RCサクセション 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代のRCを知らなかったヤツ、少なくともラストアルバムをリアルタイムで知らなかったヤツ、清志郎がソロ活動して以降のファンは洩れなく後追いだから邪魔、もう来なくていいよ 了見の狭いやっちゃのー。
理解者は行ってもうたんかのー。
寂しいやっちゃのー。 >>5
ラストアルバムと言えば。
「baby a go go」あれだけはレコード欲しいのー。
あれはアナログで聴いたほうがええんや思うわ。
清志の声が遠くまでよう録れとる。
コブラの悩みまではLPあるのに。めちゃ残念。
EMIさん。出してよ
…って2019年からRCとYMOを聴き出したニワカの私が偽関西でゆうてもた☆。
ケンチのチョッパーやほら貝はいらない。 >>6
RCは後追いのファンの方が感度いいと思うな。人気のあるとき、ファッションでフォローしてるヤツいたし。ちなみにワイはアナログ持ってないのんは、楽しい夕にと、GoGoだけやわ。 初期が後追いのひと、ようけいると思うよね。遡って初めて、純度の高いロックって、こんな人らのことかと思ったわ そもそも後追いって概念を作ったのがおれなわけで
それを定義するのもおれなんだよ
わかったか?うにゃこ
おれがルールブック 清志郎に無関係な人の名前なんて出さなくてもいいよ
不愉快だからな >>10
これはカッコいいセリフが出たのう。概念を作る男のルールブック。頭かしこの人しか言えんわ。くわばらくわばら 私も後追いなんだよね。実は。
初期のRCも知ってるし、バンド化したRCも知ってる。ルージュマジックもリアルタイム世代だし
ミラージュのp、Baby逃げるんだ。も見てた。もちろん清水建設のパパのうたも。
清志郎の映画、不確かなメロディの時のワイドショーネタも見た。自転車が盗まれた時のニュースも
たまたまつけていたラジオで聞いた。癌になったというニュースの時はショックだった。
完全復活祭の話題もワイドショーで見て安心した。スポンジボブの声優役のワイドショーも見た。
死去のニュースは情報7DAYSでリアルに聞いた。安住紳一郎が「せいしろう」と間違えて読んだ。
それからそれから、、、ずっと清志郎に取りつかれている。清志郎の世界の個展に行ったり
グッズ集めたり、CDやDVDもかなり増えた。特番録画したり。。
もう11年経つね、こんな私もやっぱり来たらダメなんだろうね、さようなら清志郎。
ありがとう、清志郎スレでたくさん色々頂いたり、少しだけどうpしたりしたけど。
ありがとうね。そろそろ私も卒業します。 >>12
お前もゆとり世代の後追いだろうし、RC活動期間をリアルタイムで知らないんだから来なくていいよ >>19は仕事しないくせに分不相応な給与をもらってる
働かないおじさん 何やねん。RCや清志郎が好きやったら、誰が来てもええに決まってるやん。あかんちゅうヤツほど、おれはごめんやね。正論マンの話ですまんのー。 16の人は後追いと違うやん。何の引目もいらん、しっかりフォロワーやん。 本物の後追いなんてうにゃこしかいねえよ
あいつこそ後追いの中の後追い 下には下がいることを知ると安心できるよな
逆に階級制度のトップって誰なんだろう?太田さんとか竹中直人とか >>25
ダッサw
恥ずかしくないの?
清志郎の前では
みんな平等なんよw
カッケーw 貴族がいて奴隷がいる
差別もいじめも無くならない
それが世の中の現実 リアルタイムで見てたなら
もう60前後のオッサンだろ?
それが5chで排他的なセコい書き込み
情けないわ >>29
精子の数も少ない、ひ弱な草食のオマエらは
俺らには勝てないw 清志郎も24時間テレビのテーマ曲手掛けた事あるんだよね?
すぐサライに変わったみたいだけど
なんて曲? ここは居酒屋談義 肴はRCサクセションと忌野清志郎周辺
好き者が好きなだけ語ればいい それなら夜明けまででも付き合える
だが暴言吐くならアームロックかけて退場だ セコイ書き込み。まさにその通り。いい年のオッサンとは思えないね。見てくれだけ老けた中学生だね。 ダッサw
カッケーw
言葉の貧困は精神の貧困
わかりやすいね 後追いもうにゃこも大歓迎!バンバン来てね!待ってるよ 昨夜の人生最高レストラン、及川ミッチーが語った清志郎の逸話にほっこりした 清志郎が好きなら、誰でもいいけど。なーんか匂いのしないヤツ、もぐり込んでるんだわ 清志郎と全く関係無い人の名前はいらんな
星なんとかって輩は
不愉快通り越して怒り感じるわ 後追いもゆとりもうにゃこも出てけ!
二度と書き込むな! 俺が初めて清志郎の声に触れたのは、小6の冬だった。心斎橋のソニービル地下のレコード店。雨あがりがかかってた。迫力があった。ただ実際にレコードで聞いたのは中2のころだった。レンタルレコードでEP L Pを借りたんだ 代々木上原のごきらく亭ってゆず北川ともよく行ってたんだよね、映画ナニワサリバンショーでも出てた。
清志郎の自宅近く あさイチの水族館紹介のコーナーで、こんなんなっちゃった、がかかった。 皆さんはRCのアルバムの中で、どのアルバムの音が好きですか?僕はカバーズです。クリアだけど、軽くないからです。この音でビートポップスを聴きたい ファン同士のなれ合いみたいなのが欲しかったらコミュニティサイトにでも行って質問したら?ここは仲良しクラブとは違って殺伐とした5ちゃんねるだぜ 51が口調といい内容といい、うにゃこクサイけど本人? >>51
わかる
音でしょ
カバーズの音いいよね
向こうで外人がミキシングしたんだっけかな? >>58
チャーリー・ハロウェルがエンジニアなのか。イマジンとかいいよね RCのアルバムで音がいいのは
Baby a Go Goだけでしょ
あとは全部ダメ
今の技術でなんとかならんのか
やっても金にならないか >>62
トーンの作り方はいまいちだよね
チャーボはまだ頑張ってた方だと思うけど
清志郎はギブソン系使うことも多かったし凄くブーミーだよね ブーミーとは、英語の「boomy」であり本来好景気とか活況している様を示す言葉ですが、オーディオマニアの間で使われる時には、「低音を意図的に膨らませている」という意味で使われます。
特にカーオーディオでは、本来騒音の中で聞くので低音が聞こえないために低音域をブースターなどの方法で上げる必要があります。
ハイファイオーディオの世界では近年スピーカーサイズが小型化し、ユニットの限界もあり低音域が上手く鳴らせません。
結果的に、バックロードホーン方式やバスレス方式で意図的に低音域をエンクロージャーの細工によって強調させています。
このような方式での低音はもたついた感じ(レスポンシビリティが低い)で輪郭がはっきりしません(ベースとバスドラなどの音が個別ではなく重なり合って聞こえる)。
このような低音を指して「ブーミーな音」と表現し、主に低音域に関して否定的な言葉として使われます。
また、上記のようなエンクロージャーの細工によってではなく、製品そのものの性能によって「ブーミーな音」と表現される場合は否定ではなくその人の好みの問題で拒絶を意味します。 ありがとう。で、63の人の書き方が分かりにくいんだが、どのアルバムがブーミーなの? babyの音いいって声多いけど、あれスカスカじゃないかな。ロックンロールショー終わりの歌とか、空がまた暗くなるとか。全体的にトーンが投げやり ミスターチルンやサザンスターズはスカスカでも売れるから天才だよーね >>73
尾崎豊と長渕剛の連呼から
今はミスチルやサザンに
清志郎の比較対立候補を変えて来ましたーね
リンコさんのほら貝には会えましたか? 音質は悪くても一体感はブルーなんや。Baby a GoGoとその点で好対照なんよ。まぼろしなんて、チャボのギターが清志郎の孤独に共鳴しとるやん YMOとかはテイ・トウワと元電気グルーヴまりんが現代的アプローチでリマスティングしてめちゃいい音に
細野も褒めてた
RCも思い切ったリマスティングしてくれないかな
遥かに思い切ったリマスティング
それこそああいう音質のプロみたいな人達にしてもらえばいいんだよ それは畑が違うだろ
挙げてる名前がジジイばっかりだし
そもそも細野みたいがジイさんが褒めてる時点で
それは現代的でも新しくもない マーク・チャップマンはまだ刑務所にいたのか。仮釈放を申請して11回目の却下となったらしい ラプソディ オンライン出たら買う。
エンジェル、自由、ブンブンブン、君はそのうち死ぬだろうのライブ、スタジオ両バージョンを収録 今の若者の代表 米津玄師にリマスタリングしてもらえば間違いないと思う 大きな春子ちゃんが大ヒットした時のリンコはカッコよかった リンコさんの胡弓弾き語りアルバム求む
春日のウクレレ弾き語りアルバムは聴いた
いいよ ゆとり世代の米津にマスタリングなんか任せたら器用貧乏な音になるだけだろが このスレッドは終了しました。
新しいスレッドを立ててください。
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています