BOW WOW☆VOW WOW総合スレ Part2
VOW WOW「ヴァウの総て-All About VOW 第一幕〜渡英前@SHIBUYA-AX 2010/12/25」
VOW WOW「ヴァウの総て-All About VOW 第二幕〜渡英後@SHIBUYA-AX 2010/12/26」
Blu-ray発売記念にスレッドを立てました。
BOW WOW☆VOW WOW総合スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1510793791/ BOWWOW
G,V山本恭司
G,V斉藤光浩
B, Crazy VOICE佐野賢二
D,新美俊弘
サポートkey 厚見麗 VOWWOW
V,人見元基
G,山本恭司
K,厚見玲衣
D,新美俊弘
B,佐野賢二、ニール・マーレイ、マークDグールド 新生BOWWOW
V,堀江哲也
G,山本恭司
G,八重樫浩士
B,満園庄太郎
D,満園英二、新美俊宏 お前が相手にされないのと同じような理由じゃないか。 >>6
VOWスレだけで十分だって自分で言ってたろ
何でいるんだ?
六十過ぎて友達いなくてさみしいんだな >>8
はぁー?そんなこと言ってませんけどー?
勝手な決めつけでイチャモンつけるの止めてくれませんかー >>9
996 伝説の名無しさん 2022/04/12(火) 17:19:57.54 ID:
次スレは要らんよ。
VOWWOWスレだけで良い。 >>10
いや、だからなんでそれが俺なんだ?って言ってるわけよ
ここの書き込みの99.99%はお前でそれ以外は俺だけ
ってことを言いたいのかい?クソハゲ >>11
君だろ
以上
君ごときになんでの理由を説明する価値はない ↑
Vスレでも一人で発狂しとるアホや
相手にしたらあかんでー キングダムに山本恭二のイメージはないなぁー
他のギタリストのバーターで呼んでもらえたのかな? 日本でいちばんブサイクなギタリストは?
と聞かれたら
布袋か恭二か・・どっちか迷うよな 恭二は見た目もギタープレイも線が細すぎ
だからみんなからバカにされてるわけで
ギターの弾き方変えるのは今更厄介だから
見た目を増量90kgにしてみるとか
これだけでもかなり印象良くなると思うね LOUDNESSは高崎ありきだったが
BOWWOWは色々試行錯誤してことごとく失敗したパターンにも見えるんだな
最初はツインボーカルだったがどっちもボーカルとしては弱いから
強烈なボーカル入れて五人編成にしたが
マニアックになりすぎて売れず
またBOWWOWに戻したが
オリジナルメンバーじゃないから全然別物になってるし 失敗の意味がわからん
今でも求めるファンがいるってことは求められていた音楽だったということ
それが売上の話であれば日和ってなんとなく流行りの売れそうな音楽を追い求めていたら今でも根強いファンが残っていたかどうか >>21
俺は恭二と書く間抜けと一緒にして欲しくはないのだが、BOWも日和った暗黒期があったことは指摘せざるを得ない。 >>21
根強いファンなんてお前だけやん
あっちのスレだってほとんどお前やん
アホか >>22
結局その時期は恭司がなかったことにしてるじゃん
その反省があったから以降日和ったりしなくなったんだろ ま、基本HR/HMの客なんてアホだから
長渕とか布袋の客と変わらない ギターは速けりゃ速いほど良い
ボーカルはハイトーン出せるほど優れてる 恭二くん連投してどんなレスを待ち焦がれてるんだろう
こういうので嬉しいのかな 恭二くんは弦楽器がダメな
発達障害なんじゃね?
中学の時いたぞ
バイオリンの音聞いて発狂してた奴 後輩ミュージシャンからリスペクトされてないってことは何か理由があるんだろうね 誰が?
もはや主語も付けられないくらい言語障害になったか 恭二って書くとまた恭二くんってバカにされるだけだから書けなくなったんだろ 所詮アイドルバンドだからな
歌詞すら自分らで書けないんだし 恭二のヤマハギター
やけに音が薄っぺらいけど使ってる奴も薄っぺらいから
丁度良いんだよねー ずっと光弘メインでやってたら今もバンドは続いてるかもしれないよね 恭二くんみたいに何の反応も得られないまま連投してる気持ちってどんなんだろうな 昔からいたじゃん
みんなで野球やってるのに一人だけサッカーやってるみたいなガキ
みんな相手してないのに自分は目立ってるって勘違いしてるメンヘラ
将来は間違いなく孤独死じゃん 自演連投の一人猿芝居はあっちのスレでやってくださーい 自演連投ってこれのことか
30
32
35
36
37
40 確かに解散宣言してないな
休止状態と考えていいのか? どっちのバンドの話?
いずれにしても新美がやる可能性がまったく無い以上やるなら見たいがそれはBOWWOWでもVOWWOWでもない HR/HMバンドのギタリストでテレキャスを最初に使ったのが光弘だよな BでもVでもいいんだけど
トリビュートアルバムはいつ頃出ますか? トリビュートアルバムって、他のアーティストがカバーした曲を集めたアルバムってことか?
だったらBはともかくVは出ないよ
だってカバーできないもん
特にボーカルとキーボード トリビュート・アルバムってオリジナルに忠実じゃなくて
アレンジ変えて演奏してないか? それこそVOW WOWがカバーしたビートルズのヘルタースケルターみたいにか?
あそこまで劇的に変えるのも有りかもだが
VOW WOWの曲を他のアーティストがアレンジ変えて演奏しても
VOW WOWオリジナルを超えることはできんだろ >>48>>50
あいかわらずの世間知らずアホまる出しクソハゲwww あのヘルタースケルター、アレンジ自体はそんなにいじってないだろ。 で、トリビュートアルバムはいつ出るんですかー?
って話 浜田麻里ってずっと頑張ってるのは評価するけど
正直、歌い方はうるさいよね BOWWOWの曲はいじりやすいけど、
VOWWOWの曲はいじりにくいのは確かだな。
それだけ完成度が高いし。
下手にやって叩かれるのが嫌だから、誰もやらんのでは? 世間知らずなクソハゲがそう思うのならそうなんだろーよwwwww 自分以外はみんな同じに見えるらしい
お気の毒だなクソハゲwwwww >>57
Shot in the darkのキーボードをベースでやるって思い切りいじったのあるじゃん
https://youtu.be/lILag-nsiWs ベースが目立ってるだけで、あとのパートの音がペラペラじゃん
ボーカルもダメ
別モノになりすぎてる
VOWWOWファンは嫌がるだろ そりゃベースのMASAKIのプロジェクトだからベースは目立つ
あのMASAKIなんだから クソハゲの書き込みってすぐ分かるよな
>>62>>63 >>65
音楽の話できない恭二クン
参加してくんな
君みたいのが生きてるのを
資源の無駄って言うんだよ >>66
その肝心の音楽の話がお前の場合トンチンカンなんだけどー?w >>67
資源の無駄がほざいてるわ
友達もいねーし
恋愛も結婚もできない
クズ野郎だ
なんで生まれてきてしまったか
せいぜいクソ親を恨んどけ BOWWOWはまだ評価されてるけどVOW WOWは誰からも相手にされないよな
やっぱクソダサい産業ロックだからかね? >>70
Vはボーカルがアスカみたいなベタついた歌い方だからダメなんじゃね? 人見のボーカルって重度のゔぁうわう信者以外には相手にされてないもん
人間は最高に良いんだけどね 本人か家族の発言か?
性格がいいって聞いた事ないぞ
態度が悪いから音楽業界から相手にされなくなったんだろが 光弘さんが脱退した時点で解散しとけばよかったのよねー >>79
光弘が脱退してBOW WOWを解散し、新たに新バンドVOW WOWを結成したという解釈もできる
ただそれならもっと違うバンド名にするべきだったと言えなくもないが 話題性に乏しくても日本ハンバーガー界のNo,1はモスバーガーでありつづけるんだろうね >>73
アスカって誰?って
言ってる時点で日本の音楽
オワタ 最初から最後までダウンピッキングのみでリフを弾く光弘さんは永遠のパンクロッカーですね 新生BOWWOWだけは何の障害もなくオリジナルメンバーで再現できるのになぜやらないんだろうか
WILDFLAGに哲也ゲストで呼んだことがあるくらいだから封印してる感じはない >>85
そこで偽装する人としない人に分かれるわけだが 恭二のあのブサイクな顔でハゲまで露出したら
そのうえクネクネギター弾いてたら
さすがに不気味すぎて客は誰も来ないわw BOWWOWのテーマで獅子舞のヅラつけてたとき既にもう毛が無かったのか? あっちのスレは永遠に1匹のハゲが書き込みしてるけど
こっちは最低3匹はいるからこっちの勝ちだな VはマイナーレーベルだけどUSとカナダで発売されただろ
題名はショックウエーブスで
Vow Wow – Shock Waves
レーベル: Capitol Records – ST-12541
フォーマット:
レコード, LP, Album, Compilation
国: US
リリース済み: 1987
ジャンル: Rock, Pop
スタイル: Alternative Rock, Hard Rock, Heavy Metal
A1 Nightless City 4:55
A2 Shot In The Dark 3:41
A3 Running Wild 4:28
A4 Signs Of The Times 4:05
A5 Go Insane 4:22
B1 Beat Of Metal Motion 4:46
B2 Stay Close Tonight 4:29
B3 Shock Waves 4:58
B4 You Know What I Mean 4:10
B5 Doncha Wanna Cum (Hangar 15) 3:32
Producer – Tony Platt, Vow Wow 昔、神戸のタワレコで輸入盤セールで見つけて買ったよそれ
曲順が違うけどこっちの方が良き >>95
それ昔持ってた
輸入盤屋によく売ってた
音質はあまりよくなかった気が
歌詞カードもライナーも付いてなかった気が
ジャケにメンバーの写真も載ってなかったよな
日本のバンドって強調したくなかったんじゃないか They flew really under-the-radar here in the US.
I just happened to pick up a cassette that had "Shock Waves" on it,plus a few of their other better songs.
In a bargain bin of course, lol.
I thought their song writing was a bit uneven but when they nailed it,they really nailed it.
There were quite a few hidden gems back in the 80s that no one seemed to pay attention to.
As soon as thrash hit the scene,
most of the straight ahead metal bands were being ignored.
※彼らはアメリカでは本当に実力不相応の低い評価の扱いだったよ。
俺は偶然にも「ショックウエイブス」が入ってて他にも彼らの良曲が入ったカセットを持ってたから知ってたけどね。
“注)米国のマイナーレーベルから発売されたアルバム「ShockWaves」
(日本のVの米国マイナー版LPのカセット版の事を言ってる。”
もちろんバーゲン品で偶然見つけて買ったんだけどね。
彼らのソングライティングには若干玉石混交のきらいがある、
でも、はまる曲はめちゃくちゃ良くできててハマるんだけどね。
80年代には、誰にも見向きもされないバンドの中にも隠された秘宝の様な掘り出し物もあったんだよね。
まあ、スラッシュmetalがシーンを支配して、多くのストレートアヘッドなメタルバンドは
当時のアメリカでは無視されちまったんだけどね。 >>95
トニープラットの趣味なのか
何故?って言いたくなる選曲
Pains of loveを入れないで
You know what I mean入れてる所とか
アメリカ向けだからかな トニーはVのプロデュースだろこのUS盤のレコード制作には関係ないでしょ
選曲はキャピトルレコードUSAのダイレクターか担当の趣味だろう
コンピレーションアルバムとクレジットされてるから、Vをベースに
過去作からの選曲を足したいわばベスト盤的な制作なんでしょ
ビーメタやユーノウ〜を入れてるからね。カナダ盤も選曲は同じだね。
よくハリケーンを入れなかったなとは思うけどね。 発売時期を見ると、キャピトルUSは、英国でアリスタUKと正式契約したV以降の
アルバム曲には契約上手が出せずに、それまでに出た1st〜3rdの楽曲から
コンピレーションを作ったみたいだな。
大々的なプロモも打ってないだろうけど、米国人で買って聴いてたやつが居たのが驚き
このレコードの売り上げは恐らくUSAでは今一だったんだろうけど、もしれが売れていれば
マウンテントップの米国盤の発売先が見つからなかったという事にはならなこかったかもな。 そうかな、良い選曲だと思うけどね。A面はキャッチーだし
B面も良曲でビートオブメタルモーション始まりでショックウエイブスが
真ん中の3曲目というのもナイスだと思うよ
当時聞いた記憶ではVより聴きやすい軽い選曲だなと思った記憶がある
A5をハリケーンに、B5をゴーインセインにしたらもっと良かったとは思うけどね。 ペインズオブラブは何故かよくカットされるよね
英文歌詞がネイティブには聴いててきついのかもな。こっぱずかしいとか アリスタUK版のvibe、ヘルタースケルターの英国仕様盤と
このキャピトルUS盤のショックウエイブスはどちらも国内盤で再発して欲しいんだけどね。 Pains of love の方がちょっとプログレっぽいのかな?
You know what I meanはアメリカのフォークみたいだな
Hurricaneは入れれば良かったのにな 1989/2『HELTER SKELTER』 UKVer
Track Listing :
1) - I Feel the Power
2) - Talking 'bout You
3) - Spellbound
4) - Helter Skelter (The Beatles cover)
5) - The Boy
6) - Rock Me Now
7) - Turn On the Night
8) - Never Let You Go
9) - Night by Night
10) - You're the One for Me
11) - Sign of the Times (bonus track)
Lineup :
Genki Hitomi: Vocals
Kyoji Yamamoto: Guitars
Rei Atsumi: Keyboards
Toshihiro Niimi: Drums
Neil Murray: Bass
※In February 1989 they released HELTER SKELTER, the UK version of VIBe,
and in March 1989 they reached number 75 on the UK Albums Chart. 曲順が全然違う。こっちの方が好みかも。アリスタ版欲しいなあ。
再発せんかねぇ向こう盤でもいいから 新日本プロレス旗揚げ50周年を記念して11月17日(木)に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される、一夜限りの生演奏フェスティバル「新日本プロレス50周年記念 シンニチイズム ミュージックフェス」(スポニチなど後援)のフィナーレを飾る曲が、1日に亡くなった新日本プロレス創設者・アントニオ猪木さんのテーマ曲・「炎のファイター〜INOKI BOM―BA―YE〜」に決定した。
本イベントは入場テーマ曲がフルバンドで演奏され、スクリーンでは選手の入場シーンや必殺技、名場面を臨場感たっぷりに楽しめる内容となっている。
ゲストミュージシャンとしてギタリスト・山本恭司(BOW WOW)、マーティ・フリードマンや、鈴木みのるの入場曲「風になれ」を歌う中村あゆみらの出演が決まっていたが、新たに日本が誇るスーパーギタリスト・高中正義、渡辺香津美の参戦も決定した。 昨日、大谷レイブンさんの訃報をツイートしてる人で、レイブンじゃなく山本恭司さんの画像アップしてた人いたな
大勢の人に「画像の人は山本恭司だよ」とか突っ込まれて、今はツイート削除されてるけど UK盤のヘルスケ、マジで英国でCD再発してほしいなあ
VIBとはまた印象が違うからな
英国エソテリックあたりでやってほしいなあ
英国人の作品しか再発しないんだよなあそこ
ついでにサディステックミカバンドの黒船、HOTMENU、
ゴダイゴの西遊記サントラ、カシオペア英国盤辺りもお願いしたいだけどな https://sp.njpw.jp/387556
11月6日(日)13時30分~オンエア
BS朝日「プロレス入場曲だけのフェスやります~11.17超大物ミュージシャン&人気レスラー大集結!~」に棚橋選手、真壁選手が出演!
出演者:棚橋弘至、真壁刀義、マーティ・フリードマン、厚見玲衣(カルメン・マキ&OZ/ex-VOW WOW) 新日本プロレス50周年記念 シンニチイズムミュージックフェス
【出演者&映像出演】
藤波辰爾/長州力/武藤敬司/蝶野正洋/藤原喜明/山崎一夫/獣神サンダー・ライガー
棚橋弘至/真壁刀義/天山広吉/小島聡/永田裕志/タイガーマスク/鈴木みのる/エル・デスペラード
LOS INGOBERNABLES de JAPON(内藤哲也/SANADA/鷹木信悟/BUSHI/高橋ヒロム) and more...
【リングアナウンサー】
田中ケロ
【バンドメンバー】
NJPWスペシャル・バンド:バンマス:厚見玲衣(カルメン・マキ&OZ/ex-VOW WOW) Keyboards/
日下部 ”BURNY” 正則(Guitar)/永井敏己(Bass)/大菊勉(Drums)
【ゲストミュージシャン】※50音順
大槻ケンヂ(筋肉少女帯/特撮/オケミス)/KAZSIN/鈴木修/竹田和夫(クリエイション)/
中村あゆみ/西慎嗣(ex-スペクトラム)/マーティ・フリードマン/山本恭司(ex-VOW WOW) 新日本プロレス50周年 シンニチイズムミュージックフェス ~一夜限りのプロレス入場曲だけのフェス~
2022年12月30日(金)午後2:54~6:00
新日本プロレス50周年を記念して11月17日木曜日、国立代々木競技場第一体育館で行われた“奇跡のプロレス入場曲フェス”「シンニチイズムミュージックフェス」。
豪華アーティストが生演奏するプロレス入場曲全40曲を3時間たっぷり全曲ノーカット放送!レジェンド・現役レスラーたちも生演奏に合わせて特設リングに入場し、巨大スクリーンには新日本プロレス50年の名場面が流れる一夜限りの豪華な祭典。
10月1日に逝去されたアントニオ猪木さんの名勝負も数多く堪能できます。
そしてフィナーレは、そのアントニオ猪木さんの「炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~」そして最後に1!2!3!ダーで締めくくる!
当日の観客や生配信の視聴者から、“奇跡の神ベント”と称されたこのフェスを 『新日本プロレス50周年 シンニチイズムミュージックフェス ~一夜限りのプロレス入場曲だけのフェス~』として放送します。 お母さまより先に旅立ってしまったか、もう悲しすぎるわ 「最高の音色とビートを持ったドラマー、幾つになっても可愛く優しいやつでした。『ニイミ、今までありがとう。まだまだ先のことだろうけど、いつかまたそっちの世界でみんな揃うから。待っててな』」
再結成キターーー!!!!! ドラマー早死にし過ぎ
キースムーン
ジョンボーナム
コージーパウエル
樋口宗孝
新美俊宏
CCB
青山純
手数王
あと追加お願い 弟の方だよね?
プレイは聞いたことないけど…切ないな 前に親子丼風俗行ったんだけど、母38歳娘18歳みたいなの想像してたら50くらいのババアが出て来た。
3万払ったんだから娘で口直しすればいいやと我慢してやったんだけど、終わったらババアが奥に向かって「お母さん交代よー」と言ったので悶絶した。 今夜のBLUE MOODに来たお客さんには
とても素晴らしいプレゼントでしたね まだ完売したわけではないし
次の販売で頑張りましょう 取れた!けど今は発券するまで番号わからないのね ずいぶん振りのライブ参戦だけど皆も薄毛老眼腰痛持ちの老人だから浮かないよね? スタンディングってほんとに椅子出さずのスタンディングかな
どれくらい詰めるんだろうか スタンディング1300人✕2日か。
ホールで出来たよね。
またヤフオクで20万とかなるのか。 唐突に猪木。括弧アントニオ猪木が要らないのは猪木の力なのかスポーツ新聞という媒体ゆえなのか。
2024.01.20
「バウワウ」ギタリスト山本恭司 音楽でささやかな幸せを届けたい 悲しい現実…それでも「積み重ねていくのって大事なこと」
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/01/20/0017242259.shtml
> 「猪木が言ってることは正しい。元気があればなんでもできる。この世にいる時間は また買えない…
マイナポイントのときみたいな、
接続順で待たせる仕組みにしてほしいわ。 いま聴くと、楽曲中、時折り不明瞭な
リズムに、なる箇所が多いね。
ドラムとギターが
旋律が粒立ってない。
それがVOWWOWの味なのかもしれんが >>148
あんたの耳が悪いだけ粒立ってるって何だよ笑裏打ちとかも知らねーのかよ(笑) >>148
一応、訊くけどどの曲のどの部分?
参考までに教えて欲しい。
そんな風に思ったことないから。 チケジャムていうチケット転売サイトに高額出品されている すごく行きたかったけどダメだったので諦めたよ。
Blu-rayでたら買う。それでいい。 今回限りであるなら会場日程空き待ってでも武道館クラスで良かったな
1万人の需要はあるだろう
チッタより敷居が高いから難しいとかかもだが >>153
それは薄っすら期待している。
Zeppクラスで全国何箇所か回って欲しい。
ホントのFAREWELLツアー。 今御茶ノ水ユニオンのメタル館に゙V時代のリマスタースタジオ6枚すべて中古で出てます VOWのCDボックス
Tシャツ付きもってますが
欲しい方いますか? >>155
昨年末のブルームードでは「やれる時に演っておこう」との結論に至ったとの事なので
6月が好評ならその先も期待できるかと
Vはその日3曲だけだったが衰えて知らずで
素晴らしい声を聞かせてくれましたよ YouTube等のおかげで
現役時代より認知度は
格段に上がってるからね。
それでも同世代のHR/HMファンに
バウワウ?聴いたことないな。
って人が居るのは、なぜなんやろ?
バブル世代。 それ普通だから
当時のジャパメタファンからはすごいけどのれないとちょっと線引かれてたし
YouTubeで聞いてなかった層が再評価って気配もほぼない
今観たがってる数の最大値は最後の武道館ライブ行った層じゃないの バブル世代のHR/HMファンにも
微妙な趣向の違いが多く存在してて
Mr.BIGあたりのとか
メイデン系やスラッシュ系とか…
オレなんかは、レインボー系統だから
同じカテファンなのに話が合わない
おっさんが結構多い… LOUDNESSは元気に全国ツアーやるっていうのになぁ。 LOUDNESSのメンバーは音楽が収入源だからな
ライブやらなきゃ食っていけない 高崎と二井原が63歳、人見元基と厚見玲衣が66歳、恭司が67歳。
人見元基以外は何らかの音楽活動しないと収入ないだろ。 恭司は毎日のように仕事してんじゃん
SNS見れば一目瞭然
厚見はわからんが食えてない雰囲気はないから何かしらやってるんだろう
音楽仕事じゃないと思うが
今音楽で仕事してるのなんて恭司だけだろ
それに仮にVOWがライブ重ねたら動員はだんだん下がる
何年ぶりとかで先もなさそうだから入るだけ ジャパメタの人たちって若くして世に出ているからそれに慣れていると、氷室京介とか松本孝弘とか木暮武彦とかの年齢にエッと思うわ。もっとヤングの印象。
山本恭司もジャパメタ勢の世代かなーと思っていたら、わりと年上。そうか、ARBとか、そっちぐらいの感じか。 bow wow のデビューが76年、ARBのデビュー78年だからなぁ。
ちなみにレイジーは77年だ。
この中ではレイジーが頭三つくらい抜け出して売れたな。 バウワウもARBもレイジーも和製ベイ・シティ・ローラーズにさせられそうになったorさせられてしまったんよな。
他にも似た環境…、あ、これ以前のGSの人たちが往々にして似た感じか。シングルは職業作家による王子さまソング。ライブはごりごりの洋楽カバー。
その時代を経て芸能事務所による丸め込みが巧みになったのかそれゆえに反発が強く出るケースも現れたのか。 今朝のフジテレビめざましにとんねるずの後ろに山本さん出てたな 江戸川乱歩生誕130年を記念して、「江戸川乱歩の美女シリーズ」全33作品がBS松竹東急(全国無料放送・BS260ch)にて、 4月7日(日)より毎週日曜昼15時30分から放送される
中学生の頃は女の裸見る機会とか全然なかったからな、夕方の再放送で親がいない時はフルチンでスタンバイ。裸シーンで抜く。シコシコしてる時に親が帰って来るとパニックだったよ。 休止どころの話じゃ無いだろ
1年前は普通に活動してたミュージシャンたちが普通に逝っちゃう年頃だからな >>168
タッカンは印税とかキラーギターズの売上のマージン?で
余裕やろ
3000万越えの最新のベンツ乗ってるんやぞw
二井原は外車でもルノーという堅実派 6月の再結成、配信しないのは残念!
その代わりにブルーレイ出るかな? >>182
恭司さん配信嫌いだからな〜
厚見さんはやりたそう 欧米人は結構日本的なものに憧憬の念がある。
そこを狙って、純日本を売りにした
Virtual Metal Bandです。
https://youtu.be/vFGqQrmECEY
今後は、ガンガン、琴や三味線の音色を使って、
楽曲を創っていきまする。 Go Insaneでの速弾きギターとシンセのユニゾン
厚見さん、琴の音色を使ってるよね