THE MAD CAPSULE MARKETS 015
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966伝説の名無しさん2020/11/12(木) 01:00:46.11>>977>>979
https://twitter.com/ishizukitsutomu/status/1299293087580131328
これがモトカツの事だったってことか
さすがMAD解散の原因を作ったゼニゲバ野郎
明るみになってないだけでこういう金銭トラブル他でも起こしてるんだろうな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
MOTOKATSUは石月を通り魔呼ばわり
ttps://twitter.com/motokatsu_dr/status/1326652367488479232
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回の事で俺の中で半信半疑だったMAD活休原因元克説がほぼ確信に変わったわ
こういうトラブルを起こす様な奴がいる限りMADが復活する事は永久にないって納得したわ MAD活休の証拠じゃないけど弟や晒されたDMとか想像させられるものがある カツさん警察沙汰にだけはならないでね悲しくなるから 周りからも色々言われている中で僕はモトカツさんしか居ないと思ってメンバーに誘いましたってあるけど
モトカツってやっぱり周りからそんな色々言われるほど評判悪いのか?
アイツはやめとけ みたいな? BUCK-TICKのドラムが絶縁して歌にまでしてるからな
詐欺師って >>17
何それ初めて聞いた
なんで曲?
バクチクの曲になってるの? KYONO氏の周りも中途半端なヤクザにもなれない
中年ポンコツが囲ってるよな。 >>18
Yagami Toll&Blue SkyのOh!my god! Thank you for Great Liar&Swindlerって曲
前にも話題になってる >>20
教えてくださりありがとうございます
再結成は無理だししなくていいわ
半グレだもん 押尾もそうたが根がヤンキーなのかエグザイルとかそこら辺と絡みやすいのな
半グレじゃなくてGLAYとつるんでりゃいいのに 悪い事がカッコいいと思ってる中学生みたいなメンタルのままオッサンになったんだろう
妻子いる立場なのに落ち着けないもんなのかね 誰もBUCK-TICKなんかに興味ないし
ましてやヤガミトールのソロなんて
聞いたこともない 自分の親がTwitterのDMで他人にあんな風にイキッてたら幻滅するわ ACE OF SPADESのファンはMADなんか知らないしどうでもいいから付き合うのが楽でいいな 噛み付いた相手がファナティッククライシスなのがダサいよな
ブランキーとかならまだしも タケシさん以外のマッドのメンバーの醜聞が多過ぎて
どんどん伝説のwバンドじゃなくなってるよな。 EXILEとかGLAYのメンバーの知名度に乗っかって有名になれただけなのに調子に乗り過ぎだよな
ファナティッククライシスの曲ほとんど全部作詞作曲してた石月の方が間違いなく軍団長さんより才能あるよ HISASHIもこんな奴のことを兄さん呼びして恥ずかしくないのかな たぶんGLAYとかSUGIZOには愛想いいんじゃないの(しらんけど) 金の匂いの多寡で態度変えてんのかな
ファナティッククライシスも決して無名のバンドじゃないけどGLAYやEXILEと比べちゃうとね モトカツは諦めたから、
清野と剛士は仲直りしてよ。
2020年verの神歌やらsky highやら
midi surfやら聞きたいわ。 仮にKYONOとタケシだけ和解して一緒に何かやろうとしても軍団長が黙ってないでしょ
下手すりゃ妨害のために軍団員使ってメンバーやスタッフに危害加えるようなマネするかも 石垣はメンバーと特別仲が悪いワケでも逆に仲が良いってワケでもないし
タケシとはもし仮にプライベートで会ったりしても普通に談笑してそうだが
一緒にステージに立ってバンドやるって事は絶対ないだろうな タケシとキヨノでバンドやってくれや
ドラムいらなきゃDJスタースクリームみたいなトラッカーでも良いぞ
マッドの曲はやらなくていい、モトカツが権利主張しそうだから こんな因縁だらけのバンドを頭の良いタケシさんが
再開するわけないと思うわ。
KYONOとモトカツがギミチョコの振り付けして
踊ってる動画をアップしたら変わるかもしれんけど。 タケシがどちらかだけ許すなんて思えないけどな。MAD潰したのは2人なんだから。
モトカツ許さないならキヨノも許さないでしょ。 KJと一緒に出たLOVE MUSIC見たけどあれじゃ再結成しても無駄
MADはもう終わってる もう15年近く経って明らかに復活の見込みないんだから休止じゃなくてはっきり解散すべきだと思うが
やっぱいろいろ面倒なことがあるからそれもできないんだろうね >>52
ヘタクソな英語で吠えてて悲しいよですよね、、、 終わったMADではない新しい音楽をやるんだと前向きに捉えるべき
MADと比較せずに しーたけさんはkjくんと一緒にバンドやってあげてほしかった >>57
だよね、キヨノのグラサン変だよね
やめた方が良いとおもう 今回の恫喝まがいの件で元克が本当に嫌になった
再結成なんてもう期待しないしうんざり ラウドなボーカルって年齢とか体力関係あってスポーツみたいなのかな ガッツリ履歴が残るDMで恫喝しちゃう脳筋ぶり
50過ぎでこれじゃもう更生不可能だし和解は永久にありえないだろう
キョーノもモトカツ側に付いたことを一生後悔すればいいわ バンドが終わった後にソロ活動してボーカルが一番ショボいって珍しいパターン タケシ氏のAA=は地道に長く活動してたから
ちゃんと評価されてるよなぁ あんだけ仲悪かったハイスタですら再結成できたんだからマッドもとか思ってたけど甘かった AA=の評価なんて聞いたことないぞ・・・
アイドルへの楽曲提供したのとかぐらい?
ライブの規模は心配するぐらい小さいし
とてもじゃないが成功してるようには見えない
後輩が慕ってついて来るって意味じゃ
KYNのほうでも呼ばれればみんなホイホイついて来るし節操ないよ・・・
MTKTさんもドラマーとしては中堅ぐらいで仕事ないわけでもないし
MADは、三者三様でおんなじぐらいのポジションだと思う ハイスタ嫌いだけど健さんとのスプリットのナンちゃんのライブライフって曲はよかった >>69
申し訳ないがKYONOをKYNと表記するのは全く無関係のホモビ男優を連想するのでNG AA=自体は沢尻エリカの映画の主題歌やってた時がピークだったな 季節はすぐに秋から冬へ
モトカツの暴力を逆撫でした すみません…前スレ見れない私に何があったか教えてもらえませんか… ハイスタとMAD両方好きな人偉いと思う
ハイスタがドカンと売れてその周辺が潤った時もMADは距離あって日陰ものだったからな
buck-tickが先にいたのにXが出てきてメジャーシーンの陽の目を浴びた構図に似てる
AA=のライブの規模がキャパ300〜400レベルなのは確かにMAD後期の時のキャパに比べると確かに小さい
MADに劣らないいい音楽なのに MADってミクスチャーロックバンドとしてもドラゴンアッシュにおいしい所持っていかれちゃったり
結構不遇なイメージは確かにある 謎の持論はともかくとしてAA=は1300キャパの会場で何度もやってるよ。ソールドもしてるし。 >>84
MADもZeppとかでやってたから十分売れっこだったよ
売れっこの基準として、四国の箱までツアーで廻れる体力があるかどうかってのがあるけど
ライブをたくさんやるようになってからは廻ってたし
Dragon AshはメロディックになるパートがMADっぽいってよく言われるね
でも同じレコード会社でデビュー前から知ってたっていうから公認でいいんじゃん ドラゴンアッシュ好きな若い子にMAD聴かしたらドラゴンアッシュぽいですねって言ったからおじさん笑顔で往復ビンタ食らわそうかと思ったよ 借金ディスカウントしてマウンティングしてくるとかクソワロタwww ドラムの腕はあるんだから真面目にやってりゃ呼ばれて食っていけると思うんだけどね
根がDQNだからヤマっ気が出ちゃうのかね Spotifyでは
AA=の今月のリスナー3,000人しかいない
KYONOさんは7,000人
MADは、18,000人 確実な数字はCDセールスDLセールス
そしてライブ動員 キヨノさんの新しいアルバムはCDだと全くチャートに入ってなかったよ…
タケシさんのアイデアまねして一所懸命コラボしてるけどみんなアルバム買わずにSpotifyでコラボ曲聞いて終わりなんだね。というかこれ結局Kj効果って事だもんね… キヨノさんはこんなコロナ渦でいきなり頑張り始めて
トンチンカン過ぎて笑えるレベルやなw >>97
石月のTwitter見ればわかるけど明らかにモトカツの事だわ
軍団長さんセコすぎ え、軍団長さんって天下のEXILE TRIBE一員じゃないんですか 軍団長さんEXILEファミリーのケツ舐め回しても金困なのかよ
FANATIC CRISISは特にファンじゃないけど石月には同情するわ Dragon Ashとのコラボ曲聴いたけどサビが
Gamma Ray「heaven can wait」のコピーみたいだな Amuseは事務所枠あるからね
サザン福山セカオワワンオク
Perfumeポルノグラフィティ
星野源 この際Dragon AshのカバーでいいからMADの曲やってほしいわ もうkjも四十路だし現役時代のMADの面々より年老いてるから
ラウドなミクスチャーサウンドとか厳しいな Dragon Ashって一時期ラウドやめてダンサーまで入れて
ラテンとかサンバやって年齢相応の成長を見せてきたのに
年とってきてからまたラウドにすり寄りだしたのは経済的に
貧しくなって保守的になったのが目に見えてるから萎える ダンサーまだおるやろ?
知らんけど
ところでおまえらクソスレ立てんな
【毒的革命】THE MAD CAPSULE MARKETS【元BERRIE】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1464045502/
The Mad Capsule Markets覚えてるやつおる?
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/vip8/1598889529/ ダンサーこないだ抜けたよ。
KJはシマウマに虐められて
内に篭っちゃったね。
本来はオラオラでヒップホップやパンク
やりたいんだと思う。 こないだの自粛期間にMAN WITH A MISSIONの番組に出てて
ライブハウスでシーンにいたいからそれに合うような曲作ってるって話してた
それはそれで純粋な動機なのかもしれないけど微妙な気持ちになった KJは最初からビジネスに敏感だよ
ヒップホップの流儀には疎くて挫折したが
シマウマへのアンサーやビーフやってくのがヒップホップだと思うしジブさんもそのつもりだったと思うしそれで盛り上がるはずだったんだよな? ワルそなヤツは大体友達って歌詞に当時関東連合の重鎮的存在だった人物が
「俺ぁこんなヤツ知らねーぞ」って事で呼び出されたエピソードがあるな
「お前は俺の友達なのかよ?!」って凄まれたそうな DLも巻き添えで恫喝されたエピソードがあったはず
じぶちん不倫で離婚したのが最近ニュース記事になってたね
家庭内で暴君として振る舞うもんだから妻子に嫌われてた ナベプロタレントで現在公開中のおじゃ魔女どれみの劇場版で声優やってるケイダブも
渋谷のドンを自称してたけど、リリカル的な意味だから(震え声)って弱腰なってた >>119
デブさんも巻き込んだとか許せねぇな
大麻はおろか酒もタバコもやらねぇカタギやぞ キヨナさんの方向性と違ってて草臭いw
もうおわりやね ジブラだろうが関東連合だろうが我らが軍団長の前では児戯同然 軍団長は全裸で焼いた餃子を投げて攻撃してくるからな ZEEBRAもDragon Ashもマッドカプセルマーケッツも、好きだった過去を黒歴史にしたくなるなんて子どもの頃は思わんかったな >>118
ジブさんより上の関東連合って宇梶さんとかか?
見立や松嶋クロスは年下でKJの世代だぞ >>127
あえて名前は出さんが
その辺の名前が出てくるならわかりそうなもんだけどな 結局、BOOWYが再結成しなかったのも
関東連合のせいだし迷惑でしか無い団体だな。 BOOWYに関しては関東連合ってより松◯だな
氷室があんな松◯みたいなのと一緒にやるワケがない
ただ他のメンバーはズブズブだったらしいよな >>132
だから、松井と松嶋(関東連合)がアレだったのを
ヒムロックが嫌ったんでしょ。
関東連合より松○って意味が分からんけど。 >>134
わかってるクセにぃ
あざといヤツだなぁ PARKってあったけど朴さんじゃなくて金さんなのか >>135
いや、あなたの日本語が分かりにくいので。 ちぎれんばかりに尻尾振ってるよな
HIROにしゃぶれって言われたら喜んでケツの穴まで舐めてご奉仕しそう ←好き・嫌いウザイ→
クレイ>石垣>室姫>トール>清野>>>元克 タケシさん以外はゴミ扱いしてるこのスレの雰囲気好きw クレイ(AA=)>石垣(人気サポートギタリスト)>室姫(クレイの盟友)>トール(スタークラブ)>清野(後輩に慕われるソロミュージシャン)>>>>>>>>>>>>元克(EXILEファミリー・半グレ・恫喝・守銭奴・押尾の友達) EXILE(笑)
LDH(笑)
ACE OF SPADES(失笑)
押尾学(失笑)
元克(爆) 一応室姫はお塩先生がひとでなし事件を起こしたあとのLIVには参加しなかったからセーフだと思ってる
したくないけど今も付き合いがあるならいつでもアウトにする まさか真っ先にMADを脱退した人と一番付き合いが長くなるとは思いもしなかったよなぁ >>146
解散後に松井常松を関東連合の松島クロスが
プロデュースしてて云々ってググったら
色々出てくるよ。 カオスステップのえいもあえいもあえいもあえいもあ
はBABYMETALのユイモアになった 010はまぁ、正当進化というかやりすぎというか
そこでおわってればそれなりに良かった
シスコンでまた同じ事やって完全に終わった感 音楽性的にもう頭打ち感あったし理由はどうあれあそこで終わって正解だったと思う シスコンはよく聞いてないけどW.O.R.L.Dだけがよかった
外国はイメージ定まったベタなのが好きだがらあの傾向のを続けたら食いっぱぐれなかったかも KYONO氏のやってたT.C.Lのアー写を見てると
メンバー全員が顔が社会経験無くて実家住まいの
子供オジサンだらけみたいだなw 海外だとアルバム出すのは3年に1枚とかだからいいけど
日本だと頻繁に出さなきゃいけないからクオリティーが下がるのも必然なんだよなぁ
まぁマッドは比較的売れてたから間隔が空くのを許されてたけどさ 輩のモトカツはともかく
キョーノをコケにしとる奴は何なの?
MADのファンですら無いよな。 初期のマッドは異常なハイペースでアルバムリリースしてたな 初期はタケシKOYNOと石垣で3人作曲してたから曲が貯まりやすかったてのもあったのかな 若い子はタケシ至上主義になるのはしょうがないと思うけど
おっさんにはマッド後期とかAAのタケシがどうにもカッコいいとは思えんのよなあ >>176
MADのファンだからこそキョーノが許せないんだと思うけどね
だってキョーノとモトカツのせいでMADがなくなったから仕方ないよ
モトカツはたまたま素行の悪さが明るみに出たけどタケシに切られた時点でキョーノだってモトカツと同類なんだと思うけどね
AA=のファンはキョーノの事なんでどうでもいいでしょ ハイスタのナンちゃんはキョーノともタケシともコラボして
ふたりともエアジャムに呼んでる
ドラゴンアッシュのケンジもふたりとコラボしてるし
周りはおかまいなしなんだよなぁ 周りは大体タケシとキョーノとモトカツ分け隔てなく仲いい
ヒロスケもkjも
多分ミノルも仲悪くはないんじゃない? MADの問題はあくまで3人の問題だから周りの人間には関係ないわな 清野さんはwagdugで中途半端な事をして、
森下くるみを連れ回して好き放題してたのが
昔からのファンの逆鱗に触れたのでは?
T.C.Lを始めたけどファンは着いてこなくて
不人気で崩壊してるのが証明されてる。 くるくるといえば過去の経歴をウィキペディアから抹消したがってたけど
何か別の仕事を始めるのに都合が悪かったのかな WAGDUGって結局最初の3年間くらいしかまともに活動してなかったんだな
ずっとちゃんと活動してりゃ評価も付いてきてたろうに勿体ない wagdugと今のソロはやってること大して変わらん タケシみたいに一つに決めた形態でコンスタントに続ける事が大事なんだよね
活動途切れ途切れでバンドだったりソロだったり一貫性が無いのはファンもついてこれねーわ 音楽性に一貫性のなかったマッドはファンついてきてたのにな
まぁ過半数は入れ替わったかもしれんが タケシが台無しにしてたな
フガフガはちゃんとサビのガナリ出てた 2000年のサマソニでタケシ音外してた曲があったな
タケシが「うーうーうーううーううー」の部分
清野が「ふぉーゆあめんたる!」って歌う曲 サマソニまた明日まで何回もリピートしてるから見なよ >>200
曲名はわからんけどなんの曲かわかって草 タケシ音外しまくってたな
モニターの音が聞き取りづらかったのでは? タケシが発音すべきアーーーの正しい音が後ろでうっすらピーって鳴ってたな
だからより一層外しが際立った 配信開始から24時間は経っても終了から24時間は経っとらんだろ
何で見れんのや wagdugで用済みになったらポイ捨てされたメンバーも
ここに罵詈雑言を書き込んでそう。 とりあえず金の匂いがする物には乗っかっていくスタイル わからんもんだな。もとかつマッド時代は爽やかな感じもしてたが 私は何かのビデオ?のインタビューしてるの見て、何てストイックでまじめな人なんだろう
って思ってたぞ 俺もモトカツが一番寡黙で真面目な人間だと思ってた
でもTwitter始めたての頃に覗いてみて顔文字使いまくってるの見て気持ち悪いなとガッカリした 別に人間なんだから両面性を持っていてもおかしくはない
ストイックでまじめな人が気持ち悪い顔文字使うこともありえる ならず者どもを連れてきてMAD運営乗っ取らせようとした時点で 他人に自分をストイックで真面目な人って思わせるのが上手いんだろうな
だがFANATIC CRISIS恫喝事件でブラックな部分が完全に露呈してしまったな >>227
今まではあくまで噂や伝聞でしかなかったけど完全な証拠出ちゃったからなぁ
ドン引きっすわ ファナティックもビジュアル系だしMADってそっち方面の同業者からの人気高いよね
だから軍団長さんはつけ上がってあんな事に…. TAKESHIは音楽そのものに興味があって、元克は音楽で名をあげて金儲けしたくなったんだろう 作詞作曲できて自分の作品を生み出せるタケシ清野と違って軍団長はドラムを叩くことしかできないからな
音楽性とかよりも金が第一になるのはわかる ビジュアル系は惰弱で下手糞だと舐められることが多いから
そのコンプレックスを跳ね除けるためにカツさんのような強靭で
テクある人が求められるんだよねアウトローな雰囲気もかっこいい 借りた金を返さないとか殴るって脅してくるとか超かっこいい ビジュアル系の奴にはオラついた態度とって
EXILEファミリーのみなさんにはペコペコへいへいするの本当にかっこいいよねシビれる憧れる HIROさんはバックに色々付いてるからな。
カツさんにも付いてるのかもしれんが。 KYONOさん、瑛人の香水のカバー動画やってくれないかな?
踊りはモトカツさんが担当で。 >>236
作詞作曲できて自分の作品を生み出せるのにモトカツと一緒に金が第一な行動してるキョーノの立場は… KYONOは後期は作曲はあまりしてなかったけど作詞は結構してたよね。
それでも収入に不満があったからモトカツ側に付いたんだろうな〜、残念な話だ THE MAD CAPSULE MARKETS ザ・マッド・カプセル・マーケッツ 💊 [469472222]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1607338755/ ベスト盤聞いてなかったから今更だけどシステマの音源デジドと全然違うね
シングルバージョンこれ? デビューマンっていう吉本蜂八の漫画に出てくる
トビってキャラがこのカツさんにクリソツだけど
モデルだったりするのかな
http://img.aucfree.com/u215453405.1.jpg もうMADの音楽とか思い出とかは語り尽くされてしまったからな
ここはもうモトカツのブラックっぷりとKYONOのソロ活動の体たらくを語るスレだ やっぱ中期の、ソングライターが三人いた頃が楽しいな >>244
そっちが本スレだなw
こっちは軍団長スレだわwww kyonoのコラボ的なアルバム売れてんの?人気者達の恩恵受けられたのかな? >>260
タワレコでは閑散としてたよ。
今どきCDなんてアイドルのしか売れないんじゃない? 大半のアーティストは売れなくて3桁とかだからもうやるだけ無駄だよね oscdisのツアー映像つべに上がってる
なんだかんだ最高だったなほんとこのバンドは Dragon AshがMADってよく言われるけどATRじゃん
どっちかっていうとメタリックなギターリフとか
MADはギターいないからメタル成分が足りないんだわ dragoon ashってビクターの企画物バンドってイメージしかないわ
初期メンで下積みあるのオーディション加入の育三だけだし MADもほぼ下積みなしで若くしてデビューしたイメージある インディー時代つってもベリーの頃はバンドブームで
メジャーデビューの話も来てたけど蹴ってたそうだから みんなデビュー時22歳くらいか
石垣だけ20歳で当時まだギター歴3年くらいだったらしいな 室姫今日配信で今やってるテクノユニットでMAD数曲やるらしい なんでミノルがMADの曲やるの?
ミノルの曲なんてMADで1曲しかないし在籍期間も1年もないよね
サポートだったらAA=の方がよっぽど長い
MADの曲なんて特に思い入れないでしょ モトカツの楽器愛を語るの動画見たんだけど光の当て具合もあるだろうけど病気かよってぐらい顔色やべえしすげえ老けて見える >>282
どうして今まで気付かなかったんだろうと思うほどシンプルで的をえている 気に入らねえ奴をぶん殴るために鍛えてると思うと情けねえな 上に上がるほど下に下がった
答えがあるから問題になる システムエラーの反対
調子合わせて生きていない
殴る スレチやし既出かもしれんけどプロディジーのキースフリントが首吊り自殺で去年亡くなってたんやね
MADの面々は5人とも何事もなく生きてるようで安心したわ >>307
2、3年ぶりに大晦日にスキャーリー流れるよ! AA=聴くくらいならまだ010とシスコン聴いてた方がマシだわ aa=よりならそれこそキョーノのソロの方がいいだろ AA=の方が良いとMADを下げる言い方をしてしまったのは謝るが剛士が今やってるAA=もMADくらい良いと思うと言いたかったんだ
ごめんな KYONOは何故こんなコロナ渦のタイミングで
急にやる気を出し始めたのか?
ズレ過ぎてないかい? 歌声ってスポーツみたいに年齢による限界があるんだね
広瀬香美とかでもやっぱり昔とは声違うらしいし 女性はホルモンの関係で声が低くなるんだよ
男はただの練習不足 非常事態宣言で飛まつが飛ぶ活動を中止との事で
KYONO氏はアウトやな CCC読み返してみたんだけど初期は言ってる事痛いなw
そしてまゆき姉さんは今何してんだろうか? >>336
最近Mカップのアイドルいるだろ
巨乳症の >>333
禁止って誰がいつどこで禁止って言ったの?
市川哲史がマドカプって呼んでて本気で嫌がってるとは読んだことがある 鋲付き革ジャン着てポルシェのボンネット転がってたのにねw >>341
石垣が抜けた辺りから、
ライブではそれまでみたいな客と対峙するっていうような緊張感は薄れてきてたように思う。
OSCの頃になると、みんなでライブを楽しむって感じに変わってた。
世界平和に目覚めたのは海外でもライブをするようになってからかと。
戦争とか平和な日本では全く感じる事はないが、
海外だと戦争が身近に起きている出来事なのだと身を持って認識するようになり、
色々考えるようになったとの事。 石垣去年の8月くらいからTwitterもFacebookも更新してないけど生きてるのか? >>347
インスタやってるの知らなかったわ ありがとう 石垣が布袋のサポートするような実力者だとわかって嬉しかったことがある 吉川晃司とかデーモン閣下とか有名人とばかりやってるしサポートギタリストとしては間違いなく一流だよな
倖田來未とか鈴木紗理奈とかともやっててジャンルも幅広いw ギターで始まるイントロで好きな曲あったんだけどタイトル全くわからんらん 後輩に頼まれたのにスタジオ代ちょろまかすどっかのクソドラマーとは違うな >>355
金払わないってスタジオ代のことだったの? >>352
madならHABI'Tか?
石垣作曲の >>356
それだったり飯代だったり
なんにせよケチくさいチンピラだわ 鍛えた程度でたいしたドラムではないって一刀両断されてたね KYONO、元克、石垣でmadやればいいんじやない?自分は見たくないけど。
タケシ、室姫、kjでmadやるなら、まだそっち方なら見たい。 オレもKJ嫌いだけどワンマンの時にゲストで出た時のパフォーマンス観てスゲーって思ったよ KJは華があるしなあ
まあKYONOとタケシがそろわんとmadとは言えんわ kjってお父さんのコネでいきなりビクターにバンド作ってもらってデビューだろ 元々やってたバンドだったけどその他をクビにされて馬場さんが入った >>1
Midi Surfの初回限定盤(デジドッグ・ポチQという名前のオリジナルチョロQ付き)を
MADファンとチョロQマニアで奪い合いになった話ワロタw
https://www.youtube.com/watch?v=KmKw-JtdC90 >>387
土屋昌巳はブランキーもプロデュースしてたし、
日本のロックに影響与えてるねー。 軍団長って友達がビジュアル系とエグザイルしかいないの? KYONOやタケシと違ってパンク・ハードコアシーンの連中と絡んでるのあまり見た事ないな 何気に見た目は保ってるよカツは。
キョーノはなんかもうダチョウ竜ちゃんみたい 周りの空気を読めずに
しょーもない事を言い続ける。
まさにアスペルガー。
本人は面白いと思っているからタチが悪い。 カス団長「スレ荒らしてこい!」
カス軍団「へいっ!」 強そうなEXILEファミリーにはゴリゴリに媚び売って
弱そうなV系にはぶん殴るけどとか言ってオラつく
それが軍団長の流儀だぜ LDHとファナティッククライシスだったらLDHのが明らかに金も権力もあるだろ 逆らったら軍団長は干されるな
ヘコヘコするしかない 弟がやらかしたことでタケシの言い分が信憑性を帯びることに
KYONOもカツについちゃったのかな
タケシはミノル以外の元メンバーと没交渉だしね CCCの初期読みたい
どんな青いこと書いてたんだろ
第一号は何年に出たんだろ >>424
おつです。こういうのって大事に保存してるんだな
ガッキーがクレイさんって言ってるけど、年下なのかな 年下だよ
クレイ、モトカツ1968年(昭和43年)生まれ
キョーノ1969年(昭和44年)早生まれ
イシガキ1970年(昭和45年)生まれ
メジャーデビューアルバムであるP・O・P発売当時でイシガキは21歳
他のメンバーは22〜23歳 エックスのエクかエクスタシーレコードのエクかな?
HIDEとバクチク今井とクレイが対談してそっち方面の客が増えたんだよね PARKまで当時は女のファンたくさんいたんだけどな 昔のSPEAK辺りのライブ音源聴くと女の歓声ばっかだけどな これに写ってるキョーノって今の若いヤツでもいそうだな
https://i.imgur.com/OY69sa0.jpg
タケシ、ブレザーの制服を鋲ジャン風にしてイキってる高校生みたいにも見えるなw
https://i.imgur.com/DyvLtqx.jpg かまいたち元メンの幻覚アレルギーも
ライブでカバーしてたよな ライブの時の高速神歌って、きょーのちゃんと歌ってるのか?ww >>441
なんか居酒屋でかまいたちから話しかけられて誰?みたいな感じだったらしいな。 あぁ
生神歌や生walk聞きてぇ
生GoodGirlも… AA=聴いてると心が洗われるわ。
やっぱり本気で音楽追及してた人は格別なんだね。
乗っ取りで搾取しようとしたら、最期に痛い目に遭う。
教訓だね。 AA=好きだけど、ずっとは聴いてられん
なんか聴き疲れするんだよな >>448
その通りですね。
タケシさん以外のメンバーが没落してるのが証明してます。 AAもヴォーカルがKJだったら
ハマったけどな。
もちろん、キヨノが1番良いけど。 AAもヴォーカルが石月だったら
ハマったけどな。
もちろん、キヨノが1番良いけど。 グッドガールも、もうええお嬢さんになっとるんじゃろな KYONOもTAKESHIのソロもMADが好きだったから聴くけどMADほどハマらないしアルバム全曲通して聴くなんて買った日ぐらいでほぼ聴いてない
いやむしろ発売日に買ってもすぐ聴く気力もないんだけど パラサイトのMV、なんでマッハGOGOGOなん?w 再録版は工場みたいなところで演奏してたよね
前YouTubeに上がってたけどもう消されちゃったな 間違えた7:45辺りだ
10:33は動画が終わる時間だ アレンとかいう奴の動画で久しぶりにキョーの観たけど鈴木ヒロミツみたいな顔してんな… >>462
ヒロミツは伝説のバンド、モップスのボーカル AA=の圧倒的クオリティ
活動休止させてしまった人たちもったいなかったね
でもMADとは別物だしMADより段違いでいいけどな
早くMADより売れて欲しい・・・ >>468
俺もAA=の方が好き。
madはシンセ音がレイブみたいにダサいし
ボーカルは何言ってるのか分からないくらい
声がエフェクト頼りで音痩せもしてる。 AA=は沢尻エリカの映画のテーマ曲やった辺りが世間的ピークだったな
ぶっちゃけもうずっとマンネリだしもうこの先急に売れることなんて無いと思うよ >>474
それな
歪みがただの耳に優しい音になってる でもドラムは軍団長のがいい気がするな
最近知らんし人間性を擁護する気は毛頭ないが 先輩方教えてください。タケシの昔のインタビュー見てたら、聞き手が
「カプセルスープの前に若干一名リタイアして大変だったと思うんですが。大変な事故なわけじゃん?」
って聞いてたんだけど、何があったんですか? 当時みんなはmad以外何聴いてた?
俺は
ドラゴンアッシュ
RIZE
山嵐
スリップノット
レイジ
リンプ
korn
テレビもfactoryとかテレ東のハングアウトとかミクスチャーバンドたくさん出てて良い時代だったわ >>482
それは後期だな
中期からの人はやっぱりバクチク X ソフバが多いんでないかな
初期ならアナーキー スタークラブ ラフィンノーズ S.O.B 当時、MADのことはBUCK-TICKのハードコアバージョンだと思ってた
電子音へのアプローチとか、実験性とかの意味で MADファンつったら>>482みたいな後期型が多いんだろな 初期MADはスターリン、イヌ、あぶらだこ辺りの歌モノバージョンって印象だな
ブルハとかジュンスカとかニューロティカみたいなオチャラケたアホみたいな感じじゃないから良かった >>492
昔の剛士が聴いてたのはスターリンとINUだけって言ってたな
YMOも聞いてたと思うしヘドバンではサザン聴いてたってカミングアウトしてた笑 ブルハとかハイスタとかスネイルランプとガガガみたいなああいうポカスカした明るい馬鹿パンクってジャンル名ないの? ブルハはビートパンク
ハイスタはメロコワ
ガガガは青春パンク 日本のパンク、ニューウェイブ、ノーウェイブをもろに影響受けてる
ヒューマニティの段階でニルヴァーナ以降の90年代サウンドやってるのはミニストリーの影響だと思う >>445
dear歩行者天国〜はこういう連中含めてって事だったよね >>493
タケシ、mixismのころ雑誌でMy Little Loverいいねっていってた記憶がw >>484
ありがとうございます
詳細には触れてなかったんですが。そうですか骨折ですか・・・ >>497
間違いない。
どうしようもない人の歌とか
38秒とか確実に初期の布袋ビート。 どうしようもない人の唄はルースターズのどうしようもない恋の唄のタイトルのパロディだけどやっぱ好きだったのかな >>480
ディレクターだったかドラムチューナーが激怒してレコーディング来なくなったやつかと思ったけど違ったか >>497
ヒューマニティー聴いてて
キョーノが曲間に時折やるツォツォツォーイってつぶやくようなシャウトとか
なんか氷室っぽいなーとずっと思ってた >>497
japanese siteって曲なんてモロ氷室っぽいよ >>466
その心は
どちらも「飛び降り・・」です youtubeに中期の映像が上がってるが、アノ時代のアメカジ、チーマー系のファッション
長髪にバンダナ、ニット帽が今でもカッコいい!
当時、ストリート系はMAD、ブランキー、DEEPしかいなかった MIXISMの頃かな?
キョーノが凶暴でカッコ良かったね。 MADの頃Kyonoがお気に入りのアルバムでBOφWYの1st挙げてたね タケシはスターリンの虫とパンテラのパワーメタルとあぶらだこの青盤だっけか >>516
パンテラ、カウボーイズ〜以降じゃなくてパワーメタルだったの?! システマティックMVのタケシさん、山崎まさよしに見えない? 山崎マサヨシのMVって風呂場で歌ったるやつしか見たことない いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに
そんな風にお前は言うけれど 俺にはどこにいても同じだけ
適当な返事をしてさっさと帰ろう モトカツさん色々言われてるけど、あのタイトなドラムはMADのサウンドにめちゃ貢献してると思うなあ。 初期のMADってモラル〜インスタントラブ辺りの頃のBOOWYと
STOP JAP〜虫辺りの頃のスターリンを混ぜ合わせた感じ >>534
でも聴いた感じだとやっぱ初期BOOWYとスターリンだよな
フリクションはMIX-ISMで部分的に影響が垣間見えるような 「モルモット」のサビとか「NEW SOCIETY」のサビとか、
今聞いても氷室そっくりだ。 なんだかんだカツさんが見た目のクオリティ一番キープしてるわ。ドラム同様ストイックだわ。
キョーノは痩せてくれ。野田元総理みたいになってる 52歳ぐらいのおっさんだぞ
自分の周りのそれぐらいの人間と比べればまだマシな方だろ タケシさんは、イケメンなのに硬派っぽい所がかっこいいな
実際はヤリチンだったのかもしれんがw 20年以上前からマッド好きで今も聴いているけど未だに誰が誰なのか顔の判別がつきません キョーノはYouTubeにこないだ上がってたインタビュー動画のサムネがダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいだったな >>544
たぶん雑誌とかのインタビュー読んでないからかも
ジャケ見ても親切に写真に名前振ってないし、後期は顔すら載ってなかった気が
三人いたらいかついのがキョーノかな、くらいの認識
純粋にマッドの音楽が好きなんだな POPカプセルスープMIX-ISMはちゃんと写真に名前もふられてるぞ
普通覚えられるって 好きなミュージシャンの顔覚えられないって普通におかしいやろ
純粋に音楽が好きだからとかそういう問題ではない 私は顔は覚えれるんだけど、名前がどうも覚えるのに時間がかかる
実生活で支障が出るレベルだ 好きなバンドが3人組で全員タイプ違うのに
憶えられないって病気じゃない? メンバーの顔も名前も区別つくけど近年曲のタイトルが覚えられん >>554
石垣在籍時かデジ犬までは何とか分かるがその後が曖昧 speakのジャケットで混乱した
あれ?ボーカルかわった?って思った イエモンの吉井にはドラムだと思われていたKYONO >>557
吉井の本に書いてあったね
イベントの打ち上げで知り合いがいなくてメンバーだけでポツンと飲んでたらマッドのドラムの人が友達がファンなんで一緒に飲みませんかと言ってくれた
後でその人はボーカルだと分かったって
いい話じゃないか >>560
なにその狂薬商店らしからぬほっこりエピソードはw イベントはLSBだったはず
本は吉井和哉のおセンチ日記 プロレタリアって確かあのイベントでしか演奏してないんだよね >>566
MIX-ISMのツアーではセットリストに入ってたよ。
つーか、MIX-ISMの収録曲はあらかたやってたよ。
中でもBE SILENT FUCKIN' SYSTEMはすげー盛り上がってたって
当時のバンやろかなんかの雑誌で書かれてたのを覚えてる。
が、MIX-ISMのツアー以降はこの辺の曲は一切やってないはず。 小島さんのお兄さん?は鉄アレイっていうハードコアバンドやってるしねえ >>401
苦しい後付け乙 馬鹿はあなた
妄想しか書いてない所がまたキモヲタらしい
しかも私は新くんのファンですが? >>579
身近にお前みたいなのホモが居たら嫌だわ
お前、いつもほ周りの男をそういう目で見てるんだろ?
つまり、新くんも性の対象として見てる訳だよな?
どっちなの、抱きたいの抱かれたいの?
ハゲ 清春ってMADのフォロワーだよな
同世代だから影響受けたとは言わないけど >>585
影響というか、なんどもMADの音楽のファンだって公言してたよ
西川貴教の番組で理想のバンドメンバーを考える企画があったんだけど、ベースには上田剛士を挙げてた
ちなみにそのときギターはSUGIZOで、ドラムは中村達也だった しーたけさんはAA=のメンバーのスケジュール合わせるの大変で他のバンド参加するために日程合わせてられない >>588
そういうリアルな話は抜きのチョイスだろ笑
だからこそ理想なんだろうし
ちなみに5年くらい前に今井寿に呼ばれてSCHAFTのサポートはやってたから、他バンド完全無理ではないと思う
個人的には降谷建志と金子ノブアキと一緒に3ピースバンドやってほしい >>589
そのトリオ最高やん!
AAもボーカルKJだったら
もっと盛り上がったやろね。 >>591
そうだよ
大衆にもアピールできるバージョンのKYONOって感じの人だね 石垣って何年か前に窪塚洋介の弟のラッパーみたいなのとバンドやってたな 90年代からレイジとかKornとかのメジャーどころがラップを取り入れたサウンドをやりだしたけど
ヒップホッパーのラッパーの連中って、そういうミクスチャーやラウド系の連中がラップ取り入れたロックやってる事どう思ってるんだろうな まあヒップホップのひとたちも積極的にロックの曲をサンプリングしてるからなぁ
RUN D.M.C.とかビースティーとか 昔のヒップホップはそれまでのロックやパンクみたいなもんだったりもした
それこそビースティーボーイズは元々パンクバンド 高木完も出自はパンクで
16ぐらいの頃に当時の東京ロッカーズ界隈のバンドのボーカルやってたしな ヒップホップのサンプリング文化って独特で面白くて、彼ら常に面白いグルーヴを探してる音楽オタクだからな
それこそ年代も音楽性も問わない
その意味でヒップホップ連中の方がジャンルのクロスオーバーには寛容だと思う >>607
90年代のミクスチャーはヒップホップ側からどういう扱いになってるのかって話なんだからそれ相応の古さになるだろ
今だったらポストマローンがニルヴァーナの曲カバーするライブやったり、マシンガンケリーがロックが下火なことを憂いてポップパンクアルバム出したりしてるな こないだリリースされたばかり
オジーのCrazy Trainをサンプリングした曲
https://youtu.be/LYa_ReqRlcs >>612
苦しい後付け乙 馬鹿はあなた
妄想しか書いてない所がまたキモヲタらしい
しかも私は新くんのファンですが? >>613
ヌジャベスのパクったやつ?
元ネタがチャールズ・ヘイワードのピアノ曲の。 >>599
Derailersだな、石垣目当てに6年くらい前のファーストライブ観に行ったわ
ヒップホップっていうよりはレゲエみたいな曲調で石垣ってこういうのが好きなのかって意外だったわ >>618
新にはお仕置きって!と言ってケツ叩いて口に指つっ込んでぎんぎんのチンポで突くのがいいじゃん!
新にチンポ入れて喘がれるのなんてさいこーじゃんww
喘ぎ方気になるけど >>615
よく知ってるな。
マッドからヌジャベスなんか当てはまらんだろ普通。
そーいやー昔マッドのライブ行ったときSEがユーリーズミックスだったわ。滅茶苦茶気に入っていまだに聴いてるわ。夜中とか車の中で 3800円のオンラインライブ…
サポートは豪華というかサポートの方が豪華だな >>624
ライブにしてもアルバムにしてもいつも"ゲストが豪華"って事しか売りがないよね
もう完全にゲスト(売れてる後輩)頼りだよね… パンクラップつったっらスペースインベーダーズだろ
初期MAD厨とも親和性高いと思う
https://youtu.be/nAdiZM0ePoY >>628
一生パンク板から出てくんな
自称パンク >>631
CrossfaithやNocturnal Bloodlustの方が全然気合い入ってる。 >>632
そのへんは聴いてるとなんか恥ずかしくなる キョーノが人のふんどしで食っていくスタイルになるとはMAD時代は思ってもみなかった 熱心に聴いてたのは初期中期、まぁデジドッグ辺りまででそれ以降はほぼ離れた者からすれば
正直今のメンバーの活動とかそこまで興味ない
ましてやkjなんてクソほどどうでもいいわ >>635
でも、気になるから来たんだろw
楽にしろよw kj好きな奴ってGrateful Daysで当時初めてラップを知って衝撃受けた当時のキッズだろ そのちょっと前はMADの弟分みたいで良かったよ
4plugsみたいだったし OSC〜010位からそっち系のキッズが大量に流れて来た感じ スネイルランプとかあんな明るいポカスカしたパンクと一緒にしないでほしい 他のアーティストをsageる事しかできない老害ジジイのたまり場やな 皆んなマッドに憧れてくれた
可愛い後輩やろ。
タケシや清野がディスてるなら
ともかくマッドファンがディスってどうすんの。
だから、老害って言われんやでw まぁちょっと落ち着けよハイスタキッズ
ハイスタを嫌ったら老害って
駄々っ子かよw >>654
さげてるんじゃなくて聴いてもださいから本当のことを書いてるだけ
DA、RIZE、ハイスタが好きならそっちのスレに行きゃいい MADを人に勧めれるのはPARKか4plugs以降
それより前はマニア向け シンセ音がまずダサい。
skinny puppyくらいのカッコイイ歪みにしないと。 ダサドラゴンアッシュ
ダサライズ
ダサハイスタンダード EJECT→OUTとSYSTEMATICが好きだけど
シングルは配信されてないのがつらい 後輩におんぶにだっこの伝説のロッカーがいると聞いてすっ飛んできました。 後輩に飯代とスタジオ代借りて踏み倒すロッカーもいるんだぜ
そしてそれを咎められると殴るって脅すんだぜロックだろ >>668
メッチャロッケンローラーですねw
風の噂でそれ前に聞きましたw お前らマッド叩くくせにえらいマッドに詳しいじゃねえかよw >>666
システマチックはシングルとアルバムでバージョン違ったっけ?
ダウンロードは知らんけどサブスクはシングルのカップリングないの残念だな どれが1番かっこいいかと聴かれたら4プラ
これなら嫌いと言われてもあっそと単なる好みの違いなだけだなと思える ドラゴンアッシュダサ過ぎる
ライズダサ過ぎる
ハイスタンダードダサ過ぎる
ブラフマンダサ過ぎる
マキシマムザホルモンダサ過ぎる
山嵐ダサ過ぎる kyono氏はパンテラのフィル・アセルモの劣化バージョンかもね。 そういう人の言うかっこいい音楽を教えて欲しいんだけどな BOOWYみたいに未発表曲とかいっぱいあったらYouTubeとかでアップされて
MADファンは楽しいだろうな 石垣は身長高くてスタイル良かったしトータルで言えばカッコ良かったゾ 1996年の赤坂BLITZライブ全部アップされてないかな?NHKBSでやったやつ YouTube創設以来何回もUPされてたのに何をしてたんだね君は でもトールは別として珍しく刺青とかないバンドだったよね
パンクとか通ってきたけど根が不良じゃないんだろうな 正直日本人のタトゥーとかダサいと思うからしなかったところは評価してる 日本人刺青=ダサい
外国人刺青=かっこいい?
アホちゃうんけw誰が入れても一緒じゃわ KJとかJESSEとか横山健とか入れ墨だらけで汚いおっさんにしか見えないもんな >>714
日本では
プールや銭湯、サウナなんかに
入れなくなるからじゃない? そりゃ自分一人が入れ墨で偏見持たれるのはどーって事ないわな
そんなもん上等でやっとるワケだから
ただ家族を持った時がな
子供を連れてスパ銭なりプールなりへ行けないってのはキツいわ >>714
日本人刺青=ヤクザ
って感じだからしゃないかしら? 日本人のタトゥーってイキリ感ハンパない
和彫りは普通にヤクザ乙って感じ >>714
そんなことないんよ
白人が入れてたら別になんとも思わんけど日本人が入れてるとあれ、この人60歳になった時そのタトゥーどう思うんだろうとか考えちゃうんだよね タトゥーやモンモン入れて年老いて金なくて介護施設とか惨めすぎる MADって特に初期は反体制気取ってツッパってたけど、
総体的に見て品があるよね。
メンバーみんなルックスよくてファッションもオシャレだったし。
タトゥーバリバリ入れてる連中のバンドってガサツで下品に見えるのがほとんど。 MADはハードコアパンクにも影響受けてるだろうけど
パンクで言えばハードコアよりも70年代の初期パンに影響受けてるよね
サウンドもファッションも
なのでパンクの反逆性や不良性に惹かれつつも
それよりパンクの持つアートな部分の方に強く影響受けてると思う
実際、70年代の初期パンも初期MADも不良ってよりはアートっぽいよね
そこら辺の違いじゃない?
入れ墨バンドはアートってよりヤンキーとかヤカラってな感じするし
偏見で申し訳ないけど >>726
だいたい合ってるよ
そもそも世界最初のパンクのNYパンクはニューアートムーブメントみたいな感じだし
ロンドンパンクはNYパンクの模倣だし
ロンドンパンクからパンクが世界中に伝播していった 東京ロッカーズとか関西ノーウェイブとかその他それを取り巻くインディーズシーンの影響が強いだろ あぶらだことかスターリンみたいに影響受けたバンドもタトゥーのイメージないしな >>730>>731
いや、よーくわかってるよ。
だけど、それらも含めてやっぱBOOWYが来ちゃうんだよ。 >>731
スターリンの中村はタトゥーだらけだけど YMO好きってか原点って事ではYMOだよ
だがMADはテクノ一辺倒のバンドでもパンク一辺倒のバンドでもないのは今さら言うまでもない事よな?
なので初期MADに関してはどうしてもBOOWYが来ちゃうんだよな YMOを「ヨモ」ってマジで思ってた高校の友人を思い出した >>726
パンクの持つアート性って元をたどれば今からちょうど100年ぐらい前のダダイズムだよね
芸術をぶっ壊すみたいな概念だったと思うが
今の感覚で言うとまさにパンクだったね
タケシがダダイズムに傾倒してたのは知らんけど
https://i.imgur.com/Kq82HYr.jpg
https://i.imgur.com/ifoHaD5.jpg
https://i.imgur.com/y5TCn5J.jpg >>732
確かに布袋がオートモッドに参加してたりしたしね オートモッドのメジャーデビュー作のデストピアはサウンド面は布袋が担当したんだよね
リリースされた頃には布袋はすでに脱退してたけど
ちょうどジワジワBOOWYの人気も上昇して来ててブレイク間近の頃
タケシはこのアルバムを当時絶対聴いてたはず
タケシがGovernment Wallを作ったのは確か16歳か17歳の頃なので時期的にも重なる 何度も書いたが、
ヒューマニティー収録曲の
ほとんどは布袋ビートやん。
そしてシャウトは氷室狂介だし。
カッコ良いから無問題。 ベリーの頃は西村茂樹がやってたルーズのSPOT CHECKもカバーしてたんだよね >>740
>タケシがGovernment Wallを作ったのは確か16歳か17歳の頃なので時期的にも重なる
最初のギターのイントロ部分はまんま布袋やな。確かに SPEAK!!!!の頃まではファッションも含めて80年代の感覚がまだあったように思う
MIX-ISMはそこから色々試行錯誤して
自分たちのサウンド、スタイルをモノにしようとしてるのがうかがえる
そしてPARKでやっとたどり着いたみたいな
サウンド、ファッションともに「俺らは今の時代のバンドだ」と言える存在にはなってたかと
それまでにあった80年代的な部分はこの時点で払拭できてたと思う
一区切りついた感はあったが、タケシ的にはまだまだ完成したワケではなく
ここからもさらに変化して行くのだが KYONOバージョンで振り付け付きのギミチョコカバーはよ! >>737
CRA\のことはクラエンと読んでただろみんな 010からは蛇足だな
引き出しがない
W.O.R.L.Dくらいしかいいのがない
出がらし
OSCが頂点で終わったバンド まあただの焼き直しではあるね
そう考えるとWRENCHなんかはいい作品出してるな >>688
当時ディスってた類いのバンドの一つだけど
なりきりボニー&クライドだけ好きだった MADってGISMとかLIP CREAMあたりのガチガチのハードコアからの影響はあんまりないな 一線を超えない、やりすぎちゃいかん(という感じ)という市川哲史のデジドッグ評価に同意していた
コアにすればいいだけじゃないっていう
でも010とシスコンはあまり聞けん
いちばん売れてた頃がいちばん音楽的伸展がなくつまらん 石垣がいた頃のタケシは尖ってたし
アルバムの評価も高いにも関わらず満足してない感じだった
「出した物に関してはとりあえず納得はいってるけど、俺にとってはもう終わった事なんで」
みたいな返答だったしな
OSC以降は素直に「楽しい」って言ってたし「もう別に変化は求めてない」ってな事も言ってたような?
やっぱMADはもうOSCで完成したんだなーって 頭の固いオッサンは取り残されていく
という歌詞の通りだよ 音楽の神じゃないのでOSCの焼き直しを続けりゃよかったのかどうかはわからん
俺がつまらなくなったと感じただけで
あるいは音楽的理由とは別でも終わって音楽的には正解だったかもしれない
売れてたと言われたらそれまでだけど >>753
パンク、ハードコアは一通り漁ってるだろうが、
核となってたのはテクノポップとスターリンだからな
そこにオートモッドや初期BOOWY辺りのエッセンスもまぶしてるみたいな ベリーの頃かMAD結成当初頃はAlien Sex FiendをSEで流してたそうなので
ポジパンも好きなんだろな
嗜好としてはゴリゴリのハードコアよりむしろそっちなんじゃね? あの当時オズフェストに出たってどれくらいすごいの? クラスをSEにしてたしあぶらだこカバーしてたりハードコアも好きではあるんだろ
キリングジョークとかニューウェイブもカバーしてるしそこら辺も聴いてたんだろうな POP GROUPをSEに使ってた時もあったって聞いたような
初期のライブは見てないのでわからないけど
俺が見にいった時はすでにGOTCHAだったから >>750
俺はマッドが一番好きだったけど
90年代の日本のバンドはスーパージャンキーモンキーとボアダムズが
一番凄かったんじゃねーかなと思ってる >>758
タケシのAA=も正直マンネリ化してるし軍団長がやらかさずMADがシスコンの後も続いてたとしても
恐らくダラダラ超マンネリになってたと思うからあそこで終わって結果的に良かったと思うわ まさに
上に上がるほど下に下がった
答えがあるから問題になる
だな あの、なんか毎日VIPでこんなスレ立ててる人がいるんで
CD持ってる人は出て来てあげて
↓
この1991年に発売されたCDを探しています。知っている人はいませんか?【目のつけどころは、ばたあでしょ。】
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1620056059/ >>766
ハイサイドの歌詞だよね
これは何が言いたいの?哲学? シスコン聞いたらキョーノががなってるだけだった
WORLDとその次の曲だけ良かった ライブで息切れしてたの可愛かった
曲の合間にみんな大丈夫?って聞いてたけどしんどそうなのキョーノさんでさ笑 >>755
70年代に革新的な音楽をやっていたデヴィッドボウイは70年代にはそこまで音楽に思い入れとか精魂みたいなのはなかったそうな
ボウイ最大のヒットアルバム「レッツダンス」の頃が一番精力的だったみたい
しかし「レッツダンス」はヒットしてボウイ自身も満足した内容だったらしいが世間の評価はいまいちだったそう
マッドも本人たちがOSCが満足いくアルバムだそうだが、マッドの音楽的内容が良かったのは97年までだったということ >>767
AA=ももう13年位やってるからな
サウンド的にはMADより遥かに洗練されてるけど曲自体はもう新鮮味無いのは仕方がない AAってタケシのソロじゃなくてバンド形態かタケシ室姫のユニットにした方が今よりは売れてただろうな
ライブ行くとタケシ以外黒子に撤してて微妙なんだよ
タカはボーカルなのに客煽ったりMCすらしないしな MADでもう懲り懲りだったろうからバンド形態はやりたくなかったんだろうな ミュージシャンがバンドサウンドで音楽やりたきゃ最初はバンド組んでメンバーと協力し合わないとできないし協力得るにはメンバーの意見も聞かないといけないけどメンバーのギャラ払えるくらいになると自分のソロプロジェクトとしてやりたくなるんだろうな
誰でも
矢沢も氷室もフミヤもそう >>783
矢沢はジョニー(故人)と、氷室は布袋と、フミヤは高杢と、それぞれ軋轢があったんだよな。 金の事で揉めて20年来の友情が壊れるようなことはもうウンザリだろうしね
例え盟友の室姫でもギャラ払ってあくまでビジネスパートナーとして付いてきて貰うのが気も楽で良いんだろうね >>785
布袋はBOOWY解散後にプライベートで仲が良かった吉川とコンプレックスを結成したが決裂したな
コンプレックスの活動についてお互い考えてた事が相違した結果なんだけどね
そしてお互い「一緒に組まなければ仲が良いままでいれたのに…」って思ったそうだ
さらに氷室にまで「布袋が解散してやりたかった事ってこれ?だったら別に解散しなくたってよかったじゃん」
と思われてしまったワケで
まぁ吉川とは震災の時のライブでとりあえず仲を取り戻したけど
氷室とは平行線のまま まぁバンド内の人間関係って難しいよね
音楽に対してそれぞれがポリシー持ってるし
ましてや自己主張の強いヤツばっかりなのでぶつかるわな
それに加えて金の問題とかも絡んでその他諸々色々あるワケで
そう考えると>>783みたいなカタチが一番楽ではあるわな 元は友達の仲間とバンド組んで売れるとバンド内の貢献度の認識や音楽性で揉めるのありがち
金の配分とかね
それならキャラ払える身分の大物は場合はギャラに納得してくれるメンバー雇って自由にやれる方がいいんじゃない?
他でもバンドやゲストやってるメンバーのスケジュール合わせるのが大変かもだが >>788
布袋さんは銭に対して「がめつい」らしいぞ。だから揉める。
>>789
サザンのバックバンドとか、ミスチルの楽器隊とか、ああいうポジが一番楽そうだわ
そこそこ銭も貰ってるんだろ >>791
>布袋さんは銭に対して「がめつい」らしいぞ。だから揉める。
考え方の相違ってのはまさにそれ。 サザンのメンバーで一番美味しいのは毛ガニだな。
毛ガニって誰かわからん奴もいるんじゃないか?
毛ガニはパーカッション担当だよ。
パーカッションなんて別にいなくても問題ないとかそういう事ではないのだが・・・
あまり注目される事はないわな。
だからこそ美味しい。
売れ線のバンドなんで金は入ってくるし、一応メンバーではあるから女に不自由する事もない。 サザンのメンバーで毛ガニに注目してるヤツなんて、よほどマニアなファンでもない限りはまぁいないだろう。
なので有名バンドのメンバーでいながら、ほぼ一般人として暮らして行ける。
風俗とかエロビデオ屋にも堂々と行ける。
「あ、サザンの毛ガニだ!」とか言われる事はほぼほぼないと言えるだろう。
実はCMに出てたり、ドラマや映画に出演したりもしてたそうで
目立つ事なく、有意義に活動している。
ちなみに腰痛の本も出している。 サザンは桑田のバンドだとメンバーが納得してるだろうしハラ坊以外のメンバーは各々よそでゲストミュージシャンや作曲編曲の仕事してるだろうしね サザンは、原さんが銭で揉めないように最初に決めたらしいな。
サザンの活動だけは、ギャラを均等に分けるって。
だから相当美味しいはずだよ。バックバンドは。 俺が小学生の頃に執拗に教えられたのは
サザンはクであることだった やっぱ今振り返ってもすげえ人達だったなと思う
こんな音楽をあの時代にするなんてと思うわ。先端を行ってたな
GOOD GIRLで知った口だけどカオスステップとかもすげえ聴いたわ、イントロたまらん
未だにテレビのBGMとかで使われるっていうのは、流行りすたりのない音楽性だったって事かな
たまに聴きたくなるもん >>800
パクリではないけどミニストリーやプロディジーやアタリティーンエイジライオットと同時代的なムーブメントではあった
レイジアゲインストの前座やったり >>802
そういう時代の波に乗れてたってのはあったね そういうのが市民権を得てからの後追いではなかったのは確か >>802
アレックエンパイアはビヨークやプライマルスクリームのリミックスもやってたし
フジロックとか90年代あの時代の光景がよみがえるなぁ >>807
神歌の高速verあるやん。ライブでの。
あれって、きょーの多分まともに歌ってねえよねw つぉーい!つぉーい!つぉつおつぉーい!ってコーラスだけキッチリ決めれば
あとはちゃんと歌えてなくてもとにかく捲し立ててりゃOKみたいな BERRIEの頃って、タケシがドラムだったの?
>>810
そうそうっすw >>812
それです!!昨日見た奴
やっぱり間違いなんですねwどうもありがとう >>815
ネタだろうけど
violent and peaceful thing
が正解 >>802
>パクリではないけどミニストリーや
SSMは思いっきりミニストリーのStigmataだけどな
あとPARKでいきなりモダンへヴィ化したのはレイジの影響モロ 影響されて、悪く言えば真似してやってみたらなかなかいいじやんと海外からも悪くは思われなかったってことかな
そしてOSCで向こうの大衆にも認められ認知されたと 海外のフェスは金払って出演させて貰ったんじゃないの? >>817
stigmataはSSMじゃなくてギラギラ
SSMはOiも入っててカッコいいよね
マッドはOiの影響もあったのだろうか? 海外で活躍し出した時期って活動休止前で
精彩を欠いてたから心情としては微妙なんだよなぁ オズフェストに呼ばれてオジーオズボーン一家のリアリティショーに出てた倅がMADのTシャツ着てた >>821
やっぱりマッドは今考えたら97年がピークだったな 石垣はなんだかんだで良いアクセントになってたよね
タケシ&キョーノだけだとやっぱ曲の幅少ないし
トールのギターは単調でつまらん ネタで書いているのかどうかは分からんが
歌詞間違えてる人いるよね テレビで放送したMADの野音の映像持ってる奴いる?
昔数曲YouTubeにあったけど 野音懐かしいな
行ったなー
ライブ映像のビデオとかもっと出して欲しかった 石垣がいる時代のライブ映像って公式に販売されたのreading S.S.M.くらいしか無いよね?勿体無いと思うわ
テレビで放送されたやつとかは権利関係がややこしくて発売は無理なのかなー BSで多分一度しかやってないLIVE1996はディレクションが坂口建で
そのままパッケージ化できそうな完成度だったのにもったいないよなー >>836
4ブラのMV集のO.U.Tがライブバージョンだったよ ブランキーみたいに突然昔のライブ音源がアルバム化されるとかあればいいのに
パークの頃まではライブが大体1時間ぐらいだったらしいしCD化しやすかろうに >>840
あの人のアートワークは確かに偉大だけど今じゃなくて昔の業績を自分からアピールするのは怪しく見えてしまう
30年以上前に特撮もので主演してた俳優がコアなファンや懐かしんで寄ってきたファン相手に詐欺まがいやぼったくりする例がネットに出てたりするので \そこで見た夢はいつかの自分と同じ顔をした子どもが無邪気に笑ってるだけだった/ >>843
わかる
作品自体は大好きなんだけど個展や配信は怖くて敬遠してしまう
持ち上げてるファンのノリも世界一!世界一!って宗教みたいで怖い 最近仕事が余りないのでは…
マッドからだけでなくバクチクからも切られちゃったし
あと、あの人、割と同じコンセプト使いまわすのよな
マッドやってた頃のビクターで何人かやってるけどノリがどれも一緒 舌が痺れるほどの辛口のソイツを
朝まで舐め続けてる
きっとやめられやしない KYONOさんは金持ちの親から仕送りして貰ってるの? >>848
あの人5chに降臨するよ
BUCK-TICKスレで喧嘩買ってたし >>851
秋田和徳はワンパターンすぎる
みんな同じフォントで額縁デザインじゃん 紅麗死異剛市とかCLA¥とかってネーミングはまぁ賛否両論あろうがインパクトはあったし
結果的にはこれでよかったかと
これがもしTAKE-Cとかだったらシャレじゃ済まんだろうが そういえばギタリストでまんまTAKE-Cってやつがいるなぁ >>860
CにBOØWYのØみたいな斜め線入れてたら
当人にとっては後々より恥ずかしくなるだろうな MUSTARDの歌詞ってやっぱクスリのことなのかな? イエロービジネス
だから日本的な商売法の事じゃない?
特典とかアイドルとかそういう感じの カプセルスープ〜PARK辺りまでのKYONOの曲と歌い方が好きだったわ My little lover 消えて無くなり
と思ってたら
手に取れば 消えて無くなり
だった ぽっがっそん ぽっがっそん ぽっがっそん
おーる ぷろーがーすおーん 言え〜^^ Programs on Programs on Programs on
All Programs on Yeah… ロースのうまいの我慢してるんスけど…
まだっスか? KYONOも初期の頃は漢字で狂野ぐらいやって欲しかったな ROMってて元克のことは分かったけど、キョーノとタケシはなぜバチバチなんだ?
ニワカですまんが誰か教えてくれ >>895
やっぱり乗っ取り騒動の時にカツ側に付いたからじゃないかな
つまり軍団員になったとw
タケシの言い分
MAD売れだしてから
メンバーが怪しい奴らを事務所に引き込む
その派閥が今までいたMADのスタッフを追い出すなど怪しい派閥が仕切り出す
5ちゃんの書き込みによると
追い出されたスタッフは次の仕事見つかるまでタケシが食わせてたらしい
そして
タケシがやる気を無くしMAD休止
カツと同じ姓で氏名四文字のうち三文字まで同じで五人兄弟で育ったという男が刑事事件の容疑者とか被告になった記事が見つかり5chで話題に
それでああそういうことかと5ch民は思った >メンバーが怪しい奴らを事務所に引き込む
これは軍団長の事だよな。タケシのけたら2人しかおらんねやからメンバーw 怪しい奴らを取り巻きにしてるからエグザイルとか押尾とかとも仲がいいのか
納得だな ギターは別に誰でもいいってワケではないんだろうけど
でもそんな感じだったよな
そんな中でも石垣は個性出してたと思う やはり
キョーノタケシイシガキモトカツの四人の時が一番良かった
石垣曲だってベスト盤じゃ無視されてるけど
habitとか好き 随分前にタケシのブログにワグダグを見たような事書いてあったし同級生としての付き合いはありそうだけどどうなんだろうね AA=の金子やZAXよりカツのドラムがいいのは事実
でももう無理
再結成は無い
残った方がメンバーの葬式へ焼香に行くのみ 結局キョーノとモトカツはタケシに絶縁されるような事をしたって事なんだろうね
人気絶頂のバンド潰したんだから当然なんだけど
ファンとしては残念 音楽的に行き詰まってたけどね
AA見る限りosc-disが上田剛士の到着点だったんだね 4plugsまでがやっぱりよかったよ・・・
あそこまでは歌詞も日本語メインで
独自性あったし
カタカナ英語書き散らすようになって世界観もどうでもよくなった >>679
一曲目はもろに
サントラ、judgment nightの一曲目
ヘルメット&ハウスオブペイン
ジャストアナザーヴィクテムのオマージュだよ タケシのぼかした言い分しかないからなぁ
それまでに金で揉める事あったんじゃね、と思う 今聴くと石垣がいい仕事してるんだよな。当時はベースの音しか聴いてなかった。 AA=で充分
豚人間やオレオレ詐欺ドラマーのプロジェクトはどうでもいい。 KYONOソロもいいと思う
エフェクトだらけとかフガフガとかディスられてるのはとても悲しい
嫌いとかダメとか思うなら書き込まずに去ってほしい
マッド再結成したところでそれは戻らないから >>913
豚人間の曲はだいたいHelloweenやGamma Ray系ジャーマンメタルのサビのパクリ。 >>908
ホントだw
ラップ要素はオリジナルだけどトラックはまんまだ
SSMのミニストリーとかもだがタケシってわりと無加工でパクるな…
当時キョーノが
「邦楽でパクリって言われてるやつらはいるけどパクった曲をやって楽しめてるのかな」
とか言ってたのだが凄くむなしいw たしかに似てるしパクったのかもしれないけれど俺はポゼスの方が好きだしカッコいいと思う Atari Teenage Riotからも色々とパクってそう。 タケシもmadの頃から名前出してたからね
1回目のフジロックの時とか ダダッダッダッダダカン
ダダッダッダッダダカン
ダダッダッダッダダカン MAD終わってからに関してはタケシよりキョーノの書く曲の方が好きだな 怪しい奴らはもしかしたら押尾だったりエグザイルの取り巻きだったりしたら恐いな ココバット好きだった奴等がマッドカプセルマーケッツにいっぱい流れた
その時代、新しいデジタルミュージックにみな感化された ココバットのオリジナルさと演奏能力にmadと比べるのは失礼だと思う。
タケシさんの司令塔としての優秀さは凄いけど
半グレ太鼓人間と豚人間は駒として失格。 >>927
もちろんMADは剛士ありきなのは当然だけど、
清野がボーカルじゃなかったら売れてないと思うぞ。
AAなんてKJとコラボしたやつ以外魅力ゼロやん。 それはないかな
今のキョーノ見てると逆にボーカルがキョーノじゃなければMADはもっと売れてたかもとすら思うよね
キョーノじゃなければこんな形で活動休止する事もなかっただろうしね 今の清野から昔の清野を評価するのは間違ってると思うけど
人は誰しも変わるもんだ >>931
ボーカルがキョーノじゃないMADであるAAが全然売れてない理由を考えてみよう
キョーノのボウイっぽさというか
良い意味で俗っぽい歌謡曲的なポップ要素が
良い感じにタケシの刺激になってたから
「パンクやってもハードコアやってもサビは妙にポップ」みたいな
独自性が生まれたんだろうし、その路線の結果
PARKみたいな作品が生まれたんだと思うよ タケシと京野の化学反応があってこそのマッドだったのは間違いないよ AA=が売れてないなら更に売れてない清野の方が問題だろ… MADのボーカルがキョーノじゃなかったらもうそれはMADじゃないよ
っていうか、キョーノ、イシガキ、CRA¥、モトカツ、
この4人のメンツだったからこそ生み出せたモノだし
この4人のメンツだったからこそあの当時のMADはMADたり得た
後々メンバー間で色々問題ができてしまった事についてはそれはまた別の話 ココバットとかバックドロップボム聴いてたようなダサい奴らはこのスレから出て行ってくれないか 石垣は過小評価されてるイメージがある
普通に有能なギタリストだったと思うわ 大物ミュージシャンのサポートに呼ばれてることが高評価じゃね?
ギタリストの布袋にも呼ばれてるから実力はあるのは素人にもわかる
サポートだからフロントの演者じゃないからファン的人気がないのはしょうがない 石垣は一般知名度は無いけど業界内ではそれなりに高い扱いのギタリストなんじゃない?
一緒に仕事してるのデーモン閣下みたいな超有名人ばかりだし
モトカツはEXILEファミリーの軍門に降ったイメージしかない 元克は土屋正巳とやってたバンドはかっこよかったが
キーボードが死んじゃったから再開はないっぽいんだよな… 4plugsとdigidogheadlockが好きでした
変わってるかな? MADを語るスレに清野の事を悪く言いたいだけの奴が
常駐しているのは何故なんだろう? KYONO氏は昔は何を考えてるか分からないけど凄い人って印象だったけど
近年の行動を見てたら本当に何も考えてない後輩に頼るオッサンって印象になった。 森下くるみとは、一体なんだったのか
あの本でたあたりほんとどうなってたんだ >>955
あの本てどんな本?
やれたんなら別れても損はしなかったんじゃない? ドンドン くちゃーい
ドンドン くちゃーい
ドンドン くちゃーい コロナ収束後に再結成して
ZEPPツアーやってくれたら最高だけどなぁ。 ベスト盤に入ってるWALKって
エイドリアンシャーウッドのリミックスなんだよね
アルバムは英語版だし日本語がシングルでしか聞けない
いいバンドだったけど金で揉めて人間関係こじれて解散したから
色々後から販売される望みが断たれてるのがつらいな
KYONOさんのソロにあれだけ後輩が集まるんだから
トリビュートの一枚や二枚出ていてもおかしくないのにな 復活してもシスコンみたいな曲なら失望するからしなくていいわ ライヴ盤の内容に+フライハイ、ワールド、サニーピチーチレディオ、ラララ、公園へあと少し辺りを
やってくれれば歓喜。 言うほど年食って衰えたMAD観たいか?
思い出は思い出のままにしとくのが一番だと思うわ 全盛期のパフォーマンスが見たい
映像作品としてリリースされてないようなね >>965
ejectoutもシングルだけなんだよな
PVまで作ったのにあの仕打ち
音的にPARKにもMIXISMにも入りにくいのはわかるんだが
BEST盤でも完無視はひどい
>>970
まとまったライブ映像と言ったら
NHKのTOUR1996とTVKのライブYでやった奴ぐらいかな
個人的にはライブYがマッド初見だったんで
こいつ何語で歌ってるのってなったw JESUS IS DEADのPVとかもはや幻
マスターテープが存在するかもあやしい
あとパラサイトのベスト版のPVも一度も商品化されてないよね とみたが持ってそうだな
しかし今はもう彼は初期MADとかそのテのモノとは決別してそうな感じがする グッモニング ジャパニーズピーポー
ピーポー ピーポー 🚨 >>951
ぬのぶくろは権力使ってトキエ姉さんや達也をバックに使ったりと嫌な野郎だが吉川はアベフトシを手下にしたりと男気があるよな やっぱ男のミュージシャンて腕っ節が人望になるんじゃね
カツさんは知らんけど シングルバージョンとjapanese sightがサブスクにない >>979
たくさんのミュージシャンと共演してるんだから亡くなる人も何人か出てくるでしょ >>985
にしても、連チャンで年齢が年齢なだけに 横山やすしは50歳で80歳みたいな老化して死んだ
チバユウスケとかイマイアキノブなんかも白髪だらけじゃん
もしかしたらがんとか他の病気かもしれないけど
不摂生してればそうなる酒飲みは早死にするんだよ
そのひとたちがどうかは知らんが >>986
弥吉は3年前だから連チャンではないかと
吉川本人も最近手術したんだっけ >>987
やっさん死んだの52だけど晩年は暴行を受けた後遺症と酒の飲み過ぎで老人だったもんな
今のマッドのメンツと変わらん年歳なのが信じられん
チバも酒の飲み過ぎで老けてんじゃないかな 克さん50代に見えない
さすがLDHと懇意にしてるだけあるな Mステ出たhydeが52歳で若すぎるって話題だけど比較してどうだろ ノーメイクだと普通に顔シワシワだぞハイド
首まではファンデーション塗らないからそこでバレるよね ラルクって年取ってもあんな感じの曲出して満足なんかね ラルクに影響されて出てきたバンドが増えた結果近年のつまらない音楽シーンになったよね。 ラルクってV系じゃないの?
MADもストリートファッションになるMIXISM以前はV系扱いされてたのに このスレッドは1000を超えました。
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