-foaは最初はニルヴァーナやらのオルタナ/インディー系を手掛けたスティーブ・アルビニに録音を頼んだりしたけど、結局コアな層に届いたとしてもビジネスにはならんのだよな
しかもコアなサウンドを目指したバンドなのに、三上ちさこだけを押し出したプロモーションは適切だったのかどうか
2ndアルバムでは売れる曲、売れそうな曲を目指したが、地道なバンド活動を積み上げて結果を残す前に、三上ちさこの結婚産休でバンド活動は不定期になり尻切れトンボのように消滅した
三上ちさこに振り回されて終わったバンドのように見えたが、メンバーはどう思ってんのかな 当時2nd出た時は何ていうか音に重みが無くなったなぁって思った。
渋谷クアトロとか赤坂BLITZとかよく行ってたよ。
都内でワンマンやる時はやたら雨の日が多くて高橋がMCでよくネタにしてた。
ライブはヒリヒリした独特の空気だったよね。
MC中もたまに誰かがメンバーの名前呼ぶくらいで
お客さん皆がひたすら轟音に浸る感じだった。 fra-foaはギターの彼が良かったんだよ
彼、演奏は下手だけど、センスはいいからね。
解散後ギターの彼のバンド見たけれどかっこよかったもんw 俺はfra-foaのサウンドが好きだった
歌詞なんて添え物
サウンドに載るメロディーを壊さなければそれでよい
何でボーカリストにはそれが分からないんだろう。 宇多田ヒカルのカバー聴いたが、すげー下手に聞こえる。宇多田がうますぎるのか?あんなに下手だった?カバー向いてないんじゃね。 うん…カバー始めてから思ったけど
歌、上手くないよね…
teardropも残念だった
復活してから、歌唱だけは、と思って
ファン続けてきたところあったけど
さすがに心が折れそう 本人が楽しそうならそれで
女性は十年立ったら全くの別人。
顔じゃなくて趣味嗜好がね ちさこってエロいよね
いいオンナ
やわらかい桃のような ストリートパフォーマンスの映像観て悲しくて悲しくて泣いてしまった
どうしてこうなった >>159
時間の流れは残酷ですね
諸行無常とは本当ですね 生半可な気持ちで他人のヒット曲や世間で話題の曲を便乗でYouTuber気取りで歌って、それで人の心をゆり動かせて、大ブレイクしてみるという実験でもしてるのかな
敏腕プロデューサーもよう止めないものだわ
つたない弾き語りでいいから自分の歌を一生懸命歌ってくれよ ヘッドホンしたまま自転車こぎなから歌ってみた、って時代わかって無さすぎる
片耳だけだから、とか関係ないのに >>161
> つたない弾き語りでいいから自分の歌を一生懸命歌ってくれよ
↑まさに、これだよ。 つたない弾き語りならオケのほうがマシ
っていうかプロデューサーの変なプロジェクトの流れから、素人みたいなのとコラボ増えてて納得いかん
もうちさこ本人が素人と変わらんってことか?
あんなに凄かったのになあ、悲しいよ >>165
fra-foaのデビューは凄まじかった 全然再生数伸びないね
素人のcoverでももっと伸びてるのにね
ポテンシャルは有るのに勿体ない
正直、破壊力やインパクトが無いんだよね 見るに耐えない動画チャンネルをなんとかしてからではないか 公式認証マークまでつけちまっててて、
黒歴史として削除とかせずに
あれでやっていくという事なのだろうな、、残念だ 三上ちさこ初のALL TIME BESTが発売決定!
fra-foaの衝撃的なデビュー曲から最新シングルまでを網羅
初回限定版Blu-rayにて全ミュージックビデオを一挙収録
タワレコで先着1000枚Non-stop YASU MIX配布
「ALL OF CHiSACO MiKAMi」
CD+Blu-ray ¥3,580
1.月と砂漠
2.青白い月
3.澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。
4.小さなひかり。
5.煌め逝くもの
6.消えない夜に
7.ファンダメンタル
8.Viva La Revolucion
9.相対形
10.re:life
11.ユートピア
12.TRAJECTORY-キセキ-
13.ヌード
14.sNow letteR
15.Red Burn
16.Junction
17.Over The Pain
18.HERO こういう需要のなさそうなリリースを企画するのも敏腕プロデューサーさんなのかな
YouTuberやりたいならミュージック・ビデオはYouTubeで公開しなよ >>172
これネタじゃなくて本当?
フラフォアの楽曲をボロボロにしないでほしい これがネタとして受け取られない現状が、今の悲惨なプロデュースを物語っているな… 根岸来るなら行きたかったけど、平日じゃあ遠征厳しいわ 今回の豪華なメンバーも、復帰後の曲演奏するんだよな?
TRAGECTORYとか、イントロからクッソダサいんやが、演奏するんだよな?
シュール過ぎんか? ちさこも声出なくなったなぁとは思うけど、元気そうだね。 流石に最後の小さなひかりはボロボロだったけど、あの年齢であれだけ歌えりゃ御の字では?
煌め逝くものとかよく歌えたなと思ったよ
どちらかと言うと、期待したほど演奏陣が… 会場行ってきた。最近の曲は全然良いと思えないが、やはり昔の曲はグッとくるな。
かといって、今後もサポートメンバーで聞きたいかは別。ギターとかやっぱ全然違うよね、音の雰囲気が。 レプリカント、メロディは悪くないけど、やっぱり歌詞が直接的過ぎるというか…
Aメロとかの歌い方も、こんなトーンで歌うの?軽すぎない?と、ちょっと疑問。
あと、アレンジもせっかく根岸さんなら、王道のオルタナロックで聴きたかった!
デジタルは近年のプロデューサーのでお腹いっぱいなんだよね… CDもDVDもまだ売り飛ばしてないがありがたいわ
初期の楽曲だけでプレイリスト作るわ
ソロの初期も頼みます EP、普通に良盤で逆に驚いたw
プロデューサー代わると違うねえ
ヤスのアレンジもまともになってる… どこが・・・
通して聴いてしまったじゃあないか
本当声だけは健在だけに悲しみ 最初のソロ2枚は好きだったんだけど
いまは手当たりしだい色んなのをやらせて、万が一売れたら儲けもの?って感じなのかなあ
音楽のみならずファッションや髪型も右往左往してるし、方向性が出鱈目すぎる
屋敷豪太が本当に好きだったのなら、全部そうしなよと思う サブスク解禁発表のこのタイミングだからか知らんがMVあげてる人が居るな
改めて月と砂漠の映像はセンスいいわ、、音と感情とリンクしとる これかな
open.spotify.com/artist/0AsxPyAhIvYDtQWBb22FvB
music.apple.com/jp/artist/1648877230
www.youtube.com/@TOYSFACTORYJP/search?query=fra-foa
apple music歌詞対応してなかった。残念
昔に、rippingしてた自分の奴より高音質なロスレスは嬉しい 昨日のライブはここ最近では珍しく歌が安定してなかったな
でも、夜とあさ、君笑、crystalあたり聴けて満足
しかし、なぜファンダメンタル、孤高の空はやらないんだろうか
解放区は良い曲だけど、ここ最近ずっとやってるからそろそろ変えてほしいね >>146
アルビニ録音だったんだよなあ
アルビニ覚えてるかな >>146
昨日のライブがきっかけで、最近昔のメンバーとやり取りしたみたい。ベースの平塚は2nd今でも聴くらしいと三上ちさこがMCで喋っていた。平塚曰く、2ndは人間らしくていいらしい。 >>146
昨日のライブがきっかけで、最近昔のメンバーとやり取りしたみたい。ベースの平塚は2nd今でも聴くらしいと三上ちさこがMCで喋っていた。平塚曰く、2ndは人間らしくていいらしい。 ライブ、すごく良かったよ。
ちさこは若い頃より鍛えてるんじゃないかなと思ったし、珍しく饒舌だったね YouTube解禁されたけど、管理者は誰なんだろう? サブスク解禁されてたんやな
スポティファイで聞けるようになっててうれしい
ちさこさんのソロ作品も聞きたいな ワースポで初めて知ったがめちゃくちゃカッコイイ!ハァ〜〜!こ・れ・が革命ぃ〜!!で毎回ゾクゾクするわ sayurasuどうなるだろう
fra-foaの頃のような曲が聴きたい sayuras聴いて、ようやく諦めることが出来た
自作epまでの作品までは愛します トラジェクトリーはタイアップあったから仕方ないし、その流れで影響受けてのRed Burn、SAあたりは目を瞑ったけど
新バンド作ってもスポ根万歳な歌詞でこれは脱落するファンが出そうだね… ナインいい曲だね
女性アーティストは出産するとみんなのうた歌いがち 個人的にはsayurasで、大分「復活したー」感は、俺は強いがな、