SSE・トランスレコード 5枚目
2020/02/16 (Sun)
"LABO 9"
dip | 割礼 | 痛郎 阿木譲のヴァニティーレコードもここでいい?
例のきょうレコードから出たCDBOX、一般流通ほぼ無しで転売ヤーがヤフオクなどで
荒稼ぎしてる。阿木が生きてる間は売る訳にはいかなかったのと、その辺の事情を
スピリチュアルなお方が書き立てたので、個人ブログ等で予約を募って売り捌いた
ということらしい。阿木は天国で怒ってるだろうなぁ^^ >>5
スレチな上にベラベラ喋んじゃねーよ
消えろカス >>15
画像加工しても老婆だって分かるね
右下歪んでるけどウエスト削ろうとして失敗したか? >繋がりってどういう状態?
>繋がりって個人的に付き合える事?
きもーいw知ったところでBBAは繋がれないけどどうした? >>28
その人が実際どうなのかは存じませんが
まだ50過ぎてませんのにワテクシとっくに閉経済み
相当ヤバい状況ですか?(どうなのえっどうなの >>27
書き方間違っているけどあなたいくつなの? 閉経早いと寿命も短いから色々準備した方がいいですよ そうなんだ
FEVERのHPのスケジュールにも載ってないね
散々延期したから中止だと辛いだろうな 地方民だから早く決めてほしい
今だとキャパに対して20人くらいしか入れれないみたいだから もう決まってるけど告知はまだなのかもね
また延期でも全然待つけど収束しそうにないからなぁ まちがえた>>44中止でさかか?
>>47ちがうよ失礼だね >>49
言語障害婆さんw
脳梗塞の後遺症だね
怖っ >>51
界隈で一番美人さんですね
残念ですがトランスにこの娘を超えるファンはいません
似合わないミニスカ履いた若作り老婆とか勘違いした不細工な若い女ばかり 細身貧乳地味子大好物だもんね
その上若くて可愛いとか最高 >>64
これ渋谷でバイブレーター売ってた頃じゃない?今は更に老いて汚くなってる どうしてこの2人ばかり話題になるの?メンバーに何をしたのか全然分からないんですけど。 >>77
若い子の方は若くて可愛いから婆に妬まれてるだけ
もう一人は知らない 研ナオコ似の干からびたババアは嫌われてることに気づかず付き纏ってくるから困る >>81個人的なことなら当人同士でやってくれ。トランス関係ないだろ。陰険婆。 >>85女の腐ったみたいな陰険爺麺wさぞかし人気あるんでしょうねwww 干からびた研ナオコにストーキングされる麺さんかわいそう 向こうのスレでモーリーファンが暴れてるけど本気でトランスに来ないで欲しい 眼の間のイボが気持ち悪いオバサン
貴方の愚行、お仲間に笑われてますよ。 >>107
ボーカルの子は他のバンドやってたよね。
レコードを買った覚えがある。 >>109
よしみバンドの頃。デラウエア。EPサイズジャケのCD‐ROMを出していた。
あの頃、下北で何度か見かけた。懐かしいね。 イントロから最後まで爆ぜる様な起伏も無く、力んだりいきんだり身を揺らされる(踊らされる、ではない)事の無い楽曲をロックと呼んでしまえば、
R&Bやフォークその他のジャンルとして括られてる音楽との 違 い を 説 明 付 け ら れ る 特 長 が 無 い 事 に な る
「スキッツォイドマン」で明示されて以降にロックが創られ聴かれる動機はアグレッション、動的なインパクト、カタルシスを与える/得る為であって
それには例えば性的な絶頂の様な、ストレスや憤怒や出口が見付け難い溜まったモノを噴出する快感を得る為の楽曲構造が必須なんだよ
ハーシュノイズ、削岩機やラジオ発信機の音を加工して延々流してた最初期の「ノイズインダストリアル」勢の音楽がロックとは呼ばれなかったのも当然で、
それらは先に挙げた様な機能の為の構造を持たないからだよ
逆に言えば、一部のトラッドを除けばアグレッション、動的なインパクト、カタルシスの為の構築性が有る音楽の祖としてはクラシック以外には見付け難いだろう
ブルース、R&Bは一定リズムで身体を揺らす(踊らせる)だけで、楽曲展開に合わせて緊張・集中を強いる様な構造にはなってない
ジミヘンのFireやパープルへイズやマニックディプレッションみたいな先例が有っても、「スキッツォイドマン」がロック楽曲の定義を明示した、
というのはブルースR&Bの要素をほぼ含まずに、ジャズや近現代クラ的なパートを加える事で逆説的に
「どんなジャンルの要素が有るかが問題ではなく、どんなジャンルの要素が有っても、こうすればロックである」
と示した曲だからだよ
意図してかどうかは知らないが、聴く者のアタマと身体を揺らすアグレッション、動的なインパクト、カタルシスの為の構築こそが、
ロックとその他ジャンルの音楽の差異である、とジャズや近現代クラの要素を混ぜる事で浮かび上がらせたんだな
少なくともそれ等のどれかが含まれてない楽曲をロックと呼べるのかどうか?他ジャンルの曲である、と言い切っても差し支えないかどうか考えてみればイイ
続く♪ ・・・ロバートフリップがバルトークからの影響を公言してるのも、舞踏組曲なんか聴くとよく判るね
ストラビンスキーに薫陶を受けたアールゾイのこれ ↓ なんかも、ブルースR&Bのリズムもコード進行も、ドラムパーカッションすら無い楽曲がロックとして成立するのを知った時、未だ十代だったから衝撃的だったねぇ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=c095dwO6QyU
「その楽曲がロックであるか否か」にはビートやコード進行の如何なんて関係無いんですよ・・・ヒトのアタマと身体を揺らそうとしてるか否かの問題なのね
これがジャズとなると、常に流線型の楽曲構成なんだな
マイルスもコルトレーンも薦められると聴いてみるんだけど、俺はロックの耳でしか聴けないんで
ワザとやってんのかコレは?と思うほどにエクスタシーをエクスタシーのまま終わらせない、
盛り上がった後にもなだらかにダラダラ続いてしまう・・・
ロックは先に挙げた機能の為に区切りを明確に、直角鋭角な構成となってる
ジャズとはカタルシスの為に聴くんではなく、楽器の音や卓越した演奏技術に浸る為に聴く音楽なんだろう
だから俺の人生にはフリージャズを含めて一切のジャズが要らないんだな
・・・無論勿論、不幸にも脳性小児麻痺から生き残っちゃった猿の糞である五十代古本屋バイトのツンボには不可能だろうから、
それ以外で誰がこれ等のロック楽曲の定義に関して異議が有るんだったら、理屈で説明していただきたいですなぁ・・・
続く♪ んでは、ここからは貼ってなかったコピペから校正して貼り直し♪
以前のスレでも書いたけど、主に近クラの一番アグレッシブで面白い「聴きどころ」を、コンパクトなアレンジで、手軽に繰り返し繰り返し聴ける様にしてる、というのが「ロック楽曲」の本質的な性質で、その為に創られ、聴かれるのがロックなんだよ
リズム&ブルースがロックの祖なんてのは、コード進行や楽器編成や唄メロの近似性を指摘してるだけで、本質とは無関係
家庭用オーディオが普及して、アガるパートが含まれる近クラのレコードを家庭で聴ける様になっても、前奏間奏が長過ぎてお手軽に楽しめない
ストラビンスキーやショスタコの楽曲にあるアグレッシブなパートやカタルシスを感じる構築性でフラストレーションを吹き飛ばしたいと思っても、そこまで数十分待たされる
それを解消したのが、近クラのダイナミックな部分とそれを活かす部分だけに短縮凝縮した「ロック」という楽曲形式であって、基本的にのんべんだらりと一定リズムと節の反復でダイナミズムを含まないリズム&ブルースやその他のポピュラージャンル音楽とは違って
主に近現代クラシックを祖とした、その他とは違う機能を持たせるべく生まれた音楽として分別出来る(他にも一部のトラッドにその要素・条件が見付かったり、JBなどファンクやその他とされるジャンルにも例外的に「ロック楽曲」は存在します)
ロックを求める者の為に、その機能を果たすべく創られたロック楽曲に特徴として顕れるのが、アグレッション・動的なインパクト・カタルシスの為の構築、であって、「歪んだギター」「8ビート/16ビート」「幾つかの特定のコード進行」なんかではアリマセン >>116
ラリーズのスレでも出ていた。
借金取りに追われてレコードを売りに行かされたとか。
かわいそうだけど、90年代のフールズメイト時は儲かっていたのでは?
単なる元編集長で会社株は持っていなかったのかな。 台風7号が、近畿を北上している。進行速度が自転車並みと遅いため、雨や風の影響が長く続きそうだ。すでに大雨となっている近畿や東海、線状降水帯が発生した中国地方など、西〜東日本の広範囲で土砂災害、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水・氾濫、暴風などに厳重な警戒が必要となる。 結局あの人って何回結婚して何人子どもいんの?
最初の奥さんと子どもは知ってるけど