【少年隊】錦織一清【演出家】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人40代以降は普通のハゲたおじさんだよね
あれにワーキャー言うのは違うんじゃないか >>10
40代以降あんまり露出ないのに見たことあんの? >>1乙
私は日記の「現在」を見て評価したい
出てきてよ日記
過去もいいけど現在こそ大事 懐かし芸能人の板じゃなくて
伝説の板ってとこがニッキにぴったりでいいね
>>1さんスレ立てありがとう ニッキ、外道やゆら帝、森田童子と並ぶ存在になったんだね ニッキファンは過去の映像を見て最高級の言葉でほめたたえているけど
そんなにすごかったかなあ
現在は踊れないし声は出ないし、空しいよね >>14
これからレジェンド級の階段をかけ上がるのだ (゜Д゜≡゜Д゜)?
みんなしぶとく他の後追いスレとかにおるんか リロードしてなかった
レジェンド板?そんなのあったんだ、知らなかった、いいね!
ジャニ板から(やっと)出られて、なんか嬉しい
貴乃花がどうたらとか、変なスレタイばっかで嫌だった
心機一転>>1乙 まったりいきましょう〜
>>1
スレ立てありがとう!
のんびりと第二章待ってるよ〜 >>1
スレ立て乙!
次はこっちね!レジェンドになるのね! 眠れなくて声聞きたくてたまむすび最終回聞いてた…
選曲リストの紙見ながら『大晦日に全曲かけますか』とかニノ奥様に負けない匂わせw
せめてガーファンクルのコンドルじゃダメだったのかしら、あのイントロ重すぎ、あんな心情だったの?今はどうですの? …そっか
メッセージもこれからの情報も発信してくれないのは私達ファンが切り捨てられたって事なのか…
ジャニーズの看板が無くてもニッキの応援したいんだけどな >>16
ファンでもないのにこんな所まで追いかけて来てわざわざ嫌味なレスするなんて暇なんだね、可哀想な人。 >>29
舞台が厳しい時代だし
新しく事務所設立するにしても
打ち合わせとかもうまく出来ないのかもね
のんびり待ってみようよ 出戻りファンだから、最近のことに詳しくないけれど、
ニッキのダンススキルははジャニーズがなかったら、獲得し得なかったから、恩義があるとは言っても、干されすぎだったよね
でも、ニッキ、クラシックバレエでも、プリンシパルもできるところまで行ける人だったと思うよ
お顔もそういう系統だし ただ40代以降は中年太りした単なるズラのおじさんに成り下がったよね ファンを切り捨てたんじゃなく歌って踊る自分を切り捨てたという方がしっくりくるな
実際そうじゃん でも、勿体無いよね
ニッキの王子様のようなルックスなら、薔薇の我が儘に苦しむ星の王子様、十二国記の麒麟の役とか、適役いっぱいあったのにね
ミュージカルのオファーもいっぱいあったみたいだし
でも、蜷川幸雄を師匠にしなかったのは、ニッキっぽいと思う 劣化が酷くて自分でも「こりゃアイドル無理だわ」ってなったんだろ
ハゲデブシワ弛みの4重苦だぞ 踊りは体力的に無理になってきたかもだけど、歌は嫌いじゃなかったんじゃないかなぁ
歌う機会は与えられなかったけどさ
新録聞いたら、今の声でもっと聞きたいと思ったよ >>35
演出家になりたくて、あのルックスも切ったのかなあ >>36
薔薇の我儘に苦しむ星の王子さまって、私大好き
マグカップも星の王子さまと薔薇の花なんだよ
蜷川幸雄はハリボテの人に見えて、私も大嫌い
日記とは趣味が合うかな >>41
バレエは身長はそんなに要らないと思う、寧ろ >>38
今の日記の声感じさせるものがあるね
ハートで歌ってるし…一生懸命 >>40
ニッキって昔から男がルックスを気にすることないみたいなこと言ってなかった?
そのくせ、ソロモン流で彼女や奥さんになる人に対してはかっこよい自分で痛いみたいなことも言ってた >>48
あ、ごめん
「痛い」じゃなくて「いたい」 >>14
『伝説の』って確かに素晴らしいわ
>>1さんありがとうございます >>37
ニッキもこんなブスデブシワ弛みの4重苦閉経マンコにイヤミ言われてアホくさいだろうな。 伝説板にはあのルースターズの大江慎也もいるんダネ♪
大江慎也も天才だよね
唯一無二の独創性
統合失調症になっちゃったけど…
だいたい天才って言うのは繊細で壊れやすいんだよね
でもファンは熱狂的 10人に受け入れられる納得のいく作品を1つ作るためには、
90人に受け入れられる、本人にとっては納得いかない作品で
銭稼ぐしかないのに、
いつまで理想論にこだわっているんだろうね。 >>56
よくわからないんだけどニッキの理想論て何? この板のメンバーいいね
銀蠅、キヨシロー、ハイロウズ、亀有まであるし、好きな人一杯
ジャニ板の他グループよりも、ニッキにしっくりくるよ 蓄えの取り崩し違うか?なんぼあるんかは知らんけど。 それに前スレまで1に貼ってあった沢山のルール、禁止事項省いてシンプルなCMコピーみたいな文もカッコいいし
あのルールみたいの破る人は、書いてあっても守らないし無駄だったもん
新天地でオラ、ワクワクするな〜
ニッキもね
https://i.imgur.com/rOZXAJu.jpg ここなら無理にはしゃいで賑わってるふうにしなくてもいいのが良い >>42
ニッキ歌ってる間に間違えると、ものすごく引きずるよね
あのルックスで苦悶する姿がまたこちらも萌え死にそうになる
星の王子様が薔薇が美しいから一生懸命に薔薇の我が儘をきくのだけれど、薔薇の我が儘に疲れて、他の星に旅に出るシーンの王子様の苦悩が、演じている間に失敗したニッキとなぜか被る
蜷川幸雄、私もハリボテっぽく思う
東が慕ってたらしいよ >>45
そこで蜷川幸雄についていかなかったニッキ >>48
一般に男性が女性の前で頑張り始めたら、脈有りだからね
ニッキもそうなんだよ >>48
カッコいいってルックスの事ではないんじゃないの? 90年代初めの頃(MASK初演の頃)は、
植木等の後ろくっついて回ってた頃でしょ? >>70
> 植木等の後ろくっついて回ってた頃
随分な言い方するね >>71
ジャニ板の頃からずっと張り付いてる粘着アンチがいるよ
ファンになりすましてしょっちゅう自虐風に下げレスしてる >>72
何か教養のないアンチで下げ方も品が無くツマラナイんだよ >>36
おい待て
> 十二国記の麒麟の役
まさか無能で有名なケイ… >>66
蜷川幸雄慕うって干菓子らしいね
蜷川幸雄ってコケ脅し臭いって言うのか
シェークスピアの何が分かってたのかしらね、あの人
って思うわ >>66
小さな星にひとりで住んでいた王子さまがそれまで見たこともない美しい薔薇が星に咲いて、その美しさにホロっとしながらとても大切に育てるんだよね
薔薇はとても傲慢に育ったんだけど、王子さまが薔薇の我儘に疲れて星を離れる決意をした時にとても健気な様子を見せて王子さまを送り出す
箱根の星の王子さまミュージアムは世界で一番好きな場所
作者サン=テグジュペリとその奥さんのことがモデルの話しらしい
奥さんは南米の画家で美しい人ですね
ニッキの話しになかなか辿り着かなかったけど
確かに若いニッキは星の王子さまっぽかったね ニッキってつかさんの後継者とか言われてるけど
風間さんや平田さんはどう思ってるのかな。
あんな若造が?とか? >>76
変だなー、変だなー
おかしいなー、おかしいなー
一応構ってやったぞ そもそもニッキに演出家の才能なんかあるのか?
劣化したから裏方にまわりたいだけじゃないのか >>84
才能があるかどうかはわかんない
だけど努力して 尚努力し続けて、ある程度の結果は残してるって感じじゃないかな
多分これからも もっと大きな結果を出してくれるって、ここにいるファンはみんな期待してると思うよ
才能の有る無しなんてわかんないけど、84さんも ニッキの進んでいく姿を一緒に応援しましょ ^^ >>85
私もニッキがダンスや歌ほど演出の才能があるとは正直思えないけど、この数年のニッキの演出作品は全て観たけど悪くない…と言うか、素直に言ってかなり良かったと思う
特にダンスや乱舞のシーンは流石に美しかったし迫力があり息を呑んだ
何よりどの演出作品にも魂がこもってたし、またニッキの書いた劇作(サラリーマン・ナイトフィーバー)はかなり面白かった
もし再演したらまた絶対に観に行きたい
これは私の自論だけど、ニッキ演出は小劇場中劇場の方がエスプリが効いてお洒落で素敵に感じた >>75
蜷川幸雄ってハッタリ臭いんだよね、演出が
シェークスピアなんか全然理解してないと思った
ハッタリばっかり
ゴメン、
この『ハッタリ』て言葉がさっき出て来なかったの >>84
ニッキの演出作品を観てから言って
DVDになってるのもあるから
坊っちゃん劇場のとかそんなに高くないよ
自分の感想としては、つか作品を次々演出してた頃は
はさむギャグが突飛過ぎてたまに笑えなかったりしたけど
ふぉ〜ゆ〜の『23階の笑い』以降ぐらいからは
観客の集中を途切れさせない、かといって観客を置いてきぼりにしない
芝居や歌やダンスがいい塩梅でミックスされてるし、
よく出来てると思うけどな つか作品観たことなくて、映画すら観たことないんだよね
だから良く分からないんだけど、一つにはジャニーさんのショーマンシップのまるで対局にある世界だからニッキは惹かれたんじゃない
でもつかこうへいさんは劇作家だし本当に才能のある人だと思う
他人の書いた戯曲でハッタリの演出かましてた蜷川幸雄とは別物 ニッキのファンって
ニッキをageる為には誰かをsageないと気が済まないさもしい人達ばっかなんだね >>89
そうそう
坊ちゃん劇場の作品や大劇場の作品は『いい塩梅』に歌、芝居、ダンスがミックスされて、確かに観客を飽きさせないよね
素直に言ってよく演出されてると思った
あとニッキの担当じゃないけれど、舞台美術、ライティング、音響なども美しかったりした
ただ小劇場、中劇場は舞台がシンプルな分演出その他のお洒落さがマシマシて本気で素敵だった >>91
絶対評価が得られないから歪んだ相対評価で安堵を得ているの
悲しいけど不安なのよ >>90
蜷川作品は見てくさしてるの?
私はつか蒲田(映画)見たけど蜷川全然見てない >>91
よく『下げ』って言うけどさ、みんな好き嫌いの『嫌い』を書いてるだけじゃないのかしら
人だもの『好きor嫌い』はあるよ
それとも誰のことも好き好きマンセー書けっての? >>95
蜷川幸雄作品は結構観た
劇場で2〜3本、TV録画で4〜5本くらいは観た
ハッタリだと感じた ニッキが蜷川さんにハマらずつかってもらえなかったからって蜷川さんくさすことないよ
見苦しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています