【夜】 裸のラリーズ LesRallizesDenudes 【65】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
llllllllll!llllllllllllllllllllllllll!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllll゙゜ .'゙!lllllllllllllll!l゙゜ '゙!lllllllllllllllllllllllllllllll!゙lllllllllllllllllllllllllllllill::,li
lllll゜ .゚゙゙゙゙゙゙゙゙゜ : `゙゙゙゙゙゙!゙゙!llllllllllliiiillllllllllllllllllllllllllllllll,,:'lll゙'゙、
lll` : 、 : .゙゙lllllllllllllll;゙!llllllllllllllllllllllllllllllllllllll:
llliiii,,゙゙゙゙ト : '!lllllllllllllllllllllllllllllllllll゙.,illl',illlllll
llllllllll: : : 'lll.゙lllllllllllllllllllllllll!!".l!lll,illllll
llllllllll,,._,,,,,,,,a. : 、: .ll゙l,`゙lllllllllllllllll!!° :lll゙llllllllll,,
:゙゙゙!lllllllllll゙^: : ,,,il'゙° ."'ll,: ゙゙lllllll!!゙゜: ,、 l゙'llll!|lliト:
:.:: :!゙lllllllllllll° : ,,lll゙° `,゙l: : ゙゙″:::: : ` : l!ll,,il゙゙,,,ll/:li
さあ、語り合い給へ。
前スレ
【夜】 裸のラリーズ LesRallizesDenudes 【63】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1666342625/
【夜】 裸のラリーズ LesRallizesDenudes 【64】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1670677280/ レナード・コーエンが日本で人気がないのは当然だ。
それは、日本ではあてがいぶちの音楽に疑問を抱かない人達や評論家やラリーズを見てないのに語りたがるニワカ者が圧倒的で、
自分では何もしようとしないのに、声だけは大きいというパターンが定着しているから。
例えば昨年、「裸のラリーズ」の自主CDに対して各音楽誌は一斉に紋切型の絶賛記事を出したようだが、
それなら何故彼等は今まで黙殺していたのか?答えは簡単、実はそんなに関心がないから、である。
どの記事も待ってましたとばかりに酔ったようなことを書いていたのがこの業界の人達の体質をよく表していて可笑しかったけれど。
結局、彼等にとっては何でもいいのだろう。 糖尿病からの合併症てやばすぎやん
脚切断とかのレベルちゃうの? 中原のスレ立ててくんない?昔あったし。伝説板か、一般書籍板かな SE(MJQ?とかのスカしたズージャ)の時に水っさ~ん!とタカシーッ!とか
黄色い歓声があがってたな昔は。
ほんでそのうちだれかが、さんまちゃ~んとかイヤミ!とか
違う名前で呼びよんねん。
そしたらくわえタバコで出てきた孝が、誰がイヤミやいてまうで!って返して
その場でシェーーーッって4回転スピンするんがお約束やったわ。
ヒロシとか中村とかの水を見るその時の覚めた顔が見ものでな、めっちゃおもろかったで。
昔の京都での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。 >>370
ワイもやで~。
おマンチェとかいってマッシュにズルズルオーバーサイズの上下で
ライブやらクラブやらよう行ったな~。
ようもててもてて酒とバラどころか
オメコとヤクにロッケンローの日々やったで。
けどハゲだしたら一気やなwww
あれは三十路突入の頃やったか…
あんさんてっぺんヤバいでっせって
飲んでるときに同僚に指摘されて
家の洗面所の三面鏡でよう見たらあ~らww
翌日そっこーで美容院行って五分刈りや。
ずっとそれできてたんやけど
ここんところはその五分刈りでも明らかに薄い。
バリカンで極短に自分で刈るようになったわ。
ほんで大学のときに買ったSchotのライダース、
実家から引っ張り出してきてまた着るようになった。
よくいるやん、
パンク一筋40年!まだまだ行くで!
みたいなヨゴレのパンクスのオッサン。
あれみたいになってもうたわ。
小峠とはちゃうねん。
ジムで体も鍛えるようになったから
なーんかチューとハンパにイカついねん。
おとーさん威圧感半端ないwww
と言うムスメの言葉を喜んでええんかどうか…フクザツw 君たち、
いい加減にし給え!
ここは、ラリーズへのオマージュで構成された領域、深夜の詩的幻影に伴われながら。
好ましいテーマは、音楽、夜、観念としてのヨーロッパ、科学と魔術、政治、戦争、
歴史、宿命と自由、自由と孤独、都市文明、セックス、恐怖、デカダンス、意味の空
洞化(ニヒリズム)、唯美的体験、超人、<私>という謎めいた存在……。
しかしまた、ラリーズ自体について語るのも良い。
ただし最低限のルールだけ守られたい。水谷氏に関するゴシップ情報など、この場の
気配を堕するものは自粛すること。
諸君は一体、ラリーズへのオマージュを通して何を体験しているのか?
ここに、厳粛にして淫らな夜が始まる。
もはや多言を要すまい、黒い恋人たちよ、さあ夜の賛歌を謳いたまえ! 77LIVEは何よりも鏡と暗殺者、夜より深くと
収穫者たちのパーフェクトな様を聴くものだと思ってる
要するにCDだとディスクそれぞれのアタマ2曲を聴くということ
77には他のライブで顕著な瓦解する様
崩壊してゆく過程の体験というものを一切感じない
ラリーズの多くのライブが例えば身を削りながら
あるいは消えてしまいそうになりながらも
ゆらめく光を放つ蝋燭の炎のようなものだとするならば
77LIVEは絶えることのない力強くて直線的なガスの青い炎を連想させる
なにをどうやってもうまくゆかない偏執狂(笑)で完璧主義者の水谷彼自身が
自分でうまくできたと思えた唯ひとつのライブなんだよ イジドール・デュカスの毒
ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティの耽美
J・K・ユイスマンスの頽廃
ジュリアン・ベックの強靭な反体制的姿勢
ウィリアム・バロウズの不穏な混沌
そして澁澤龍彦のディレッタンティズム おはよーございますっ!
いやーやっぱりラリーズスレは
テキストがオモロイねえ >>13
そこに味噌煮込みうどんのアチアチハフハフも付け加えてくれたまい >>15
最後のライブの代わりの動画をみつけるか… おれの最愛のジャズ屋のひとり、ウエインショーターも逝った
みんな去っていく >>19
水田かかしとかいう芸人がめでぇ~ためぇ~で~た~ぁあよ~って歌ってた動画だったけど削除されちゃったんだね 明大前人脈で長生きしそうなの
灰野敬二、工藤冬里、石原洋 ほんとクズ
仕様をあれこれ用意して、とにかくあの手この手でカネ出させようとする
胸糞悪いわ本気で ____
三ニ/ ̄ ̄\
ニ/ \
| |ドンドンドンガラガッタ
| ミ _ | ドンドンドドン
| // | ミ
| // _⊥ /テニコ
| E~) /===)\\
| |\ |ヒ川|/ /
ニ\ \  ̄⌒ ̄ ̄ /
三ニ\_`ー、_ノ イ
 ̄ ̄ ̄ ̄| ||
| ||
レニニYス
/ ノ|
/ ―イ イ
( / \ ヽ
| | \ \
| / Y )
∠_) (_/ 死人商売でラリーズを貶めてるよな
そんなに金が欲しけりゃ
今まで誰も聞いたことない音源出してみろよ
喜んで金払うわ どっかのメジャーな歌手とかに
カバー案件持ってきゃ上手く行ったら
カネになるよ R.I.P.
カレイドスコープのファーストは
マイサイケ名盤の第46位だ >>26
三つ折りゲートフォールドですねぇ。
やっぱこっちのほうが良いなぁ…
次に出るThird man recordsのはどうなるのか。 水谷はネオンボーイズ気に入ってたのか
さすがわかってるな
テレヴィジョンのほうはどうだったんだろう? >>41
ジャック・ブラックのレーベルから出るのか
ラリーズの神通力みたいなの海外だとまだあるのかな indexファースト
ラリーズ77
シャーラタンズ
エレヴェーターズセカンド
ダグスナイダーボブトンプソンデイリーダンス
ボビーボーソレイユルシファーライジング
Eプリューンズマスイン
マッドリバーパラダイスバー
セントアンソニーズファイア
カレイドスコープセカンド
フレッドニールセッションズ
ピーターアイヴァースナイトオブ
インターナショナルハーヴェスター
名誉トンプソンセカンド
ムービングサイドウオークス
ユーフォリア
ガンダルフファースト
順不同でパッと思いつくだけでこれだけかな
まあサイケ1年生でも思いつくような
ふつうのチョイスだよねww
でもどれもたまに聴きたくなる おれもシャーラタンズは一生モノだわ
はじめて買ったのはEVAのやつだった
しかし、EVAを笑う者はEVAに泣くのである 仏のEVA 英のEDSEL/ SEE FOR MILES 伊のGET BACK シャーラタンズがわかったらサイケ上級者みたいなこと昔は言われてたけど
今はどうなんだろうね
でもシャーラタンズは処処に仕掛けがしてあって
実は比較的わかりやすいだよね
センスのいいやつななら
この関所はすぐに突破できる
これの次にデッドのなんの変哲もない作品群が控えているが
実はすごく厄介なシロモノで
これがわかるとこまで達すると
そこらのムサイおっさんが歌ってる
ただのカントリーもロックンロールも
サイケに聞こえてしまうという弊害がある
サイケに興味を持った人たちの多くが
ファズでボヨヨン的なヘヴィサイケに興味が行くが
すぐ飽きるんだよね
次にどこに行こうと考えた人には
このリストは結構ヤングパーソンズガイド的なとこがあるから参考になると思う
これ時間掛けてけっこういろいろ聴いてきた人のリストだという感じだけど
自分ならこれにD.R.HOOKERと
RISING STORMを付け加えるかな 石原の弟子かよ
ここにユルいプライベートフォーク系が加わるとフィルモア平野のオススメリストになる 今考えるとGモダーンの埋もれた名盤って色々発見があった
サイケからフリージャズにゲンダイオンガク
なんじゃそれっていうのもそりゃあったけどさ
あれまとめたような本が出たら買うよ indexのヴォーカルとギターの奴のあのポンコツぶりって水谷を思わせる
まあそんなこたあどーでもよくなるぐらい
ファーストつーかブラックアルバムは名盤 っていうかインデックスのあのアルバム自体が凄くラリーズぽいよなw ほぼ同じ年に同じようなことやってるよね
まるである日一斉にサルが水で芋を亜洗うようになったが如く 8 miles highのカバーは
バーズのオリジナル聴いたときと同じくらい
いつ聴いても戦慄するわマジで llllllllll!llllllllllllllllllllllllll!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllll゙゜ .'゙!lllllllllllllll!l゙゜ '゙!lllllllllllllllllllllllllllllll!゙lllllllllllllllllllllllllllllill::,li
lllll゜ .゚゙゙゙゙゙゙゙゙゜ : `゙゙゙゙゙゙!゙゙!llllllllllliiiillllllllllllllllllllllllllllllll,,:'lll゙'゙、
lll` : 、 : .゙゙lllllllllllllll;゙!llllllllllllllllllllllllllllllllllllll:
llliiii,,゙゙゙゙ト : '!lllllllllllllllllllllllllllllllllll゙.,illl',illlllll
llllllllll: : : 'lll.゙lllllllllllllllllllllllll!!".l!lll,illllll
llllllllll,,._,,,,,,,,a. : 、: .ll゙l,`゙lllllllllllllllll!!° :lll゙llllllllll,,
:゙゙゙!lllllllllll゙^: : ,,,il'゙° ."'ll,: ゙゙lllllll!!゙゜: ,、 l゙'llll!|lliト:
:.:: :!゙lllllllllllll° : ,,lll゙° `,゙l: : ゙゙″:::: : ` : l!ll,,il゙゙,,,ll/:li
天国でーはーギタ弾いてー フェースを開いてあそびましょー
はーやくーこーいーこーいー パンタとヒーローシー 冗談でもそんなこと言ったらアカンで
みんな長生きしてナンボやで
きみも含めてここのみんなの長生き祈願しとくわ キム・ジョンミのNOWは名盤。
ライオン・プロダクションとかシャードックとかから復刻で出てた辺境モノもイケちゃんが教えてくれた。 ブラックアルバムといえば
ラモンテのブラックアルバムが再発だってね~
正規らしいけどホントかな
少し前のアギーレみたいにならなきゃいいけど クリスチャン・マークレーのカバーなしレコードを聴いてる
焼き魚食いたくなってきた 77LIVEのTD盤来たけどやっぱり三つ折りだった
輸入盤らしくシュリンクされていて
オビはCDタイプで横かぶせ
ジャケットの色味がTBよりも青っぽく暗めで
オリジナルCDのそれとよく似てる
音は時間ないからまだ聴いてない 音は一緒だな
同じマスター使ってるみたい
ただ盤が赤いと気分が上がるww
これからアナログ買う人は
こっち買ったらいいんじゃないかな アナログでオフィ三枚の内容をコンプリートするには日本盤で揃えるしかないしくみになってる
アメ盤だとオミット曲と未発表をまとめた12インチのおまけが付いてこない いくらなんでもそのうちあっちでも12インチ出すだろうな。 MIZUTANIは2枚組でD面エッチングで出してほしかった 内部のやつ?が音質を落とさないためとほざいてたが、ほんとは特典盤へ移してセットで買わせるため
アメリカの場合は、完全盤のCDも買わせるため Tabatamitsuru
@Tabatamitsuru
DUSTは昔どん底ハウスの店長や俺やニプリッツのジンさんも在籍していた
セッティング一発というバンドでボーカルをやってらしたタチメさんのバンドです。
ドラムはヴァンパイア!のバーシさんです。是非。
午後0:16 ・ 2023年3月11日
とあるから結構突然辞めた訳ではないんだろうけど?
しかしタチメのバンドとあるがジンから譲られたのかなんなのか ヒロシはなんでニプリッツもポートカスも解散してソロになったんだろう
彼は水谷と一緒でバンドタイプの人間 いや、ヒロシは宅録人間だと思う
バンドよりも彼が一人で録音したであろう音源からの方が
ヒロシ特有のセンスやクレイジーな危うさが濃厚に感じられる なんで昔からの知り合いと縁を切るようなかたちで
ソロ活動始めたのかよく分からなくてね
言ってることはすごくわかる
宅録多重録音のワンマンショーは面白いとは思うけど
でもソロのライブのヒロシは見てられない
ソロの彼を評するときタイニー・ティムを持ち出す輩もいるけど
ソロではそこまでのアーティストじゃない
そもそもヒロシには
ギターやキーボードではなく
ベースのみを持たせるべきなんだ 肝臓悪くして、腹水や黄疸出てきたら人間長く生きれませんよ。 >祈ってください
>祈りをありがとう
こういうの気色悪いのだが… 過去にアメリカの大学が実証実験したけど
人の祈りには何某かの効果があるんだよ
不思議だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています