RCサクセション・忌野清志郎総合スレの27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
給付金10万入ったらコブラの悩みのアナログ盤とノーティーボーイ12インチでも買うか >>4
ああ、あの曲はそもそも
「ぶっちゃけ 〜 です。」 が口癖のめんどくさいレコード会社に人がいて
その人をからかう歌詞だった
「君はぶっちゃけた話が好きだねえ」 的な
で、それを転じてラブソングにリサイクルしたのが今の歌詞。 ヒッピーに捧ぐの嗚咽は、ジョンレノンのコールドターキーに由来しているの?似てるようで、違うような コールド・ターキーとヒッピーじゃ
そもそも曲の主題がちがうだろ
バカなの? コールドターキーはヘロインの禁断症状の呻きでヒッピーは友達失った嗚咽だよな ヘロインはコールドターキーみたいなのたうち周る苦悩と
ディランのブロンドオンブロンドみたいなうっとり恍惚とした感じと
70年代のストーンズみたいなドロドロしたダウナー系と3パターンあるような気がするね ビートルズはラバーソウルが大麻
リボルヴァーとサージェントペパーズとマジカルミステリーツアーがLSD 主題が違うって奴いるな。誰もが分かってること、力入れて言うのカッコ悪いわ。テーマでなくてさ、パファーマンスに決まってるだろ。 前スレ見て日々の泡立ちを20年数年ぶりに引っ張り出したけど
開いた途端に本が中割れして年月の重さを痛感したわ 没後にやたらと発売された書籍もかれこれ10年前になる訳だしな TVブロスの定期刊行最終号の表紙に忌野清志郎の名前があったのは嬉しかったなぁ 後追いって勝手に列に割り込んで来る的な無礼さと軽薄さ満載だよね 清志郎のファンで、人のこと匿名でバカって罵るひと、いるんだねー☆ NHKラジオ深夜便
5月3日(日)(2日の夜中)
午前2時台
〔ロマンチックコンサート〕
ジャパニーズ・ポップス
忌野清志郎作品集 >>29
清志郎を何だと思ってんの?
清志郎自身が一番バカに冷淡なんだが 5月3日のスカパー無料開放デー
野音ただ見でける? 静かにDVD見てるよ
明日無き世界が訪れるなんて4ヵ月前は想像も出来なかったな
それだけに染みるなぁと あの曲は素晴らしいね
といっても清志郎じゃなくて高石友也の翻訳がめちゃくちゃいいんだけど 確かに高石ともやの歌詞がいいんだよね
ジャックスの木田さんとかも参加したナターシャセブンは伝説
ジャックスって後々パンクバンドに影響与えたりしてるけど当時売れなくて解散したって早川さんも語ってた事が実に残念だった
RCはバンド編成になりながらも名前残して復活出来たのはとてもとても珍しく貴重事だったと改めて考えさせられる夜 カバーズもコブラの悩みもおれは明日なき世界って曲の翻訳も含めた
素晴らしさというか傑作さというかそれが中心にあったと思うんだよね
あれがなかったらなんちゃってパロディソング集にしかなってないんじゃないかという
あの曲をアルバムの1曲目にして再評価したことがあのときのRCの一番の価値だね 夢助の温故知新とかもそんなスタンスのブレ無さ感じたな あと、あの曲ら説教臭くならずラヴソングにしてたりってトコも含めて 地方だから今年は墓参りも無しだね
中央線乗る気にならない 忌野銀河ツアー出発記念日だな
まだ帰ってきやがらねえぜ フジNEXTとかスポーツも音楽もイベントない有様で誰加入してんだろ
ここ5年ぐらいはももクロ専門チャンネル化してたけど 今はスペースシャワーでずっと清志郎特集してるよ。
見たことあるPVばっかだけど あの日も土曜日で情報7daysの安住が訃報伝えたんだよなあ
名前間違えたけど >>57
もうその程度の知名度なんだなって思い知らされた瞬間だったよ
悔しいけどそれが現実なんだよな >>60
情報番組で速報されるくらいの知名度はあったってことだろ
番組のスタッフもまさか安住が清志郎を知らないとは思わなかったんだろうな
安住はさすがに知らなさ過ぎだったね >>33
ロックンロールショー
僕の好きな先生
スロバラ Sweet Soul Music
つきあいたい
ルージュマジック ロマンチックコンサートは聞き逃しでは聞けません
AI清志郎を秋元康プロデュースでやるなよ 秋元さんがプロデュースしてくれてたなら売れてただろうし
苦悩することもなかったんだろうね >>67
どうだろ?
やはりどうやっても一般的には売れなかったんじゃない? 秋元がプロデュースしたら、ファンは引くと思うけどなあ 人生は紙ヒコーキ
願い載せて飛んでいくよ〜
秋元の作った歌を歌いあげる清志郎 ジョンレノンが死後愛と平和のイメージだけにされたように、
清志郎の死後にも違和感ある
色々な一面があるから
ジョンレノンも毒ありまくりだった
麻薬を歌ったり早く死にてえと歌ったり
清志郎も明るいロックンロールしてたかのような一面のイメージ
あと政治メッセージ的な
違う違う
彼女のハゲ親父にセックスするとこ見せたいとか警察に行ったのにとか暗い歌がありすぎ >>76
リアルタイムでのファンなら皆そうでしょ
ただその場だけのノリで茶化して歌ってだだけの人
いい曲(詩)は本質的に暗い >>75
ブルハもスライダーズもゼルダもアイツがプロデュースしたヤツだけダセーだろ
あいつはV系専門だよ なんだかんだで奥田から離れたら人気落ちたのは事実だよね プロデューサーより実際の音はエンジニアの方が重要だったんじゃないかな
ベイビーアゴーゴーもヘンリーがいなけりゃあんな音にはならなかっただろうしね
マイケルツマリング、スティーブナイ、スティーブジャクソンとかそのこら辺かな
あともう1人いたな 売れる売れないはともかくとして、15年ぐらい前のアル・グリーンの新譜や
ソロモン・バークの新譜を聴いた時にウィリー・ミッチェルにプロデュースしてほしいと思った どうやっても売れなかったのはメロディメーカーとしての力量不足だったんだよ カバーズの冒頭とか、タイマーズファーストの一部とか、
外人の英語語りが出てくる
この時期のこのセンスが好き 個人的にはケンチのトークとか合間のMCがウケてデビューできたような印象なんだよな
元々楽曲センスで勝負はしてないと思ってる
いかにその場を盛り上げるかが勝負だったと思う インターネット上の書き込みなどでひぼうや中傷を受けた人が、投稿した人物の情報開示を請求できる仕組みについて、総務省は手続きにかかる時間を短縮できるかどうかなど、見直しの検討を始めました。
SNSやブログなどインターネット上の書き込みでひぼうや中傷を受けた人は、人権侵害が明らかな場合に、投稿した匿名の人物の情報をインターネット接続やSNSのサービスを提供する企業などに開示するよう求めることができます。
しかし、手続きに時間がかかることや投稿者が特定できない事例が増えていることなどから、総務省は有識者会議を設けて見直しの検討を始めました。
有識者会議では表現の自由やプライバシーの保護と両立させながら、裁判を起こさなくても情報開示を受けられる仕組みや、投稿者を特定するために開示する情報の対象にメールアドレスやIPアドレスだけでなく電話番号を加えることなどを検討することにしています。
総務省によりますとSNSなどの普及に伴ってインターネット上の人権侵害は年々増加傾向にあり、新型コロナウイルスの感染拡大で感染した人などへの中傷も起きています。有識者会議は、ことし7月ごろに方向性を示したいとしています。 訴えたはいいがコピペだったのってがホント多いらしい >>79
りぼんの人達も悪く言われるけどRCを売ろうって熱意はあっただろうからね
清志郎が言ってたスタッフが楽して金使ってるみたいのは節税対策のためだったんだよね うにゃこ逮捕はいつになったら実現するの?マメキヨのYouTubeアカウントはいつになったら停止になるの? 正義マンは嘘つきだから返信来たとか言ったまま逃げちゃったよ >>89
ありゃ!これだと正義マンの通報効いちゃうじゃんw
面白くなってきたなw
誰の個人情報にお咎めあるのかな? >>92
アカウントは何かあって通報されてから停止になる うにゃこさん全然来てくれなくなっちゃいましたね
寂しいなぁ 去年に放送したらしいBSプレミアムの清志郎の座談会?みたいなやつの再放送してくれやー。
知らなかったから録画してないんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています