GARNET CROW part335
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【 公式サイト 】 GARNET CROW official website http://garnetcrow.com 【概要】 2000年3月29日に『Mysterious Eyes』『君の家に着くまでずっと走ってゆく』の2タイトル同時発売でデビュー。 全作曲を手掛けるボーカルの中村由利、全作詞とキーボードのAZUKI 七、アレンジとキーボードの古井弘人、ギターの岡本仁志で構成。 一貫してハイクオリティーなサウンドと包容力のある独特の世界観でリスナーを魅了し続け、これまでに34枚のシングルとベストアルバムを含む18枚のアルバムをリリース。 『夢みたあとで』他多数のヒット作を生み出す。 また、独特の音世界を表現したライヴにも定評があり、2005年には大阪市の重要文化財である“大阪市中央公会堂”、 2007年には世界遺産でもある京都の“仁和寺”での野外ライヴを成功させるなど、その活動は常に新しいチャレンジに満ちている。 2010年3月29日にはメジャーデビュー10周年を迎え、2枚目となるベストアルバム『THE BEST History of GARNET CROW at the crest...』をリリース。 また、その後東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団と共演したシンフォニックコンサートや、ライブツアー等を積極的に行い、 2013年3月には、アルバム『Terminus』を引っ提げてのツアーが開催となったが、2013年3月30日東京公演にて突然の解散を発表。 2013年5月24日に東京、6月8日・9日に大阪でラストライブ「GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜」が開催され、全ての活動に幕を閉じた。 【 注意事項 】 ・他人に迷惑をかけないようにすること。 ・他アーティスト晒し/書込み、特に嵐やその他ジャニーズ全般は禁止です。 ・嘘ネタは反感を呼ぶのでやめてください。 ・荒らし、妄想、変態な書き込みのスルーを徹底して下さい。 ・ウィルスコードや長文コピーの貼り付けを禁じます。 ・次スレ立ては>>950 が行うこと。サブタイは禁止。 【 前スレ 】 GARNET CROW part334 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1593072973/ GARNET CROW part333 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1577870131/ GARNET CROW part332 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1563600181/ まぼろしは人気ドラマのテーマだったし、それなりにいいタイアップだったよ >>3 995 自分:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2020/09/30(水) 17:35:38.76 当時実際の放送見てない人でしょ あんなセリフだだカブりでほとんど曲が聴こえないようなドラマ主題歌のどこがいいタイアップなのかw ほんとにいいタイアップっていうのはドラマと曲が合っててしっかり曲が聴こえるように使われてて ドラマとの相乗効果がきちんとあるのがいいタイアップっていうんだよ まぁ最後のMステ出演が籟・来・也だったのが残念ではある まぼろしでもう一回出てほしかったな 涙のイエスタデーの時にHEY!HEY!HEY!出てたね。 MUSIC FORCUSだっけ?ケーブルTVで深夜放送してた斉田才の音楽番組でもライブレポートとかやってたね ドラマのために作られた曲じゃないし、起用されてだけマシだろ まぼろしは向こうからオファーがあって提供したんだっけ まぁ良いタイアップとは言えるもんじゃなかったな Lemonみたいなドラマとの相乗効果が期待できる使われ方とはまた違ってたし ドラマで歌とスタッフロールとエピローグが一緒なんて普通だろうにな 曲とドラマが合わないとかならまだ分かるけだ、 まさかのタイアップ先に文句言う奴とかいるんだなって思った GIZAしか知らないからあれをいいタイアップなんて言えちゃうんだろうな もはや抜け殻のような状態のGIZAを未だに擁護するような熱心なヲタがいるのが不思議だわ まぁそう考えるとアニヲタにすり寄ったのは正解だったと思う、良くも悪くも一途だからなぁw 「良い」タイアップだったかどうかは知らんが、当時はアレが精一杯だったんだろ 起用して貰えただけよかったろ つうかどんだけ昔の話をほじくり返してんだよ もう全部終わったんだよ、ガーネットクロウも解散したんだよ ガネヲタなんて8割型アニメかゲームから興味持ったチー牛だらけだろう 今はだいぶ影響力は落ちたけど、コナンタイアップはなんだかんだ言っても大きかったし 何でもかんでもチー牛入れれば煽りになるって思うのもどうかと思うが 大型タイアップは、アーティストの実力と売上があってのもの もちろん事務所のプッシュも必要だろうが、 万年オリコン10位前後なら、ゴールデンのドラマタイアップは限度だろう 他の事務所だったとして、9時台10時台のドラマやCMタイアップ取れたと思うか? デビュー曲がアニメのオープニング曲に起用されるなんて幸運だし恵まれてたね 終わったことを受け止められないの ラストライブのDVDも見れないの ずっと何年も前に立ち止まったままでそこから先に進めないんだよ 受け入れろよそんなもん どんだけ自分の作った世界に酔ってんだ 当の本人たちでさえすでに思い出だろうに 勝手に期待して裏切られたお気持ちかよw ビーイングGIZAと小学館原作ラインが結局コナン以上のヒットに恵まれなかった、そんだけじゃね コロナ禍でアニメ全般人気爆上げしてるんだがな 映画はアニメ以外パッとしないしな まぼろしはいいタイアップだったね。 日テレ、フジテレビだけじゃなく、テレ朝にも進出し、ドラマ視聴世代の女性にも認知が広まった。 たまーにビーイングは名前聞くけど Gizaとしてはまだ活動してるの? >>26 セールスにつながらなかった時点でいいタイアップとは言えないよ >>26 まぼろしはオリコン最高6位、前作のエデンは最高14位 ドラマ効果は明らかでいいタイアップだったよ 順位なんて参考にならんぞ 2006年8月16日 今宵エデンの片隅で 14位 18,941枚 2006年9月13日 まぼろし 7位 18,494枚 アルバム先行だったことを考えてもほぼ横ばい 効果は皆無だったと言える 美化したいのかそれとも当時を知らない後追いファンなのか GIZAにはコナンしかなかったし実際コナンでしかどのアーティストも売り出せなかった そしてコナンで売り出してもその次の手が一切なかった まぁ今となっては不動産会社でしかないし音楽事業はB'zだけでもってるようなもんだよね ガネはまだよかったよ、どれだけのアーティストがポイ捨てされてきたかw >>27 GIZA所属アーティスト(Wikipediaより) 白石乃梨、Chicago Poodle、doa、植田真梨恵、大野愛果、d-project、dps、SARD UNDERGROUND レーベル自体は存続してるけど…って感じだね まぼろし... まぼろし盤欲しくて8枚買ったなぁ... 開封したがサインは入ってなくて数枚は友人に配布したっけ まぼろし盤100枚が開封されたのか気になるな... >>32 才能有りそうなのに無名なまま消えていったのがかなりいたよな ほんと勿体無い >>36 竹井詩織里やGulliver Get、タンバリンズあたりは結構好きだったな GIZA初期はモンテビを筆頭に、sweet velvetやSoul Crusadersや4D-JAMなどなど 個性的かつ良品質な音楽をやるグループが多くてよかった 三枝あたりから音楽二の次で顔重視なのを次々にデビューさせるようになって終わった >>26 テレ朝のタイアップなら、先にTVタックルがあったはずだが >>37 懐かしい良いアーティスト名がたくさん…自分も好きだったところがいくつか入ってる もったいないなーという印象のユニットたくさんあるよね 2001〜03年にコンピレーションアルバム出してたけど あの頃に所属活動してた人達はすごく良かったと思う あれを聴いてレーベル内で色々発掘できて楽しかったもん >>40 内村プロデュースもあった B'zのバーターで初期のGIZA面子売り込めれば良かったのにな GIZAのアーティストは、最期いつのまにかフェードアウトしてるケースが多かったよな そこそこ売れたモンテビあたりでさえ 他の会社でも似たようなものだよ 売れなかった連中はいつの間にかフェードアウト 何度も何度も同じこと書き続けるタイプの基地外、最近いろんなとこで見る >>41 タンバリンズも良かったね、この世代なら。 ピチカート・ファイヴっぽいサウンドアプローチも好きだった、俺は。 ようつべのはっくんとか言う奴ムカつくなー こっちが大金はたいて買ったDVDの映像不正アップロードしやがって… 早くBANされねーかな その人に限らないけど、商品をアップロードしてる奴はみんな消えて欲しいわ 他人がSNS上に載せてた画像を、一言も断りもなく自分のSNS上に無断転載してる奴も嫌だがな 中国のサイトにも違法アップロードされた動画が沢山あるな アレは取り締まれないのか? ほっとけよ その内御用になって人生オワコンだから どうしても何かしたいなら公式に通報すればいい ルールわからない人って本当に頭おめでたいよな 海外の動画はどうなんだろうな 本気出せば取り締まれるかもしれないがGIZAが動くかなぁ? 外人と結婚してそう 小豆さんより外人に受けそうな顔だし >>60 ドラムのデービットと結婚したという情報もあった Tシャツも売ったしBDの在庫処分もしたしもうやることないか youtubeのチャンネル開設は10月だっけ? つーか、デビューシングルが3/29発売なのに遅いよな もう20周年イヤーは半年過ぎちゃったし 日テレプラスのLIVE特番も再々放送まで決まってるんだ。。 内容同じ? 他のライブも放送してほしいが。 G-NETが発足された10月10日に合わせてYouTubeの公式チャンネルが開設されるんだろうか? TBSの歌姫ランキングにゆりっぺは入らないのか〜?? 歌姫って本気で言ってるのか? 歌姫ってライブのMCで発言してたのを真似してファンが言いだしたやつだから「自称「歌姫」」だぞあれって… ゆりっぺは好き嫌い分かれる声質ではあるが 正直言ってTVに出てる歌手と比べると歌唱力低いぞ CDとライブじゃ別人か?と思うくらい低音だしね 何をそんなに打ち負かされたんだか知らんが 急に悔しそうにムキになってて草 >>71 後半は同意だな、歌唱力はそれほどって感じ 元々裏方スタッフ志望だった人を引っ張ってきたから仕方ない部分はあるけど 独特の声質で補ってるってところかな 初めてライブDVDのCMを見た時もビックリしたな 実際はCD通りのキーで歌うのは厳しいのかと 20周年リリースってないのかな。バラードベストで最後? なんていうかゆりっぺは女神なんだよ かなり私見は入るが最高の歌姫だな! むしろお前たちに問いたい! ライブ会場に足を運んでみたか? はじめて生で見て驚いたよ 肉体を駆使して歌う魂のボーカル 便利なエフェクトを使わない 器の大きいアーティストだったよ ライブでキー下げるのってやっぱ演奏上の都合だったのかな 2ndツアーの永遠に葬れは下げるどころか上げてたし ライブ映像見てるとたまにどの曲か分からないぐらい原曲の雰囲気ぶち壊しになってることあってつらい ライブがありのままなんだよ CD作る時の加工技術が凄いだけ ガネクロは好きでも声の出し方が凄い人と比較するとゆりっぺはまだまだ 好きだからってだけで盲信的になっているのでは? 世の中には歌い方が上手いと思える人は他にも沢山いるよ ライブは…毎回気になっていたのがドラム(デイビット)が音デカ過ぎ(主張し過ぎ)で合ってないと気になってた CDの音源は演奏のバランスが取れていたのも良さだったんだけどな >>78 生で見てどうでしたか? ゆりっぺの胸元はググっと開いていましたか? 太ももからヒップのラインの肉付きはどんな感じでしたか? >>80 GARNETでドラムの音大きすぎるのはおかしいよね そういう雰囲気のユニットでも楽曲でもないからそりゃ浮くわ デイビットって毎回気になるというほど長くいたっけ?初期の初期ってイメージだった 黒瀬のドラムもうるさかったな >>71 お前の言う歌唱力って何だ? カラオケで高得点を出すような力ならユリッペは低いだろうよ でもそいつらの歌を金払って聴きたいか? 主張し過ぎなのは黒瀬だろ デイビットが一番合ってたよ 黒瀬のあの手数多すぎなドラムほんと合ってなかった あ、PONさんもよかった 黒瀬は上手い下手はともかくGCには完全に合ってなかった バンド感出したくて起用してたんだろうけど… ゆりっぺが張り上げるような歌唱になったのもあのせいだと思ってる >>71 お前どうせ美空ひばり世代だろ 世代が違うんだよ >>79 crownのライブはマジで酷い 一番好きな曲なのに映像みてガッカリした >>90 つべでHAPPY DAYS?のライブ映像見たけどもはや別物になってて残念だった Holding you〜は原キーだったから声が出ないとかそういう問題じゃないんだろうけど ライブでアカペラ歌ってたの聴いたら 歌声だけなのにすごく奥行きがあって上手いと思ったわ ZARDの追悼番組のインタビューに出てた時のゆりっぺはマジでやばかったな 不自然すぎる棒読みだったわ >>94 元々あの人は真面目にやるとあんな感じだよ ゆりっぺは元々シャイで人前で話すのが苦手なんだよな 他がもっと酷いから仕方無くしゃべってるけど そりゃそうだ 岡本が百合の第一印象聞かれたとき「まったく喋らない子だった」って言ってたからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる